Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2013/08/06 14:05 zunta ID:XvcprArlI |
最初のダンジョンのお金で装備買っちゃった…
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2013/08/06 15:12 ななし ID:.LZc25I4c |
裏ボス撃破、ほぼアイテムコンプ(多分)まで遊ばさせて頂きました。 レベルの概念が無くて装備でやりくりってのが性に合ってまして、楽しまさせて頂きました。 個人的な感想になりますが、 前座戦はそれなりに手間が掛かった割に裏ボスがやたら弱かったかなぁという感じでした。 全て装備依存ですし、装備が揃ってる状態でのバランス調整というのは中々難しいものがありそうですね。
しかし称号に結構な残りがあるにも関わらず、もう思いあたるような所が無いなぁ 二段目左から2〜4、8番目、右下が結局分からずじまいでした。 右下は他全部埋めるとか?とは思ってるのですが、他はほんと見当もつきませんでした…
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2013/08/07 04:34 ななし ID:.LZc25I4c |
ヒントのおかげで称号コンプまでプレイさせて頂く事が出来ました。 これでスッキリしました。追加ありがとうございました。 裏ボスはあれがあるからそりゃ4人だと余裕すぎる訳ですね…。 100回のアレとか自力だと一生わからんかっただろうなぁと/^o^\
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2013/08/07 17:41 せらふ ID:McjHZ4Td2 |
皮の服の耐性が10%になってる ハイヒールの耐性と弱点が設定されてない
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2013/08/12 16:42 彼方 ID:YgDUnY66. |
お初にお目にかかります。
実害はないのですが報告させていただきます。 戦闘時のAPゲージですが、始まった瞬間は右端まで回復するものの、そのあと何らかのAPを使う行動をとると半分に減ります(ゲージがさらに2倍の長さになったように見えます)。 実際の数値としては指定された分だけが減ります。
ver1.17です。
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2013/08/12 17:18 彼方 ID:YgDUnY66. |
お早い返事をありがとうございます。 今見直してみたら自分の勘違いの方向を間違えていました。
フィールドではAPが50で、それが戦闘開始時に「数値が50のままで」ゲージが右端まで行ってしまうのですね。 それを自分は、戦闘開始と同時に「AP100から」スタートすると思い込んでいたようです。 その結果、いきなりゲージだけが一気に減ったのだと勘違いしてしまったようです。 数値だけを見ていればよかったものを、余計なことを失礼しました。
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2013/08/19 00:35 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
一部の防具で戦闘中の画像が変化するなど、 細かい部分が丁寧に作ってあったと思いました。
いくつか報告します。 ・崩壊後のフレムの、2本の柱の後ろに立つと、キャラの頭の一部が透けてしまいます。 ・空の入口で、シュルツと思考/会話したときの台詞で「必中技」が「秘中技」になっています。 ・空の入口で、トゥールと思考/会話したときの台詞で、鳥の魔物を「早い」と言っていますが、この場合「速い」の方が適していると思います。 ・テキストの「01_操作方法など」で、セーブがセーブキューブでできると書いてありますが、実際にはそれらしき立方体はメンバー編成ができるだけなので、書き直したほうが良いと思います。
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2013/08/19 12:43 k ID:tB0ulmP6o |
漆黒の世界にいるレアモンスターってどの属性が効くですか? さすがに面倒すぎて心折れたわ メニューにロードと仲間入り換えのコンマドが欲しい
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2013/08/19 14:47 彼方 ID:rxln6.eFU |
更新お疲れ様です。
シャルトの看板にて誤字を見つけたので、報告させていただきます。 「外見が酷すぎて使いにたくない」は「使いたくない」ではないでしょうか。 あと「これを執筆中、後リーダーがやられました」は「執筆中」か「執筆後」のどちらかかと思われます。 (何らかの解釈違いがあったらすみません…)
ver1.22です。
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2013/08/19 17:53 k ID:cDaB0sGCQ |
ヒントありがとうございます せっかく蘇生X2でハメしようなのに、2発で倒すとは。
表示バグを報告します いくつかの武器数值がおかしい
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2013/08/20 12:40 k ID:TeIQZ/AgA |
>>ピコピコハンマーなどの攻撃力-1000は仕様です。 いいえ そういうことじゃないです その数値表示がおかしいです 10と30が被るような気がする もしかして文字が長い過ぎでしょうか?
少し質問: 貫通は属性無効にも効くですか? 前に傲慢と強欲を一人で倒した時、 無属性100%防御でも傲慢のメテオでダメージを食らった。強欲ではプロテクト状態で物理ダメージを食らった。
漆黒の世界にいるレアモンスターについて: その【とある武器】の通常攻撃は○属性だけじゃないですか?物理属性はないと思うが、同じ○属性の魔法ではダメージを与えられない。ちょっと変と思う。
少し改変できたらいいなと思う点: 装備を選択するとき、わざわざ外すを選択しなくても元の装備数値がわかるように。
長文すみません
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2013/08/21 10:51 k ID:cC7ywOQZ2 |
>>ケースヶ
>>[とある武器]>物理ダメージでした。 つまりその武器の通常攻撃は○属性(魔法)+物理属性、その物理属性はどの物理属性(無とか斬とか)にも該当しないってこと?
推測ですが このゲームの判定はこのようなもの 攻撃依存>物理攻撃に該当する (攻撃-防御)X(1-属性防御) 属性防御が100%ならたとえ攻撃-防御>0でもダメージ0。 おそらく敵の技はプレイヤーのとは違う、 だから無属性100%じゃ敵のメテオを防ぎきれない。
>>[元の装備数値が分かるように]>【画像参照】…こんな感じでしょうか?
自分が求めるもの↓と違うが、更新ありがとうございます。 装備を選択するとき、右上で数値が分かるように AP調整には便利そうです。
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↑返信 [ No.29 ] | |
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2013/08/22 14:53 ケースヶ【作】 ID:XliVUOvRE |
>>おおおおおおおおおさん 外に出れない…。船の上にある装置を調べましたか?
---------------------------------------------------------------- >>若手(27)さん シナリオは難易度低めに設定していますが、 探索系のボスは強めとなっているので探索が大変な感じにしていますorz レベル上げが出来ない分、装備で補わなければならない点が今回の失敗点かもしれません。
---------------------------------------------------------------- >>zuntaさん 買ってしまいましたか…。 救済措置としてスライムが居るので、それらを倒すしかないです(;'ω')
---------------------------------------------------------------- >>ななしさん 裏ボスまでのプレイありがとうございます! やはり称号は分かりにくいものが多かったですね。
あいつは4人だと楽でしょうけれども実はアレなギリギリ設定していたのです。 さすがに何もなしでアレ100回はキツかったかもです。 称号コンプお疲れ様でした!
---------------------------------------------------------------- >>せらふさん 指摘ありがとうございます。修正完了しました。 …が、"異常の弱点"はマイナスにならないので正常です。
---------------------------------------------------------------- >>彼方さん 【最大APが2倍になる点】ですね。それは仕様です。…が説明不足でしたorz ファイルと森のNPCだけでは分かりにくかったかもですorz
追:そういう間違いでしたか…。
---------------------------------------------------------------- >>雪見大介さん 報告ありがとうございます。全て修正しておきました。
---------------------------------------------------------------- >>kさん 【とある武器】の通常攻撃です。 ロードはサンプルベースなので[Shiftを押しながらセーブ選択]で出来ます。 分からないな場合は【F12を押してタイトルに戻ってから】ロードして下さい。
仲間入れ替えに関しては[リーフィノ城]などで処理を組んでいるので、 個人的には想定していないものですorz
途中でパーティ入れ替え機能については、今後の作品などで参考にします。 意見ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------- >>彼方さん 指摘ありがとうございます。修正しておきました。
---------------------------------------------------------------- >>kさん [いくつかの武器数値]がおかしい…でしょうか? (文字化けしていたので変換してみました)
ピコピコハンマーなどの攻撃力-1000は仕様です。 使い方次第では強武器になりますよ。 (追記:起きる異常も仕様です(分かりにくくて申し訳ありません))
---------------------------------------------------------------- >>kさん ・貫通:[防御]と[特防]を50%にして計算するだけなので、 相手が炎無効で50%貫通してもダメージは0です。ファイルに追記しました。 ・数字被りは私の技術不足です。一応頑張ってみます…。 ・傲慢>ヒントを…。紛らわしかったので技を変えました(威力は同じ) ・強欲>一部に[物理+特殊]ダメージの技があります。 ・[とある武器]>物理ダメージでした。闇レアヒント修正しました ・[元の装備数値が分かるように]>【画像参照】…こんな感じでしょうか? 現在の画面仕様だとここにしか書くスペースがありませんorz
---------------------------------------------------------------- >>kさん そういう意味でしたか…。 [物理ダメージ]…[攻撃依存]の技と書けばよかったようです。 [物理属性]や[魔法属性]という物はありません。 ファイルにある通り、 攻撃属性は [無][斬][打][突][投][炎][水][風][雷][草][土][光][闇]の13種だけです。 ただし例外として【フィクシーの技】はこれに一切含まれません。 混乱させてしまうような文を書いてしまい申し訳ありませんでした。 闇レアのヒントには【特防が非常に高く】と書いてあります。 ⇒【訳:特防が非常に高いから魔法(特攻依存のスキル)は効きません】 分かりにくくて申し訳ありませんでした。再〃度修正しておきます。 ---------------------------------------------------------------- 【無属性100%じゃ敵のメテオを防ぎきれない】 メテオは防げますが、フィクシーは例外でした(1.24で技変更。効果は一緒) 【ヒント:全ての攻撃を耐性することが出来ず〜〜】 こちらもヒントを修正しておきます。
---------------------------------------------------------------- [装備を選択するとき、わざわざ外すを選択しなくても元の装備数値がわかるように] [装備を選択するとき、右上で数値が分かるように] それにすると ショートソード[AP+5]⇒エクスカリバー[AP+0]に変えようとした場合 大半のプレイヤーが「APが下がった!何で!?」という風になるので、 現在のように[装備品の比較値]となっております。 【=その単体表示のメリットが少なすぎます】
【装備単体の能力値を調べる場合】は装備を外して調べてください…orz 次の作品の参考にさせていただきます…orz
---------------------------------------------------------------- 【闇レアについて】 シャドウエッグは特防が非常に高い(特防99999)ので、 [貫通:100%]を持っていないライズは効ききません。 【敵の[特防]がプレイヤーの[特攻]よりも高いため、どう頑張っても与ダメージは0】
では何故あの武器が効くのか。 【敵の[防御]がプレイヤーの[攻撃]よりも低いため、ダメージが通ります】 (そもそも正解の武器に[貫通100%]付いているので[防御0]として計算)
ようするに、 【特攻依存】の攻撃か、 【攻撃依存】の攻撃かどうか、です。
装備に[攻撃依存]と一切書いていなかったのが失敗点ですね。 申し訳ありませんでした。
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2013/08/21 23:48 k ID:sBIItsmGE |
やっとクリアしました。 使用頻度が低いですが、アイテムと装備選択がページ単位でスクロールできたらいいかも。
まだ埋めない称号: お店を手伝い ショップ装備 宝箱200(今199) EX武器X8
フレム城に入れないし、ほかにもさっぱりわからない。 よかたらもう少しヒントをください。
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2013/08/22 14:54 ケースヶ【作】 ID:XliVUOvRE |
>>kさん 【スクロール】Shiftキーを押しながら上下で出来ます。ページ単位ではありませんが…。 (記述不足でした…)
店仕入れ>街のNPCにも話しかけてますか?それがヒントです 【最終的な答えはココには書き込みません。頑張りましょう】 フレム?>OPマップに宝箱はありません。[直感]で探してみましょう EX武器 >称号31埋まればほぼ確実に埋まります。埋まらなかったらアクイエン女性NPC
以上です。頑張ってください。
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2013/08/22 09:34 k ID:Nj.IZXKU6 |
ヒントありがとうございます。
>>店仕入れ>街のNPCにも話しかけてますか?それがヒントです これしか残らないが、諦めます。
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Re: No.36『アストラルブレイバー』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2013/08/23 18:40 彼方 ID:lQoDYltZ2 |
更新お疲れ様です。
細かいですが再度の誤字報告です。 シャルト調査団のEX武器についての説明で「EXと呼ばれる武器があるのことを」となっていました。
ver1.27です。
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↑返信 [ No.34 ] | |
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2013/08/28 13:18 ケースヶ【作】 ID:XliVUOvRE |
>>彼方さん 報告ありがとうございます。 修正しておきました。
【今までの更新:http://p.tl/FZ-B】 1番上に表示されなくなったので
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アスブレ更新【Ver1.29】 [ No.35 ] | |
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2013/08/28 13:13 ケースヶ【作】 ID:XliVUOvRE |
【今までの更新:http://p.tl/FZ-B】 【Ver1.29更新情報(オンラインアップデート可)】 ・船のバグを撤去 [何度もテストして確認しましたが、再度発生したら報告お願いします]
http://ux.getuploader.com/ksknt_uploda/download/130/asbr1.29.zip
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アスブレ更新【Ver1.30】 [ No.36 ] | |
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2013/08/31 23:54 ケースヶ【作】 ID:XliVUOvRE |
【今までの更新:http://p.tl/FZ-B】 【Ver1.30更新情報(オンラインアップデート可)】 1.31:誤字修正 1.30:パルライヴァ,ハルヴィ,フィルレットの外見変更 1.30:装備の外見変更を全服に対応+不具合修正 1.30:装備の状態異常のシステムの不具合修正 1.30:一部装備の説明文などを修正[性能変更は無し]
http://ux.getuploader.com/ksknt_uploda/download/134/asbr1.31.zip
【補足】 今回のオンラインアップデートは仕様上、2回行う必要があります。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
【雑談】 これでウディコン期間中の最終アップデートとします。 1.17〜1.29だけでも761DL数となりました。 プレイしてくださった方々、ありがとうございました。
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