Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2013/08/12 21:10 Laineus@制作者 ID:Loz9lzlW6 |
■修正済み不具合 ----------------------------------------------- 07/28…Mission4でシナリオカット時にリトライした際に戦闘がすぐ終わってしまう 07/29…ゲームファイル(exe)が2種類ある 07/29…5機目と6機目のステータス表示が逆 07/29…誤字(Mission6の「離し合おう」) 08/12…誤字(Mission2の「降りつもり」) 08/12…チュートリアルでのミサイル処理 -----------------------------------------------
■その他アップデート ----------------------------------------------- 07/31…エンディング曲を完成版に差し替え 08/12…画面非アクティブ時に処理停止 -----------------------------------------------
随時追加していきます。
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2013/07/29 10:39 金吾ん ID:oOOkaGDjU |
ミッション6の最初の会話で
「離し合おう」になってるんですが、「話し合おう」ではないんですか?
作品自体はとても面白いです。
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2013/07/29 10:56 Laineus@制作者 ID:Loz9lzlW6 |
金吾ん様 プレイして頂きありがとうございます!
会話の件、おっしゃる通り誤字です。修正しました。 ご報告ありがとうございました。
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2013/07/30 16:19 小豆 ID:LrmkHuxcM |
サクサクっとクリアー いやー楽しかった! ステージ6のBGMではうるっときました
改善点を挙げるとすれば ゲームの枠外にマウスカーソルが出ないようにも出来ないかなーと 熱中してて枠外に出ていた時は焦りましたw
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2013/07/30 23:40 Laineus@制作者 ID:Loz9lzlW6 |
小豆様 ご感想・ご意見ありがとうございます! 6の曲、思い入れのある曲なので嬉しいです!
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2013/08/01 10:44 マックス ID:prUPL0VVs |
非常に軽快な操作性の360度STGでした 戦闘中にHPがどんどん回復し 操作もマウスのみで行えるので難しい操作も不要で最後まで楽しめました しかしステージ数の少なさ、敵味方の攻撃バリエーションの少なさ、ミサイルと緊急回避だけでクリアできてしまう設計、殆ど差を感じられない登場機体など 主にボリュームの部分で物足りなさを感じました 導入が良かった分最後までやることが全く変わらなかったのが目立ってしまったような印象を受けました
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2013/08/02 21:32 Laineus@制作者 ID:Loz9lzlW6 |
マックス様 ご感想ありがとうございます。
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2013/08/08 21:04 阿瓜 [URL]
ID:FBd7LSLxo |
投票ページにも同じコメントだがここにもあげておきます
【クリア時間:20分ほど】 【加点4】マウスの機能を最大限使ったシューティングゲーム。他に設定、グラ部分は王道で普通だが、操作部分は優れている。少なくともマウスの中ボタンのホイールを使うシューティングゲームは今まで見たことなかった。 【熱中度9】ただただ楽しかった、もしシューティングで無双ゲーム出たらこんな感じかなぁと思いました。ミッション数が少ないのが残念です。 【斬新さ7】加点ポイントも説明したのマウス機能が自分に中々斬新だと思います、他の部分は王道ですね。 【物語性4】ミッションの最中にストーリーとしてメッセージが出ますが、その肝心のメッセージが出たとき音がないので忘れがち、ストーリーも王道で普通な気がします。 【画像・音声6】可も不可もない。ただインディーズフリーゲームとしてクオリティが高いほうだと思います。 【遊びやすさ7】システム全般的に親切、だがレーダーが少し見づらいのが残念。あと、ミッションごとの敵機配置など、差が感じられない、というのもマイナスポイントかな。ミッションの中でやることはただ敵を潰すだけというのもちょっとつまらないを感じるところ、ミッションごとに特殊なミッションを設定するのがよいかなと。例えばタイムリミットなど、最終面にボスなどというのもいいと思います。 【補足】360度シューティングなので初心者にとってはちょっと難しいかもしれませんね、自機の制御が中々難しかった、だがそこから気づいたことは、ミサイル性能が高い機体を選び、ミサイルを撃ち続ければ無難にクリアできるということで、レーザーの存在に疑問を抱えますな。あと各機体にもっと差がつければいいと思います、あんまり性能差が感じられません、例えばミサイルを追尾タイプから範囲爆発や、バリアタイプなどの機能差もあればいいかなと思います。
(外人なので日本語が変かもしれません)
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2013/08/11 07:48 Laineus@制作者 ID:Loz9lzlW6 |
阿瓜様 ご感想ありがとうございます。
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2013/08/11 17:30 鳩 ID:9feFbR30k |
自機が画面から外れまくってうまく操作できません・・・ 絵も音楽も気に入ったので、最後までプレイしたいのですが、なにかコツなどがあるのでしょうか?
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2013/08/12 00:31 彼方 ID:EJTV2PMoE |
お初にお目にかかります。
最初のチュートリアルにあるミサイルを緊急回避で避けるところでいくつか報告させていただきます。 まず、見たところミサイルが飛んできていないのに「もう一度だ」って言われることがあります。 またその時、ミサイルが飛んできていない状態でやみくもに緊急回避をしていたら「よし」と判定されました。 その他、ミサイルが直撃しても緊急回避の動作をとっていれば「よし」と判定されることもありました。 仕様だったらすみません。
それとMission2にて、「降りつもりはないから」になっていました。
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2013/08/12 21:14 Laineus@制作者 ID:Loz9lzlW6 |
鳩様 プレイして頂きありがとうございます。 マウスカーソルが自機の位置から離れるほど自機も画面外へ外れます。 また、弾速や連射の速い機体でプレイすれば、自機が画面外にいても狙いやすいかと思います。
彼方様 ご迷惑お掛けし、申し訳御座いません。 チュートリアルでのバグ・誤字の件、修正させて頂きます。 報告ありがとうございました。
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2013/08/16 21:30 鳩 ID:9feFbR30k |
返信ありがとうございます。
無事クリアできました! 自機を見ながら操作しようと悪戦苦闘していたのが恥ずかしいです 汗 面白かったです。
・意見 レーダーの自機表示の点が味方のものと混ざって見づらいので、 もう少し大きくしてもいいのではと思います。
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2013/08/17 12:19 Laineus@制作者 ID:Loz9lzlW6 |
鳩様
最後までプレイして頂き大変嬉しく思います。 この度はご感想、ご意見ありがとうございました。
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2013/08/23 17:15 彼方 ID:lQoDYltZ2 |
更新お疲れ様です。
個人的な希望になりますが、できれば更新があった時に作品紹介ページの日付も更新していただきたいです。 (自分はいつもそこで確認しているので…) あとこれも個人的にですが、バージョン表記があるとありがたいです。
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Re: No.33『FIRST ENGAGE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2013/08/30 13:26 くりっぷ ID:llXGweSng |
サムネイル一覧から見て綺麗な画像と雰囲気、ジャンルに惹かれ、このゲームを一番最初にプレイしました。 個人的には大満足です、こんなゲームがやってみたかった。 意見としては、既に他の方が言われているようにマウスが画面の外に出ると困る事とバリエーションに富むミッションが欲しかった所です。搭乗機体にあまり変化がない件は、射撃SEやエフェクトを変えるだけでも違いが出て個性的になるのではないでしょうか。 ボリューム不足に関しては目安プレイ時間に沿った内容だと思うので割愛します。
最後に、このゲームを作って頂いた事に感謝!
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