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No.17『もしかすると、普通なRPG』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.17 『もしかすると、普通なRPG』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.17『もしかすると、普通なRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2015/07/28 21:22
 牧瀬空 [URL]
 ID:6sEem/p3.
不具合っぽいものの報告です。

・最初の村の上の家とアドド街宿屋、どちらも決定キーで調べると扉が開くだけで入るには上キーを押す必要がある
・洞窟にいるフードをかぶった人物が消えた後、調べる判定が残ってる

Re: No.17『もしかすると、普通なRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2015/07/29 01:38
 かまきりざーど [URL]
 ID:XwqonQy5c
ウディタではあまり見られない表現や演出が使われていて楽しめました。

【気になったところ】
・「アイテム」で敵の対象を選択するときキャンセルしてコマンドメニューに戻るとウィンドウが消えている
・「はやさのたね」が移動中も戦闘中も使えない
・「やくそう」「あまざけ」を使うと固まることがある
Re: No.17『もしかすると、普通なRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2015/07/29 20:03
 そうち [URL]
 ID:/RBgyS6Nc
コメントありがとうございます!

>>1
街や村の扉は全て決定キーで開き、扉の方向に進むことで移動するようになっています。
確かに、スピーディに進んでいこうとすると何所かで違った処理をしてるようにもみえますね。
扉の開いたドット絵もよくみてもらえるように作った処理なんですが、
自分が好きなだけで他の人には受けが悪い気がしていました。ぐすん。
ってわけで、今後の作品の参考にさせてもらいます!
キャラがいなくなっても判定があったところは直しました!

>>2
アイテムで敵をきめる時キャンセルするとコマンドウィンドウが消えてるバグを修正しました!
「はやさのたね」を使えるようにしました!
使うと敏捷性が10くらいあがります。
回復アイテムについても修正したつもり(5回くらいはためした)
のですが、一応、自分の場合は止まらないようにできました。
ウディタではあまり見られない表現……個性のことだと考えると、書いてもらえるとすごく嬉しいです。
今後もそうちがシナリオを作ったらこんなセンスになると思いますが、
よろしくです。
Re: No.17『もしかすると、普通なRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2015/07/30 16:24
 気になりました
 ID:uQ0GH7oGQ
凶器の笑顔というのがありましたが、あれは、どういう笑顔なんでしょうか?
Re: No.17『もしかすると、普通なRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2015/07/30 18:11
 そうち [URL]
 ID:/RBgyS6Nc
>>4
凶器の笑顔……
あぶない顔です。刃物のように持つ人によってはあぶない、そんな笑顔です。
かわいい笑顔になるかもしれないし、綺麗な笑顔になる動きかもしれません。
でも、この人にはこんな顔になっちゃう、てわけで、
見たもの、笑顔になったひとの狂いが合わさって、凶器の笑顔になったんです。

絵で描いた方が分かりやすいかもしれません。
こんなふうに見えちゃったんだって事で。

狂った笑顔……
狂った目を描くと白目になっちゃったんですが、こんなのでどうです?
もしかして描いてくれるです?
添付ファイルあり20150730_1811_21_1.png

Re: No.17『もしかすると、普通なRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2015/08/01 07:36
 SHU
 ID:nsyLiJABA
途中までプレイしました。

アイテムを売るときの値段が表示されないので売却しにくい

最初の町の塔を調べて移動先で
移動元の桶?を調べようとすると店に入った扱いが2度続き、最初の町の入り口付近へ飛ばされる。

イベントが私にとって理解できない物ばかりでした

Re: No.17『もしかすると、普通なRPG』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2015/08/01 16:59
 そうち [URL]
 ID:/RBgyS6Nc
>>6
洞窟へ入ろうとした時にオブジェクトを調べると一歩戻される、という事でよろしいでしょうか。
見えない壁の事ですかね。
確かに、店に入る時もフィールドでも見えない壁にぶつかるのですが、
洞窟へ入る時に半歩上(0,5マス上)で進もうとすると
触った瞬間に戻されちゃいますね。
ver1.02で修正しておきました。

あと、イベントが理解できないものばかり、というのは
そうちの責任なんですが、
大冒険をしていくなか、だんだんと記憶が飛んでいくようで
仲間のことは覚えてる主人公なんだ、という事で、そう考えておいてください(汗)
とにかく、笑わせるにも気が利いてないとダメですね。
設定書に上書きでぐっちゃぐっちゃ書きなぐったようなシナリオなので、
作者の頭が心配になりそうなのは仕方ないのです!

アイテムの値段……考えていませんでした。
今後の参考にさせてもらいます。

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