Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
|
2015/07/27 15:58 pick chairs ID:5sEjQuttc |
とても面白かったです。話も面白かったですし、これどうやって作ったんだ?と驚かされるところも多々ありました。色々と今後の参考にさせて頂きます!
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
|
2015/07/27 17:42 ナイデン内田 ID:k4bB.e2BY |
pick chairsさん プレイありがとうございます! この程度の作品の作り方でしたらいくらでも公開しますよ〜
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
|
2015/07/28 23:14 mmm ID:dXWYvM/ro |
とても面白かったです。よかったのは追いかけっこは追いかけっこでも従来のものとは異なるアプローチであったり、六不思議の全てが緊迫したものではなく緩急があったりしたところだと思います。 謎解きも難しすぎず優しすぎず、ヒントありで非常に快適でした。 EDもうまくまとめたなあと言う印象でした。 楽しく遊ばせていただきました、ありがとうございました!
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
|
2015/07/29 00:09 ナイデン内田 ID:QNUyfF67E |
mmmさん 楽しんで頂けたようでなによりです! 無い知恵を絞りながら何とかやっています。
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2015/07/29 01:12 どんだけー ID:KHbwcVbaw |
おもしろかったです 床すべりゲーとか物凄い腹立ったけど、全体的には好きでした ただこれはバグ……なのかなんなのちょっと理解できなくて笑いました http://gyazo.com/12ffb5cbc04605b4a9246098b6074931 http://gyazo.com/a538d73deac945742efd4352d75e27c8 折角いい場面なのにってw 小さい丸い光と同じように、3Dダンジョンで出てきたこの丸いのも左上に向かって動くんですが、物凄いキモイという いや、バグじゃなかったらごめんなさい、ここだけはちょっと合わないですw
って、上でRUさんが言ってましたね。まぁ画像でバグが分かりやすくなっていたら嬉しいですが
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2015/07/29 07:24 ナイデン内田 ID:QNUyfF67E |
どんだけーさん
これはひどいww スクショを頂いて初めて何が起きてるか理解しました。 これはあかんやつですな。
急ぎ修正済バージョンを公開しました。 あ〜何故世界からバグは消えないのだろうか…
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
|
2015/07/29 18:15 hoshiaki ID:VTIt1Fxpo |
非常に面白かったです 自分は古文が必要ないものだと思い、学ぶ理由を長い期間探していたのですがこのゲームを通してわかった気がします
すみません、あなたのアップローダーに何故か私のゲームをアップロードしてしまったようです。削除しておいてください。よろしくお願いします
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
|
2015/07/29 20:45 ナイデン内田 ID:QNUyfF67E |
hoshiakiさん
(`・ω・´)b 削除しといたお
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
|
2015/07/29 20:52 闇夜のドラミング ID:JXiMIcBqY |
作中にあったゴリラのレクイエムやらせていただきました。ゴリラの中の野性を取り戻せました。丑三つ時までやりこませていただいたこの作品は、私にとってレクイエム(鎮魂曲)でありノクターン(夜想曲)です。ジャングルで過ごした青春の日々が脳裏に蘇り、両目からとめどなく溢れる涙で途中から画面が滲んでよくみえませんでした。心無い人類の森林伐採で我々のす住家が失われていく昨今、真に大切なものは何かを改めて見つめなおすいい機会となりました。心より感謝申し上げます。 次回作へはぜひともゴリラへの愛をゴリゴリにプッシュした全世界のゴリラに捧ぐウホウホなRPG(ロールプレイングオブゴリラ)大作をつくってほしいです。 少々無理のあるゴリ押しなコメントでしたが、楽しい作品をありがとうございました。
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
|
2015/07/29 21:06 ナイデン内田 ID:QNUyfF67E |
闇夜のドラミング殿 おお!同志よ!こんな所におられなさったか!
ゴリラのレクイエムの続編はウディコンには(叩かれるのが怖いので)出しませんが近々の公開を予定しています。 それはともかくRPG(ロールプレイングゴリラ)とは中々面白そうですな。 来年のウディコンを目指してつくってみるとしますか…
プレイありがとうございました!
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
|
2015/07/30 08:21 魔剣士 ID:iXRWDEwgs |
面白かったです!脚本ストーリーが良くて一気に最後まで進めてしまいました! サムネでホラー要素あるかなと期待してやっぱりあったのも嬉しかった。 ただ転の書の秘宝3Dダンジョンでところどころ何もない所でツカマエタGAMEOVERになるのは仕様でしょうか? あと最後の逃走開始時に時々通常移動速度が極端に遅くなります(一瞬走ると元に戻る) しかしクリアして充実感あるイイゲームでした!是非別ENDもほしい所
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
|
2015/07/30 08:34 牧瀬空 [URL]
ID:ZabnkK9cs |
>>18 転の書の秘宝3Dダンジョンでうまく視点変更すればわかりますが、敵はリアルタイムにこちらを追いかけてきてるんですよ。 なので視覚外から敵が近づく→突然死(に見える)ということがありますね。
私も最初はこのことがわからず敵が見えないのかと勘違いしました。
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
|
2015/07/30 12:38 ナイデン内田 ID:k4bB.e2BY |
魔剣士さん プレイ感想&不具合箇所発見&ご意見ありがとうございます! 3Dは視覚外から捕まったようですね… 初めから見える位置に配置しておく…もしくはマップに表示されるようにしたいとは思っています
別END実装は…考えておきます 一応もう一個つくってましたが入れるべきかどうか迷って没にしました
『月にいたかぐやらしき人物は実は本物ではなく、地球に行ったかぐやの娘だった』というのがもう一個のEDの内容です。蛇足…かもしれませんね。
あとエンディング追加ではありませんがコンテスト外で大人向けのシーン追加も考えてます(実現するか否かは未確定です)
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
|
2015/08/02 16:32 創造神司 ID:6TvlWyO3. |
クリアしました。ゲーム内容の中には 似たようなものもありますが、豊富な ビジュアルでカバーされていてどれも 新鮮な気持ちでプレイできました。 個人的にはあの学園七不思議の3dダンジョンが もう二度とプレイしたくない程恐ろしくて 素晴らしい出来で、他のゲームの恐怖感が 薄くなってしまうほどでした。
個人的には学園のミニゲーム全てクリアした後は セーブする暇が欲しかったです。体育館を最後にしたからやり直しやすかったですが、他のだとかなり 面倒だと思います。とくに3dダンジョンが最後 だったら・・・
以上。可愛い立ち絵とゴリラのギャップに驚かされながらも楽しめました。
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
|
2015/08/02 19:01 ナイデン内田 ID:QNUyfF67E |
創造神司様 プレイしてくださりありがとうございました!
ミニゲームクリア後は、屋上イベントに入った後、審判の部屋でセーブ出来るようになってますが…何かやり直させてしまうようなことがあったとしたら本当に申し訳ございません。 今画面の前で土下座してますので許して下さいませ。
ゴリラは「休日に何やってるんだろう」という気持ちに苛まれながらがんばって加工しました。
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
|
2015/08/19 05:57 キラキラ ID:apwpahqOM |
プレイさせて頂きました! 毎回ゲーム説明ご丁寧に教えていただけて、ストーリーに集中していける作品でした!! ストーリーは感動ものでした〜!( ´ ▽ ` )ノ あの3Dダンジョン何回やっても鳥肌が立ちます(ブルブル) 個人的にイラストも素敵なのでこれからも頑張って頂きたいですー!!
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
|
2015/08/19 13:44 さとち ID:doysdKy72 |
プレイしていて気づいたことがありましたので報告させていただきます。
セーブ・ロードのデータ選択画面で データが無いページまで進めた後、データのあるページまで戻すと、 キャラクターのグラフィックの下に まだ、データがないお(´・ω・`)が表示されてしまいます。
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
|
2015/08/19 19:04 ナイデン内田 ID:k4bB.e2BY |
キラキラさん プレイありがとうございました&応援ありがとうございます! 今年中にもう一本、探索型ADV系をつくれればなと思ってますので、是非今後ともご贔屓にお願いします!
さとちさん (´・ω・`)ごめんだお ご報告頂きありがとうございます。 早速帰宅後検証を始めてみたいと思います。
(なお、冒頭部分で試してみましたが再現出来なかったので、もしかしたら途中からそのようになる可能性もありそうです。多分3Dが影響しているかなと…。可能であればで結構ですので、物語がどの程度進んでいる状況で発覚したのかお聞かせ願えませんでしょうか?また、あつかましいお願いになりますがスクリーンショットも頂けたら幸いです)
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
|
2015/08/19 22:14 さとち ID:doysdKy72 |
申し訳ありません、最新バージョンで確認したところ発生しませんでした。 未だにver1.05でプレイしておりました……orz
こちらの早とちりでお手数をおかけしてすみませんでした。
|
Re: No.1『竹取輪唱曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
|
2015/08/19 23:35 ナイデン内田 ID:QNUyfF67E |
さとちさん
いえいえいえ、こちらこそすみませんでした。 ver1.05をダウンロードして見た所、確かに100%の確率で再現を確認出来ました。 何故ver1.05でバグが発生して1.08では直っていたのか自分でもよく分かっておりません(´-ω-`)ムムム
もう少しウディタについて勉強します
|