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No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.11 『ジャンクエデン』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.82 ]
メンテ
 2013/08/15 10:33
 またたび
 ID:OSAZDlMs2
ジャンクエデン楽しく遊ばせてもらっています。

誤字報告なのですが
ミッションR-C 実験施設爆破の説明文
起動力は機動力ではないでしょうか?
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.83 ]
メンテ
 2013/08/15 10:53
 たがや
 ID:efQFpnHek
>カズサノスケさん
称号コンプおめでとうございます!
お金は最初に揃えないとシミュレーションで貯めるのが大変ですね。
長時間のプレイありがとうございます!

現在のネタ武器候補としてはOフィールドやビット、ハイグレネードツインプラズマ当たりでしょうか。
まったく使えないことはないと思いますが使いづらい武器達だと思います。
もっとロマン溢れる武器もいつか追加したいですね。

ご意見ありがとうございます!

>渡鴉さん
こちらは仕様になります。
各個別ミッションはSランクであることと好感度が一定値以上である、というのがフラグになっています。
ですのでSランクミッションをクリアしなくても個別ミッションに挑むことが可能です。

記事のほうはちょっと消し方がわからないので放置ということで。
ご報告ありがとうございます!

>雑魚傭兵さん
大変失礼しました!
雑魚兵さんも申し訳ありません。
きちんと名前の確認を怠らないようにしたいと思います。

さすがに壁に埋もれるのは問題があるのでその場合は外に弾かれるようにしたいと思います。
レッドについては仕様ですね。
近接使用キャラはタゲと縦軸を合わせようとする性質があります。

ヘル攻略戦のメンバーは好感度依存です。
好感度の高い順に4名選ばれます。
同値である場合はデータ番号順になります。

補給はイエローを僚機に連れている場合は特殊でHMT3が出現します。
キャラかぶり防止ですね。

ご報告ありがとうございます!
失礼しました!

>またたびさん
誤字のほう確認しました。
次回バージョンで修正しておきます。
ご報告ありがとうございます!
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.84 ]
メンテ
 2013/08/15 20:58
 山猫
 ID:MRkF1Pgy.
更新お疲れ様です。

バグと思われるものを発見したので報告させていただきます。
Ver1.15にて、HMT-3の機体を更新しても武装が正常に更新されません。
一度、HMT-3を僚機すると発生するみたいです。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.85 ]
メンテ
 2013/08/15 22:45
 たがや
 ID:efQFpnHek
確認しました。
おそらくヘル攻略戦での事だと思いますがいかがでしょう。
通常の僚機使用時は確認したかぎり問題ないようでした。
もし通常の僚機でのことでしたらお手数ですがもう少し詳しくお教え願えませんでしょうか。
とりあえずヘル攻略戦での武装変更されていないバグのほうは修正させていただきます。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.86 ]
メンテ
 2013/08/15 23:43
 山猫
 ID:MRkF1Pgy.
No.81の補足です。

異常が発生するのは通常の僚機使用時です。(Ver1.15&1.16)
発生する手順は以下の通りです。
1.HMT-3を僚機する
2.HMT-3の機体更新する

よく分かっていないのですが、2.は一度では発生しない時があるようです。

スクリーンショットに撮ることができたので添付しておきます。
赤色のタンクがスナイパー型の武器を持っているのにバズーカタイプの弾を出しています。
添付ファイルあり20130815_2343_04_1.png

Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.87 ]
メンテ
 2013/08/15 23:49
 山猫
 ID:MRkF1Pgy.
>No.86
すいません。
No.81の補足ではなくNo.84の補足です。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.88 ]
メンテ
 2013/08/16 13:19
 たがや
 ID:ha8jgZmsk
確認しました。
仰るとおり2度目の更新以降反映されなくなるようです。
ちなみにこの現象はロードするとリセットされる模様。
次回バージョンで修正しておきます。

検証、スクショのほう本当にありがとうございます!
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.89 ]
メンテ
 2013/08/16 16:52
 渡鴉
 ID:jd2RwSi2E
>各個別ミッションはSランクであることと好感度が一定値以上である、というのがフラグになっています。
確かにイエローの個別ミッションはパーツ買占めだけでは発生せず、僚機同行での好感度上昇が必要だった記憶があります。確認不足失礼しました。

ver1.16ですが、メイン武装肩武装ともに装備解除するとロック範囲が表示されなくなります。再度装備しなおすと表示がもどりますが、仕様でしょうか?

あと、ヘル攻略で僚機にイエローとHMT-3がいると補給でキャラかぶりが発生します。

以下個人的な意見ですが、ハマトとパープルのアセンが気になります。それとグレネードの性能が微妙かと。劣化ハイバズーカのようにも思えますし、衝撃が左腕投擲と同値なのも...

作品はとても素晴らしく、何度も楽しませて頂いています。
添付ファイルあり20130816_1652_25_1.png

添付ファイルあり20130816_1652_25_2.png

添付ファイルあり20130816_1652_25_3.png

Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.90 ]
メンテ
 2013/08/16 17:10
 渡鴉
 ID:jd2RwSi2E
すみません、もう一つ忘れていたので。
ミサイル発射阻止で2基目のミサイル破壊後にタイマーが止まってしまうのはミッションの性質上間違っているのでは?タイマー停止後に敵機掃討できてしまいますし。

誤字報告、上記ミッション開始時のホワイトのセリフで「3機」とありますが「3基」が正しいかと。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.91 ]
メンテ
 2013/08/16 17:40
 しじま
 ID:50f5YxjmM
ジャンクエデン、とっても楽しくプレイさせて頂いています
Aランクの要人護衛が何度やってもクリアできず…何かヒントを……
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.92 ]
メンテ
 2013/08/16 19:28
 たがや
 ID:ha8jgZmsk
>渡鴉さん
・イエローの好感度
イエローの好感度は特殊でミッションでの好感度上昇はありません。(僚機として連れている場合の+はある)
その代わりにパーツを買うと好感度が上がるようになっています。
ただ買う、売るの繰り返しで上昇しないように売った場合は下るようになっています。
Sランクかつ店で60個ほど買っていればイエローの個別ミッションはでると思われます。

・範囲表示
確認しました。
正常に表示されるように修正しておきます。

・ヘル攻略戦の補給
こちらは現在のところ仕様になります。
他の場所での補給はアナウンスがあるのですがヘルではそれをなしにしてパイロット不明ということでごまかしています。
とりあえずは今のままでいいと思っていますがいい案が思いついたら修正したいと思います。


・ハマトパープル
HMT3の機体、ハマトは個別ミッションで戦う機体です。
元はこちらがHMT3の僚機用機体だったのですがプレイヤーが組み替えられる僚機があったほうが面白いなと今の仕様になりました。
パープルはクリア後に僚機選択できてもいいかもしれませんね。
少し考えておきます。

・グレネード
グレネードは確かにちょっと弱めですね。
少し強化する方向で調整しておきます。
ついでにハイグレ、プラズマなども少し見なおしてみます。

・ミサイル発射阻止
確認しました!
うっかり確認ミスでした。
次回バージョンで時計が止まらないように修正しておきます。
誤字のほうも合わせて修正しておきます。

ご報告ありがとうございます!

>しじまさん
ゲームのプレイありがとうございます。
要人護衛はやはり壁になっているようですね。
過去におすすめされている武器をご紹介させていただきます。

ブレード、ビッグライフル、スラッグガン、貫通系武器
あたりですね。
特にブレード系は頼りになると思います。
あとは高速ミサイル3連なども有用だと思います。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.93 ]
メンテ
 2013/08/17 05:55
 かりん
 ID:T.Eam0twU
楽しくプレイさせて頂いております。
さきほど全ミッションクリアしました。

要人護衛のSランクが相当難しく、色々な装備を試して何度もトライしましたが、最終的には月光と陽光の二刀流で奇跡的にクリア出来ました。
あと重要任務も相当苦労しましたが、こちらは威力マシンガンと月光を駆使し、気合でクリアしました。
武器全般に言えることですが、反動軽減でリロード速度を上げると使い勝手が跳ね上がりますね。
良い達成感が味わえて良かったです。

ところで、称号についてなのですが、取得条件????の称号のヒントをいただけないでしょうか。
それ以外の称号は取得しました。
ちなみにセーブ&ロードを駆使して、ミッション失敗数及び破産は0回の状態です。

よろしくお願いします。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.94 ]
メンテ
 2013/08/17 09:51
 渡鴉
 ID:jd2RwSi2E
ver1.17確認しました。丁寧ですばやい対応に恐れ入ります。

>パープルはクリア後に僚機選択できてもいいかもしれませんね。
パープルを僚機にエデン攻略、そんなifミッションをやりたくなりますね。無いものねだりですみません。

>かりんさん
????の称号はエデン乗員に夏らしい服装をしてもらえば獲得できるかと。
私も????にかなり悩まされました。

ジャンク機体(頭胴腕脚)のデザインは発光箇所がシンプルで一番気に入ってます。性能も意外と使い勝手が良いので最後までジャンク機体(頭胴腕脚)でいけました。最初の装備って重要ですね。

あと、合成人間は予備知識がないと気づきにくいですね。ここの情報を見て初めて知りました。先輩&後輩の会話で何か示唆するようなものがあっても良いかと思いました。私の環境だとコウモリレーダーで処理が重くなることがあるので結局真人間でプレイしてますが。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.95 ]
メンテ
 2013/08/17 13:37
 渡鴉
 ID:jd2RwSi2E
ver1.17「ミサイル発射阻止」でホワイトのセリフが、開始「3機」、前半クリア「2基」、後半開始「1機」とばらばらになっていましたので報告を。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.96 ]
メンテ
 2013/08/17 20:25
 かりん
 ID:T.Eam0twU
>渡鴉さん
ヒントありがとうございます。
おかげで無事称号ゲットできました。
夏らしい服装は一度確認したら元に戻していた為、盲点でした。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.97 ]
メンテ
 2013/08/18 01:22
 たがや
 ID:ha8jgZmsk
>かりんさん
ミッションコンプおめでとうございます!
要人を二刀流ですか!
たしかに持続力と火力を考えるとそれがベストなのかもしれません。

重要任務はかなり運にも左右されますね。
威力マシンガンが活躍しましたか!
わりとどの武器でもクリアできるようで作者としては嬉しいご報告です。

反動軽減はかなり強ステータスですね。
実弾武器やブレードなどとはすごく相性がいいと思います。
ミサイル系装備だと補正系を上げるとけっこう使い勝手が良くなったりもします。

????も無事取れたよあですね。
????についてはみんな一度は全員変更するかなと条件を明かしませんでした。
称号についてはもう少し面白みのある物にすれば良かったかなと少し反省しています。

>渡鴉さん
パープルの件を考えてみましたがもしかするとこの先パープルルートを追加することがあるかもしれません。
具体的にはストーリーが分岐しヘルへ搭乗、そちらでミッションをすすめるなど。
ですの現時点では保留とさせていただきます。

ジャンク機体は一番最初に描いた機体ですね。
ケルベルスの機体名通りわんこっぽくしてみました。
性能もエネルギー消費が少なく使いやすさ重視の設定になっています。
武装もライフル以外はかなり強い武器だと思います。
特にジャンクブレードのDPSは全武器中1位の可能性も。

合成人間は救済措置といいながら微妙にわかりづらいですね。
文面のほう考えてみたいと思います。

誤字のほう確認しました。
すみません、1箇所だけ修正してやりきった気になっていました。
しっかり修正しておきます。

ご意見ご報告ありがとうございます!
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.98 ]
メンテ
 2013/08/18 03:12
 雑魚傭兵
 ID:lKZYmyDWc
失礼します

まだ確定していない事なのであまりいう事ではありませんが

確かにパープルルートができたら面白そうですね
ですが、すでに一本道のゲームとして完成されているものに
後からストーリー追加、しかも分岐によるルート選択となると
多くのバグや不具合が予測されるので今作ではこのままでいいような気もします

当然今後このようなゲームを作る事が無いのであれば
今作品にやりたい事を全て入れるべきだとはおもいますので
作成者様のお心しだいですね

今後のジャンクエデンの進展に期待しています
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.99 ]
メンテ
 2013/08/18 18:28
 たがや
 ID:ha8jgZmsk
ご心配痛み入ります。
仰るとおり現在の作品を大きくいじるとなるとバグの増加や再調整など更に大変なことになりそうですね。
返信では追加するかもしれない、と書き込みましたが具体的な確率としては10%くらいでしょうか。
あるいはまったく新しい設定のものになっているかもしれません。
予定は未定ということで期待せずお待ちいただければと思います。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.100 ]
メンテ
 2013/08/18 18:55
 さとち
 ID:J/3YjWuXE
たびたび失礼します。
気づいたら3人目だったので最初からやり直したのですが、初周より楽にクリアできました。
慣れて上手く対応できるようになるのを体感できるゲームはやっていて楽しいです。
しかし皆さんのブレードオンリーとかジャンク機体で通すとかの話を聞くと
慣れとか上手いとか通り越してる感じで、リアル合成人間か! と思ったりします。

以下プレイしていて思ったことなどです。
ミッション選択時に表示される内容、ページ単位で送るような機能はつけられないでしょうか。
最終的にミッションが全てシミュレーションに入ってそれなりの量になるので
そういう機能があればちょっと探しやすいかもと思いました(ものぐさですみません)。

今更ながら、ミッション終了時・リザルト表示での修理費、武器弾薬費は
マイナスをつけた表示の方が分かりやすい気もします。

僚機不可ミッションではAP0になって自機が爆発してもバラバラになりませんが仕様でしょうか。
以上です。

パープルルートは面白そうですが、実装するのはいろいろと大変そうでもありますね。
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.101 ]
メンテ
 2013/08/18 19:24
 渡鴉
 ID:jd2RwSi2E
ver1.18誤字報告です。
OPミッション後のHMT-3との会話が「ただいまご紹介てにあずかりました(以下略)」と、"にて"が"てに"になっています。

徴収額がランク依存になったのは資金繰りにメリハリが出ていいと思います。特に序盤はパーツ購入に余裕ができ、その効果は大きいかと。まだ新しい徴収製で通してプレイしていないので予想の範囲ですが。

それから、ミッション成功後〜報酬画面の間にAPが0になると失敗扱いになるのは仕様でしょうか?最後の最後で油断した駄犬ということで。

パープル云々は作者様の都合優先で良いと思います。
もちろん期待せずに待っています!

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