Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2013/08/10 14:22 あなす ID:fAWkxXOvE |
彼方さん、プレイありがとうございます。 説明文は「ステータスを確認する」にしたかったのですが、ついうっかりと変な感じになってしまいました。 ナンデショウネ。 次のverでこっそりと直しておきます。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2013/08/10 15:17 リビュー ID:gHqRKHIGE |
なんとか苦戦しながら3つ目のX-UMAも倒すことが出来ました。
ところで気になったのですが、デトックスで魔力障害や病気などが治らない事があります。 ・・・ひょっとしてターンを縮めるだけでしょうか?
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2013/08/10 15:49 あなす ID:fAWkxXOvE |
リビューさん、プレイありがとうございます。 こちらで確認したところ、そもそもデトックスの効果が発動しないようでした…… 次のverで修正いたします。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2013/08/10 23:03 リビュー ID:gHqRKHIGE |
いつもの癖でたくさんバグを発見してしまったのでまとめて報告します。
マリスルナのアシッドポイントのメッセージが、0減少したッ! になっています。(実際はちゃんと下がっている) 同じ場所に出てくる雑魚のホラディラも同じスキルを使ってくるようですが、こちらはアナライズで調べた際にそのスキルが表示されません。
また、戦闘中にUMAが乱入してきた場合、その戦闘中ZONEが一切切り替わらなくなります。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2013/08/11 02:43 あなす ID:fAWkxXOvE |
リビューさん、報告ありがとうございます。 アシッドポイントのメッセージとホラディラの行動に関してはこちらでも確認いたしました。 次のverで修正いたします。 一方でUMAが乱入した場合にZONEが切り替わらない現象に関しては再現できませんでした。 ですので、具体的な条件がわかるまでは申し訳ありませんが保留とさせてください。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2013/08/11 07:24 RPG大好き ID:LqybUfpZw |
ちょうど1年前にPrincess Saviourを遊ばせていただいた者です。 今回も楽しく遊ばせていただいております。 HP表記について気になったのでカキコです。 スタイル選択画面で、HP表記が1万を超えたのですが実際は9999になります。 ↓こんな感じです。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2013/08/11 11:24 あなす ID:fAWkxXOvE |
RPG大好きさん、プレイありがとうございます。 HPは内部的には10000を越えますが、実際は9999でカンストとなっています。 ですので仕様と言えば仕様なのですが紛らわしいので次回の更新で直しますね。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2013/08/13 17:19 Yu ID:hcG6MxSFc |
スキルやエミッションの組み合わせが非常に多く、様々な戦い方が出来ますね。 最初から情報量が多いので、慣れるまでが大変でしたが。
常にENCレベルを5まで上げて戦うことで、確実に落とすアイテムを惜しみなく使い 中盤以降は先制行動からのネコ地雷で雑魚を一掃してました。
スタイルを満遍なく上げていたからか、レベルも上がりすぎた気がします。 UMAとかラスボスまで、全員ブラッドハートにして殴ってるだけで終わってしまったので。
設備強化では武器生産の見返りが少ないような? 中途半端に伸ばすと、ダンジョンや敵から取れる武器より弱くて微妙ですね。
図鑑はラスボスまでの全てとゴリラを埋めましたが、残りの???はどこに居るのでしょう? 全てのUMAを倒せと言われる場所もまだ進めませんでした。
ゲームクリア時のプレイリザルト.txtはこんな感じでした。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2013/08/13 17:55 あなす ID:fAWkxXOvE |
Yuさん、プレイありがとうございます。 情報量の多さは何か申し訳ありません(´・ω・`) プレイリザルトを見るとこれだけレベルを上げればラスボスもボコボコにできるだろうなぁと思います。 レヴァンティンフル装備は極悪ですね。 生きるのを諦めざるを得ない。 武器生産は中途半端に伸ばすと指摘通り微妙だと思います。 一応、AP回復量は多いので適宜強化していけばそれなりかなーと思います。 ENC Lvを上げてレア武器を集めれば時代遅れになっちゃいますが。
残った???は各ダンジョンの最下層に追加ボスが存在します。 また、全てのUMAを倒せイベントはver1.08以前では条件を満たしてもイベントが発生しない可能性がありますので、もし発生しなかった場合は最新のver1.09に更新をお願いいたします。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2013/08/13 23:10 Yu ID:hcG6MxSFc |
ありがとうございます、図鑑を全て埋めることが出来ました。
最後までダメージソースは通常攻撃のみで 回復はおでん缶詰と3次元ポケットを付けて、ネコレーションを山ほど使い押し切りました。
上手いスキルの組み合わせを思いつかなくて、ゴリラ並みの力押しで通した感もありますが。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2013/08/21 23:07 Vasco ID:NwsMIb8n2 |
クリアしました、リザルトを貼らせていただきます。 個性以外にもあんなところも豊かなキャラクター達、複雑ながらもバランスの取れた戦闘システム、遊びやすさにこだわった操作性、とても楽しかったです。 なんとなくスタイルはデフォ固定で、最後はMPダメージカットする装備に相当助けられました。
ひとつ不満があるとすればAPの回復量がほぼ固定という点です。 上位スキルはAPの消費が大きいためスキルの乗り換えがしづらく、 かといって下位と上位両方装備すれば貴重なスロットが圧迫される・・・ 各種装備やエミッションにAP回復があるあたり、この辺は相当考えて調整されているのだと思うのですが、 個人的には上位スキルのAP消費のこともあって新スキルを覚えてもあまり試せませんでした。
どのスキルを装備するか悩むのも楽しいのですが、このゲームには魅力的なスキルが多いので、せめて同系統の上位スキルには何も考えずに換装できると嬉しかったです。
システム、バランス、キャラクター、どれも良かったです。ありがとうございました。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2013/08/22 00:11 あなす ID:z9WWEVRBE |
Vascoさん、プレイありがとうございます。 ナニがアレアレはゲームですが楽しいと言っていただけると嬉しいです! スタイルはデフォ3種類が使いやすいので、この組み合わせが楽に進めるかなぁと思っています。 その他3種類は尖っているのでシステムを理解したらどうぞという立ち位置です。
AP回復量が固定に対する不満はごもっともだなぁと思います。 上位スキルを使うとAPに困るようには作ったのですが、おかげで不自由を感じさせてしまったかもしれません。 次の課題にしたいと思います。 ではでは。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2013/08/23 08:30 リビュー ID:.fwiU.242 |
数日前にクリアしたのですがバグ含め報告をすっかり忘れておりました(汗
プリンセスエールからのプロテクトは一部の敵を除いてかなり強力でした。 例えばラスボスをAFFが一度も壊れずに倒せるくらい・・・。 ただし隠しボスにはまったく歯が立たず苦戦中です
バグ報告ですが、 最後のダンジョンのガンダーンを、物理アイテムで バリアを解除してからハウンドスライドで攻撃するとHPが1残るのは仕様でしょうか? また、敵ををネコアローorネコカラシ等→ハウンドスライドで攻撃するとHPが0になっても倒れません。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2013/08/24 02:02 あなす ID:S9zKxVCQY |
リビューさん、クリアおめでとうございます。 プロテクトは地味に強いですねー。 あれを使えば楽になる場面は多いです。 スタイルともども地味に強くて計算通りとほくそ笑んでいます。
バグ報告ですがこちらで同じことをしてみたのですが再現できませんでした。 そのため、改めて詳しい発生条件がわかった時に修正しようと思います。 ではでは。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2013/08/26 20:20 743 ID:BuUrGP/3Y |
ダンジョン「灼熱庭園」でUMA「バルンガ」の撃破時に、エラーが発生することがありました。 また、エラーの有無に関係なく、既に所持しているエミッション「チャージ」を手に入れました。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2013/08/26 23:20 あなす ID:S9zKxVCQY |
743さん、報告ありがとうございます。 こちらで確認してみたところ、該当UMA撃破時にエラーは発生いたしませんでした。 一応程度にですがこのエラーが発生しても進行には問題ありません。 ただ、こちらで想定した以上のネコバッジを取得することでこのエラーが発生いたします。 そのため、何らかの要因でネコバッジを重複して入手した可能性があります。 (その場合、以後同様のエラーが発生する可能性があります) お手数でなければ入手前後の状況やセーブデータをいただければ幸いです。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2013/08/27 00:24 743 ID:BuUrGP/3Y |
調査ありがとうございます。
状況はクリア後「ネコキングバッジ」を入手して、各地のUMAを倒して回っているところです。 「バルンガ」と「ノーブルレッド」を倒せば図鑑はラストの二体のみとなっています。
セーブ地点から隣のフロアに移動後に強襲ではなく「バルンガ」との戦闘を開始して、直後に「ネコ核地雷」で戦闘終了させています。 条件はよく分からないので、何度かロードしなおして戦闘していればエラーが発生しました。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2013/08/27 02:00 あなす ID:S9zKxVCQY |
詳細の方、ありがとうございます。 いただいたセーブデータでテストしてみたところ、再現できました。 原因としては何らかの要因で金色バッジを意図していないタイミングで取得したようで、本来なら金色バッジが全て集まっていないタイミングなのに全ての金色バッジを所持していました。 ただバッジを取得するタイミングまではわかりませんので、(致命的なエラーでもありませんし)暫定的な処置として今後のバージョンでは同じ状況になった時にバッジを取得しないように変更いたします。 現状、743さんのデータではエラーが発生する可能性はありますが、エラーが発生してもゲーム進行に影響を及ぼしませんので気にせず進めちゃってください。 このバグが発生してもバッジのコンプリートに支障はありません(それどころか余分に手に入れてしまっている状況です)。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2013/08/28 18:32 山猫ドンファン ID:9TMHbgrQw |
平和なフェルアルナに突如現れたUMA――怪獣。 所狭しと荒れ狂い城塞をブッ壊すそいつらをブン殴るため、 人類の威信を賭けて立ち上がった霊長類最強の雌達。 今、フェルアルナを舞台に激突するッ!!
怪獣。怪獣とは、我々男子にとってはいわばハンバーグである。 RPGという皿の上に乗っかって出されるだけで、 ただそれだけで、彩を添えてくれるガジェットである。 プレイヤーにダンジョン攻略を促す動機付けなども、 ”怪獣が出た!倒してくれ!!”の一言で処理できてしまう。 これが魔物なんかだと、またかー。と嘆息してしまうところだが、 怪獣ならば仕方ない、と納得させられてしまう。 なんかデカくて悪いヤツがでてきたら、とりあえず殴っておく 。 それが我々の心に幼き頃から等しく刻まれたジャスティスなのだから。
another saviourの怪獣は呼称のみならず、その在り方に至るまで、まぎれもなく怪獣である。 もたらす破壊のスケールもさることながら、そこには 彼ら怪獣のユニークな能力からくる、謎が提示されている。 超音波で男の娘を操る。じつに怪獣らしい悪行ではないか。 欲をいえば、もっと際どくいやらしい描写がみたかったが、 そこはなすーさんの良心が許さなかったのだろう。
また、どう見ても中に人間が入っている怪獣デザインも、ツボをしっかり押さえている。 特にジャスヌマーンは昭和らしい怪奇性が随所に盛り込まれており、 我々は畏怖の念を抱かずにはいられない。 特に目がヤバい。正気じゃない。話し合いが絶対通じそうにない。 まさしく怪獣のそれだ。 だからもっとエロい ことをしてほしかった。 なすーさんの本気のエロをそこにぶっ込んでほしかった。 男の娘と催眠という素材がキッチンの上に並び、 腕を振るうのがなすーさんというなら期待せざるを…… …おっと、つい話が逸れてしまった。
戦闘前に挿まれるデモも、憎い演出だ。 縦横無尽に画面を暴れまわる敵怪獣。 これから殲滅すべき相手だということを嫌でも認識せざるを得ないのに、 いちいちコミカルで、敵怪獣への好感が高まってしまう。 another saviourの怪獣性は、あそこで頂点を迎えたといっても過言ではないだろう。
こうしたように、another saviourは、怪獣退治というハンバーグガジェットを RPGというフォーマットに美味しそうに盛り付けることに、全力を注いでいるのだ。 主人公パーティーも3人仲良くゴリラになれば、怪獣大決戦だ。 カットリオン対ゴリラ。 劇画風ポスターが目に浮かぶようである。 多彩なジョブを切り替えて戦う本作だが、 もちろん彼女達3人は、ゴリラの威容にて冥王を打倒せしめたのだろう。 それが、あの世界の正史であることは疑いようもない。 屹立するゴリラの姿は経書の百万言より雄大なのだから。
そんなシンプルで潔くて男らしい(パーティー女しかいないけど)RPG、 それがanother saviourである。
princess saviourをカレーメガ盛りだとするならば、 another saviourはやはりハンバーグカレー普通盛りと例えるべきか。 私としては、RPGの長さは本作ぐらいでちょうど良いです。 食傷することなく、一気にかっこめて、十分に堪能させていただきました。 結局怪獣と男の娘にしかコメントしておりませんが、 多彩なスキルの組み合わせ方とかナントカはきっと他の方があますことなく、 解析してくれることでしょう。 間違いなくいえることは、 こんな脳筋プレイヤーでも、気持ちよく駆け抜けさせてくれるゲームデザインであったことです。 ゴリ押せるところはゴリ押せて、詰まればちゃんとそこには ゴリラでも思いつく、打開策という名の積み木が用意されている。 まったくanother saviourは素晴らしいゴリライズムに溢れているのです。
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Re: No.5『Another Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2013/08/28 22:47 あなす ID:S9zKxVCQY |
山猫ドンファンさん、プレイありがとうございます。 えーと、以前どこかでお逢いしましたか? ともあれ、熱い感想文ありがとうございます! 怪獣もといUMAをお褒めいただいて嬉しいです。 怪獣出しておけば日本人は使命感に駆られるんですよ。 ウルトラマン見て育った世代の皆が抱いている本能です。 実は初代ウルトラマンで見たことがあるのはゼットンとの戦いだけですけど。
男の娘については正直当時の私の思いきり不足です。 もっと露骨にイラストを描いてくださったスバルイチさんに推しておけば良かったです。 思い切っておけばもうちょっと派手に弄れたかなーと思います。 その結果、アレな作品になるのは間違いありませんが。 ではでは。
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