Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.77 ] | |
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2013/08/13 10:30 ひげ ID:EawJVnEr6 |
>>76 プレイありがとうございます。 アイテムや特技などの説明は勢いで付けたので、楽しんでいただければ幸いです。
体当たりと突撃、たしかに逆でした。次回修正します。 タマネギとイモの特技は専用で、載らないのは仕様となっています。 他にも数体専用を持つものがいます。
攻略順は自由ですが、そのレベルだと西の方はかなり余裕かもしれません。 ステルスや、戦闘速度の設定などでうまく進んでいただければと思います。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.78 ] | |
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2013/08/13 18:36 バル ID:cpGcyd0Qs |
Ver1.10に更新しました。 すごく遊びやすいユーザーインターフェースでさくさく進めて楽しいです。 まだクリアはしていませんがやりこみ要素がかなりありそうなので楽しみです。 個人的に物足りないのが魔物図鑑がステータスだけの確認なのがちょっと・・・ やはりこういった魔物集めを主軸にするゲームでは 魔物に対する説明や詳細などがあると さらにゲームの世界に没頭できそうなのでもし追加できる余裕があるのなら 魔物図鑑に魔物の解説文の追加をお願いします
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.79 ] | |
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2013/08/14 13:21 ひげ ID:EawJVnEr6 |
>>78 プレイありがとうございます。 遊びやすさは気を遣ったつもりなので、お気に召して嬉しいです。
魔物図鑑ですが、図鑑と加入画面を共通処理で作っているためにあのような形になりました。 データベース自体には説明文のスペースだけ作ってあるので、レイアウトがうまくいくようなら挑戦してみます。 ご意見ありがとうございます。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.80 ] | |
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2013/08/14 13:36 ルーク ID:s.SoNzzNs |
初めまして、カムイコタン楽しくプレイさせていただいております。 かなりユーザーフレンドリーで、進めやすいバランスとなっていて、 あまりゲームに割ける時間がない自分としてはとても好印象でした。 ただ、アッテムドクリアしてカジノに入ってから、 コードブレイカーにハマりっぱなしで進んでないですが…w
ただカジノをプレイしていて気になったのですが、 探索値上限の上昇は"消費した探索値に応じて上昇"ではなく、 "歩いた歩数に応じて上昇"なのですか? カジノを歩いていて上限値が上昇したので、 これは仕様なのかなーと気になったのです。
それではまた引き続き楽しませていただきます。 これからも制作頑張ってください。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.81 ] | |
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2013/08/14 14:33 ひげ ID:EawJVnEr6 |
>>80 プレイありがとうございます。 バランスはなるべくレベル上げが必要ないように作ったつもりなので、そう言っていただけると嬉しいです。 カジノはコードブレイカーだけ稼ぎやすくなっているので、彼に暴れてもらっています。
【探索を続けると最大値が上昇し】とヘルプファイルに曖昧に書いてしまいましたが、仰るとおり歩数に応じて上昇します。充電やゲームオーバー時に貰えるENなども同様で、時限イベント系は全て歩数でカウントされる仕様です。
励ましの言葉まで恐縮です、引き続きお楽しみください。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.82 ] | |
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2013/08/15 06:11 ひげ ID:EawJVnEr6 |
>>ブログ拍手コメント プレイありがとうございます。 質問の回答です。
・エンディング あっちに協力する、そっちに協力する、どちらにも協力しない、の3種類です。 うまく会話を進めると、そういう展開になると思います。 最終ダンジョンが出現した時点での拠点がそれぞれ違うので、判別はしやすいかと思います。
・ソート 説明箇所が多くて情報が整理しきれないようで申し訳ありません。 アイテム一覧/売却/合成/倉庫出し入れや魔物図鑑/仲間に加える、装備アイテム選択などの場面でサブキー(CやShiftなど)を押すと並び替えメニューが出ます。 ソート項目は充実しているとは言い難いですが、お試しください。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.83 ] | |
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2013/08/16 22:29 バル ID:UdYD6CY1s |
Ver1.10初回プレイクリアしました いやぁ久々にRPGでのめり込んだって感じです ただ他の方も報告してる通り時折装備品でバグが怒りますね 増殖したり手の防具が頭に装備されてたりなど まあプレイに支障をきたすほどではなかったので不幸中の幸いでしたが ただ仕様なのか自分だけの不具合なのか不明なのですが いくつかのモンスター画像がモザイクがかかった見たいになってるという事です 始めは何かモザイクかけられるモンスターの法則性でもあるのかなと思ったけど 一通りクリアして図鑑を埋めてみたところあんまし法則性はなさそうでした とりあえずこのモザイクモンスターは仕様なのかどうか教えていただきたいです テシェセラ・アルラウネ・トリジン・ゾンビ・サキュバス・ヘッドレスナイト 地獄の炎・軟体王・雪姫・堕ち武者・ヴァルキリー・トリーター 以上の12体がモザイクががってます(添付ファイルの画像みたくなってます また魔物図鑑が右下にニマスほど空欄が残っているのですがやはり周回プレイでしか埋められないところと見てよろしいですかね?
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.84 ] | |
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2013/08/16 22:31 バル ID:UdYD6CY1s |
あ、あと書き忘れで・・・ ミミックはもう少し弱くなりませんかね・・・ ラスボスより強くなる・・・
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.85 ] | |
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2013/08/17 00:10 ひげ ID:EawJVnEr6 |
>>83-84 クリアまでプレイありがとうございます。 楽しんでいただけたようで何よりです。 バグについては調査中です、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
・モザイクについて 規約の禁止事項に「性的表現・残酷な表現などいわゆるR18指定に該当する作品の応募。 局部の露出、女性の乳首の露出はエントリー停止対象となります。」 とあるので、それに加えて【閲覧注意】がつきそうな奇形やグロ、出血のあるグラフィックにはモザイク処理しています。コンテスト終了後に解除する予定です。
・図鑑の空欄 ルートによって98〜100体埋まります。見落としがなければ、周回かどうかは関係ないはずです。あと、先日頂いた説明文の要望はスペースの関係で無理そうです、申し訳ありません。 アイテムは周回でないと埋まらないです。
・ミミック 場合によってラスボスより強いのは仕様です、ご了承ください。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.86 ] | |
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2013/08/18 13:28 PG ID:6GRnAxaGM |
個人的な意見&感想ですが、ミミックはほどよい強さだと思います。 必勝法(とまではいかないけど)があると思うので、それを見つければ比較的楽に倒せるようになりますよ。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.87 ] | |
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2013/08/19 05:30 ひげ ID:EawJVnEr6 |
>>86 ありがとうございます。バランスは難しいですね。 もうちょっと勉強しようと思います。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.88 ] | |
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2013/08/19 16:59 クロエ ID:L3wnPHzPQ |
研究所Vから始まる名前のモザイクさんのデータまで貰って「これ以上は無理ー」発言を頂いたあと 2週目以降にデータをせびりにいくと まだ早い〜的なことを言われますが、コレ時間掛ければ更に何か貰えたりするんでしょうか?
触手の人とか、試作品一号さんとか 後列にいるのに、前列がいなくなっても前進してこない人達は、状況(=射程の長さ)によっては詰みかねないので救済が欲しかったような。 特に後者は全体攻撃にしろ強化にしろきっつい上に、機能停止する子らが多くて面子や特技構成を考える所からやり直しましたとも……(笑)
それでは3週目、どちらにも付かないルート頑張ってきますー。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.89 ] | |
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2013/08/19 17:38 ひげ ID:EawJVnEr6 |
>>88 2周ありがとうございます。 データは恐らく「あげる」と言われつつも貰えない感じだと思います。分岐とセリフがちょっとおかしかったので修正します。
前進しない敵は詰みそうだなと思ったのですが、ヘルプファイルに「そういう敵もいます」と記述するにとどまってしまいました。 あのあたりはシステム的に微妙な部分で、後列の左右ステータス表示がおかしかったりしています。対処法が思いつけば挑戦してみたいと思います。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.90 ] | |
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2013/08/19 19:44 ひげ ID:EawJVnEr6 |
Ver1.11に更新しました。 トマリ研究所の精霊フラグの整備のみです。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.91 ] | |
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2013/08/19 21:14 クロエ ID:L3wnPHzPQ |
第三ルート、ステルス全開、Lv99・6人で走破。 1時間ちょっとでした。
神様よか、試作品の方が手ごわかったです。 ダンジョンは逆でしたが……。
>ヘルプファイルに「そういう敵もいます」と記述するにとどまってしまいました。 ホントだ、書いてありましたorz
真ん中ポジションっぽいのが(向かって)右側にいたりしてるのは確かにそうですねぇ。 個別でなく、前列の3つが空になった所で前に移動、とかでも救済があれば射程1前衛や、射程2後衛も防御以外のことが出来そうかなぁ、と。
あとは最強装備追求とか、日本人のインド人(笑)と戦うとかぐらいしかやることなさそうですねぇ。 まぁ長い時間楽しめました。 ありがとうございます!
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.92 ] | |
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2013/08/20 05:55 ひげ ID:EawJVnEr6 |
>>91 3周もありがとうございます。 2周目以降は道が分かっていれば1時間前後でクリアできそうですね。
長い時間プレイお疲れ様でした。 楽しんでいただけたようで非常にうれしいです。 こちらこそありがとうございました。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.93 ] | |
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2013/08/22 07:55 バル ID:Zlmje6mgI |
うーんどのルートでも魔物図鑑のマスが一つあまりますねぇ 特にどの勢力にも味方しないルートで バジルと戦えそうで戦えないのは仕様ですかね? 一番仲間が強力になるのは陽王ファミリーに味方した場合ですが フクロウが仲間になったり三姉妹が強化されたり でもこのルートだとパパとママが仲間に出来ないのが残念ですね この夫婦も強化されて仲間にしたかった・・・
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.94 ] | |
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2013/08/22 09:16 ひげ ID:EawJVnEr6 |
>>93 確かにそこでバジルと戦えても良かったかもしれませんね。現在は仕様となっています。 魔物は98+フクロウor両親のような感じです。 見つけづらいのは幻術6階正解のキャラか、双塔の落とし穴先のボスとか、そのあたりかもしれません。山の頂上の一般も見逃しやすいかもしれませんね。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.95 ] | |
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2013/08/24 00:39 Vasco ID:NwsMIb8n2 |
クリアしました、プレイ時間は約8時間でした。 無難にいこうと優柔不断な選択しまくってたら全員敵に回ってて、セーブ上書きしまくってたので詰んだんじゃないかと正直焦りました。
この手のゲーム(wiz系っていうんですかね)は初めてだったのですが、遊びやすく仕上がっていて楽しくプレイできました。 特にグラフィックや音楽、インタフェースが洗練されていてとっつきやすかったです。 謎解きを重視して、その分戦闘がシンプルというのはいいバランスだと感じました。あと謎解きでは足音を消すヤツが面白かったです。
個人的にはマップ出したまま動けるとありがたいなぁと思いました。
全滅・脱出しても進行度そのままでやり直せるのは相当助かりました。とても遊びやすく、そして面白かったです。 ありがとうございました。
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Re: No.2『カムイコタン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.96 ] | |
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2013/08/24 01:58 ひげ ID:EawJVnEr6 |
>>95 クリアまでプレイありがとうございます。
音楽とグラフィックは完全に自分の趣味で借りてきたもので、気に入っていただけたようで安心しました。足音の謎解きは概ね不評だったのでどうしようかと思っていましたが、面白いといっていただける方がいて救われました、ありがとうございます。
マップ出しっぱなし案ですが、そうなるともう3Dじゃなくていいんじゃないかと思います。3D自体苦手な方もかなりいることは分かりましたので、次回の参考にしたいと思います。
詳細な感想ありがとうございました。
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