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No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.62 『罰 -Punishment-』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2013/08/03 18:50
 アーシャン
 ID:ZWkdwgsvE
最後の敵がゾンビの四つ目のマップから次の世界に移る辺りで『音声ファイル読み込みエラー サウンド:ファイル「Date/BGM/my_anthem.mp3」 サウンドファイルを正常に読み込めませんでした』と出てきてしまってbgmが前のマップのままです。

それと一つ目の世界で最強剣を買うと所持金が減ったのにメニューを閉じるまで所持金の数字が変わらないのですがバグですか?

あと一つ目のマップで地獄門の画像がでかすぎて隣の鎧を着た敵が隠れてしまうので修正お願いします。
添付ファイルあり20130803_1850_55_1.png

Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2013/08/03 21:32
 アカキキX
 ID:rAtjo1DHs
プレイ本当にありがとうございます。
報告ありがとうございます。
直前に不要なファイルを消そうとしたら間違えてしまいました。
修正したファイルをアップしました。
まだプレイしていただけるのであれば更新してください。
数字がかわらないのは、ただ買い物イベントを基本システムのメニューにつっこんだだけなので、私の力では修正できないとおもいます。がんばってみます。
しかし、買い物は無限に購入できるわけでわなく、内部ではしっかり管理されているのでゲーム進行には問題ないと思われます。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2013/08/04 13:15
 ハロー
 ID:sKtZ77Mvg
先ほどダウンロードさせていただいたのですが・・・

タイトルのstart → 城があるフィールドマップ?でパーティー編成画面で編成をし、閉じる → この後、「全く移動ができない」状態です><

買い物・セーブ等のメニュー画面は開けるのですが、「移動」ができないのです。

矢印キー及びテンキーは、メニュー画面では反映されるため、キーボード設定ミスでは無いと思われますが・・。

修正ファイルを統合しても、変わりませんでした。
ちなみにver1.1と1.2(修正後)両方とも同じ現象です。

既に質問があるため、普通に起動されている方もいらっしゃるようであり、私だけなのかもしれませんが、ご報告だけさせていただきました。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2013/08/04 13:18
 アカキキX
 ID:rAtjo1DHs
ごめんなさい。右に向いてzを押してみてください。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2013/08/04 13:20
 ハロー
 ID:sKtZ77Mvg
大変申し訳ございません!!><
自己解決しました><

RPGスタートの先入観として、中央にいる金髪の兵士?が主人公だと思ってしまい、勝手に悪戦苦闘してましたm(_ _)m

スタート地点は左上だったのですね(汗)
まだ初戦だけしかしておりませんが、楽しませていただこうと思います^^

スレ汚し申し訳ございませんでした。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2013/08/04 13:20
 アカキキX
 ID:rAtjo1DHs
赤いマークが敵と戦うというマークです。
確かにわかりにくいですね。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2013/08/04 13:31
 アカキキX
 ID:rAtjo1DHs
申し訳ございません。
一本道以外は隠し要素を除きすべて飾りです。
あとわかりにくい点として、パーティーははじめから12人から選択できます。パーティーの画面を開いた直後に左右にボタンを押してみてください。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2013/08/04 14:40
 ハロー
 ID:sKtZ77Mvg
先ほどはありがとうございました。

無事クリア(最後の黒竜を倒した後はマップが無かったため、おそらくですが)しました^^

戦闘も「やるかやられるか」のサクサク型でしたし、こういった作業系のRPGはもっと先を遊びたくなりますw 
更新もしくは次回作を勝手ではありますが期待しております。

ありがとうございました。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2013/08/04 15:52
 中島まさる
 ID:6CKwKRwx2
黒龍をたおしたときは、恥ずかしながら涙を流してしまいました。
大げさに言うとサクサクゲームの極みてすね
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2013/08/04 18:26
 アーシャン
 ID:ZWkdwgsvE
またもやバグ報告です。
スーパーアーマーCが防具枠に装備できないのに装飾品枠1になぜか装備できます(笑)。

それと五つ目のマップ最初の敵『ナ・イト』戦でマジックウォーリアーに最強剣Lを装備させた状態でアクアストリームを使うと高確率で敵全員が麻痺してしまい連続で使用していれば攻撃を受けないまま勝ててしまうのですがちょっとずるいのでできれば修正お願いします。

それと修正パッチなのですがDateの中のファイルをコピーして元々のDateの中にある物に上書きして導入してみたのですが何度やってもエラーになってしまってしかもバグが直らないままなのですが…どうしたらいいのでしょう?
添付ファイルあり20130804_1826_14_1.png

Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2013/08/04 19:41
 アカキキX
 ID:rAtjo1DHs
えっと
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2013/08/04 19:54
 アカキキX
 ID:rAtjo1DHs
モンスターには一体一体耐性とステータスでバランスを維持しています。機械系は強力な敵の場合が多いですが、麻痺に弱い傾向があります。ミスではありません。倒しやすい敵でレベルを上げてください。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2013/08/04 20:29
 アカキキX
 ID:rAtjo1DHs
>>8
>>9
クリアおめでとうございます。
現在それがラスボスです。てきとうな終わり方ですいません…
次作も作り始めています。自作システムも導入しているので、ご期待ください。プレイありがとうございました。
>>10
バグ報告ありがとうございます。
防具のバグ報告は修正しました。
ラスボスのhpが15000ほどであり、BGMが変わればパッチ当ては成功していると思われるのですが。
エラーとはどのようなことでしょうか?
私自身ゲームタイトルを罰という名前に変えたせいで、セーブデータが最初からになってしまい、忙しくてプレイしていないのでわかりません。お願いします。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2013/08/04 20:37
 アカキキX
 ID:rAtjo1DHs
現在あるパッチは、BGM修正のシステムDB変更と、ラスボスのhpなどの可変DBの変更です。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2013/08/06 17:27
 はがね
 ID:kMieJBId2
シンプルながら、サクサク感が面白かったです
パーティメンバーを好きに構成できるので、また気が向いたら遊びたいと思います

不満点といえば(バージョン:V1.2)
1.低めに設定された逃亡率(実質いつでもセーブ・唐突に死ぬ要素がないゲームなので、100%逃亡でも変わりないのでは?)
2.敵はもっと強くていいので、闘う直前に外見・大雑把な情報をもらえると戦略組立ゲームとして良いのかも
3.相手が落とすお金は強さにもう少し比例していてもよかったんじゃないかな
などでしょうか。次回作には是非反映して頂けたらなと思います!

インフィニティブレイクとかバグじみた強さですが、初めて見る性質の技でとても面白みを感じました
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ]
メンテ
 2013/08/06 19:37
 アカキキX
 ID:rAtjo1DHs
>>15
プレイありがとうございます!
1、レベル上げを怠らなければBOSS以外で全滅することはあまりないでしょう。レベルを上げて圧倒して戦う安心感というのも面白みであると思います。
逃亡は最後の手段です。ほぼ負けが確定しているときにいちかばちか逃亡できます。運よく成功すると、所持金が半減されなくて済みます。
2、そうしたかったー!
私に技術があればそうしていましたね。
次回作で頑張ります。
3、そうですね。参考にさせていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました。
Re: No.62『罰 -Punishment-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ]
メンテ
 2013/08/19 22:37
 彼方
 ID:rxln6.eFU

お初にお目にかかります。

不具合らしきものを報告させていただきます。
ビショップがハイヒールを2回覚えました。

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