Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2015/07/27 21:16 ナイデン内田 ID:QNUyfF67E |
プレイ時間3分というとっつきやすさに惹かれてDLしました。 結論から言いますとこんなに笑ったゲームは久しぶりでした。 起動直後の挙動が驚く程斬新で見事に予想を裏切られました。
今後もご活動頑張ってください!! 一時の笑いをありがとう!
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2015/07/27 22:33 brn ID:aWuHP9T/. |
なぜか広告的なキーワードで引っかかってしまうため、 感想・意見を添付ファイルで失礼します。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2015/07/28 02:24 いがチキン ID:MrSCTidd. |
まず先に返信を >ナイデン内田さん 起動時の挙動について、報告ありがとうございます。 しかし、ウディタでの開発環境、アップローダーから落としたファイル構成、 どちらも再確認しましたが、再現できず、問題点も見つからなかったため、何もできかねます。
私の環境に原因を見つけられなかったため、 ダウンロード不具合、あるいはZip解凍不具合ぐらいしか思い当たりません。
尚、以下の規約に抵触するようなエラーであれば、この作品は近く抹消されるでしょう。
・オープニングの時点で進行不能になる作品はエントリー受付できません[2010/8/11追加]。
私なんぞのために恐らく、言葉を選ばれたであろうことを思うと申し訳無いです。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2015/07/28 08:14 いがチキン ID:smV2FGSno |
順番が前後しますが >No.5 ごめんなさい さん なによりもコメントを残してくださったことに感謝します。
貴方にとっては面白くないし、ダウンロードして損したのでしょう。 作品に上も下も無いと考えます。貴方の言うままの主観の問題です。 嫌なことを思い出すか否かは、そうそう自分で制御できないものですが、それについて私ができることもありません。 作品を完成させることのできる能力についてもっと考えて欲しい、と言いましたね。 これも私の主観では、この作品は完成しているので、価値観の相違です。
そしてあえて言うならば、この作品への評価の良し悪しに関わらず、触れた人の感情を動かすことが出来た時点で、私にとっては成功です。 恐らく、貴方がここにコメントを残したことによって、私に与える影響は、貴方が望んだ方向とは真逆であると思います。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2015/07/28 08:32 いがチキン ID:smV2FGSno |
>No7 brnさん 貴重なご意見、ありがとうございます。感激です。
私がどのような経緯で本作を形作ったか、それについての貴方の推定に対し一切の反論はありません。 改善案というか、ゲーム制作する上で先に進むきっかけ、その手助けになるであろう助言を、明文化して下さったことに、驚きと感動を覚えます。 この拙作は全面的に叩かれる、100%の酷評を受ける前提で、その上で応募したものです。 既に何名か、ご意見をくださっている時点で、今回の参加は大成功になっています。 この私の文を読んで皮肉に見えるかもしれませんが、これは私の語彙や文章力が酷いだけで、意味はプラス方向です。
貴方の意見を読んで、はじめてエルフ側の設定は考えていたが、人間側の設定について考えてなかったことに気付かされました。恐らく、私は当然のように人間は自然破壊をすると思っている、思っていたのでしょう。確かに人間側のドラマを作ることで、深みが出てくるのは間違いないでしょう。
この拙作からこのような意見・提案を創造できた貴方のセンス・能力を羨ましく思います。素敵だと思います。拙作を貴方に触ってもらえて本当に良かったです。
改めて。ありがとうございます。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2015/07/28 09:02 ナイデン内田 ID:k4bB.e2BY |
起動時の挙動について返信ありがとうございます! コメントを読んで試しに2台のPCで実際にDLしなおしてみました
結果1台が正常に動作し1台が同様なエラーを起こしました エラーをおこした方のPCでは他のウディコン参加作品を全部正常に遊べている為、原因がいまいちよく分からないですね…
ちなみに正常に動作したのがwin7でエラー表示されたのがwin8.1です。 夜にでも他のPCで再現するか確認してみます。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2015/07/28 11:34 りつ ID:/QKI2chkM |
ナイデン内田さんの画像を拝見したところ、SystemFile/となるはずの部分がSystemFile\になっているようですね。
おそらくこのエラーは全略RPGのゲームデータがデータファイル化(Data.wolf)されていないのが原因です。
また、他作品は殆どデータファイル化されているので、正常に動作するのだと思います。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2015/07/28 13:54 いがチキン ID:pJz7knvyE |
>ナイデン内田さん、りつ さん 結果的にデバッグして頂いてしまったこと、本当に申し訳ないです。 そしてありがとうございます。 私はプレイヤーをデバッガーのように扱うことは心底嫌いなので、こうなったことは不甲斐ないし残念です。 しかし、今回データファイル化、暗号化していないのは、わざとやっていることで、もし中身を見たい人は好きに見れるようにと思ってのことです。 この先はウディタ自体の仕様だと思うので、私は手を出しかねます。
拙作のために行動して頂き本当にありがとうございます。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2015/07/28 14:42 りつ ID:DceNpInWk |
データファイルとデータフォルダを両方入れておくのはどうでしょうか。 また、データファイルも暗号化されていない場合はエディタで開くことができるようです。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2015/07/28 18:39 いがチキン ID:PHrJOybxA |
>りつ さん ご提案頂いた通り、ゲームプレイはData.wolfで、中身を見たい方のためにフォルダのまま同梱する措置をとりました。無知な私を手助け頂き、ありがとうございます。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2015/07/30 12:54 まる ID:jVl611GtA |
同じウディタ製の「自由度0」を思い出しました。 これをコンテストに出す貴方の勇気に乾盃。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2015/07/30 15:14 いがチキン ID:ldNdiG.y. |
>まる さん コメント感謝します。褒め言葉として捉えます。 自由度0なる作品を知りませんでした。 ウディタ公式に登録されていたようですが、検索やグーグルで見つからなかったので縁がなかったということで。 せっかくならプレイしてみたいと思いましたが残念です。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2015/07/30 19:47 りつ ID:/QKI2chkM |
http://www.geocities.jp/a12d5e73/game/ 自由度0はこのページで公開されているようです。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2015/07/31 08:25 いがチキン ID:L1qSTSK2. |
>りつ さん お陰で自由度0をプレイ出来ました。またもや、ありがとうございます。
>まる さん 自由度0のコンセプトは拙作・全略と非常に似ていましたね。 自由度0には王道の熱い展開が残っていただけ、まだ良心的かもしれません。 戦闘に運要素が無いあたりの調整は全く一緒だったので、そこは完全敗北です。 全略を作る前に自由度0をプレイしていたら、全略も少し形が変わっていた、または作らなかったかもしれません。 所詮、大したこと無い私が考えつくようなことは、既にどこかの誰かがやっている。 それを実感させられて、でも今は清々しい気持ちです。 自由度0について教えてくださり、ありがとうございました。
ウディコンに参加して良かったです。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2015/08/02 09:54 ケースヶ ID:BfruA3hhU |
▼詰み状態が発生する HPとSPが全回復しない為、 SPを全消費した後に負けると絶対にクリアできなくなる
▼気になった点 最大FPS30だったので調べてみたところ、 ゲームの基本設定>ゲームの処理FPSが30でした。 仕様であれば無視して下さい。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2015/08/02 16:10 いがチキン ID:PJxtAa6kw |
> ケースヶさん ご指摘ありがとうございます。
▼詰み状態 はご指摘の通りでした。私自身はテストプレイ時に負けたらF12押していたため、それが詰み状態という認識を持っていませんでした。このゲームはOPから戦闘まで何もできることがないため、F12でリセットするだけでいいですが、他のゲームでは進行不能の詰み状態ですね。
・戦闘後に全回復する。・全回復イベントを追加する。・負けたらゲームオーバーにする。これらが通常の修正案でしょうか。 しかし、コメントを頂き、自分で負けてHP1のままの状態を見て、これはこれでと言いますか、ちょっと開き直ってしまったので、もう仕様とさせて頂きます。
詰みとは言いますがこのゲーム、そもそもセーブすら無いですし。それ以前の問題はいっぱい有りますが、置いておきますね。
▼最大FPS30 このゲームに高いFPSは必要ないと思うので、仕様です。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2015/08/04 10:07 うん? ID:wXBd.N2PU |
スーサのHP2、魔王のHP1の状態で 「何もしない」をひたすら選択すると 魔王がデバフをひたすら繰り返すのですけどなにか意味があるんでしょうか?
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2015/08/04 13:24 いがチキン ID:I8d5EbTbk |
>うん? さん 魔王にとっては最終手段なので、追い詰められてそれを連発しているのです。 意味も何も仕様です。 このゲームにおいて「何もしない」を選択することにメリットはありません。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2015/08/13 21:42 Clarus ID:SDgJOJKjs |
プレイしましたよ! 戦闘も短いですけど楽しめました。
勿体無い、と思いました。正直な感想を言えば。 使われなかった設定を読みました。 このエルフとシルフの村があるだけの、 そこでのんびりするだけの戦いのない日々も それだけでひとつの作品になるくらい 素敵だったと思います。 魔王を倒した後の、のんびりしただらけきった 平和な街だけを描きたかったとかでも 良かったんじゃないかな、と。
どんな作品であれ、 出した以上は駄作なんて 自分で言わないで欲しいなと思いました。 あなたの使用した素材も、 ひとつひとつ選んで組み合わせたあなたの気持ちも 訴えたかったものも、かけた時間も、勇気も、 駄作なんかじゃないはずです。
だから、次回作に期待してますね。
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Re: No.27『全略RPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2015/08/14 00:03 いがチキン ID:c8/pO3fJw |
>Clarusさん プレイ及びコメントありがとうございます。 勿体無い、そうですね、貴方のコメント、私に対しては、それこそ勿体無いです。 (失礼を承知で言えば)しっかりした貴方の言葉こそ、ちゃんとした作品を作り、ちゃんとプレイヤーとも向き合っている、良心的な製作者の方々に届けられるべきでしょう。 私にコメントを残してくださるということは、もちろん貴方はそうしてきているのだと思いたいですが。
「楽しめました。」の言葉がなによりの喜びです。一瞬でも笑ってもらえたり、楽しんでもらえたなら、そこに本作の価値はある。少なくとも貴方にとっては。 手にとって頂きありがとうございました。
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