Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2012/08/01 00:07 あなす ID:cREo/MAeo |
わさん、プレイ及びクリアありがとうございます。 楽しんだと言ってもらえると大変嬉しいです。
なお、レスついでにですがまだ報告のないバグについてです。 近日中のアップデートで修正する予定です。
・EXPをマイナスする武器を複数装備すると取得EXPがマイナスになってしまう。 ・武器「ファイナルノヴァ」を装備するとアイテムの回復量がマイナスになってしまう。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2012/08/01 01:43 気まぐれ ID:naHbcgCZY |
絵が超好みで遊ばせて貰ったのですが、もう山越え辺りでギブアップです、根性なくてごめんなさい><;
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2012/08/01 03:16 あなす ID:cREo/MAeo |
気まぐれさん、プレイありがとうございます。 とっつきにくさは自覚しておりますのでお気になさらず。 精進したいと思います。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2012/08/01 19:38 みずタイプ ID:OoEj7FUQE |
ワイルドアームズ臭(愛?)がすさまじくて笑うしかない。 固有名詞は勿論のこと、キャラの台詞回しやセーブポイントなどのテキスト面は雰囲気そっくり。 フォントやルビ振り、頭に冠のついたダンジョンやタウンの名前など、よくここまでやるなぁと感動しました。
気になったこと。 ・エンカウントキャンセルLv5のジャンプが必要な時に、 ゲージが溜まるまでボケーと待たなければならないのがちょっと。 まだ始めたばかりなので、後々待ち時間をどうにかできる手段があるのかもしれませんが。
・戦闘時、攻撃などのターゲットを選ぶ際、カーソルを合わせている敵の名前が暗転し、 合っていない敵の名前が白く表示される。これはパッと見では判りにくい。 この時のカーソルが黒い半透明の枠のようなものだが、 選択箇所の暗転は「選択している」「選択していないので暗転している」の両方どちらにも取れる。 いまコイツを選んでいる!と判断しやすいものにして欲しい。 敵が3体以上いる時は問題ないが、2体しかいない時は「今どっち選んでんだ」となったことが何度か。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2012/08/01 20:07 例のアレ ID:Le3jRG8y. |
エラーが発生したので報告致します。
場所:廃れ閉ざされし坑道 フロア2 敵との戦闘勝利後、リザルト表示画面で発生。
DB操作:データ番号がマイナスです! 処理地点:【マップEv 6 コモンEv 92 行 1278】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
行は1281,1282,1288,1301,1304でもエラーが起きているようです。
ゲームはまだ序盤ですが、面白そうで期待しています。 ルビ振りがちょっとくどいかな?と思いましたが、他ゲームのオマージュと言うことなら納得です。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2012/08/01 21:04 あなす ID:AAOf/FmX6 |
>みずタイプさん プレイありがとうございます。 WA臭は意識したわけではないのですが、私の好きな要素を集めたらこうなりました。 因果なものです。
・ENC Lv5上げる時の待ち時間に関して わかりにくい(というか普通わからない)のですが、デフォルト設定ではキャンセルキーを押しながらENCキーを押すことで強制的に1上げることができます。 もし、ENC Lvを上げたい時は活用していただければです。
・ターゲッティングに関して これに関してはいくつか指摘があったので、次のアップデートで画像のようなカーソルを表示する予定です。 多少はわかりやすくなるかなーと楽観的な期待を抱いています。
>例のアレさん プレイありがとうございます。 バグに関してはおそらくパーティメンバーが3人未満の状況下でアイテム自動補給をオンにすると発生するようです。 なので、3人になるまではアイテム自動補給を切っておくと発生しないかと思います。
次のverの配布は4日までに行おうと思います。 報告されたバグの修正と他にスキルの全体的なアッパー調整とシナリオの整理によるテンポアップを図りたいなと考えています。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2012/08/10 23:37 a ID:Qv7cBIMbw |
こんばんは。エンディングまで楽しめました。 不具合?になるのかな。 「誇りを捨てた者の果て」のように特殊宝箱へジャンプする場所が一カ所しかないときに、ジャンプ先へ魔物のオブジェクトが押し寄せると対岸へ飛び移ることができずに詰みます。こうなるとリセットするしかありませんでした。何カ所かあるので修正すると遊びやすくなるんじゃないかと思いました。 感想は投票にて。でわノシ
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2012/08/11 19:34 あなす ID:CAspnQOAc |
aさん、プレイありがとうございます。 報告された詰む要素に関してはジャンプできる先を増やしたり太くしたりで全体的に見直してみますね。 ウディコンが終わったらその辺は修正してみようと思います。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2012/08/15 14:59 せんちゃん ID:uQ0GH7oGQ |
誤字 戦闘中に使えるアイテムのチュートリアルでの説明文 インフォメーション「〜戦闘中の捕球は不可能です。」→そのあとは捕球の文字が補給に変更になっている
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2012/08/15 15:03 せんちゃん ID:uQ0GH7oGQ |
不死王の城で、不死王を倒した後も霧が出ているのに、不死王の城でゲームオーバーすると霧が晴れている。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2012/08/15 16:29 あなす ID:S9zKxVCQY |
せんちゃんさん、プレイありがとうございます。 誤字に関しては確認いたしましたので修正いたします。 後者の霧に関しては表示されるのが仕様となります。 ただゲームオーバーすると霧が晴れる現象に関しては、こちらで何度か試してみましたが再現できませんでした。 致命的なバグではなさそうですので、原因が改めてわかった時に修正してみようと思います。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2012/08/15 18:33 気まぐれプレイヤー ID:HfRqXV/Zs |
こんにちわ、たった今ダウンロードをしてプレイしてます。懐かしい雰囲気のRPGですね! 画面の左上にhyperformanceというロゴが出るのですが、これは私の環境だけなのでしょうか?他ウディタでは出ないのですが・・・。スクリーンショットでは表示されないので貼れないのがもどかしいです・・・
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2012/08/15 18:49 あなす ID:cREo/MAeo |
気まぐれプレイヤー、プレイありがとうございます。 画面左上に表示されるhyperformanceについてですが、そのような処理はPrincess Saviourには搭載していません。 おそらく、ハードに起因する問題かと思います。 もしかしたらですがConfig.exeでグラフィック表示モードをソフトウェアモードに変更すれば解決するかもしれません。 そうでないとしたら申し訳ありませんが私にはちょっと対処しがたい問題となってしまいます。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2012/08/15 19:34 気まぐれプレイヤー ID:HfRqXV/Zs |
>>20 あなすさん、素早いレスありがとうございます!解決できました。これでストレスなくプレイできます!
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2012/08/16 12:59 ボタン電池 ID:dfBanFaVc |
顔グラに釣られてプレイ開始しました。全体的な雰囲気がとても好きです。 ここのコメントを見るにやはり最初の設定は後回しでよかったかなと思いました。実際プレイしてみないとわからないことを先にする必要もないかと。 バグなどは見つけていませんが、好みに合わせてカスタマイズできるあれだけの設定の多さの中で、歩行速度に関する設定がないのが残念です。歩きダッシュの入れ替えや、走る速度の調整選択があればいっそう良くなる気がします。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2012/08/16 13:24 あなす ID:GvX9vVMNc |
ボタン電池さん、プレイありがとうございます。 設定の出し方などは未熟な面が多々ありましたので、今後は慎重にやっていきたいと思います。 移動速度に関しては指摘通りですので、後々ダッシュの入れ替えや移動速度の変更をコンフィグとして組み込む予定です。 正直、移動速度は私の環境を前提にしすぎました(´・ω・`)
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2012/08/20 23:53 real ID:Rtu22H6NQ |
はじめまして、エンディングまでプレイさせていだきました。 エンディングまででも素晴らしかったというのに、それからまたやり込み要素があって驚きの連続です。 用語が多くて難しかったことや[No.12]で書かれていたエラーに遭遇した時に止めようかと思ったのですが、続けて本当に良かったです。
それと、エンディング後にエラーが発生したので報告です。[Ver1.02] フェントワーゼンのイベント後、アリアベルにイベントマークが出た時期に「廃れ閉ざされし坑道」に入ると、
エラー:キャラクターをマップ外[X20 Y52](Map38)に場所移動させようとしました 強制的にマップ内におさめます、このマップ最大位置は[24,25]です
X20以降、X22,X24,X26,X28と続きます。 もうご存知でしたらすみません。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2012/08/21 00:40 あなす ID:8hJ58T5BU |
realさん、プレイありがとうございます。 とりあえず、用語に関しては申し訳ないです。 その辺りはわりかし反省しているようなしていないようなな心持ちです。 次回以降では情報の出し方などにも気を使いたい所存です。 エラーに関してはこちらでも確認しています。 申し訳ないです。 発生してもゲーム進行に支障をきたさないため、審査終了後に修正しようかなと思います。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2012/08/21 22:01 気まぐれプレイヤー ID:katZZumWI |
19時間43分でクリアしました。戦闘システム、グラフィック、ストーリー、小ネタなどとても素晴らしいものでした。面白かったです。 あえて難癖を付けるならば、戦う理由が最後の方まではっきりせず、感情移入しにくいのが難点でした。個人的には引っ張りすぎてるかな?と思います。プレイさせていただきありがとうございました。
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Re: No.9『Princess Saviour』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2012/08/22 00:24 あなす ID:vTpeE4E/Y |
気まぐれプレイヤーさん、プレイありがとうございます。 難癖などとんでもなく、感情移入のしにくさは何とも未熟さを実感するばかりです。 これからはその辺も意識して制作できるようになりたいです。 教訓として活かしていきたいです。
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