Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2013/08/07 02:31 万里 ID:QTZNT9no2 |
tlk様 プレイありがとうございます! ・確率の件は修正させていただきました、ありがとうございます! ・何だか聞きなれない言葉に動揺してしまいました; そういえば位置保存を一回もONにしてプレイしたことなかったです; 今ちょっとやってみたのですが、その分には問題ないようでしたが、そんな現象が起こってしまうのですね。 調べてみたのですが、他の方のゲームでもずれてしまうということがあるそうです。 どこかいじくれば直るのかもしれませんが、さすがにちょっと分からないので、申し訳ないのですが この件についてはちょっとどうにも出来そうにありません;; ・確かにヤケドは放置、毒は戦闘後に直しますね。…うーん。
はがね様 プレイありがとうございます! ・本当になんかもう状態異常が多くてすいません; ・あと重大なお知らせです。というか本当に平謝りです。本当に申し訳ありません!!!!!!!! もうおっしゃるとおりでした。スタンガード、なんか麻痺耐性になっておりました;;;;; 設定したもののつかってなかったのがバレバレですね; 今、動作確認しましたが、ちゃんと機能するようになりました。 ・とある男の〜もありがとうございます。思わず声にだして、びっくりしてしまいました。 …びっくりした。あわわ、ありがとうございます!
・もしよろしければ、大変おこがましいのですが今一度DLしていただいて、 saveファイルのみ移行してもらえれば、ちゃんとスタンガードの威力がでるのではとおもいます;; (その際は街で保存するより、領主宅のボス前の通路か、第2エリアがよいとおもいます。) 大変ご迷惑をおかけしました、 また重要なお知らせをありがとうございました!!!
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2013/08/07 05:06 雑魚菓子 ID:lKZYmyDWc |
ちょっと気になって調べてみたら9枚目のメモ見つけましたw 気にするほどの事ではないと思いますが マカロンの、町か先に進むかの分岐がある建築物 隣の道からでも入れてしまいます
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2013/08/07 07:57 万里 ID:QTZNT9no2 |
雑魚菓子様 またまたありがとうございます! メモは全部で9個なので、コンプリートでございますー!ありがとうございます! とある男の前までにゲットすると、りんりんが手に入りますー。 といってもりんと、りんりんに強さもイベントもそんなに差はないんですけどね;
あ、デス率なんかみてみたら23%あったので、17ぐらいにしておきましたー。どうかなぁ。
>>マカロンの〜 んん??どういうことでしょうか???
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2013/08/07 12:02 tlk ID:JyuCwRXDc |
カーソル位置に関してはちょっと不便な程度で気をつけていれば何とかなる範囲なので大丈夫でしょう
マカロンは画像の位置から右を押すと入れてしまうようですね
あと混乱した仲間をそのキャラより早いキャラで治しても そのターンでは味方を攻撃してきます。 これで一度全滅しました
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2013/08/08 00:32 抗菌 ID:T1NAd2fpg |
クリアしました〜。ドットが可愛くて楽しかったです。クレープのドットが特に綺麗でした。後半は逃げる確立が低いのにエンカウントの高さはそのままだったので辛かったです。
バグ報告です。マカロンロードでワープした時に場所が妖精とかぶっているとそのまま動けなくなります。
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2013/08/08 11:13 万里 ID:QTZNT9no2 |
tlk様 画像つきありがとうございます! な、なるほど、こんなところからいけるなんて全然気付きませんでした!! カナリショートカット!!! ありがとうございます、修正させていただきましたー。 本当に色々修正点がありますね、すいません;
混乱については分かっているのですが、直せていないのです; 私もやったのですが、治してもそのターンは意味なくなってしまうんですよね。 一応攻撃力を15%さげて、アイテムへの説明に次のターン回復すると書いておきました。 それでも問題なようでしたら、コマンド3つめの”守る”や”隠れる”をランダムで発動してしまう設定するかなぁとか考えています。
抗菌様 プレイありがとうございました! クリアおめでとうございますー^^ 確かにその通りですね。というわけで、エ逃走成功率あげました。 マカロンから館2fまで5%↑。3.4階は10%あげました。 私的感覚では結構逃げれるようになったと思います。 ご意見ありがとうございました!!!
画像つきありがとうございます。 わー、そんなことがあるのですね。まだまだしらないバグいっぱいです;;; 一応2Fのキャラはすべて行動を決めておきました。 余分な動きはしなくなるので、大丈夫かと思います。 報告ありがとうございました^^
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2013/08/13 19:40 i ID:904.nmfkk |
工場に入るにはどうしたら?
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2013/08/13 23:55 がぶのみコーヒー ID:LTmZ5xlGg |
かわいらしい世界観に惹かれプレイしてみました。 面白いゲームありがとうございます。
早速ですがバグ報告。 verは2013/0810/19:17更新のものです。(一応、今は2013/0812/19:25に更新しています、がまだ直っていないと思います。) ヌーヴェルエール獲得後、工場への入り方が分からず今まで攻略していたマップをしらみ潰しに探索しておりました。 さまよっている内に、館1Fにある、館→街間の移動装置の起動(4F攻略終了まで起動し忘れ)を発見し、それを起動したところ、以下のバグが見られました。 ・館1Fの茶会に、工場に連れ込まれたはずの当人が戻っている。拉致した連中も戻っている。 ・「相談」コマンドを使ったところ相談の内容も館1F攻略時のものに撒き戻っている。 ・あれ? と思い、街に戻ると街が全体的に館1F攻略時のものに撒き戻っている。 移動装置の起動し忘れなんてマヌケは自分くらいなものだと思いますが、ゲームの進行に影響する&うっかりセーブすると取替えしがつかなそうなので報告させていただきます。
ちなみに未だ工場内には入れていません。な、何を見逃しているんだ...?
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2013/08/14 14:06 test ID:231mHJ7Xc |
ゲームバランスについてですが。
館4Fが一番レベリンングが楽ですね。 理由はここではあまり書かない方が良いのでしょうか。
あとはSP消耗量とSP最大値がつりあってない感があります。 ある程度レベルが上がってしまえば大丈夫なのですが そこまでは2〜3回の戦闘で消耗品での準備が必要になり、雑魚戦闘の割りに時間がかかってしまいます。
終盤で準備時間を削り、レベリングができる割には 前半〜中盤の戦闘では時間がかかるのは、これいかにと思っております。
また、こちらはバグ報告になると思うのですが。 1:館4Fテレポート開放→町に戻る→庭→館1F→歩いて4F→町に戻る と行動していたら、館3Fまでテレポートできなくなりました。
2:工場まで尾行するイベントで 「尾行してきたのはいいが、...」 という台詞は 「備考してきたのはいいが、...」 になっています。
そして自分も工場内に入れません。 何度も工場の周りを決定連打しながらうろついているのですが…。
ここからは憶測&妄想なのですが混乱についてです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ------------------------------------- 下記ステップを踏む場合バグが起きます ------------------------------------- 1:ターン開始 2:行動選択(混乱の場合はプレイヤーによる選択不能) 3:行動対象選択(混乱の場合はプレイヤーによる選択不能) 4:行動可能な対象分繰り返す 5:戦闘開始 5.1:各キャラクターの行動順序判定 5.2:各キャラクターの行動実行(ここで混乱解除) ←(この時点でステータスとしての 混乱は解除されているが 行動は既に混乱時の攻撃がセットされており リセットされていない) 5.3:戦闘可能なキャラ分繰り返す 6:戦闘終了 ------------------------------------- 結構アバウトな書き方ですが大丈夫でしょうか。 この場合は下記ステップに変更します。 ------------------------------------- 1:ターン開始 2:行動選択(混乱の場合はプレイヤーによる選択不能) 3:行動対象選択(混乱の場合はプレイヤーによる選択不能) 4:行動可能な対象分繰り返す 5:戦闘開始 5.1:各キャラクターの行動順序判定 5.2:各キャラクターの行動実行(ここで混乱解除) ←混乱解除者はスタンや麻痺のステップ同様に 設定されている行動を待機行動にする。 5.3:戦闘可能なキャラ分繰り返す 6:戦闘終了
PS 昔デフォルトのテストゲームをデバッグした時に スキルセット→攻撃付近は見た覚えがあるので ソースがあればデバッグできるかも…。
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2013/08/14 16:27 Frosch ID:Q3HHt9DAI |
原因は不明ですが進行度?が館1Fに戻る不具合がありました。 これのおかげて館3Fのパスコードが全く分からずに詰んでしまったので一応報告を…。
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2013/08/17 04:17 万里 ID:MbXLWmPm6 |
大変レスが遅くなってしまい申し訳ありません…!!!!!! あまりにも状態異常ゲームすぎたため、属性を頭から追加していました><
>>i様 遅くなってしまってスイマセン><!!!!! そして、不具合でした; 入り口が実は工場の→側にあったのですが、どうやら苺街灯さんによって ふさがれ、入れないようになっていました;;;; まことに申し訳ありませんーーー。
通常のDLURLだとセーブの引継ぎが出来ませんので、こちらから→http://yahoo.jp/box/Sy9OAn
DLしてくださいませ。街以外でセーブすれば、入れるようになるかと思います。 ご迷惑おかけしました;;
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2013/08/17 04:17 万里 ID:MbXLWmPm6 |
大変レスが遅くなってしまい申し訳ありません…!!!!!! あまりにも状態異常ゲームすぎたため、属性を頭から追加していました><
>>がぶのみコーヒー様 遅くなってしまってスイマセン><!!!!! そして、上の方にもご報告したとおり、バグでございました; 大変申し訳ありません。平にご容赦下さい;;
そして重大なお知らせありがとうございました。 その起動装置に、進行度『館1F中ですよ』というものが組み込まれていました。 となると、その時点ではまだ彼も当人も茶会で暇をつぶしていて、 街も3Fから台詞が変わるので、1Fの時に戻ってしまったみたいです。
セーブは大丈夫でしたでしょうか? もはや終盤なのに、さすがに5時間ほどあるゲームをまた初めからどうぞとは進められませんので 無事だとよいのですが;;
工場の入り口については 通常のDLURLだとセーブの引継ぎが出来ませんので、 こちらから→http://yahoo.jp/box/Sy9OAn
DLしてくださいませ。街以外でセーブすれば、入れるようになるかと思います。
今から、館1fへ初めて進入したときにそうなるように変更しておきます。
しかし、街に戻れなかったというのは精神的につらそうでしたね。 赤い水晶で気付きにくかったのでしょうか。 とりあえず赤い水晶を動かしておきます。これでもうちょっと気付いてもらえるかな?と思います。
お知らせありがとうございました!
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2013/08/17 04:16 万里 ID:MbXLWmPm6 |
>>test様
プレイありがとうございます。 そしてスイマセン;;;; 上のお二方にもご説明しましたが、こちらのミスでした; 入り口が、どうやら苺街灯さんによってふさがれ、 入れないようになっていました;;;; まことに申し訳ありません。
通常のDLURLだとセーブの引継ぎが出来ませんので、こちらから→http://yahoo.jp/box/Sy9OAn
DLしてくださいませ。街以外でセーブすれば、入れるようになるかと思います。 ご迷惑おかけしました;;
あとゲームバランスについて。 え、館4Fすっごく私が言うのもなんですけど、面倒かと…。 なにやら落とし穴でもあったのでしょうか。 いや、でも4Fはやっぱり飽きる気がします。
今回の更新で実は属性を入れました。 それに伴い敵の強さ〜技の入れ替えをしました。 私的感覚ではありますが、ちょっとはSP消費がマシになったイメージです。 (↑レアが初めに全体攻撃ではなく個人攻撃を覚えるため) でも確かにspの消費が激しいとは思っていました。 というわけで属性入れた方のデータでご助言どおり初期の アタック、回復を5→4、初めのレアの全体攻撃を8→7 ダブルアタック、全体回復を11→10 に変更しました。ささやかすぎでしょうかね。
バグ報告ありがとうございます…!! ちょっともう眠いので(殴) 明日っていうか今日なんですけど、夜にでも検証して修正します。 しかしよくまた庭から3Fまで歩こうと思いましたね。 私でも2回目にやりたいと思いませんでした、っていうのもどうかと思う話ですが; 3階までテレポートできなくなったといことは、森の装置が動かなくなったということですね。 なんでしょうかね、見ても分からなかったのでやってみます。 ご報告ありがとうございます! また分かったらこちらでお知らせしますね。
誤字。修正しました!ありがとうございます。 文章適当連打、駄目ですね;
確かに麻痺はその場で治ると考えれば混乱がおかしいのかもしれませんね! なるほど。 んー、見てみましたが、麻痺やスタンと特に別な設定はしてないはずなんですけどね; ソースといっても、麻痺やスタン動同様コモンではなく既存のステータス状態っていうので色々選んで入力してます。
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2013/08/17 04:30 万里 ID:MbXLWmPm6 |
>>Frosch様 プレイありがとうございます。 もしかして館3Fに行った後、1Fの移動装置に気付いて触った感じでしょうか? もし違うのであればまた教えてください。まだ進行度設置の見落としがあるかもしれません。
もし前者の理由であるなら、それについて この記事から上に2つめの記事で説明しているのですが 1Fの起動装置に、進行度『館1F中ですよ』というものが組み込まれていました。 それで、すべてが1Fの時に戻ってしまったみたいです。
大変申し訳ありませんでした;
セーブ駄目になってしまったのですね;; 館3Fまでプレイしていただいたのに申し訳ありません。 その後まだ3Fの移動装置を起動していなかったら、それを起動してもらえれば 館3F中ですよ、という進行度になるかもしれません。それか、パスコードですが、821005になりますのでそちらを入力できたら進行度が戻るかもしれません。
現在は、館に入ったときの1回目に進行度を移動、 2階の出口イベントで3Fの進行度に変更しましたので その2つの進行度についてはもうそうならないと思います。
ご迷惑をおかけしました。
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2013/08/17 15:17 めもてふ ID:UY8rQAqcw |
なかなかゆったり楽しんでいます。未クリアですが、気になった点を。
・レアのキュアラムネパックの特技表示が青になっていますが、緑ではないでしょうか?
・館のパスワードの紙、順序がわからないので不便に感じます。 たかだか360通りだとは思いますが。
・館4Fのスイッチに表示される〜色が一部対応がおかしいようです。(茶色のスイッチを押すまで起動しなかった奴が「水色〜」と表示されていたり)
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2013/08/18 17:37 万里 ID:MbXLWmPm6 |
>>めもてふ様 プレイありがとうございます! ゆったりプレイできるようであれば幸いです!
・キュアラムネパック 確かにそうかもしれませんね!緑にしておきましたー。
・館のパスワードの紙 もう4階へ行かれているということは、 紙のパスワードヒントもなしに解けたのでしょうか!?!? それはそれで凄いですね…。 実は、その階の「……」と喋る男に2回目に話かけると、ヒントを言います。 4階へもう行かれたようなので、ヒントのある場所へ行っても表示されないと思いますが; 男はヒントの事を喋ると思います。 2回目話かけるというのは気付きにくいですかね?
・館4Fのスイッチに表示される〜色が一部対応がおかしいようです。 確かにそうでした! 茶色に表記を変更しました、ありがとうございます!
あと本日更新しまして、工場の外観が変わりましたので、 また第一エリア以外でセーブして、よかったら差し替えてお楽しみくださいませ。 ありがとうございました! また何か気付いた点があればおっしゃってくださいませ!
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2013/08/20 17:22 さとう ID:FWEZ.r0a6 |
楽しかったです!ture endみれましたよ〜
E・クレアさんが一番おきにいりです。
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2013/08/20 22:35 彼方 ID:llJDS/kBY |
お初にお目にかかります。
ゲームの最序盤にて、操作方法の説明が「Xまたは:キャンセル」となっていました。 また、装備屋さんな妖精の台詞が「どこかのタイミングで入荷からよろしくね」となっていましたが、「入荷するから」等と思われます。 他、休憩所の屋根に乗れます(おそらくマップタイルの優先度の問題?)。 些細なことですが、報告させていただきます。
0819版です。
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2013/08/22 12:18 万里 ID:MbXLWmPm6 |
>>さとうさん プレイありがとうございましたー^^ trueとノーマルエンドは結構違うような気が?するような気がするので(笑 どちらもみていただけると楽しいかと思われます!多分! Eクレアというフザケタ名前なのにありがとうございます。 Eクレアさんとドーナツ子さん(名前忘れました)はマカロン1階の強敵ですね。
>>彼方さん プレイありがとうございます! いえいえ、些細なことでも大変嬉しいです! 些細なこと故に気付かないので; 何回も見ているはずなのに、先を読んで流してしまっているのですね。 本当に助かっています、ありがとうございます。 全て修正しました!
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Re: No.87『Cake Make!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2013/08/22 12:18 万里 ID:MbXLWmPm6 |
■経過報告
>バグ報告 >1:館4Fテレポート開放→町に戻る→庭→館1F→歩いて4F→町に戻る >と行動していたら、館3Fまでテレポートできなくなりました。
ボス前まで行ったセーブで試してみたのですが、問題なかったです。 ちょっと時間がかかるかもしれませんが(セーブがない)もう一度解放直後に試してみますね。 もしかしたらその前に館1Fと3Fの進行度について修正したので、そこが問題だった可能性があります。 その場合、直っているかもしれません。
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