Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2013/08/05 17:03 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
えええええ進行不可箇所がそこそこ見つかったのによくクリア出来ましたね!? こんな事とても作った人の言える言葉じゃなくて本当に申し訳ないですw
バグの報告本当に本当に助かります! 宿はリスポン座標を調整しわすれていたみたいなのですぐに直します。 鍛冶設備自体もちょっと鍛冶ができるのかどうかすら気がつきにくかったのでアイコンを表示するようにしました。 核エラーについてですが、Xキーでのキャンセルと、使わないを選択でのキャンセル両方を複数パターン試してみたのですが再現が出来ず修正が遅れそうです、すみません。 さらに核アイテムをたしか入手できない状態のままだったかもウオオアア! もし他の方等で同じように緑帯のエラーが出ましたら、何行目が何々といったエラー内容を教えて頂けると本当に助かります。 不具合が多く本当にすみません。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2013/08/05 18:10 doll ID:3PgEYpLtE |
申し訳有りません、キャンセルと書きましたが違っていて どうやら8歳と付く装備を選択した時に起きるようです。
【ユーザーDB】エラー:タイプ29に存在しないデータ番号351を読みに行っています 処理地点:【マップEv4 コモンEv214 行262】※もし並列処理のエラーなら地点不明です Ev0 Common214 Line262 DBの存在しない部分を読みに行こうとしました
というエラー文でした。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2013/08/05 18:55 doll ID:3PgEYpLtE |
バグ?か判りませんが、 城の鍛冶屋でレシピを買おうとすると『所持品が100枠超えています』、と出て購入出来ません。 そのまますぐに砂漠の町でレシピを買ってみたら購入できました。 双方100枠持ってない状態で試しています。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2013/08/06 03:21 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
鍛冶の時の核とアイテム使用の核が別だったので、自分の設定した事に対してちょっと混乱していましたが把握できました!w リネームの必要がありそうですね…。 エラー箇所を教えていただき助かりました! 原因の特定が早まりました。 どうやらエンチャントタイプの核を消費した時のエラーみたいです。 かなり昔に作った部分だったので処理内にメモし忘れていて、後から作った処理と使用データ箇所がダブったりで複数箇所が不具合になっているみたいです。 (なし)にもエンチャ出来たりで、流石に修正急ぎます。
「所持品が100枠」は旧仕様の処理が残ったままでした。 アイテム処理用の売買コモンに切り替えたところ直ったので設定ミスでした、本当にお騒がせしました。 なお現在の所持枠は500枠ほどにしています。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2013/08/06 13:44 aya ID:bajAoezMo |
城でのレシピが購入できるようになりましたが、防具の鍛冶でも、刃、柄、装飾と、三つほど鉱石が必要になりました
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2013/08/06 20:33 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
場所等によって鉱石1つだったり、3つだったり、核というアイテムが必要だったりと鍛冶段階があったのですが、そこはもう完全に説明不足でした。 説明をもう少し書き足したほうがわかりやすいですよね。早速どこかにゲーム内に記述しておきます。 ちなみに昔に動画を上げていた物があったので簡単な鍛冶の説明はこちらで見ることもできます。やっぱり説明不足だけども! http://www.nicovideo.jp/watch/sm21341760
バグでなくともわかりにくいといった事も本当に助かっています、ありがとうございます! また、一部の型紙はたしかコモンを切り替える時に売買割合の設定を忘れていて0geldで売られてるかもしれません、ぐぬぬ。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2013/08/07 00:37 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
8/7 0:31現時点での修正予定のバグをここに書いておきます。 マップを移動した時にかなり重くなり進行が難しい状態になっています。 原因がよくわかっていないため修正が遅れそうです。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2013/08/07 06:15 プレイヤー1 ID:SLmyZXuZM |
はよ直してくれーw 遊びたいずら
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2013/08/07 19:02 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
自分視点だと気がつかないバランス面が非常にたくさん出てきてしまっていて、ダメージログ要らなくね?とか音が足りなくてレベルアップしたのかすらわからなかった、という点をガンガン直しています。 重くなるのは結局原因がわからず、単純に並列が多すぎていると思い部分的にウェイトを挟み修正していきたいと思っています。 毎日数十点も修正する点があって本当に申し訳ないです。
フラグミスによる部分的な進行不可がありました。話が進まない状態でした。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2013/08/08 14:41 kjkj ID:GYU4vYiI6 |
(20:18 2013/08/07版)でクリア。おもしろくなってきた所だったので残念です。
以下バグ報告 倒した敵のHPゲージが残ることがある。 マップ切り替え直後に敵を攻撃した場合、ダメージ表示だけ出て倒れない。 2つ目の港にある宿屋の壁の中に入れる。 2回目にゲートに入った後にファイル読み込みエラー(~/main07.pngが見つかりません)が発生。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2013/08/08 19:18 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
この様なものでも面白いと少しでも感じて頂けただけでもとても嬉しいです! 可能な限り面白くし、ストレスになる部分を減らしていきたいと思います。
HPゲージは敵イベントが消滅する時にイベントが自分で消してくれるように設定しているのですが、処理の重なりが原因なのか単純なミスをしたかで今も上手くいってないみたいです、本当にすみません。 マップの切り替え直後は敵のステータスを読み込ませている時に無敵が発生してしまっていました。改善策を探してみます。 宿屋の壁は完全に通行設定を間違えていました、早速修正しました。 2周目の特典等は考えてなかったため2周目テストを怠っていました、テストしなおして2周目も出来るようにし、時間があれば引継ぎボーナスを何か考えようと思います。
報告、本当に助かります!ありがとうございます!
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2013/08/09 03:28 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
2回目を2周目と勘違いしていました。 ゲームの処理も読解力も致命的なミスでしたね、本当にすみませんでした。 修正をしたので以降のファイルで更新されます。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2013/08/09 07:10 aya ID:Le.2vYxsQ |
エラー報告とプレイ報告(最新版でのプレイです) ※セーブは引継ぎしてるかもしれません。
【バグ報告】 @ゲートをくぐった後の展開で、 Data/CharaChip/main01.pngCharaChip/main07.png のファイル読み込みエラーが発生しました。
一応イベントは続きますが気になりました。
A船を渡った先の港町にある回復品屋の店内の通行設定が・・・・・・
Bフラメス街の型紙屋の前のカルマ屋が1回しか機能しませんでした。
C蒼白乙女たちの楽園近辺で死亡し、リスポーンがガリアで、その際、画面のエフェクトが残ったままでした。(リスポーン位置関係なく、残る可能性がございます。)
D神殿の街の宿屋が旧宿屋でした。
どうも、お疲れ様です。 これで一応クリアになるのかな。
気になる点があるので記載させていただきますね。
・幼女装備が2点見当たらないのですが、自分の探索のせいでしょうか?
・低カルマ用のクエスト受けた後、進行不可能になりますが、低カルマ用は未実装という扱いでしょうか?
【要望】 力を入れている鍛冶しすてむなのですが、部位に適した鉱石の説明が特になく、鍛冶システムが使われにくい可能性がございます。 例:「刃には○○が良く、柄には○○が良く、装飾には○○が良い」等
長々と報告申し訳ありませんでした。まだ未踏破な部分多いのでもう少しがんばってみますね。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2013/08/09 16:01 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
しっかりと遊んでいただいて本当にありがとうござい増す! バージョンの記述をしておらず最新かわかり辛い点もありました、簡易的に日付をバージョンの代用としています。 update内txtに書きました。
@は最後のゲートでしたらバージョン0809を今朝に上げたので恐らく修正できていると思います。 Aこちらも上で報告を頂いたので直しておきました。 Bは条件分岐の設定ミスでした、一定回数しか利用出来ないところを最初だけしか判定できていませんでした。 Cここはこちらのテストし忘れでした、エフェクトは矢のような物が残るのでしょうか? 何度かこちらで試してみたいと思います。 また敵設定も忘れたままで蒼白色の敵がたしか1種類ほどしかまだ置かれていなかったかもしれません。 Dこちらもバージョン0809では修正しておきました。
一応C以外は大丈夫だと思いますが、ちょっとバグ箇所を数回と回る時間がなく、部分的に再発の可能性があったりと自信が無くすみません。 その場合はまた改めて症状の起こったケースを教えて貰えると助かります。
幼女は自分でもどこに設置したか場所を忘れてしまってて自分のメモですが恐らくこの配置だと思います。 砂漠の町、東大陸の洞窟、 北西神殿の町、北西神殿の中、東の大陸の港町 城側の北の洞窟、ピラミッドの中 城側の南の港町、山賊小屋のはぐれ道 城下町で売られている これをゲーム内の本棚でもどこかで読めるようにしたのですが、その本棚の場所すらもどこだったかわからないくらい散りばめてしまってて……
メインになりそうなルート修正ばかり目が行き、つい忘れていましたが低カルマも大雑把に骨組みを組んだままだったり、クエスト関連もまだ不安定でした。 こちらも恐らく後日のファイルにてなんとか改善をしていきたいと思います。
鍛冶等のゲーム内システムがあまりにも説明不足だったので資料を作っていたのですが途中で別の修正をやっているうちに資料追加を完全に忘れていました。 鍛冶設備の配置も若干適当だった気もするためどこかを少しアップグレード程度はしておこうと思います。
また別件ですが売買画面も現在の所持金がわからなかったり見づらいため時間が取れた時に向上を目指します。
報告と要望、とても助かりました!ありがとうございます!
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2013/08/09 18:15 aya ID:fj6D38lKI |
C蒼白乙女たちの楽園近辺で死亡しエフェクトが・・・・・・ の件について
分かりずらい記述で申し訳ありませんでした。 宝箱で出てくる青いのを触った後に変化する画面エフェクトの事です。(変化後の画像を添付いたしました。【場所は城下町にもどってきてます】)
幼女装備についてだいたいの目安がつきました。 ありがとうございます。 ただ、ピラミッドと残りの片方は恐らく残っている部位からして、売っている場所を特定、が、カルマ操作に不安がありますが、今から行ってきます。 (まだ0809プレイ前です)
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2013/08/09 18:50 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
ありがとうございます、早速死亡時に判定を挟んで直しました。本当に助かります。 またその光の移る場所の近くに置いてあった宝箱が設置予定のままで一切反応せず取り方が判らなかったりで困らせてしまったかもしれません、完全にミスでした。 敵配置も数分で急いで配置したままで、かなり適当な感じになっていたりしてピラミッド内部は部分的に適当感を感じられるかもしれません。本当にすみません。 それどころかそこに行くまでの道中のテロップすら旧仕様を残したままだったり敵が反応しなかったりで悲惨でした、本当にすみません!
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2013/08/15 20:55 aya ID:tQcqBCoKk |
【PrototypeGate0810_02にてプレイ】
・通行設定報告 城下町にて通行設定ミスを発見いたしました。 画像を添付しておきます。 (画像下の青い家屋にもすり抜けできる部分が数箇所ございました。)
・研究室の左上の本について 最初から「読みますか?」だけ表示されております。 中身は「強化成功率の本」でした。
・ポータルについて 「洞窟近辺の小屋」のポータルを調べると、 研究室での研究者の台詞と同じものが表示されます。 (すべてのポータルを確認したわけでは御座いません)
・長いロープ無限入手 2周目にて神殿中央の宝箱で無限入手が可能となっております。
・フラメス街の型紙屋のカルマ判定についての質問 フラメス街の型紙屋のカルマ(CP)判定なのですが、現在最初の大陸でのカルマ(CP)にて判定がされてますが、問題ないでしょうか?
とりあえずの報告でした。
鍛冶関係の資料が追加され大変分かりやすくなっておりました。 やばいわ〜ワンドで遊び始めるとやばいわー。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2013/08/16 20:48 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
報告本当にありがとうございます。
通行設定の部分はレイヤー3に透明の通行可が部分的に残っていたみたいです。 たぶん赤屋根と青屋根を入れ替えた時にやらかしました。
本も単純にミスでした、さっそく修正しました。
ポータルはコピペで貼り付けてまわる時に消し忘れてました、港町等もソレでした。 一応消して回りましたが、あいかわらず1個1個消して回っていたのでどこか消し忘れがあるかもしれません。
ロープは、2周目の場合部分的に仕掛けが前回のままになっている場所が多くて、本来のロープ箱も既に空いたままになっていると思うので簡易的にあのような処置になっていました。 一応所持個数で条件を付けましたが、箱の見た目が開かないのも仕様とさせてください。
2つ目の地域のカルマの場合ちょこっと上下できる箇所が少なかったのでもう全てを1つ目の地域に統一してしまおうかとも思っていました。1つ目も決して多いとは言えませんけど! が、今からやるには関連NPCを置いた後だったりと取り返しのつきにくい所まできてしまっていて…。 3つ目の地域の部分に至ってはステータスに表示があるのみで組み込めずですし…。 お話になる内容をあまり組み込めず淡々と目的地を伝えてばかりだったので説明不足でもありました。 フラメスの場合は中立の街なので本来は3種族のカルマがそれぞれNPCごとに関わって来る予定でした。 そのため本来の形としては正常です。本来の形としては…。 一応、角があるのがガレス人で耳が長いのがアリア人ですが、定番売買系NPCはもう見た目でぱっと判りたかったのでガレス等のあの売買NPC達も角無しのいつものにしました。
ワンド系はバランスミスのはずでしたが自分で調整できる部分でもあったのでそのままにしました。 2周目以降はボーナスとしてLvをAPに変換しつつAPは残したまま何度でもLv0にしてくれるNPCを城下町西に置いておいたので、AP貯めまくって好きな状態にも出来ます。
更新は11日までにとたしかあったので、更新日付部分は更新できませんがしばらくは報告して頂いた箇所をまとめて修正をこっそりとたまにしていきます。
完全に余談ですけど今回は操作が特に面倒だったため以降作る場合はシンプル化していくかもしれません。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2013/08/20 20:42 彼方 ID:llJDS/kBY |
お初にお目にかかります。
アンチポイズンの説明が「か、解毒剤…」となっていますが、「解毒」の読みは「かいどく」ではなく「げどく」ではないでしょうか(そういうつもりの表記じゃなかったらすみません)。 実害はない上に他の方と比べてかなりどうでもいい点ですが、一応報告させていただきます。
0816版です。
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Re: No.80『ProtoTypeGate プロトタイプゲート』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2013/08/22 00:19 牛乳は固体だ(仮) ID:pq4dyWJBs |
報告ありがとうございます。 まさにそのつもりのはずでしたが、流石にちょっとわかりにくく意味がない物でした、すみませんでした。 部分的にはまじめな説明もありますが、敵図鑑の説明含め半分以上は適当な説明のものが多いので、それ以降にもまた混乱させてしまう説明がありましたら本当に申し訳ないです。
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