Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2014/08/05 15:19 港 ID:AP22S/IE6 |
ごめいわくをおかけしています。 うみとまもののこどもたちのリーダーの港です。
作品ぼしゅう期間内に応ぼした作品に素材やさんの耳コピ曲が入っていたことなんですけど、不注意でした。 素材やさんの曲をあつめてそこから1つ1つのきやくを確認しないで使ったことが原因だったみたいです。 関係者のみなさんには気分のわるい思いをさせてしまってすみません。
とうひょう期間中のものについてはすでに曲がさしかえられたものになります。 (すでに問題の曲がべつのものになっているので安心してダウンロードできます)
不注意でこんなことになってしまって、ごめんなさい。
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2014/08/05 15:34 港 ID:AP22S/IE6 |
>うま おしえてくれてありがとう チームの人がかくにんしてなおしてくれているから近いうちになおるはず たぶんあさってにはなおってる・・・かな?
>そら おしえてくれてありがとう ごくまれに起こるみたいでいまチームの人と原因をけんきゅう中なんだ 気になる部分はなおしているんだけど時間がかかるかもしれない めったに起こることじゃないからセーブをロードすればたぶんエラーでないで進めるはず また同じエラーがでたらおしえてほしいな
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2014/08/06 00:18 ブー太 ID:8Dk6e5YLU |
最初のセーブポイントまでやりました。 残念ながら面白くはなかったです。 以下、少しその理由を。
何といってもイベントが長いです。ゲーム開始から、ひたすらイベント。ちっともゲームをしている気になれません。しかも、オープニング以降もいちいち説明のイベントが長いです。もっと、軽く流す所は流して、テンポに気を配った方がいいと思います。 あと、なかなかセーブできないのがつらいです。セーブを制限して緊張感を出すような理由でもない限り、セーブはなるべく自由にしてほしいです。 戦闘は実は、ふたりシステムがテンポを悪くしていると思いました。ふたり攻撃のメリットが高い割にデメリットが少ないので、毎回ふたり攻撃をすることになります。そして、そのたびに三人の中から一人選ばなくてはなりません。正直、面倒くさいと思いました。 他にも、属性も面倒くさいと思いました。はっきり言ってありきたりですし、弱点を突いても一発で倒せるわけでもありません。かといって、無視もできないので、結局は作業になってしまいます。 アイテムの入手仕様にも疑問がわきました。なぜ持てる限界まで入手するのでしょう。システム的に悪いとも思えませんが、そうする理由もわかりません。直感的な感覚とずれていて、違和感を感じます。 あと、これだけ丁寧なシステム説明をしておいて、アイテム画面で気づかずに捨てるボタンを連打してしまいました。いや、僕が悪いんですけど、もう少し捨てるボタンの説明を見えやすい位置にしてほしかったです。しかもCボタンはメニューボタン。何となく押してしまいがちな気がします。
と、こんな感じです。 本音を言えば、限りなくゲームとしてのレベルが低かったです。 普通はこんな悪い点ばかり書いた感想はつけないのですが、あまりにもグラフィックや世界観の作り込みが素晴らしいので、あえて文章にしました。 願わくば、この感想が何かの足しになればと思います。 無遠慮なことばかり失礼しました。
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2014/08/06 05:44 LEON ID:JAEjewbKE |
クリアしてきました。かなり楽しませてもらいました。 少し雑魚敵が硬いのとそれぞれの演出としてのウェイトが少しばかりクドいのを除けばかなり上手く中編シナリオを纏めてるなという印象です。 投稿している作品紹介のスクショから中の魅力が伝わりにくいのが勿体無いなぁと思いました。
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2014/08/06 05:58 LEON ID:JAEjewbKE |
あ、あと大事な事を書き忘れていました。 シフトボタン?による戦闘高速化の仕様はもっと前面に押し出した方が良いと思います。 あれのおかげで敵が硬くても、マイナス評価に繋がりにくいままクリア出来ましたので。
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2014/08/06 11:54 そら ID:Ub5Jdcnmw |
>No.9 No.7で不具合報告した者です。 同じデータを何度ロードし直しても、同じ箇所で確実に止まってしまってます。
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2014/08/06 17:30 港 ID:AP22S/IE6 |
>ブー太 プレイしてくれてありがとう たくさんの感想も 絵はゆうしゅうな絵描きとドッターが作ってくれたものなんだ 世界観はものがたりにあったマップを作ってもらえたおかげ もらった感想はこれからのゲームづくりにやくだてます
>LEON スクリーンショットはチームのひとにも言われていたんだ すぐとはいかないけどそれほど時間がたたないうちにきっと バトルはやおくりはチームのひとと話しあってせつめいしょにいれることに クリアしてくれて感想もありがとう
>そら なんと・・それはすまぬ・・ もしよければでいいんだけどそのセーブデータゆずってはもらえないだろうか? 同じとこでかくじつに止まるっていうのはなおすときにすごくやくだつんだ
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2014/08/07 11:04 PP ID:71DmcPg3E |
ver1.01 蔦に重なった状態で飛行時間切れで落下するとこの状態で動けなくなります。
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2014/08/07 14:14 そら ID:Ub5Jdcnmw |
>No.14 了解しました。
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2014/08/07 16:12 スタッフのうちのひとり ID:bAryv7Mis |
>そら様 バグのご報告ありがとうございます セーブデータまでアップロードして頂き、大変感謝しております こちらでセーブを確認しましたところクラッシュを再現できず、原因が未だにわからない状態です お手数ですが、Saveフォルダ内の"システムセーブ.sav"のアップロードもお願いできますでしょうか?
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2014/08/07 16:16 スタッフのうちのひとり ID:bAryv7Mis |
>うま様 >PP様 不具合のご報告ありがとうございます ご報告いただいた ・ときとび時の地名表示 ・蔦に重なった状態で飛行時間切れで落下した時の進行不可バグ の2点につきましては、現在手元の作業データで修正済みです 次回のバージョンアップ時には修正済みのものをアップ予定です その他の変更点や追加要素・通し確認に時間がかかっており、次回のver1.02はもうしばらくお時間を頂くことになります お待たせして申し訳ありません
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2014/08/07 16:30 スタッフのうちのひとり ID:bAryv7Mis |
>ブー太様 貴重なご意見ありがとうございます 参考にさせていただきます アイテムはストーリーが進むにつれて所持数が増えるため、一つずつの採取ではなくこのような方法を取らせていただきました セーブに関してもギミックのあるマップとの兼ね合いもありまして、このようなセーブポイント方式になっております 戦闘に関して、至らないことばかりで申し訳ありません 後のアップデートで、現時点のものより戦闘の難易度を上げたモードを追加予定です 今の雑魚戦よりは歯ごたえのある戦闘をご提供できるかとは思います もしよろしければ、再度プレイして頂けると嬉しいです そちらのモードでもめんどくさいと感じさせてしまったら申し訳ありません アイテム廃棄に関しては次回の1.02では効果音が変更されており、捨てた時にすぐ気付けるようになっております
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2014/08/07 16:43 スタッフのうちのひとり ID:bAryv7Mis |
>LEON様 プレイして頂きありがとうございます こちらでも再び通しプレイをし、硬い敵については1.02ではステータスを下方修正することに決定いたしました サブキー(デフォルトCキー)及びシフトキーでの早送りのほか、 タイトル画面のせっていからバトルスピードを"はやい"に変えて頂くことで戦闘の基本速度が速くなります キャラクターのアクションにつきましても、せっていからショートに変更することができます こちらの説明が足りず、申し訳ありませんでした 次回のリードミーにはシステムについても簡単な説明を追加いたします
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2014/08/07 17:56 そら ID:Ub5Jdcnmw |
>No.17 度々失礼します。システムセーブを上げておきます。
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2014/08/07 18:14 港 ID:AP22S/IE6 |
>LEON スクショを修正できなかったすまぬ あとでスクショを変えることはムリっぽい
>PP スクショまでありがとう
>そら おお むちゃなお願いをきいてくれてありがとう
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2014/08/07 19:09 スタッフのうちのひとり ID:bAryv7Mis |
>そら様 システムセーブまでありがとうこざいます 助かります こちらで確認したところ、ver1.0と1.01の両方でクラッシュの再現ができず、 もしかするとPCの環境よって起こるバグかもしれません
現在ツタ関連の処理方法を変更し、このバグが起こる可能性を減らす方向で修正しております
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2014/08/16 09:17 cocotori ID:uHn77x85k |
とてもやさしい雰囲気のゲームで、 最後まで楽しくプレイ出来ました。 子どもたちが力に目覚めるところでは、 なんだか泣きそうになってしまいました。
バグ報告をひとつだけ。 最後のダンジョンで、 やどからないと殻との戦闘になったとき、 合体することがあると思います。 そのとき、合体した瞬間に、 勝ったことになって戦闘が終わってしまいました。 (バージョン1.01で確認)
素敵なゲームをありがとうございました。
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2014/08/16 13:52 スタッフのうちのひとり ID:bAryv7Mis |
>cocotori様 こちらこそプレイして頂き、感想とバグのご報告までありがとうございます 合体や分裂行動が戦闘の最初に行われた際、 前回の戦闘の勝敗と同じ結果で戦闘が終了してしまうバグがありました 現在ダウンロードできるver1.1では修正済みです
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2014/08/20 20:24 ぷらむ ID:Fxn4zILbo |
うみとまもののこどもたち遊ばせていただいてます。 リズミカルな音楽が作風とぴったり合っていて、戦闘曲やマップ曲(いせきのしま、みずのとし、さんごのとう・・)みんな好きなのですが、これはオリジナル曲なのでしょうか? Readmeの素材屋さんを聴いて回ったのですが見つからなくて、とても気になっています。 良かったら教えてください!
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Re: No.67『うみとまもののこどもたち』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2014/08/20 21:22 スタッフのうちのひとり ID:bAryv7Mis |
>ぷらむ様 プレイして頂きありがとうございます 戦闘曲と各マップBGMは他のスタッフさんに作って頂いたオリジナル曲です 次回ver1.11では全曲オリジナル曲に差し替え、 非アクティブ時にも処理を実行するようにし、最小化してもBGMが流れるように変更予定です
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