Re: No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2015/07/28 22:24 brn ID:aWuHP9T/. |
「シンプルで攻略性のあるゲーム」 とゲーム中の裏話にも書かれている通りの印象でした。
触ってみると操作自体は簡単なのでとっつきやすく、 100%クリアを前提としないにしても 「さっきの結果はなんか納得いかないからもう一回」 とちょっとムキになってしまい、繰り返し挑戦させる感じです。
ミニゲームもついていて、制作の裏話や作り方もあり 丁寧に作っているのだなと思いました。
個人的にひとつだけ気になった点としては、 触ってもらえたら面白さが分かるとはいえ、 シンプルな画面ゆえなのか作品紹介ページのインパクトが薄く感じてしまい、 他の作品の影に隠れてしまっているところでしょうか。 「このゲーム面白そうだな」と思わせる訴求力がもっとあればなぁと思います。
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Re: No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2015/07/30 00:45 YADO ID:DhlpqXN8. |
プレー有難うございます。
作品紹介ページは、見本画像や説明文をどうしようか悩んで、取りあえず「シンプル重視」にして、あとで修正すればいいかな〜と思っていましたが、あとで修正用のページを見てみたら、見本用の画像の差し替えは出来ない事が分かり・・・・う〜ん、困ったな〜。 取りあえず説明文の修正は出来るので、少し追記しておきたいと思います。
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Re: No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2015/08/02 11:23 牧瀬空 [URL]
ID:Gg5ezulGs |
新感覚のアクションゲームでした。 赤玉の移動が速いので、こちらも速くマウスを動かす必要があり大変でした。
一応氷炎弾が出るところまでプレイしましたが、そこまでかかった時間が20分弱だったので、プレイ時間が最低2時間は長いような感じもしました。
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Re: No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2015/08/02 18:04 創造神司 ID:6TvlWyO3. |
プレイしました。青玉をどこに移動するか という位置取りみたいな感覚のアクション ゲームでとても面白かったです。 また宇宙を感じるようなBGMや、フロッピーを アイコンにしているというのも個人的に気に入り ました。
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Re: No.12『ニナと会話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2015/08/02 19:22 YADO ID:DhlpqXN8. |
牧瀬空さん、創造神司さん、プレイ有難うございます。
プレイ時間の表記に関しては、クリアしたセーブデータのプレイ時間(システム変数29番)などを考慮して、「2〜3時間」にしています。
「氷炎弾」が出た辺りでは、比較的スムーズにファイルが追加されますが、ファイル20以降の終盤になると、成績の悪い転送ファイルや追加ゲームをやり直さないとファイルが追加されない可能性があり、プレイ時間も長くなります。
まあ追加ゲーム「重図」にハマって必要以上にプレイして、プレイ時間が大幅に延びる方も居そう。
BGMは全てTAMさんの所からお借りしており、ゲームの世界観に合っていて、非常に助かりました。 TAMさん、ありがとう!
フロッピーディスクの絵は、私の作品では度々使用しています。 フロッピーは現在ではほぼ死滅しましたが、私の作品の中では、今後もカビる事も無く、生き続けると思います。
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