Re: No.40『今宵暗き小屋で君は…』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2015/07/31 13:54 ナイデン内田 ID:k4bB.e2BY |
DLしてみました! 説明書を拝見しましたがバージョンアップ履歴が2005年になってますよ〜
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Re: No.40『今宵暗き小屋で君は…』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2015/07/31 14:36 こな ID:tAoltWzLQ |
ED1と3を見ました(2の条件が分からず…。4はゲームオーバーに相当するのでしょうか?)
ゲーム内にヒントがあるのは嬉しかったのですが、謎解きの際ヒントを見る度に前のデータをロード(orセーブしていなければ最初から)する必要があるので(自分はスクショして見比べました)、一度見たヒントはアイテム欄から思い出すような形で見られたら嬉しかったです(表以外はプレイヤーがメモする形でも構わないと思うのですが…)
↓バグ等報告させていただきます。 ・武器を用意して最後の部屋の直前のアイテムをとらずに進めたところ、(追撃を…)の後の文章がループしました。 ・某台詞「誤って」は「謝って」ではないでしょうか?(最初誤字と思わせたギミックかとも思いましたが違うようなので…) ・ED3「できなかったなの」←「できなかった」の誤字かと。 ・たまに顔グラに文字がかかったり、改行が単語の途中で行われていたりしていたのが気になりました。
ヒントやアイテムを取りこぼすと詰むのはシビアだと思いましたが、短いゲームで周回が楽なので気になりませんでした。 ED1と3だけでは最後の部屋の会話の意味やセシルの正体等が全く分からなかったのですが、他のEDで明かされるのでしょうか(白骨死体と乾いた血についても肉はどこへ? と思いました)気になります。
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Re: No.40『今宵暗き小屋で君は…』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2015/08/03 21:42 さとち ID:doysdKy72 |
プレイさせていただきました。 エンディングは1から3まで拝見しました。
すでに他の方が書かれていることと重複しますが、 点字にしても錬金術のレシピにしても、 冒頭で見たものを全て覚えておく必要があるのは厳しいと思いました。 アイテムの【錬金術について】でもう一度内容が確認できるとか、 主人公の能力で内容を思い出せる等できたら嬉しかったです。
以下、ネタバレありで気になったことなど書かせていただきます。
主人公の名前入力は、背景が暗い色ですので 白などの明るい文字色の方が分かりやすいのではないでしょうか。
メッセージウィンドウの文章が顔グラフィックにかかると読みづらいので 適度に改行などしてほしかったです。
小屋の地下で鉄格子を調べるたびに【何も無いな…】が増えていきます。
ライターのある棚(?)を調べるとライターがいくらでも入手できます。
クマのセリフ「蒼/誤ってよ!」は「謝ってよ!」ではないでしょうか。
錬金術のインゴットですが、一度「入れない」を選ぶと 調べられなくなるのは不便だと思いました。
投げナイフを持たず錬金術を行うと「蒼/し、失敗した…」と表示されますが、 銃弾を持っていると銀の銃弾を入手できます。
色の薬の「赤・黄・青の薬が置いてある…」というメッセージ、 シアンやマゼンタという名前を使うのを避けられたのだと思いますが、 赤紫・黄・青緑とかの方が光の三原色と混同せず良いのではないでしょうか。
投げナイフを入手せずに最後の部屋へ行くと 斧を持っていても銀の銃弾と銃を持っていても丸腰あつかいになり 主人公の行動に違和感を覚えます。
銀の投げナイフを持ち、銃を拾わずに最後の部屋へ行くと ナイフを投げ続けて進行不能になるようです。
銃弾を入手せず、銀の投げナイフを持ち、銃を拾って最後の部屋へ行くと 斧での追撃を防がれ続けて進行不能になるようです。 (これはED4でしょうか?)
以上です。 既に修整されていたり、仕様でしたらすみません。
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