Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2015/08/04 17:59 sunori ID:zHsxZ6rGQ |
>>匿名様 はい、プレイありがとうございます。 やったぜ!
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2015/08/05 05:50 ななし ID:ii4iOO8io |
久しぶりに、フリゲ好きでよかったなあと思わされるような作品でした。面白かったです。 世界の転調(テレビが写らなくなったときみたいな画面と音の演出がすごく好き)、BGMやフォントなどゲームの構成要素の隅々に気を配った作りこみ、そして分かっていても主人公が立ち直るシーンにはグッときました。あと絵が好きです。
ラスボスが強化されたみたいですが、やはりあまり労せず勝ててしまいました。燃料になあれと言わんばかりに妖精さんたちにフォルティクッキーを与えてばかりだったからかもしれない。素材とかもランダム性あるし、やはりあまり強くし過ぎるのはやりにくいのでしょうね。
既に素敵な感想が既にいっぱいあるので、もうわずらわしいかなあと思いつつ我慢しきれず投稿します。スル―して頂いてかまいません笑
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2015/08/05 12:06 こな ID:6t/I6gYj2 |
一昨年昨年といつも心に残るゲームを作ってくださっていたのでわくわくしながらプレイしました。 期待通り良い話でプレイ出来て良かったなと思います。 システムもお菓子周りは分かりやすく、戦闘面は初見で戸惑う作りなところがいきなりあの状況に放り込まれたキャンディと同じような気持ちになれて面白かったです。 チアキにも感じましたが女の子が決意して立ち上がる展開(そしてそれをシステムに絡めて魅せてくれる演出)は本当にとても良いものだと思いました(魔王様はつよいかわいい) バランスについてですが、こころが最後どうしても足りず最終日やりなおしまくってしまいました…(他の所でどうしても拾えず海にいったらあっさりとれました)何故か「ろ」と「3」がごっちゃになってこころが「320」必要だと思ったので(ひどい勘違いでした。イベントか何かでたくさんもらえるのかと…)二日ほど営業のみに徹してしまった分を探索に回していたらふつうに揃っていた気もします(他のお菓子は最後のを含めて滞りなく作ることが出来たので) あとはラスボスも5回ほどやりなおしましたが、行動パターンが分かってくれば何とかなる感じでちょうど良いと思いました。 素敵なゲームをありがとうございました。これからもsunoriさんの作られる作品を楽しみにしています。
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2015/08/05 19:21 sunori ID:zHsxZ6rGQ |
>>ななし様 感想ありがとうございます! いえいえ、確かに感想を返すのが大変だとは感じますが、それが煩わしいとは思いませんよ〜。
元々私が殆ど絵が描けないので、逆算していく形でああいった世界観を構築していったという裏話があったり……。子供っぽい絵しか描けないのなら、それを武器にしてしまえば良いじゃない。
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2015/08/05 22:17 sunori ID:zHsxZ6rGQ |
>>こな様 ありがとうございます!!
女の子とはかよわく可愛い生き物ではない! 運命に立ち向かう気高き生き物なのだ!!
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2015/08/06 20:26 名無し ID:RChCTLDTw |
作者さまのゲームは初めてですが、とても楽しくエンディングまでプレイさせて頂きました!
お菓子の項目を見て経営…?と思いつつダラダラお菓子を作ってたら唐突に何かが始まって!?ってなったのを初めとして 色々見比べてああっとなったり真相を知りたくないと思ってしまったりキャンディ頑張れ!ってなったり今思えば完全に踊らされてたように思いますw
素敵な時間をありがとうございました。
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2015/08/06 20:41 sunori ID:zHsxZ6rGQ |
>>名無し様 こちらこそプレイありがとうございました〜! 踊らされるのがお好きでしたら、前作のwish〜もおススメしておきましょう(・3・)
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2015/08/06 21:35 サケトバ ID:J4G4hvH8o |
自分もこころ×20のが2つ足りませんでした・・・ さいごにもやもやが残りました 何らかの救済策があるとうれしいです。 最後に他の材料が余りすぎるので多少レートが悪くても交換とかできるといいなと思いました。 (妖精さんの協力とかで)
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2015/08/06 21:50 サケトバ ID:J4G4hvH8o |
補足です リセットして粘ってみたんですがどうも乱数のシード値が固定されているようでリセットしても探索で同じものが出るようでした。
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2015/08/06 22:19 14 ID:XemWdZbI2 |
なんで戦ってるのかとか細かいことはよくわからないですが、演出とかぼくらのって漫画っぽくて面白かったです。 先が気になりまくって熱中状態でした。
気になった点は会話中の「剰え」という言葉です。 わかんなくてウェブ検索で意味を調べました。 ここはひらがなでも良かったと思います。
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2015/08/06 22:55 sunori ID:zHsxZ6rGQ |
>>サケトバ様 プレイありがとうございます! とても良いアイデアですね!!
でも作るのに私の技術なら8時間ぐらいリリースする必要があります! オマケで我慢してね!
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2015/08/06 23:14 sunori ID:zHsxZ6rGQ |
>>14様 プレイありがとうございます! 逆に考えるのです、分からない字を調べるって素晴らしいですよね。 つまりこれは未来への投資!!
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2015/08/08 17:00 ゆでたご ID:KZegUheFE |
こんにちは。クリアしました! まったく前情報なしに、なんとなく直感で遊んでみたら、話の展開にえらいビビりました。
最初は、日数制限のあるクッキークリッカー? という感じだったんですが、良い意味で裏切られました。
一番始めの戦闘も 「は? なに? ABCDEF? え? 説明もさっぱり意味がわからんぞ!」だったのが、
本当に“なんとなく”分かってくる。 人の思考・心理を意識的に誘導させる作りになっているのは、本当にお見事でした。
また、ノベル形式の横書き文章も、 3回目の戦闘時で「だいぶ心にも余裕が生まれてきた」など、プレイヤーの感情とリンクさせてくる辺り「上手いなぁ」と唸りました。
商品のレシピに関しては、ギリギリ、最後の二日目ですべての材料がそろいました。 ラストの一日だけ、ずっと「営業」ができて、翌日に最後の決戦へ向かう。という、なんだか物語に示し合わせた具合の結末になったことが、すごく嬉しかったです。 (…ラスボスに二度負けましたけども、夢だったことにしました)
ただ、人によっては全部のレシピが手に入らないと思います。 僕の場合も「○○だけでねぇ! ○○もういらん!」と叫びながら回してた事も多かったので、余った素材は、別の素材に交換できるような仕組みを作っても良いのかなーと思います。
全体的に、テキストや仕掛けで「ドッキリ」させる要素は丁寧に作られている印象を受けるのですが、 反して、システム面でのユーザービリティに関しては、もう一歩欲しい。という感じでした。 素材のランダム性や、コンプ逃しの救済策が無い(ユーザー側で一切操作できない)のが、テキスト面が効果的な事もあり、余計にもったいなく映ってしまっています。
…とか、いろいろ上から目線で言ってしまいましたが。総合的に、とても楽しいゲームでした。
良い意味で『フリゲらしい』独創性のあるゲーム内容だったと思います。
よかったらまた、楽しいゲームを作って、遊ばせてください(贅沢な発言)それではー。
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
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2015/08/08 22:25 sunori ID:zHsxZ6rGQ |
>>ゆでたご様
プレイありがとうございます! 仕様に関しては私も思う所が少々ありますが、 ぶっちゃけそれを改善するよりも、新しいオマケを作った方が絶対楽しい!!という半ば脳筋のような発想を抱いておりますので……申し訳ありません。 まあ、今は新作に力が傾いているのでオマケを作る事も出来てはいないのですが( ・3・) 一応、お菓子をコンプリート出来なかった人向けのオマケはあるので、そこで我慢して貰いたく思います。
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
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2015/08/09 18:21 RII ID:8jHrmiLbo |
お菓子コンプでクリアしました。 普通のお菓子店のシミュレーションかな?と思いつつ、開発もあったのでそれだけでもそれなりに楽しめていましたが、急に解らない展開になって焦りました。 戦闘は正直最初はわかり辛く大変でしたが、距離や武器の使い分けを理解できると問題ありませんでした。 シナリオが最初思っていたよりも熱く、終盤の盛り上がりはとても良かったです。 結果としては残り10日くらいで全て開発し終え、それ以降営業でステータスが凄い事に・・・
以下、どうでもいいくらいの気になった点です。 ・戦闘中、移動モードの時にZキーを押すとチュートリアルが見れますが、 左側の(体力の)説明に「なくなるとGAMEOVERA」と最後にAがついていますが、これは誤字でしょうか。お決まりのネタでしょうか。
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ] | |
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2015/08/09 19:38 sunori ID:zHsxZ6rGQ |
>>RII様 プレイ&報告ありがとうございます!
申し訳ありません誤字です、今すぐ修正します!
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ] | |
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2015/08/11 11:35 SHU ID:vlenVzG72 |
クリアしました。
お菓子コンプは諦めて、新しいレシピを最優先で作る、寝る数分前に開発をする。 ……等で時間を極力無駄にしないようにしつつプレイし、ラスボスも初見で倒せました。
オートセーブじゃなければお菓子コンプも狙いましたが…… シナリオが少々(イラストや最初に感じた雰囲気より)難解に感じました。
全体的によく出来ていて、面白かったです。
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ] | |
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2015/08/12 13:38 sunori ID:zHsxZ6rGQ |
>>SHU様
プレイありがとうございます! 細かい?シナリオは今作では語っても、私の腕では面白くする事は出来ないだろうという結果、 こういう形でまとめさせて貰いました。
今作の騒動を別視点から見る作品の時に、全貌が明らかになるかもです。
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.39 ] | |
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2015/08/21 22:18 創造神司 ID:z5V..GAuY |
お菓子コンプでクリアしました。 ほかの方が言うようにシナリオが とても熱くて面白かったです。 展開的に気になる部分はありますが それを払拭する程内容だと思います。 クリックによる操作性も良く、あまり ストレスを感じませんでした。ロボ操作は 唐突な展開で操作性も慣れないうちは 難しかったですがそれが逆に初めてガンダムに 乗ったアムロを体感して印象的でした。
以上です。面白いゲームありがとうございました!
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Re: No.47『キャンディリミット』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.40 ] | |
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2015/08/22 17:45 sunori ID:zHsxZ6rGQ |
>>創造神司様
ありがとうございます! 操作面に関しては、経営パートと戦闘パートで チュートリアルのコンセプトをガラリと替えたのですが(というより戦闘パートで冒険し過ぎた)、 楽しめたようでなによりです!
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