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No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.20 『夢遊猫ケーリュケイオン』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2014/08/01 09:42
 半熟suicaさん
 ID:s2vOyc.qk
セリフ使いとか絵の色使いとかGJだね〜。
主人公とルビアのやりとりが好きです
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2014/08/01 12:19
 明野
 ID:DYOj5ycX2
>半熟suicaさん
プレイしていただいてありがとうございます!
アレク君とルビア君のやりとり、結構楽しい感じに描けたので気に入っていただけたなら幸いです。
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2014/08/04 02:41
 さたけ
 ID:VjwKvU.Y.
ver1.04です。いくつか不具合箇所と思われる点を報告します。
(EDを見た後ですが、まだ全てのクリア後要素は確認していない状態です)

・仲間を探す依頼、既にひとつ達成(カフィで確認)してる際、残りの2つの依頼が1/3と2/3となっている
 →分母が減っていくべきではないか

・モンスター図鑑閲覧中に音楽がほしい
 →条件を満たすと一部キャラの設定が見れ、そこで音楽がなるようだが、それまで少し寂しい

・仲間加入依頼達成時のねがいだまが入手できていない?
 →クリア後に使用できるが、アイテム欄に無いのが違和感

・松風の「八十八夜の〜」が不発?
・「アンチロブスト」の説明文がおかしい
・装備選択欄で装備を選ぶ際に、装備品のファクターの3つ目の文字幅が上2つに比べて狭い
・傘が薄ピンクのきのこのグラフィックに後ろから回り込むとキャラグラがはみ出る
・TPゲージがほぼ無い状態の敵に対して、TPゲージを表示したまま神の威光を放つと、一瞬だけ表示がおかしくなる
・夕闇の遺跡2マップ目の上部の柱がすり抜けられる
・アレトスア戦で、アレトスアに止めを刺したとき、敵化していた仲間がスカウト出来た
 (ミーミルドラゴンレベル66が新たに仲間になった。他のキャラでは未確認。仕様?)
・アマテラス、スサノオ、ツクヨミが図鑑に載らない
 (ねがいだまでの加入で表示されるようだから仕様?)
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2014/08/04 09:20
 明野 [URL]
 ID:DYOj5ycX2
>さたけさん
プレイしていただいてありがとうございます!
URL欄のブログの方で報告いただいた不具合を修正したパッチを出しましたので、もしよければどうぞ。

以下補足です。

・分母があると色々とややこしい気がするのでいっそ無くしました。
・図鑑は静かに見たい派だったのでBGM切ってます。何か入れた方がいいでしょうか。
・ねがいだまはアイテムというより第二のお金みたいなポジションなので表示はしてなかったのですが、見えた方が便利そうなので見えるようにしてみました。
・「八十八夜の別れ霜」は発動してから一定ターン後に攻撃が来る技なので、来る前に倒したら何も起こりません。
・アンチロブストの件は間違ってる部分が分からなかったので何もいじってません。ごめんなさい。
・装備選択欄は狭いのが正しいので上2つの方を修正しました。
・マップチップ周りも若干怪しかった部分を修正しました。
・TPがマイナスにいくと一時的にゲージがちょっとおかしくなるのは仕様です。
・アレトスア戦で仲間がスカウトできるのは不具合なので修正しました。
・アマテラススサノオツクヨミはそれが仕様です。


ご報告ありがとうございました。
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2014/08/05 07:40
 明野 [URL]
 ID:DYOj5ycX2
追記

アンチロブストの説明文のおかしい箇所が分かりました。
実害はないと思うので、なんらかの不具合が出た時に一緒に修正します。
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2014/08/05 16:37
 natu
 ID:jLdINUxQg
楽しく遊ばせてもらっています。
不具合の報告です。

相手が反撃を行う攻撃と同時に眠りを与えるとエラーが発生します。
(軍艦マキガイにサキュバスがナイトメアランスで眠りを与えた時に発生)

エラーメッセージ後は再開できたため致命的ではありませんが、確認よろしくお願いします。
添付ファイルあり20140805_1637_58_1.JPG

Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2014/08/05 17:54
 明野 [URL]
 ID:DYOj5ycX2
>natuさん
プレイしていただいてありがとうございます!

ご報告いただいた不具合、確認しました。
URL欄のブログの方にパッチをアップロードしておきましたので、気になる場合はDLしてください。
ありがとうございました。
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2014/08/08 07:42
 maru
 ID:Z3Nc6vN0A
ノーマルでクリアしました
最初ハードと悩みましたが選ばなくて正解でした
ほどよく苦戦して楽しめました
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2014/08/08 12:22
 明野 [URL]
 ID:DYOj5ycX2
>maruさん
プレイしていただいてありがとうございます!

今回はノーマル難易度でも結構難しいので、クリアしていただけてうれしいです。
最高難易度は本気で難しいので、初見で選ぶと地獄を見てたかもしれませんw
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2014/08/19 16:46
 Yu
 ID:12YycM4Aw
難易度Bastardで遊んでます
素材を集めて装備や魔法を合成して強くなる過程は楽しいですね。
けれどもシステムが独特なので、以下のように遊んでて分かり難い部分も多々あるのがもどかしいです。

・装備後の数値がステータスに反映されないので、同じ効果は重複してるのかわからない

・魔法は作成するまで、効果や習得可能なキャラが分からない

・武器合成する為には、メンバーを入れ替えて一人ずつ武器スロットの確認をする必要がある

・HPダメージMPダメージ回復と、それぞれの数字の色が見分け辛い

・特殊な強化や弱体など、アイコンが付かない効果の状況が分かりにくい
例えば戦闘中持続するはずの途切れぬ恋の絆など、効果が出てないことも多いような

・敵専用特技の発動条件や詳細が分からないので、対策を立てて戦うのが難しい
特にボスが使う大技を受けると、何が起きたか理解できずに全滅することも

現在6話戦闘空域のボスまで着きましたが、回復と蘇生が反転した戦闘に悩まされてます。
戦闘メンバーは血華、松風、龍禍、妖羊でレベルは70程度です。
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2014/08/19 17:59
 明野 [URL]
 ID:DYOj5ycX2
>Yuさん
プレイしていただいてありがとうございます!
パーティ構築の楽しさを頑張って出してみたつもりなので、色々試して遊んでいただければ。
Bastardでの挑戦すごいです!とても大変な道のりですが、頑張ってください!

魔法習得・装備周りの不便さは申し訳ないとしかいえないです…。
お店やメニューの処理はとても苦手で。
後から弄るのが大変な部分なので、しばらく修正は保留とさせてください。
ちなみに同じ効果の装備はちゃんと重複します。

HPダメージとMPダメージももう少し違った方が分かりやすいでしょうか。
修正を検討しておきます。

特殊な強化や弱化は全部で300種類くらいあるので、基本的なもの以外は表示しない方針になってます。
ごめんなさい。
ちなみに途切れぬ恋の絆は自分の現在HP・MP以上のダメージを与えることはできません。

敵専用特技は詳細が分かってしまうと簡単に突破できるものばかりなので、このままということにさせてください。
後半は初見殺し的な技が少し多いですが、何度か挑戦すれば攻略法が見えてくるようにはなってると思います。

戦闘空域のボスは性質上、初見殺しが多いですが、トリックを掴めば結構あっけなく倒せるボスになってます。
最後の逆転の時は敵の行動パターンが完全に固定されてるので、覚えてしまうのも手です。
レベル的には多分大丈夫です。
頑張ってください!


諸事情あってしばらくパッチを出すのが難しい状態なのでご不便をおかけしますが、楽しんでいただけたら幸いです。
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2014/08/22 06:53
 Yu
 ID:12YycM4Aw
助言のおかげでクリアできました。
仲間の数が非常に多いので、使用メンバー次第で難易度は大きく変わりそうですね。

最終盤に仲間にできるモンスターのバンシーは、今までの仲間が霞むくらいの強さでした。
攻撃すると仲間が死亡するデメリットも、龍禍のスキルで書き換えてしまえば気にせずに戦えるので。

難易度Bastardではクリア後がまさに鬼畜ですね。
リバース依頼の☆6まで来ましたけど、敵の一行動で3回は死ねる程のダメージが飛んでくることもあって、勝ち筋を見つけるのが難しい。

これまでは使いたいキャラだけで戦ってきましたが、ステータスやスキルを優先してメンバーを選ばないと厳しいのかな。
願い玉交換の仲間も育ててませんし、まだまだ有用なスキルや面白い組み合わせが見つかるかも。
Re: No.20『夢遊猫ケーリュケイオン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2014/08/22 07:38
 明野 [URL]
 ID:DYOj5ycX2
クリアできたようで何よりです!
このゲームは基本的にパーティ構築でなんとかするゲームなので、レベルでごり押しできないクリア後は特にあれこれ考える必要があります。
バンシーと龍禍は相性最高なので、使いこなすと鬼のような強さを発揮します。

クリア後は、特に最高難易度では自分の好きなキャラで突破というのはとても難しいと思います。
どうしようもなく強いように見えるボスも何らかの弱点は逢ったりするので、それを見つけましょう。
ユニークキャラは使いやすいのが多いですが、その辺の一般モンスターでも意外な活躍をしてくれるのがいたりするので、ぜひ色々試して頂ければ。

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