Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
|
2015/07/27 01:26 brn ID:aWuHP9T/. |
何度も武器を作り直して気に入った武器を引くまで粘るのは、 ウィザードリィのキャラ作成を彷彿とさせる感じで ずっとあれをやってしまう人に刺さる内容と感じました。
ゲーム中のミニゲームをクリアして素材をもらい、 その素材を消費して武器防具を作成するのですが、 試合で勝てるまでどうしてもリセットロードの繰り返しになるため、 素材数の制限はあまり意味がないように感じてしまいました。
そう感じてしまうとあのミニゲームがどうにも面倒に感じてしまうのが難点かなと思います。 早く強い武器を作るために粘りたいのに それができなくてもどかしいという感じになったのが残念です。
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
|
2015/07/30 08:09 メカファタ [URL]
ID:4dKDD8bGY |
メカファタです プレイして戴いた上にご意見まで頂戴いたしましてありがとうございます
ウィザードリィのキャラ作成も確かにそうですね リロールで最大値を見極めるという点では同じゲーム性だと思います
素材数の制限に関しては、おっしゃるとおりかもしれません 次回アップデートでは素材数無限モードを追加してみます
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
|
2015/07/30 13:40 メカファタ [URL]
ID:4dKDD8bGY |
読み返してみると ミニゲームが面倒にお感じだという趣旨でございましたね 大変失礼しました
先ほどミニゲームスルーモードも追加しました よろしければお試しください
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
|
2015/08/01 03:09 SHU ID:nsyLiJABA |
ええと、マニュアルにある称号選択の画面にはどうすれば進めるのでしょうか?
ミニゲームの説明がちょっと不足してるようなきがします。私の理解力が足りないのかもしれませんが、良く分かりません。
鍛冶をしてその装備で大会に出るって趣旨とミニゲームがあまり噛合ってない様な気がします。
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
|
2015/08/01 07:04 SHU ID:nsyLiJABA |
ラストバトルと思われる戦闘で、戦いになりません。 内部では判定されているのが長引いているのでしょうか?
その時の装備も含めて とりあえずキャプチャをUPします。
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
|
2015/08/01 15:08 aa ID:MlbIft/1. |
ラストバトルにて勝利しましたが、そこに至るまでに一度も称号引継ぎが出来なかったのは仕様でしょうか。見落としがあったのでしたら申し訳ありません。 また、ラストバトルの条件を満たすためのヒントがあってもよいのではないかと思いました。
気になった点で、武器に比べて防具のほうが青龍、白虎などの物が作られやすいことと、称号を増やしすぎると防具ではそれらのものしか作ることができず、却って弱いものしか作れなくなってしまうことがありました。
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
|
2015/08/02 17:28 メカファタ [URL]
ID:4dKDD8bGY |
御報告戴きましてありがとうございます 以下については一部ネタバレを含みますので未プレイの方は閲覧にご注意戴けるようお願いします
>SHUさま ・称号選択(称号引継ぎ)の画面について→出現条件をお知らせします 本戦出場後の敗北イベントで時間が巻き戻ります (※ただし決勝戦ではこの敗北イベントは起こりません、そのまま敗北EDに移行します) その状態で再度本戦に出場し負け続けると3度目の敗北イベントから称号引き継ぎの画面が出ます なお、(プレイ時間と手間の軽減には)バグ技ではありますが敗北イベント後、本戦〜準決勝のセーブデータをロードし敗北することを繰り返してもこのイベントは進行します
・ミニゲームの説明不足→おっしゃるとおりだと思います 作者の力量不足でご不便をお掛けして申し訳ございません 今後チュートリアル的なものを作成して追加致します
・鍛冶をしてその装備で大会に出るって趣旨とミニゲームがあまり噛合ってない→これもまったくもって、ご指摘のとおりです 本編とミニゲームは不整合で、まとまりのないゲームとなってしまいました。申し訳ございません これは本編を作った後からミニゲームを追加したためです 製作と試合の繰り返しでは変化に乏しいと思いこのような仕様にしましたが、考えが浅かったと反省しております ミニゲームスルーモードをお使い戴けるようお願いします
・ラストバトル(決勝戦)が延々と続く問題 《原因》ラストバトル(決勝戦)の敵(鶏)側の命中率が低すぎたため勝負がつかなかったと思われます ピクチャ添付ありがとうございます。カウンター300000まで画面の前で大変お待たせしたと思います 大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます ⇒Ver1.20にて修正を試みました。ご指摘ありがとうございました
ただ、命中判定回避判定の見直しや命中率などの数値の見直しをしましたが、完全には不具合が解消しませんでした そのため再発防止策として、40ターン経過時に自動的に敗北となるよう修正しております なお、万が一はまってしまった場合、恐れ入りますが[F12]でソフトリセットをかけるか、[Alt+F4]でプログラムを強制終了させてくださるようお願い申し上げます ラストバトルまでプレイして戴いてありがとうございました
>aaさま ・称号引き継ぎについては上記をご覧ください
・ラストバトル(裏)の条件を満たすためのヒント →上記の鶏とは違う人型とのラストバトルについては隠しBOSS扱いなのであまりヒントは出しておりません ノーヒントで到達して戴いたaaさまには脱帽いたします 最後までプレイして戴いてありがとうございます
・武器に比べて防具のほうが青龍、白虎などの物が作られやすい 《原因》武器と防具で判定値に差異がございました ⇒Ver1.20にて修正させて戴きました。ご指摘ありがとうございました 武器と防具で同確率で出るように判定値を変更致しました
・防具ではそれら(青龍、白虎など)のものしか作ることができず、却って弱いものしか作れなくなってしまう 《原因》制作能力値が高くなり過ぎた場合、ランダムの判定域を超過しておりました ⇒Ver1.20にて修正させて戴きました。ご指摘ありがとうございました 具体的には一度取得している青竜などが再判定された場合、『青竜の〜』となるところを『神器の〜』になるよう変更致しました 恐れ入りますが今後は、神器の〜が連発することになります。その上のクラスは作っておりませんのでその点はご容赦ください
ご指摘いただいた箇所については出来るだけの対応はいたします。今後とも何かお気づきの点がございましたらご連絡ください、お待ちしております ありがとうございました
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
|
2015/08/02 23:22 T ID:i0oB4mXAQ |
全クリしました 称号引き継ぎは最後まで疑問だったけど ↑見てやっと理解しました
ミニゲームは最初戸惑ったけど面倒ではなかった ただ、状況変化を連打で飛ばしてしまうのでその辺の措置があればよかったなと
武器のインフレ度合とか爽快感あって楽しい
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
|
2015/08/04 07:24 だいだら ID:ZYoxYw4Xg |
称号を集めて強し俺の剣、たいへん楽しくプレイさせて頂いています。
さて、 木刀連続作成している場合、「青竜の」取得時に以下のようなコメントが発生します。 ゲームプレイに支障がでるものではありません。 念のため、報告させていただきます。
一つ目 [DB操作]タイプ 35データ 0には以下の項目名は存在しません 回避率補正固定値 処理地点:[マップEv 12 コモンEv 244 行 28] ※もし並列処理のエラーなら地点不明です 二つ目 [DB操作]タイプ 35データ 0には以下の項目名は存在しません 回避率補正固定値 処理地点:[マップEv 12 コモンEv 244 行 29] ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
|
2015/08/06 17:52 メカファタ [URL]
ID:4dKDD8bGY |
>Tさま 全クリまでプレイして戴きましてありがとうございます ・ミニゲームの状況変化を連打で飛ばしてしまう →ご意見ありがとうございます。Ver1.21より画面左下に状況が表示されるように変更いたしました 楽しんで戴けたとのこと嬉しく思います
>だいだらさま プレイして戴いてありがとうございます 楽しんで戴いているとのこと作者冥利に尽きます
「青竜の」取得時にコメントが発生する 《原因》武器に防具の回避率補正を付加しようとしていたためエラーが出ておりました ⇒Ver1.21で修正させて戴きました。ご指摘ありがとうございました。詳細に書いていただいたため原因がすぐに特定できました。心よりお礼申し上げます
暑い日が続きますが皆様、お身体とPCの熱暴走には気をつけてゲームをお楽しみください
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
|
2015/08/09 10:58 fyk ID:es/F0H8xQ |
まだプレイしていて序盤なのですが気になったので… 誤字:戦闘開始時TURNSTRAT→TURNSTART
少しBGMが大きく感じたのですが音量設定がなく 少し不便なので追加は出来ないでしょうか?
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2015/08/09 13:59 メカファタ ID:4dKDD8bGY |
>fykさま プレイして戴いてありがとうございます 申し訳ないのですが、只今時間が取れず修正ができません。ご指摘いただいた箇所は8/13(木)のアップデート時に治させて戴きます それまでご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2015/08/13 16:58 メカファタ [URL]
ID:4dKDD8bGY |
>fykさま 大変お待たせ致しました
・音量設定がなく不便 ⇒Ver1.22にて音量調節機能を追加致しました。ご意見ありがとうございました
・誤字:戦闘開始時TURNSTRAT→TURNSTART ⇒Ver1.22にて修正いたしました。ご指摘ありがとうございました
折角ご指摘いただいたのに対応が遅れまして申し訳ございませんでした
>こちらをご覧の皆様 ウディコンも終わりが近づいて参りました。 投票時に拙作に対してお寄せ頂いたコメントにつきましては、コンテスト終了後にも継続的に作品へ反映していきたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます
|
Re: No.14『称号を集めて強し俺の剣』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
|
2015/08/22 02:51 SHU ID:8S7IewObc |
VerUPされてるとの事で、最初からプレイしてみました。
ミニゲームスキップ、生産無制限、敵の強さ変更などはせずにプレイしENDまでにわとり以外に負けずにいけました。
ギリギリの戦いはありましたが途中で負ける事無くENDまでいけたので……タイトルの称号の画面を見る事はありませんでした。
気になった点をいくつか
キャプチャ1 F12でタイトルに戻るとこの画面が表示される事があります
キャプチャ2 ミニゲームの説明をせっかくしてるのに、こういったミニゲーム内のイベントに一切ふれてないのはなぜでしょう?ミニゲーム内の不幸な(毒、病気)イベントが立て続けに発生しクリア目前から詰みました
キャプチャ3 称号は結局どんな効果や意味があるのでしょうか?なんとなく推測できそうな物もありますが、見当も付かないものが多数ありそうです。
時間切れでノーダメージでの判定負けで、なぜスミスはフラフラになって気絶するのでしょうか
称号を獲得し、自分で称号を入れ替えながらプレイするスタイルの方が良いのでは? 称号同士重ね合わせて、玄武朱雀青龍の木刀、豪華な曲がった木刀……といった感じで
……今から修正は大変でしょうから↑のは聞き流しでお願いします
改善され面白くなっています。(^O^)b
|