Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2013/08/04 20:30 Aruba(製作者) ID:KKp6kLYEw |
>>Yu様 プレイ&ご感想ありがとうございます!
職業・バフ・デバフは調整が間に合わず入れられませんでした>< 今後何かしらテコ入れするかもしれません。
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2013/08/05 18:32 uba ID:.ZCS41HGk |
キャラメイクができるのは素晴らしいと思い、プレイさせて頂きました。 個人的に職業がもう少しあってBGM差し替えもできれば文句なしと感じました。 とはいえ十分良い作品だと思います。
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2013/08/06 01:59 Vasco ID:NwsMIb8n2 |
プレイ中ですがバグ(?)を見つけたので報告させていただきます。 30Fボスの悪魔との会話で「やめとく」選択後↑に移動するとボス戦をスルーして進めるようです。
「契約は絶対」といいながらスルーできちゃうのはなかなか面白いので、ネタかなとも思ったのですが一応報告させていただきます。
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2013/08/06 08:03 Aruba(製作者) ID:KKp6kLYEw |
>>uba様 >>Vasco様 プレイ・ご報告ありがとうございます!
やっぱり職業はもっとあったほうが良かったですね。 BGM差し替えはできるか分かりませんが、検討しておきます!
>>vasco様 バグです。ごめんなさい! 後で修正しておきます。
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2013/08/06 23:02 月城奏 ID:1AMtl9pXM |
初めまして。 楽しくプレイさせていただいてます。
ちょっとした報告を。 『使用素材』にて記入されているとも職様のサイトのアドレスがmonta!様のものになっています。
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2013/08/07 02:01 Aruba(製作者) ID:KKp6kLYEw |
>>月城奏様 ご報告ありがとうございます!
急いで修正させていただきました。 他にも記入漏れがあったので追記しました。 素材作者様、誠に申し訳ありませんでした。
------------------------------------ ※ver1.05修正内容(2013/8/7) ○使用素材の作者様のホームページURLが間違っていたので修正しました。
○使用素材の著作権表記に記入漏れがあったので追記しました。
(素材作者様本当に申し訳ありませんでした。)
○30Fのボスがスルーできてしまう不具合を修正しました。(30Fボスの上でセーブしている場合エスケープジュエルを使用してください。) ------------------------------------
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2013/08/08 13:58 質問 ID:thQTIKDcE |
クリア後の道具屋さんは一度しか話せないのですか? 選択肢がなくなってしまいました。
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2013/08/08 20:55 Aruba(製作者) ID:KKp6kLYEw |
プレイ・ご質問ありがとうございます! いまのところ道具屋さんのイベントは一回のみです。 あのイベントは台詞のみのイベントで 報酬やフラグ等がない無意味系のイベントだったりします。 混乱させてすみません。(><;)
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2013/08/10 21:39 Aruba(製作者) ID:KKp6kLYEw |
8/10 不具合修正・バージョンアップを行いました。 ------------------------------------ ※ver1.06修正内容(2013/8/10) ○キャラクター削除時に、キャラクターの成長値が残っていて上書きされたキャラクターに加算されていた不具合を修正しました。 (能力値の再計算は次回以降のバージョンアップで予定しています。)
○無限の塔侵入時に好きな階数を選択できるようになりました。
○無限の塔61F〜出現モンスターが変更されました。
○無限の塔70F〜階数に応じて徐々にモンスターが強化されるようになりました。
○使用素材の著作権表記に記入漏れがあったので追記しました。(度々申し訳ありません。) ------------------------------------
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2013/08/15 10:31 ジャガイモ ID:I0B0BKzek |
キャラメイク、性能がランダムの武具、無限の塔など 自分の好む要素だらけで楽しんでいます。
しかし要望がありまして、 金の使い道を増やす(アイテムを持てる数の拡張等) か、または 武器袋と防具袋に、値段が5倍だが中身が5個出てくる、とかそういったものが欲しいです(1個1個開封するのはそれなりに手間)
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2013/08/15 17:22 Aruba(製作者) ID:KKp6kLYEw |
>>ジャガイモ様 プレイ&アドバイスありがとうございます!
武器・防具袋は次回あたりのバージョンアップで、 複数個所持している場合、 まとめて空けあれるようにする予定です。(動作が重くなければ最大で10個ずつ開封できるように)
金余り対策にプレイヤーキャラの能力を上げられる要素を考えているのですが、 こちらはバランス取りと一部バグの影響で、 少し時間がかかってしまうかもしれない感じです。><
アイテム所持個数を増やすのはデータベースの関係で難しい感じです。 一応武器、防具倉庫用のデータベースは確保してあるのですが、(400個くらい) 実装はウディコン終了後になりそうです。ごめんなさい><
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2013/08/16 14:57 cos ID:abl8WyQYc |
最終兵器II撃破までプレイしました。 移動速度が速くてサクサク進めて気持ちよかったです。 クリア後もだらだらパラメータ上げができて、かつそれに対応するボスがいるのも嬉しいです。 (裏ボスの成長速度は少し早すぎるような気もしますが)
以下不具合報告です ・パーティ編成の際にCボタンでステータス表示を変更すると、敏捷の欄に経験値が表示される ・剣技「雷撃剣」使用時のメッセージに脱字がある ・攻撃魔法「ファイアクラスタ」の説明が物理属性になっているのは仕様? (ファイアなので炎とも、爆発なので物理とも取れますが一応)
以下要望です(無茶なものも混じっているので気にしないでください) ・ボス戦後に自動で全回復するようにしてほしい ・名前・グラフィックスをキャラ作成後も変更できるようにしてほしい ・武具をソートする際に種別ごとにソートして欲しい (例:武器→攻撃順なら剣、槍、弓、攻杖、回杖の順にそれぞれ攻撃順) ・戦闘が攻撃一辺倒になりがちだったので補助系のスキルが欲しい(バランス取りが難しそうですが) (個人的には弓が全体攻撃無し・最強技の威力も低いと冷遇されている気がするので、 何かテコ入れが欲しいと思いました)
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2013/08/17 03:00 Aruba(製作者) ID:CWMDlGDsU |
>>cos様 プレイ、ご報告、アドバイスありがとうございます!
脱字と敏捷性、経験値の表示は次回修正させていただきます。 ファイアクラスタは属性が偏るかなーと思って物理にしちゃいました(ノ∀`) ただ現時点だと炎が最弱になってしまっているので、スキルを追加で実装する際に炎に変更しようかなーと思っています。
ボス戦後全回復は是非次回のバージョンアップで入れさせていただきます。 グラ名前変更とついでに転職はいつか実装したいなーと思っているのですが、ちょっと時間がかかっている感じです。 武具の種類別ソートに関しては、武器はできそうなのでデバッグ終了次第実装させていただきます。 防具はちょっとできるかわからない感じです>< (防具は装備部位別ソートになっちゃいそうです) 補助系スキルが少ない点については、今のところ補助系スキル付きの武器・防具を追加する方向で調整しています。ハードモード的な要素と一緒に追加で実装する予定です。 弓は実は攻撃と魔攻両方が重要な武器だったりします。攻撃と魔攻両方が高い弓だと剣や槍の威力を上回る場合があります。ただそれでも冷遇されてる感があるので、魔攻が高い弓のドロップ率の引き上げや一部の技を必中化することで調整していこうと思います。 あと技の威力等が分かりにくいので攻撃影響度○○%とか魔攻影響度○○%みたいな表記を追加する予定です。 もう一つ追加要素として武器にたまにユニークスキルが付くようにする予定です。 範囲全体の弓技はユニークスキルとして実装しようと思います。
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2013/08/17 16:40 名無し ID:M7QKMna/s |
プレイさせていただきました
バグではないのですが武器・防具袋が安すぎるのではないかと思いました
ひとつ100Gで買えるのに中には1600Gあたりで売れる物もそれなりの頻度で出てきました 20個買ってそのまま売るだけでも2000G以上になり、ちょっとしたバランスブレイカーになっていると思います 運もあるのでしょうが自分がプレイした時はロードなしで売り買いしてただけでダンジョンに行く前に1万G貯まってました
序盤をすぐ終わらせるための処置ならすみません
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2013/08/18 20:33 Aruba(製作者) ID:CWMDlGDsU |
>>名無し様 プレイ・ご指摘ありがとうございます!
実は自分も、序盤福袋で金策しやすい(高額品がでる期待値がかなり高い)点について、 気になっていたのですが、プレイヤーさんに有利な要素はなるべく切らないようにしたいという方針だったので今も悩んでいる状態です。 一応武器袋・防具袋の値段はそのままで、黒字になる可能性は残しつつ、 序盤〜中盤の福袋から出る装備は値段上昇系の接頭語が付きにくくなるように調整する予定です。 ただこちらに関しては調整が遅れる見通しです。申し訳ありません><
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2013/08/21 23:57 鳩 ID:9feFbR30k |
ただいまクリアしましたー 面白かったです! 武具の取捨選択に悩みまくりました
・要望 武具所持量いっぱいのときに 1.アイテム一覧から捨てたりできたらいいな 2.新たに武具を取得したとき、持ち物を捨てるor諦めるを選べたらいいな
・気になったこと もしかして槍スキル「ファランクス」って最速・先制ついてます? 1.敏捷65のファイターが、同82のナイト、75のメイジより先に行動 2.コマンド「防御」のキャラより先に行動
テキスト上は「一番槍」が最速のはずなんですが・・・
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2013/08/24 23:28 Aruba(製作者) ID:N272PcwK. |
>>鳩様 プレイ、ご報告ありがとうございます!
ファランクス先制になってました>< 次回修正しておきます!
捨てる機能いつか実装したいと思ってるのですが、 リアル用事で時間がかかりそうな感じです。 申し訳ありません。
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2013/08/26 18:37 sp ID:adjzhAxFs |
1.06の不具合を見つけたので報告します。 ・仲間のキャラメイク時、顔グラの選択中に出る右の名前が、別のキャラのものになっている ・店の売却画面で、売却数の文字が購入数になっている
以上です。 非常に洗練された、入力ストレスの全くない美しいインターフェイスでした。作者さんの力量に驚きました 。世界観やストーリーのある作品も見てみたいです。
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2013/08/28 21:49 Aruba(製作者) ID:oBtko.1kY |
>>sp様 プレイ&ご報告ありがとうございます!
ぬああすごいミスだ>< 誤字次回バージョンアップまでに修正しておきます。
次回作はストーリーやテキストにもっと力を入れられるよう精進いたします!
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Re: No.59『空仰ぐ迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2013/08/31 17:35 Aruba ID:oBtko.1kY |
8/31 不具合修正・バージョンアップを行いました。 ------------------------------------ ※ver1.07修正内容(2013/8/31) ○ボス戦後HP・MPが全回復するようになりました。
○武器袋、防具袋を複数個所持している場合、 一気に10個まで開封できるようになりました。
○武器を種類別にソートできるようにしました。 (現在種類別ソートと能力値順ソートを併用することができません。)
○パーティ編成の誤表記を修正しました。
○雷撃剣の脱字を修正しました
○ファランクスに先制が付いていた不具合を修正しました。
○仲間のキャラメイク時、顔グラフィックの選択中に出るキャラクターの名前の参照先が間違っている不具合を修正しました。
○店の売却画面で、売却数の文字が購入数になっていた誤表記を修正しました。
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