ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.34 『10分で勇者になるRPG』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 https://twitter.com/daikiti12

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2015/07/28 19:38
 匿名
 ID:BjnTDUtfE
1回プレイしました!REとか出て来た時にはなんだこれって思いましたがなんだこれ!
スラッシュXXには最上位技と書いてあったので熟練度上げしなかったのですが最上位技と書いてない神風はちょっと優先して使っても新技を閃くことができませんでした!斬鉄系最上位技は一体なんなのでしょうどれくらい使い込めばいいのかそれとも熟練度複合系なのでしょうか楽しみにしています!
最初の準備で魔力草を買わなかったせいですぐSP切れ起こすのも悲しかったです!もっとSP回復アイテム落ちてくれればなーって思いましたけどそしたら魔力草を買う必要がなくなってしまいますよね!大人しく死んで回復します!
メニュー画面でも減ってく制限時間は本当に容赦ないですね!ゆっくり技の説明を読む時間もないのでちょっと焦りました!どこかゲーム外にでも技の説明や技に成長表とかあればなーとか思いましたがボスラッシュに入ってからは制限時間がないのでそこで調べればいいんですよね!
最終的にはボスの攻撃で一撃で殺されてしまってちょっと理不尽感がありました!
このゲームには明確なクリアはあるのでしょうか?あるのであればそこまでプレイしたいと思います!
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2015/07/28 21:08
 ナイデン内田
 ID:QNUyfF67E
おもしろかったです。
作業は単調ですが、頭をボーっとしながらでもプレイ出来るので仕事帰りの一発としては適任でした。

初ゲーム制作ということでしたのでちょっと気になったことを一つ
このゲームボリュームに対してBGMファイルだけで62.8MBはちょっと大きいですね
いずれもビットレートが高いので下げた方が良いと思いました。

あと、スクショはバグ?らしきものです
添付ファイルあり20150728_2107_31_1.png

Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2015/07/28 21:48
 coin
 ID:XTSNjrO1c
現在プレイ中です。雪原ルートを通っています。
ガイドさんが「ボスを倒すと全回復するよ」と言っているのに全回復しないようです。
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2015/07/28 21:51
 coin
 ID:XTSNjrO1c
>>3
失礼しました。魔方陣で移動した後にいる固定シンボルはボスではないんですね、説明文を読んでいないのはこちらだったようです。
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2015/07/29 17:42
 だいきち
 ID:QsSm0RrTA
>>2
多分特攻技関係のバグっぽいですけどこれはすみません多分どうしようもないですね…
戦闘中特攻技を使った瞬間に時間が来てしまうと体力が回復せずに1体目のボスと戦うことになるバグもありますがこれも多分どうしようもないです…

それとver1.01に更新しました。
11体目以降のボスの弱体化など、詳しくは更新履歴を見てください。
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2015/07/30 22:03
 トポール
 ID:9Q8iPV7DU
戦闘中に10分たつと
アナウンス

ボスラッシュ部屋移動

戦闘中だった敵撃破

移動可能
となりました、撃破まで敵グラと戦闘コマンドは出っぱなしです。
違和感があったので報告しました。
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2015/07/31 17:36
 だいきち
 ID:QsSm0RrTA
ver1.02に更新しました
熟練度が表示されない不具合の修正など
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2015/08/01 10:41
 トッツキ
 ID:mme4xdWAU
とり合えず裏の剣士で撃破されるまで一通りプレイ。
1ヶ月としてはいい感じに短編というかさくっとした出来になっておられると思います。
ただ上で勘違いされたようにガイドさんに説明してもらうときにボス撃破で全回復云々のこと、10分後のほうのボスラッシュ、とかいってくれないとやっぱり分かりづらいというか勘違いしやすいですね。
あとは周回か成績で次回スタートのお金が増える(拠点の準備がよりしやすくなる)とかそれにあわせて品揃えとかが増える、とかすればちょっとしたやりこみなりそれでなくても1発きりにならずにすんでいいかもですね。
ウディコン中は無理でももし次回だったり手を加える方面でもどうでしょう?
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2015/08/01 18:39
 だいきち
 ID:9ePBdF.u.
>>8
なるほど…ありがとうございます、次作る事があれば参考にさせてもらいます
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2015/08/03 21:38
 牧瀬空 [URL]
 ID:X/RPLh2eo
本当に10分でクリアできるのかと思いきや、さくさくレベルも上がりかなり簡単にクリア出来ました(13体まで倒せました)。
ただいくつか不具合・不満点があるので報告します。

・タイトルバーのバージョンが1.01になってる
・敏捷の効果が(おそらく戦闘での素早さだと思うが)わかりにくい
・薬草などが売っている店(おそらく道具屋)のアイコンが盾なのはおかしい
・左最奥のマップ、壁が床から浮いていて黒背景が見えている(画像参照)
・ボスが今何体目かの表示が欲しい
・桜華のSP表示がない(SP消費が0ならば表記してほしい)
・疾風の書が戦闘で使用できてしまう(使用するとエラー表記で効果なし)
・ボス戦で死亡後の時のため、ゲームリセットのコマンドや、話しかけるとゲームをリセットするキャラなどがほしい
・10分間中に死亡した際の復帰時の画面停止が長く感じるので短くしてほしい
・ボス戦でゲームオーバーした後に水晶の部屋に移動したときのウェイトが少し長く感じた

(以下追記)
・ボス戦でゲームオーバーした後に水晶の部屋で何体の敵を倒せたのか見たい(Twitterのツイート機能ではなくゲーム内で)。
添付ファイルあり20150803_2113_38_1.jpg

Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2015/08/03 22:13
 だいきち
 ID:9ePBdF.u.
>>10
ありがとうございます。

指摘頂いた不具合の修正や裏ボスの弱体化などをしたver1.03にアップデートしました

桜華の消費SPの件は消費を0にすると勝手に消えてしまうみたいなので修正出来ませんでした…
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2015/08/03 22:30
 マルボロ
 ID:kL4cQQQiQ
完全クリアしました(20体撃破
上でも指摘されてますが、やはり周回する際に何かしらのボーナスがあればいいと思います
後は技のツリー(少なくとも派生するか否か)が見れてもいいんじゃないかと思いました
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2015/08/03 22:38
 だいきち
 ID:9ePBdF.u.
>>12
おめでとうございます!そしてプレイありがとうございます!
熟練度で習得する技は隠し技のようにしたいと思って作ったので見れるようにするつもりは無いですね…
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2015/08/09 15:10
 とくめー
 ID:c409b0DTU
表はクリアできました。

さくさくレベルも上がって遊びやすかったのですが、
上でも挙がっているように、表クリアボーナス位は欲しかったのと連携複合技の条件が想定しにくくて裏をクリアしようとすると周回のたびにストレスが溜まる仕様になっているのがちょっと残念です。

そこで、ランダムでもいいので表クリア時に技の条件を1つ提示してみるのはどうでしょうか?
Re: No.34『10分で勇者になるRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2015/08/10 16:47
 e
 ID:fZYGzCtZQ
MAP切り替えで敵シンボルが復活するのを利用した稼ぎ行為をしましたが、それでも裏ボス制覇まで到らず、なかなか厳しいバランスでした。

BGMの容量が大きめだとの指摘がありますが、ボスごとに戦闘BGMが設定されているのが問題かと思われます。曲をじっくり聞いていられるほど戦闘は長引きませんし、あまり種類を増やす必要性が感じられないように思います。演出や個性付けのためだとしても、今回の場合はあまり効果的では無いように思います。

拠点が機能の割に広すぎたり、フィールドが寂しかったりと、初製作ということで、まだまだ洗練されていない箇所も多々ありますが、これからも頑張ってゲーム製作を続けて欲しいと思います。

以下バグに関して
・スラッシュXXを使用しても熟練度が上がらず、スラッシュXの熟練度と同じ数値になっています。
・戦闘中に制限時間を過ぎ、ボスの部屋に移動しても戦闘が続行します。戦闘中はイベントが発生しないようにしたほうがいいのではないかと思います。
・ついでにメニュー画面操作時にも制限時間でメッセージが表示され、少し具合が悪いです。

Page: 1 |