Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2013/07/31 21:52 ロビン [URL]
ID:dp9P6ZnCs |
待望のSRPG&雪見大介さんの作品ということで早速楽しませていただいております。 プレイ中バグらしき現象を発見しました。
爆弾投下ですが攻撃範囲外の上方向に投下できました。 壁がある場合にも同様でした。
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2013/08/01 00:48 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
ロビンさん、プレイありがとうございます。 爆弾投下のバグ、さっそく修正しました。 (バックアップ用にコピー&ペーストしたコモンイベントが、並列実行していたのが原因でした。) ついでに、タイトル画面で中身の無いデータをロードすると、説明書きが消えないバグも修正しました。
壁の向こうを攻撃できることに関しては、 本作の参考にした「ハイブリッドフロント」というSRPGが遠隔攻撃を壁越しに撃てたため、仕様とさせて頂きます。 横視点だと確かにちょっとおかしいかも知れませんが、 バンカーバスターのような地中貫通爆弾と思って下さい(笑)。
ご報告ありがとうございました!
追記 間違って、8/1/零時48分前後、デバッグ用にエンド付近から始まってしまうデータを公開してしまいました。 現在は修正してあります。
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2013/08/01 16:16 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
ver1.02に更新しました。
スキル「爆弾投下」が自分自身に使えず、また味方を対象として(敵を巻き込めないのに)使えてしまうバグを修正しました。
サウンドテストで「ザ・ビッグファイト」を選択しても「サンダードラゴン」が流れてしまうバグを修正しました。
ミッションクリア時の評価画面で、カーソルが消えて文字が見えやすいようにしました。
また、「金メダル」を10個以上得ると、別のエンドに分岐するようにしました。 (ウディコンの規約では、応募期間・手直し期間に要素を追加してよいとあるので、問題ないと思います)
敵のHPを下げるなど、難易度を下方修正しました。
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2013/08/01 17:55 porua ID:pz1D85Q7c |
楽しくプレイさせていただきました。 誰がポチを放したか?がまた聴けるとはw
1.01で爆弾投下が敵が中心にいないと使えないのに、 16文ロケットは中心に誰もいなくても使いまくってきてズルい!と思ったのですが、 1.02で爆弾投下も修正されて使いやすくなったみたいで良かったです。
それと1.02でエンディングが追加されたそうですが、 1.01の金メダル12個のセーブデータを引き継いでクリアしてもエンディング同じでした。 引継ぎ不可ということでしょうか?
あと、誤字?ですが地理辞典のフリッツフォン国の項で ガニア国がガリア国になってました。
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2013/08/01 18:04 ソルト ID:lln18dzuI |
なかなか金がとれなくて大変でしたが、面白かったです! プレイして思ったんですが最初のステージでコツってありませんか? 爆弾投下でいっきに倒そうとしても相手が主人公の方に 来てしまい金がとれず 3ターンが凄く難しく感じました
できればターン数をどこかに表示してもらえると 助かります
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2013/08/01 18:47 ソルト ID:lln18dzuI |
三ターンで倒せました! 最新バージョンにしてなかったことが 原因でしたすいません
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2013/08/01 19:29 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
>>poruaさん プレイありがとうございます。 実はエンディングの分岐はエピソード17の戦闘終了直後に確定してしまうので、その次のエピソード18でセーブしてしまうと、メダルの数に関係なくルートが確定してしまいます。
また、誤字の報告ありがとうございました。 改めて確認すると、地理辞典の「M72A1星雲」の項目でもフリッツフォン国がジャーマン国(開発中の仮の名前)になっているミスがありました。次回の更新で修正します。
>>ソルトさん プレイありがとうございます。 前のバージョンは確かにメダルの条件などがシビアでしたね。 ターン数表示の件ですが、次回更新時に検討したいと思います。
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2013/08/04 16:38 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
ver1.03に更新しました。
地名などの誤植を修正、ユニットの能力値微調整、 敵キャラ「ガットショット」「バレットクラブ」に、 専用の攻撃アニメを追加しました。
また、第18話(従来のエンディングの直前)で、セーブできないようにしました。
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2013/08/05 05:11 ジンヤ ID:hfXAWjaB6 |
ver1.02 クリアしました。 プロレスは全然わからないのですが、 テンポよく妙に読ませられる文と 深そうな深くなさそうな設定が面白くて引きこまれました。
金が9個だったのでなんとも味の悪いENDになってしまいましたが、全体的にとても楽しめました。
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2013/08/05 22:57 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
>>ジンヤさん プレイありがとうございます!
ノーマルエンドは後味の悪さもそうですが、今考えるとちょっと伏線の張り方が下手だったかなと反省してます。
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2013/08/07 00:34 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
エピソード5で、「国境警備隊」というセリフが 「アルマトリ(製作段階の仮の名前)」になっているミスを発見しました。 次回更新時に修正します。
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2013/08/07 22:59 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
ver1.04に更新しました。
・文章の見直し&誤植を修正。 ・敵のAIを、HPが低い敵を狙いやすいように改良。 ・同梱の「攻略のヒント.txt」の内容を増強
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2013/08/09 23:52 若手(27) ID:txsuhUHg2 |
相手の武装だのステータスだの見れるようだったら嬉しかった あと16文ロケットを使わせずに待ち伏せて倒せないのがクッソうざかった
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2013/08/11 00:44 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
>>若手(27)さん プレイありがとうございます。 確かに、敵の命中回避は結構重要なので見られる方がやりやすいですね・・・
次回更新時、参考にさせていただきます。
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2013/08/17 22:46 cbmm ID:G4i6t2CSE |
エピソード8で、自爆ポッドで自爆を実行できません。何か条件があるのでしょうか。 (ver1.04)
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Re: No.50『攻城機兵ヴェニゼロス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2013/08/18 17:42 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
>>cbmmさん
バグでした。 8/18現在、ver1.05にて修正いたしました。 プレイとご報告、ありがとうございました。
なおver1.05では、ユニットにカーソルを合わせると 回避率、使用武器(敵のみ)を見られるようにしました。
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