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No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.12 『ニナと会話』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2015/07/28 22:24
 brn
 ID:aWuHP9T/.
「シンプルで攻略性のあるゲーム」
とゲーム中の裏話にも書かれている通りの印象でした。

触ってみると操作自体は簡単なのでとっつきやすく、
100%クリアを前提としないにしても
「さっきの結果はなんか納得いかないからもう一回」
とちょっとムキになってしまい、繰り返し挑戦させる感じです。

ミニゲームもついていて、制作の裏話や作り方もあり
丁寧に作っているのだなと思いました。

個人的にひとつだけ気になった点としては、
触ってもらえたら面白さが分かるとはいえ、
シンプルな画面ゆえなのか作品紹介ページのインパクトが薄く感じてしまい、
他の作品の影に隠れてしまっているところでしょうか。
「このゲーム面白そうだな」と思わせる訴求力がもっとあればなぁと思います。
Re: No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2015/07/30 00:45
 YADO
 ID:DhlpqXN8.
プレー有難うございます。

作品紹介ページは、見本画像や説明文をどうしようか悩んで、取りあえず「シンプル重視」にして、あとで修正すればいいかな〜と思っていましたが、あとで修正用のページを見てみたら、見本用の画像の差し替えは出来ない事が分かり・・・・う〜ん、困ったな〜。
取りあえず説明文の修正は出来るので、少し追記しておきたいと思います。
Re: No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2015/08/02 11:23
 牧瀬空 [URL]
 ID:Gg5ezulGs
新感覚のアクションゲームでした。
赤玉の移動が速いので、こちらも速くマウスを動かす必要があり大変でした。

一応氷炎弾が出るところまでプレイしましたが、そこまでかかった時間が20分弱だったので、プレイ時間が最低2時間は長いような感じもしました。
Re: No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2015/08/02 18:04
 創造神司
 ID:6TvlWyO3.
プレイしました。青玉をどこに移動するか
という位置取りみたいな感覚のアクション
ゲームでとても面白かったです。
 また宇宙を感じるようなBGMや、フロッピーを
アイコンにしているというのも個人的に気に入り
ました。
Re: No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2015/08/02 19:22
 YADO
 ID:DhlpqXN8.
牧瀬空さん、創造神司さん、プレイ有難うございます。

プレイ時間の表記に関しては、クリアしたセーブデータのプレイ時間(システム変数29番)などを考慮して、「2〜3時間」にしています。

「氷炎弾」が出た辺りでは、比較的スムーズにファイルが追加されますが、ファイル20以降の終盤になると、成績の悪い転送ファイルや追加ゲームをやり直さないとファイルが追加されない可能性があり、プレイ時間も長くなります。

まあ追加ゲーム「重図」にハマって必要以上にプレイして、プレイ時間が大幅に延びる方も居そう。


BGMは全てTAMさんの所からお借りしており、ゲームの世界観に合っていて、非常に助かりました。
TAMさん、ありがとう!


フロッピーディスクの絵は、私の作品では度々使用しています。
フロッピーは現在ではほぼ死滅しましたが、私の作品の中では、今後もカビる事も無く、生き続けると思います。

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