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No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.5 『MURDER 〜祟りの館〜』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2015/07/26 04:36
 ラビ
 ID:dojsdVWv6
こんにちは
早速ダウンロードしてみようと思ったのですが
グーグルクロームだと「危険ファイル」扱いになってしまいます

しかも、「解凍」「破棄」の破棄の方しか選択肢が出ないという…

なので、プレイできないです

もしよろしければ、何か対策をしていただけると嬉しいです

グーグルクロームを使ってる人は結構多いと思いますし…良かったらよろしくお願いします
Re: No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2015/07/26 08:56
 牧瀬空 [URL]
 ID:MSD8ZIt42
最近はIE以外はダウンロードに警告が出たり(ラビさんのように)ダウンロードできない場合が出てきているので、ダウンロードだけならIEを使うのがおすすめですよ。

制作者側の対策としてはアップロードサイトを変えることですが即座にはできないでしょうし。
Re: No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2015/07/26 10:18
 ブレイズ・ユニオン
 ID:RFjNtT.lc
対応策として下記にもアップロードさせていただきました。
ご迷惑をおかけさせたことをお詫び申し上げます。
https://drive.google.com/file/d/0B7yiEzUalYlETVowa19vQ1hKNlk/view?usp=sharing
Re: No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2015/07/26 11:53
 牧瀬空 [URL]
 ID:MSD8ZIt42
一周20分ぐらいと短時間でプレイでき、サクサク進めて良かったです!

ただ周回要素のヒントが周回要素の扉にしか書かれてない(しかも少し難しめの文章のため周回要素に気づかない可能性も)ため、周回要素をぷれいしてほしいならばゲーム説明などに書いてもいいかもしれません。
Re: No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2015/07/26 16:52
 ブレイズ・ユニオン [URL]
 ID:RFjNtT.lc
ご意見ありがとうございます!
3周目のエフェクトと共に訂正し、
ver1.1を出させていただきます!
貴重なご意見、ありがとうございます!
Re: No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2015/07/26 16:57
 ブレイズ・ユニオン [URL]
 ID:RFjNtT.lc
ゲーム内で使われている顔グラフィックについて、
ツクール専用の素材ではないのか?という質問があったので、素材サイト様にて、確認してもらえればと思います。一応、スクショでも確認できるようにしていますので、見るのが面倒な方はそちらでご確認ください。
●森の奥の隠れ里
http://fayforest.sakura.ne.jp/resource.html
添付ファイルあり20150726_1657_58_1.png

Re: No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2015/07/29 16:54
 さとち
 ID:doysdKy72
プレイさせていただきました。
シンプルなマップでサクサク進められました。
セーブが決まった場所でしかできないので
ゲームオーバーになると探索をやり直しになりますが
各探索自体があっさりしているので苦にならない感じでした。

周回要素がありますが、エンディングの内容が大きく変わったり
新しい事実が明かされたりすることがないのは少し寂しかったです。
また、セーブデータが複数持てないため、
各エンディング前データなどが保存できないのも残念です。

以下、気になったことなど書かせていただきます。

タイトル前の「この作品はフィクションです〜」の表記ですが、
リセットすると必ず待たされるので煩わしく感じました。
何かキーを押すことで飛ばせる等して欲しかったです。

セーブ時に必ず聞かれる「タイトルに戻りますか?」「いいえ/はい」も少し煩わしく感じます。
攻略のヒントでもF12キーでタイトルへ戻ることを説明しているようですし必要なく感じました。

各キャラクターの顔グラフィックを見ていると
メッセージウィンドウからずれているように感じるのですが
現在の位置で正しいのでしょうか。

裏口の鍵入手後、丁字路を西に折れずに南下すると
通路の灰色MURDERが発生しませんが、仕様でしょうか。

チョコチップクッキーはどこかで使えますか。

「禍々しいオーラを感じる」と表示されて進めない通路は
通れるようになるのでしょうか。

憩いの間から階段を降りた先でのイベントですが、
何をしたら良いのかいまいち分かりません
あれは火、水、風での3すくみ拳で
純粋な運の勝負ということで良いのでしょうか。

憩いの間から階段を降りた先でのイベントでゲームオーバーになった際、
ゲームオーバー画面で決定キーやキャンセルキーを押すと
「どの力を解放しますか?」「火/水/風」のウィンドウや
所持アイテム一覧画面が表示されてしまいます。

こちらでしか発生しない現象だったり、仕様でしたらすみません。
Re: No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2015/07/30 15:41
 かた
 ID:.CKxHZBVE
プレイしました。
プレイして、気になった事が沢山あります。
批判オンリーになっています。

・仲間には名前があるのに、主人公の名前が無い。
主人公の名前が無い事に意味があると思っていたが、意味はなかった。

・冒頭の中学生失踪事件が本編とほとんど関わりが無い。
そもそも、「あの日」とは何を指しているのか?

・4人目の登場人物の詳細が明らかになっていない。4人目はなぜ館にいた?

・4人目救出時にバケモノと遭遇したが、逃げ切った後に何も会話が無いので、不自然に思う。

・館から出た後に遭遇した5人目の登場人物との会話があると思ったら、あらすじのようなものを読まされただけで、詳しい説明がなかった。
5人目と6人目が館に行った理由や、館から命がけで逃げてきた主人公たちが館に戻ろうと思うに至った心象描写が無い

・前述したように、登場人物の会話がものすごく手抜きなので、ホラーが全く伝わってこない。
感情移入も出来ない。

・メニュー画面の謎の顔は誰?

また、ゲーム紹介に「ゲームがスラスラ進むように心がけて作りました!」
と書かれていますが、セーブの方法がわからないのにバケモノに捕まってゲームオーバーになると、最初からやり直し&やる気無くすという悲惨な事になります。

まだ周回をやっていないので、ストーリーに対する言及は良くないのですが、1週目があまりにもひどいので、コメントしました。
Re: No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2015/07/30 17:50
 ブレイズ・ユニオン [URL]
 ID:gBRaqySYM
さとちさん≫コメントありがとうございます!
まず、各要素にて煩わしい思いをさせてしまい、申し訳ありません。

・タイトルの表記について
表示をなくすよう、対応させていただきます。

・セーブ後について
表示しないように、対応させていただきます。

・顔グラフィックについて
位置は仕様です。ズレではありません。もしもお気に召さない様でしたらごめんなさい。

・T字路について
出現しないのは、使用です。
ただ、更新にて、出現させる方向で、現在編集しています。

・チョコチップクッキーの使い道
とくにありません。更新にて、使い道が出来る可能性があります。

・禍々しいオーラについて
通れないままです。ごめんなさい。

・階段の先のイベントについて
じゃんけんのようなイベントとなっています。
コメントの通り、運任せの勝負です。

・ゲームオーバーになった際
こちらのミスによるバグです。スミマセン。
改良させていただきます。

多くの意見、ありがとうございます。
改良し、更新版を上げさせていただきます。
Re: No.5『MURDER 〜祟りの館〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2015/07/30 18:10
 ブレイズ・ユニオン [URL]
 ID:gBRaqySYM
かたさん≫コメントありがとうございます!
適当な設定、手抜きにより不快な思いをさせてしまったことを、お詫び申し上げます。

・主人公に名前がない件について
適当な設定によって誤解を招いてしまい、申し訳ございません。修正し、更新版を上げさせていただきます。

・冒頭の事件について
「あの日」とは、このゲームを作る元になった、前作のことを指しています。ただ、前作はほぼ全ての方はプレイして戴いていないので、更新時に、リメイク版をおまけとしてつける方向で、編集をしています。

・4人目について
4人目が館にいた理由については、ゲームの設定上の理由で伏せてあります。

・4人目救出後の会話について
これも手抜きです。すみません。更新時に改良させていただきます。

・館から出た後
上記と同じく、更新時に改良させていただきます。

・会話文について
すみません、僕の文章力が無いので…。
更新にて、文章を改良させていただきます。

・メニュー画面の顔について
ネタ画像をバックとして利用しています。
特に意味はないので気にしないでください。

・ゲーム開始時について
不快な思いをさせてしまい、すみません。
チュートリアルを強化させていただきます。

数々の不快な思いをさせたことに、お詫び申し上げます。
多くの意見、ありがとうございます。

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