Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
|
2013/07/28 16:23 こめ ID:tAoltWzLQ |
夏至プレイさせていただきました。まだ2と5しかEDを見られてないので他ED回収も頑張りたいです。 進むためのフラグがほぼ入力式かつ即死イベが易しめで(それでも何度かやられましたが…これはプレイヤーがヘタレなためかと)周回プレイしやすい作りなのが嬉しかったです。 また、ストーリーも謎を解いていかないとおぼろげにしか分からないので、謎を解くたびにしっかり背景が分かっていくのがよかったです。 あとポメラニアンがイケメンすぎて素敵です。彼のおかげで話が重くなり過ぎないというか、救いが感じられました。
一点、バグ報告というほどでもないのですが、お風呂の浴槽の上を普通に通れてしまうのが気になりました。仕様でしたらすみません(某部屋の椅子が片方すり抜けれて片方すりぬけられないのは、謎とき用の仕様と思ったので) それと要望なのですが、もし可能でしたらクリア後にEDリストと未到達EDを見るためのヒントみたいなものがあると嬉しいです。
素敵なゲームをありがとうございました!
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
|
2013/07/29 00:58 作者TeaOcean ID:VPqDd37WU |
ED分岐にミスがあり、修正版のver1.01に更新しました。 途中のプレイには一切影響ありませんが、 EDの種類によって内容が繋がらない場合がありますので できるだけ最新版でプレイをお願いいたします。
SAVEフォルダをそのまま最新版へ移動させると 恐らくセーブデータをそのまま使うことができます。
またクリア後にヒントを出力するようになりました。 よろしくお願いいたします。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
|
2013/07/28 20:11 てこ ID:.I8aeRxNQ |
とりあえずグッドエンドを見ることができました 私の謎解きの力量が低く、掲示板があるにも関わらず途中御本人に助けを求めてしまいましたが(本当に失礼しました)、無事生きて帰ることができました。 内容がすごくリアルで心が痛む所もありましたが、こめさん同様ポメ兄さんの存在が場を和らげてくれて不思議と明るいイメージの作品にも感じられました。 大きなバグも見つからず、完成度の高いゲームでした。更新後のものも楽しみにしてます!
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
|
2013/07/29 01:43 作者TeaOcean ID:VPqDd37WU |
ED分岐にミスがあり、修正版のver1.01に更新しました。 詳しくは[ No.2 ]に記載しました。確認をお願いいたします。
こめ様> プレイありがとうございます。 いただいたご意見を参考にヒント機能を取り入れました。ネタバレに通じるので分かり難くしているのですが、少しは攻略のお役に立てるのではないかと思います。ありがとうございます。
お風呂の件ですが、通れなくすると難易度が上がり 浸かるようにするとビチャビチャ……と考えてしまうため、 自分でも気になりつつあの仕様になっています。
ED分岐ミスのせいで、もしかしたら話が繋がっていなかったかもしれませんが、2と5クリアおめでとうございます。 ぜひ他のEDも見てやってくださいませ。 あとポメラニアンをお褒めいただきありがとうございます。 カッコイイ兄貴にしたかったので髪型で表現してみました。 「イケメン」嬉しいです。
ご感想ありがとうございました。
てこ様> プレイありがとうございます。 偶然とおっしゃっていましたが謎解きが無事解けたようで安心しました。
暗い内容ですが暗いだけの話にはしたくなかったので、 少しでも光を感じて頂けたのでしたら嬉しいです。 お褒めいただきありがとうございます。 そしてご感想ありがとうございました。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
|
2013/07/30 22:59 ダニエル ID:tyGmxlMTc |
夏至プレイさせていただきました。 ED5では意味不明だった部分が分かっていく感じがよかったです。 ただ、私の力量ではヒントを見てもED1にたどり着けませんでした。もう少しヒントがあるとありがたいです。
たいしたものではありませんが、いくつかバグっぽいものを報告させていただきます。 ・日記の中の文字「利用するのは非常式」(たぶん非常識だと思われます) ・最後の部屋で日にちを入れた後の各部屋(テーブルがすり抜けられたりしました)
仕様でしたらすいません。
最後になりますが、楽しい(?)ゲームをありがとうございました!
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
|
2013/07/31 01:23 作者TeaOcean ID:VPqDd37WU |
夏至ver1.03に更新しました。 イベントそのものは変化していませんが、ヒントが追加されています。 SAVEフォルダをそのまま最新版へ移動させると 恐らくセーブデータをそのまま使うことができます。 ver1.01からの主な更新点は以下の通りです。 ・モナリザのヒントに一文追加 ・お風呂ジャバジャバ化 ・通行設定のミス、誤字の修正 ・ED1ヒントの追加
ダニエル様> プレイありがとうございます。 そこそこ頑張ってもEND5の残念エンドになる当ゲームですが、 続けてのプレイで他のENDを見ていただけて嬉しいです。
バグ報告とご意見もありがとうございます。 バグ・語字の修正と、ED1のヒントを追加しました。
ver1.01以降では、最後の廊下でED1の謎をミスするとED2になります。 セーブデータがそのまま使えるかと思いますので 新しくヒントを入手していただけますと幸いです。
ご感想ありがとうございました。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
|
2013/07/31 17:40 若手(27) ID:nJhixYWI2 |
ED1でクリア出来た あーもう涙出ちゃいそう!
あとバスター・クル・Gが可愛かった
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
|
2013/07/31 22:59 作者TeaOcean ID:VPqDd37WU |
若手(27)様> ED1おめでとうございます。 ポメラニアンが人気のようなのですが 実はバスター・クル・G推しだったので 可愛いと言っていただけて嬉しいです。
プレイとご感想ありがとうございました。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
|
2013/08/01 09:16 さとち ID:J/3YjWuXE |
夏至、プレイさせていただきました。 ヒントを参考に全エンディング拝見させていただきました。 登場人物たちの背景を考えるとかなり辛いお話ですが、 夏子の隣人がポメラニアン兄さんみたいな人で良かったです……。
ところで、ゲーム中の「謎」は物置から和室までの11個で良いのでしょうか。 9室の謎を解いて(3室の謎を解かずに)クリアしたところ、 「謎を8割以上解く」条件を満たしていると思うのですがEND5になりました。 もし、こちらの環境でしか発生しないような現象でしたらすみません。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
|
2013/08/02 00:52 作者TeaOcean ID:VPqDd37WU |
さとち様> 全エンド制覇!おめでとうございます。 そしてポメラニアンをお褒めいただきありがとうございます。 辛い背景を表面に出さない登場人物たちなので、 彼のあまり積極的はではない面倒見の良さが丁度良かったのかもしれません。
謎解きの件ですが全部で11あります。 しかしトイレは謎を解かなければ先に進めないため、 ED分岐にはカウントしていません。 そのため、3室の謎を解かないと謎解きが8割未満のED5なります。 分かりにくくて申し訳ありません。仕様です。
プレイとご感想ありがとうございました。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
|
2013/08/02 01:57 さとち ID:J/3YjWuXE |
>トイレは謎を解かなければ先に進めないため、ED分岐にはカウントしていません。 あ、なるほど、そうでしたか。 確かにトイレのイベントは必須ですもんね。 すみません、説明ありがとうございました。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2013/08/05 21:15 ハチ ID:Re5ZXpjaY |
浴場で鍵は手に入れたのですが使う場所が分かりません。 ヒントも見つからないし総当りで調べようにもビリビリが邪魔でちまちま調べるのも難しいです。 せめてヒントを置いて欲しい所です。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2013/08/06 00:22 作者TeaOcean ID:VPqDd37WU |
ハチ様> 扉ではありませんが、脱衣所に戻り 夏が出てきた所で使用できます。 右端の収納棚です。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
|
2013/08/10 19:02 彼方 ID:oaezDS1qo |
お初にお目にかかります。
気になったのですが、「次は私の場所だよ」と言った後の夏ちゃんはこちらから話しかけても何も言わないし動かないのが正規の流れなんでしょうか? 何かのSEは鳴ってるようなので何らかのイベントは起きてるのかなーとは思ったのですが、一応報告させていただきます。 あと、同じく「私の場所」にてベッドの下部分がすり抜けました。 それと仕様というか「だから?」って感じですが、怪物?に衝突して黒い渦巻にやられる時、その瞬間怪物に重なることができ、黒い渦巻のところに誰もいない状態が作れます(どっちにせよ衝突してるから夏子はやられ扱いでいいとは思いますが)。
ver1.03です。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
|
2013/08/10 22:53 作者TeaOcean ID:VPqDd37WU |
彼方様> 初めまして。プレイありがとうございます。 ご指摘の箇所ですが、全て仕様です。
廊下の夏は喋りませんし動きません。くしゃみをしています。 (SE音量が小さかったでしょうか?) ベッドをすり抜けるのも、通行できるようにしているためです。 あと、敵の攻撃を受けた瞬間にキー入力をすると渦がズレる場合がありますが 発生しやすいのは大きい怪物又は雷雷君にやられたときなので、渦以外の要素で目を回して倒れたと思っていただけますと幸いです。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
|
2013/08/14 18:44 つがわ ID:gpQ5ESPPA |
話もちゃんと練りこまれててすごく面白かったです! END1見てからだと夏の「あちゃー。」が深い・・・。これ欠片ですよね…。
難易度もちょうどいいと思います。 モナリザの所だけ段違いに難しくて適当にガチャガチやってたら突破しちゃってましたw
差し支えなかったらお聞きしたいんですが、母親の死体って登場しますか?
蛇足ですが、誤字っぽいものを見つけたのでお確かめ下さい。
・新聞 >日頃か
・END1オーラス >今はちょと
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
|
2013/08/15 00:14 作者TeaOcean ID:VPqDd37WU |
つがわ様> プレイありがとうございます。 そしてEND1おめでとうございます。
「あちゃー」はご想像にお任せします。 深く考えてくださり嬉しいです。(ネタバレを喋りそうなので割愛させていただきます) 謎解きですが、つがわさんと同じようにモナリザのところで詰まる方が多いようです。 そこまで難しくしたつもりはなかったのですが…… 偶然で解ける可能性のある範囲だと思っていますので、現状のままでいきたいと思います。 それと、母親の死体は登場しません。
誤字報告ありがとうございます。確認でき次第修正したいと思います。 ご感想ありがとうございました。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
|
2013/08/20 08:32 名無し ID:YmCOTO95M |
鶏の謎はノーヒントなんですか? どのように配置するか全く見当がつきません
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
|
2013/08/21 18:13 作者TeaOcean ID:VPqDd37WU |
名無し様> 鶏はおしりから話しかけると喋ります。 謎の解き方などは基本的に夏が喋っていますので 何度も話しかけてみてください。
|
Re: No.17『夏至』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
|
2013/08/23 00:00 名無し ID:RGLBsGYzA |
気づきませんでした。ありがとうございます
|