ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.53 『揺り籠から墓場まで』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ]
メンテ
 2013/08/08 12:29
 よもぎもち
 ID:LcrLbr/Rc
すみません。
ちょっと手違いがありました。
上げ直しますのでお待ち下さい。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ]
メンテ
 2013/08/08 12:52
 よもぎもち
 ID:LcrLbr/Rc
上げ直しました。
12時〜12時半の間にDLされた方は、お手数ですが改めてDL願います。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ]
メンテ
 2013/08/10 01:29
 ななし
 ID:TBLrciVKA
はじめまして、楽しくプレイさせてもらっています
バグ報告というか不具合というか
V1.04→V1.05にバージョンアップした際に、ミニマップの一部が消去されないまま残った不具合が
最新バージョンに変更したとしても、ずっと消去されずに残ったままになります
救済用のNPCの設置などで消去できるようにしてもらえないでしょうか?

また現在の最新バージョンにおいて
ショーツのサンタガールを装備時に発動する
ブルーライトの効果がありません
装備効果一覧には載るのですが、ミニマップ上にはアイテムが見えないままです
サンタガールの不具合なのか、ブルーライトの効果の不具合なのかは不明です
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ]
メンテ
 2013/08/10 06:55
 よもぎもち
 ID:wiN2uQiBg
1.07βに更新しました。

ななしさん
拠点のダンジョン選択アイコン(「!」のアイコン)で以前残ってしまっていたミニマップが消去されるようにしました。
ブルーライトの効果はこちらが確認した限りでは正しく機能していました。
装備効果一覧で白文字になっていれば効果が発揮されているはずです。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ]
メンテ
 2013/08/10 08:54
 ななし
 ID:TBLrciVKA
以前残っていたミニマップの消去を確認しました

しかし、相変わらずブルーライトの効果による、アイテムの位置が見えるという効果が発揮されていません
サンタガールを装備し、服・ショーツ共に付与アイテムを全て外した状態と
タロット【星】をつけレッドライトの効果が発揮されている状態で
詳細情報の装備効果一覧では、条件のHP70%以上も確保していましたが
レッドライト・ブルーライト共に黒くなっており、敵の位置のみ表示されていました
いずれもミニマップにはアイテムの位置が表示されていませんでした
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ]
メンテ
 2013/08/10 10:11
 よもぎもち
 ID:wiN2uQiBg
ななしさん
すみません。レッドライトの方にバグがありました。
条件を「満たしていない」ときに発動するようになっていました。申し訳ありません。
「HP70%以上」かつ「照明」状態で効果を発揮するのが本来の動作です。
次バージョンで直しますので少しお待ち下さい。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ]
メンテ
 2013/08/10 10:52
 にーう
 ID:gerRuEpIM
雑貨屋のアイテム強化設備について、
アイテムを強化段階0から1に強化するときは正常に機能するのですが、
強化段階1から2に強化するとき、お金だけ消費されて
アイテムが強化されない状態になっています。

質問なのですが、常時ステータス+10%系の装備効果は
状態画面にパラメータ上昇分が表示されるのですか?
それとも表示はされないが上昇しているという解釈でいいのでしょうか?
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ]
メンテ
 2013/08/10 19:43
 よもぎもち
 ID:YrQq4.OqM
1.08βに更新しました。

にーうさん
アイテム強化のバグを確認しました。
修正に加えてアイテム強化周りを少し弄りました。

状態画面では上昇分は反映されていません。
状態異常、装備効果による補正はダメージ計算時に適用されています。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ]
メンテ
 2013/08/11 01:37
 ななし
 ID:ccmxjSyMs
バグ報告です
ダンジョン内の途中休憩地点(?)である、めがね妖精のイベントで
現装備効果一覧の効果一覧が、最新の状態に反映されません

現象を確認したのは、バージョン1.08です
ダンジョンは「神のおわす地」
ショーツの「ストームブリンガー」に付与したアイテムを外し
装備効果一覧を見ると、外したアイテムの効果が残ったままになっており
別のアイテムを付与した場合、そのアイテムの効果が一覧に載りませんでした
拠点では確認していません
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ]
メンテ
 2013/08/11 02:59
 むめい
 ID:9dWkoYnHg
現在楽しく遊ばせてもらっています。

細かい点ではありますが、少し気になった点があったのでご報告させていただきます。
大部屋で瀕死になった湖の隠者が遠方で延々とテレポートを繰り返して動きにくい
クロックダウンを受けた際の説明が減速などではなく加速した、となっている
最後に仕様かな、とは思ったのですがクロックダウンの効果が永続でちょっと戦慄しました。

新しいダンジョン毎に現れる強敵と衣装(衣装のウェイトのほうが大きい)、わくわくします。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.39 ]
メンテ
 2013/08/11 06:29
 よもぎもち
 ID:PztztNpJ.
1.09βに更新しました。
Fキーを押している間に発動したアニメーションを全てカットするようにしました。
大部屋などで役に立つかもしれませんが、使うと何が起こったか分からなくなりがちですのでご注意下さい。

ななしさん
修正しました。
少しでも処理を軽くするために状態更新処理に条件を付けていたのを忘れていました。申し訳ありません。

むめいさん
ゴブリンハーミットのAIを少し変更し、より明確な指針に従って行動するようにしました。
クロックダウンのテキストも修正しました。
「時空」分類の効果が強烈なのは仕様です。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.40 ]
メンテ
 2013/08/11 21:48
 にーう
 ID:gerRuEpIM
ver1.09に更新以降、前verからの移行データでプレイすると戦闘アニメーションがズレた位置で表示されてしまいます。
ゲームをはじめから選択した場合では戦闘アニメは正常に表示されます。

Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.41 ]
メンテ
 2013/08/12 20:00
 よもぎもち
 ID:GmAfriGjs
1.10βに更新しました。

にーうさん
色々試したのですが、こちらでは確認出来ませんでした。
しかし最も怪しい部分を修正してみました。
予測が正しければ、最新verでは最初の一度以降ズレが治まるのではないかと思います。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.42 ]
メンテ
 2013/08/12 22:19
 にーう
 ID:gerRuEpIM
ver1.10更新後、戦闘アニメのズレが治まりました。ありがとうございます。

不正確な報告をしてしまいお手数おかけしました。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.43 ]
メンテ
 2013/08/19 22:28
 にーう
 ID:gerRuEpIM
スピリッツ系装備で獲得できる各種ブレスについて
スキル説明から属性強度表示を確認すると
ウィンドブレスなら水アイコンが、コールドブレスなら雷アイコンが表示されているなど
スキルの名前から想像できる属性と実際の属性がズレています
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.44 ]
メンテ
 2013/08/20 17:41
 よもぎもち
 ID:d9kFSBNDc
1.11βに更新しました。
ドットが大幅に増えました。

にーうさん
設定ミスでしたので修正しました。
ご報告ありがとうございます。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.45 ]
メンテ
 2013/08/27 23:47
 p
 ID:Yj7/kBgoI
のんびり楽しませて頂いております。
審査期間中に遊び終わるか分からないので先にちょっとしたバグ報告だけ失礼します。

カメレオンサモナーが召喚したアメイジングと、主人公が重なりました。
状況はスクリーンショットの通りです。
添付ファイルあり20130827_2304_45_1.png

添付ファイルあり20130827_2304_45_2.png

Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.46 ]
メンテ
 2013/08/28 17:47
 よもぎもち
 ID:Vs0QTctcY
pさん
ご報告ありがとうございます。
これは……開発中に何千回と見た悪夢が……。
ちょっと原因の特定には時間がかかるかもしれません。
召喚自体は(多分)正常に働いているので、召喚直前の状況の方にバグがある可能性が高いです。
もし覚えていたらでいいのですが、召喚直前に取った行動を教えて頂けると助かります。

一応、キャラが重なることも許容する設計ですので、このバグによるエラー落ちや進行不能などは起こらないかと思います。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.47 ]
メンテ
 2013/08/28 21:47
 p
 ID:Yj7/kBgoI
正直かなりうろ覚えです。間違っているかもしれません。
1.こちらがサモナーに近づく(罠を踏む)
2.こちらがサモナーに通常攻撃
3.サモナーが召喚
4.こちらが一歩逃げる
5.敵が移動
6.こちらがサモナーに通常攻撃
7.右隣のアメイジングが真上に移動
みたいな感じの流れだった気がします。
Re: No.53『揺り籠から墓場まで』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.48 ]
メンテ
 2013/08/30 02:01
 よもぎもち
 ID:eUZXDo5iw
ver1.12に更新しました。
実装済み衣服全てのグラフィックが完成したため、ver情報からβを取り払いました。

pさん
情報ありがとうございます。
敵の主人公認識ルーチンにバグがありそうな感じですね。
すぐ直したいところなのですが、その周辺だけで2万行ほどある上に大量のコードが絡み合っている一番厄介な部分なので、簡単には直せそうもありません。
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい。

Page: 1 | 2 | 3 |