Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2013/08/02 22:45 若手(27) ID:sAYBFquq6 |
装備集めを楽しんでる中で 突然現れる僧侶やら盗賊やらがウザァイ! そいつらに見つからないような装備やらスキルが欲しいと思った
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2013/08/05 22:50 ryu_asu ID:pwddG8i6c |
>>らびりんす 様 ありがとうございます。そう言って頂けるととても嬉しいです。 次回はもう少し、RPGらしいゲームを作りたいなと思っております。 もし、完成した際には宜しくお願い致します。
>>若手(27) 様 選択肢で回避できますのでそちらをご使用ください。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2013/08/06 20:05 アマニア ID:wOVZdjejE |
本編クリアーしました!
装備拾う→俺TUEEE!→もっと強い装備欲しい! という明快なゲーム性と、これでもかとばら撒かれたトレジャー、装備のインフレ具合が爽快で最後まで勢いにまかせて楽しくプレイできました! 結局全員5刀流の脳筋でした^^
次回作(+おっぱお)も楽しみにさせていただきます!
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2013/08/07 01:14 rai ID:bax7UoAio |
楽しく最後までプレイさせていただきました
八時間の迷宮探索に一度だけですが 一つしかない部屋の出入り口に次階への魔法陣があり、その部屋の中から始まることがありました よほど運が悪くない限りは起こらないとは思いますが、大枚叩いた迷宮でこれをやられるとキツイ 出来れば部屋の出入り口には魔法陣が生成されないようにしていただけるとありがたいです
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2013/08/07 07:33 nyaon ID:kTa9rQpV2 |
昨日から遊び始めました。
一度セットしたスキルを外す方法がわからないので教えて頂ければと思います。
他のスキルで置換することはできますが、No skilの状態に戻すことができないのです。
あとプロローグで「王様と母君様」とありましたが、ここは普通に「王妃様」ではないのでしょうか。それとも下賤の生まれで「王夫人」という設定なのでしょうか。細かいところでしたが気になりました。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2013/08/07 17:52 mion ID:JINirOiRg |
大会も含め、完全クリアしました。
んで、「大会もクリアしたし、せっかくだから装備に拘って 元ネタにしたキャラの原作再現でもしてみようかなー」と思ったのですが、 NPCイベントが鬱陶しくて断念。
いくらメッセージを飛ばせるとはいえ、NPCに接触するたびに 「スキップ不可の画面ズームイン&NPC出現演出→メッセージ小出し→選択肢」の流れを 毎回やられると、さすがにうんざりしてきます。 酷い時には一部屋だけで何人ものNPCが設置されていて、 下手するとそれら全てに接触する可能性があるだけに 進行を阻害しかねない演出はいらなかったのでは?と思います。 (「都市と力」や「名無き旅路」ではイベント発生から それほど間を置かずに選択肢が出る方式だったので、 この辺のテンポの良さは継承してほしかったところです)
……とまあ、厳しい意見も出してしまいましたが、 同タイプのゲームではそうそうないであろう、 ぶっ飛んだインフレぶりは かなり楽しめました。
それと、主人公は本編中では突っ込み役でしたが、 おまけの方では少々(?)はっちゃけてましたね。 あれは、ある意味予想通りというか何というか(笑)。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2013/08/07 19:02 tyami ID:Q1WQHNnbY |
99999ダンジョンクリア達成!!+国王様よ永遠に…
一気にプレイさせていただきましたが、このジャンルではなかなか見ない面白さで、ぶっ続けでやってしまいました。 スリープクラウドが少々強すぎる気がしたのですが、後はまあまあなバランスでよかったんじゃないかなと思います。 でも、99999ダンジョンクリア後に始めて王宮入ったもんだから、敵が弱すぎた気が・・・ 大会も9分ほどで終わってしまったので、全体的にもう少しボリュームが欲しかったですかね… 個人的には桁をもう一つ増やしてしまっても構わんと思いますww
面白いゲームをありがとうございました。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2013/08/07 23:29 ryu_asu ID:Vo4c18MXc |
>>アマニア 様 クリアおめでとうございます。 全裸5刀流万々歳です。この国に常識なんてありません。 次回(+おっぱお)も頑張りたいと思います。応援ありがとうございます!
>>rai 様 クリアまでのプレイ、ありがとうございます! >魔法陣 全ては乱数神様のお導きのままに。 と思っていましたが、せっかくなので修正してみました。 ご意見ありがとうございます。
>>nyaon 様 入れ替えたいスキルにサブキー(デフォルトならCキー)を押せば外すことができます。 が、どこにも説明されていなかったので、下の方に書いて置きます。 >母君 元々は敵国の騎士でそれも平民の出、とかそんな設定だった記憶があります。 もしくは単純に作者のミスだと思われます。後者の方が濃厚です。 王妃様に修正しておきます。
>>mion 様 大会までのクリア、おめでとうございます! 親が親なら子も子ということで。将来が心配ですがきっと上手くやってくれるでしょう、多分! >NPC 自分としてはあまり気にならないレベルでしたが、 この際仕事nもとい王族の護衛の影により排除できるようにしてみました。 王族なんだから護衛がいてもおかしくないですからね。
>>tyami 様 プレイお疲れ様です+ありがとうございました! 予想以上に99999迷宮クリアまでやる方が多くて驚いています。
ちなみに、城は8000前後の迷宮、大会は10000〜20000前後の迷宮をクリアできれば それなりに楽にクリアできるように調整していました。 でももっと強くしてもよかったですね!
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ver1.04更新内容 1.一部テキストの修正 2.迷宮時、[セーブ]が[影を呼ぶ]に変更 (上の選択肢を選ぶと、通行NPCが影の手により消え去ります) 3.魔法陣が部屋の出入り口に来ないように変更(出来てるはず) 4.迷宮へ入る時、及びLP変換後、装備が詰め込まれるようになりました ([ver1.03] ABCの武器が存在→Bを削除→新たにDの武器を手に入れる→ADCの順番になる) ([ver1.04] ABCの武器が存在→Bを削除→新たにDの武器を手に入れる→ACDの順番になる)
3に関してはそういう処理を入れただけですので、もしかすると上手く動作してないかもしれません。 その場合は乱数様のご機嫌が悪かったという事でお願いします。 ではなく、ご報告していただけると助かります。
4に関してはバグがない事を確認しましたが、正直不安です! もしバグが起これば次の更新で削除予定です。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2013/08/10 11:23 アイヤー ID:Epf.jK9IQ |
石化付加の武器を使っているとザコ戦が長期化しやすくなるのが残念です。石化の症状(ダメージが通り難くなる)を見直すか「通常攻撃」のコマンドのように「何もしない」というコマンドをデフォルトで導入して頂けると助かります。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2013/08/10 12:38 ryu_asu ID:iFoq1kQfA |
>>アイヤー 様 武器の状態異常効果はスキルには反映されません。 そのため、石化が煩わしいと思った場合はスキルの使用をオススメします。
むしろそういう時だけでもスキル使ってくださいお願いします!
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2013/08/10 18:27 彼方 ID:oaezDS1qo |
お初にお目にかかります。
Readmeを見ていて「◆全箇所に武器装備できるんですけど!」の答えがないようだったので、報告させていただきます。 (その状態自体は仕様扱いのようですが、Q&AでひとつだけAがないというのも不自然に感じたので…)
ver1.04です。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2013/08/11 22:56 ryu_asu ID:pJNt8ZreM |
>>彼方 様 ご報告ありがとうございます。記載漏れをやらかしました。 次の更新でこっそり修正しておきます。
----- ver1.05更新予定 ・変換魔術の速度を地味に早く(できたらいいな!) ・readme記入漏れの修正
現在の更新予定はこの二つとなっています。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2013/08/11 22:31 mion ID:JINirOiRg |
1.04の早速の更新、お疲れ様です。 NPCに足止めされて敵シンボルにぶつかられるのも 地味にイラつく点だったので、 今回の更新はありがたかったです。
影呼びは単語の物々しさに反して、 相変わらずの軽いノリだったんで安心しました(笑)
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2013/08/12 16:34 ryu_asu ID:2Zi14L1zA |
>>mion 様 デメリットとして魔女の効果や盗賊からお金をぶんどれなくなりますが、 操作的には影呼び実装はよかったようで安心しました。 影先生のお仕事にご期待ください。
---- [ver1.05更新] ・変換時の挙動を少々早めに ・readmeの不備を修正 ・メニューに[いろいろ]を追加 武具名称…新しく取得した武具に+〇〇と入力するか否か設定できます。 変換魔術高速化…高速を選択すると、押しっ放しで連続変換及びエフェクトがカットされます。 移動速度変更…常にダッシュするかどうか選択。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2013/08/20 00:13 ぽぽ ID:3D8rG.3Cg |
2,3日前にプレイさせて頂き、ついさっきストーリー&闘技場クリアしました。 結構サクサク進めてテンポも良く、自分好みのゲームでした。
ただ、唯一、気になった点はレア装備やステータス上昇値の高い装備程、高い値のLPに変えられたり、アイテムの売却で装備を売ってWPを稼げるようにしてくれたら何も言う事なしでした。
面白いゲームをありがとう!
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2013/08/21 16:28 彼方 ID:W03uX0Cuo |
更新お疲れ様です。
誤字報告をさせていただきます。 技「ウィンドカッター」が、発動時は「エアカッター」になっていました。
ver1.05です。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2013/08/21 18:21 ryu_asu ID:sTLWGUXog |
>>ぽぽ 様。 売却、LPに関しましてはあまりにもインフレに拍車がかかるので実装しなかった過去があります。
クリアまでのプレイ、ありがとうございます!
>>彼方 様 ご報告ありがとうございます。 次の更新で修正したいと思います。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2013/08/23 22:04 ryu_asu ID:sma9bVICg |
ver1.06へ更新しました。 内容はスキル発動時の誤字修正のみですので、 気にならない方は再DLの必要はございません。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2013/08/27 18:22 ウーピー ID:dXVeJLZzU |
クリアしました!ノリが良くて楽しかったです。 無理やり難易度の高いダンジョンに入って 敵を避けつつ強い武器を取ってステータスが 上がるのを見て驚いてました。
上の色々な方の文章を読んでいましたら 最初のクリア後は既にインフレしまくってるので 王国のノリと一緒で抑制するよりも 更にインフレ促進されるように (なんでもやれてプレーヤーが気持ちよくなるようにw) いらない武器やスキルが売れても良いのかな という気がしました。
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Re: No.14『迷宮王国ワンダム』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2013/09/01 01:19 ryu_asu ID:k6cmNvtB. |
>>ウーピー 様 クリアまでのプレイありがとうございます! 次に似たようなゲームを作る際、敵はもっとインフレさせようかと思います。 考えていたよりもカンストでクリアしている方が多くて楽しい事になってしまいました。装備が本体。
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