Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2012/08/04 21:33 karari ID:nNhjWI3mI |
クリアしました。
プレイ開始後、宝箱を取って王様に話しかけようとした時点から、びっくりしました。 発想の勝利だと思います。
また、スタッフロールも、あたたかな気持ちになりました。彼らが単なる戦力ではなく、ともだちなんだと感じさせる、良い演出だと思います。 100人集められると、ほんのり嬉しい気持ちになりますね。
短いながら、楽しいゲームをありがとうございました。
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2012/08/04 22:12 作者しちやん ID:8HHE7Epag |
>karariさん プレイしていただきありがとうございました。
つかみで普通のRPGでないことを意識させたかったので、 宝箱のくだりは、王道RPGのオープニングのパロディになっています。
ありがとうございます。 スタッフロールに力を入れた甲斐がありました。 各キャラクターの名前はもう少し丁寧に 作ってあげたかったのですが、時間の都合上 半分以上やっつけになってしまいました。
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2012/08/05 01:13 r ID:jECQBvDC2 |
プレイ&クリアーしました。 あったかい気持ちになりました^^
しかし・・・最初の宝箱は開けたかったし、 装備したかったですw
あ、これが最後だろうな!という段階で1人足りなくて、 1番最初のお城まで戻りました・・・。 ごめん、気が付かなくて;;ということがあったりしたのはここだけの話ですw
繰返しプレイしたくなる、いいゲームをありがとうございましたv
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2012/08/05 06:11 作者しちやん ID:8HHE7Epag |
>rさん プレイしていただきありがとうございました。
キャラクターを見つける面白さと 100人全員でクリアするという面白さの、 どっちを押していくべきかについて 最後まで迷った結果、こんなゲームバランスになりました。
クリアもいいけど、ゲームオーバーも個人的には好きです。
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2012/08/12 23:53 PL ID:kO352vTjo |
発想の勝利、そして細かな設定の勝利だと思いました。 開始直後に笑い、途中で何度も笑い、スタッフロールで10回は笑いました。 力を入れたと仰るだけありました、超ワロタ。
5分間の爆笑をありがとうございました。
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2012/08/13 09:46 作者しちやん ID:a8LPDmdlw |
>PLさん プレイしていただきありがとうございます. できれば,もう少しボリュームがあればと後悔しております. エピローグやら,キャラ名鑑などをつけたかったです.
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2012/08/15 12:23 のなめ ID:hmiSIq0Cs |
正しく発想の勝利!とても楽しかったですw キャラクターを見つけて仲間にする点を掘り下げて更にゲーム性を高めることも可能だと思いますが、 しかしこのテンポ、勢いで押す面白さは外せないこの作品の魅力だと思いますので、 悩ましいながらも良い出来であると思います。 しいて言えば、キャラを仲間にするとき一言セリフがあったら良かったかなぁ、などとw
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2012/08/15 14:56 作者しちやん ID:uatt4DmfQ |
>のなめさん プレイしていただきありがとうございます 確かにこのゲームはシンプル過ぎるので、 ちょっといじっただけで別ゲームになってしまいそうですね
仲間になるときに一言セリフは面白そうですね、 バージョンアップすることになったら参考にさせていただきます
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2012/08/17 01:00 りーちゃん ID:8tdO/7TDg |
笑顔になれました。
一言台詞は欲しいかなあとも思ったけど、秒単位でみるみる戦友がふえていく勢いがかなり削がれそうな事を考えると、ないほうがいいかもとも思うのです。 反応も何もなく即宝箱が戦友になってしまうところから面白かったので。
流木兄妹さんにストーリーを感じざるをえない。
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2012/08/17 14:34 作者しちやん ID:ZlNaVKpjw |
>りーちゃんさん プレイしていただきありがとうございます。
セリフを入れるかどうかは悩ましいところですが、 テンポの邪魔にならないように 取りあえず作ってみてそれから考えてみようと思います。
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2012/08/17 20:44 やられた! ID:nyetsN082 |
王様は読めてたのに! そんなんじゃ笑わないと思ったのに! まさかの伏兵にやられました。
充実した5分間+エンディングをありがとうございます。
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2012/08/17 22:29 作者しちやん ID:uatt4DmfQ |
>やられた!さん プレイしていただきありがとうございます。 オープニングは、そういう反応を期待して作りました。
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2012/08/18 22:23 王様からの支援物資が本気www ID:tET0jx/FQ |
序盤は笑えたのですが、残りはほぼ作業的にプレイしてしまいました。 上の方が言っている通り仲間加入時になにか一言あるとダレなかったかもしれません。 歩みを止めることなく、かつ連続で短いセリフを表示できる様なテンポを損なわないものが欲しいですね。 個人的には、小さな吹き出しなんかが可愛らしくていいんじゃないかと思います。
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2012/08/19 05:05 作者しちやん ID:ZlNaVKpjw |
>王様からの支援物資が本気wwwさん プレイしていただきありがとうございます。 確かに、ゲーム性が皆無なので道中で作業感が出てしまいますね。 仲間に触れた時に効果音だけでは仲間になった感が薄いので、 やっぱりセリフか何かがあったほうが良さそうですね。
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2012/08/19 21:13 るこ ID:uWuSRAsHI |
100人でクリアしました! 初回99人になってしまい二度してしまいました(笑) キャストロールが秀逸でした。二度目のキャストロールを見てからは、 ロールの順番はこうの方がドラマだ! 美しい! とかこだわりが生まれてしまいました。 キャラチップ可愛い。
吹き出しなどで1〜2行の台詞は、あっても良かったかもですね。
楽しい5分間をありがとうございました^^
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Re: No.58『戦友(ともだち)100人できるかな?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2012/08/19 22:48 作者しちやん ID:uatt4DmfQ |
>るこさん プレイしていただきありがとうございます。 アイデアや工夫が評価していただけることはとても励みになります。 普段動かないものが自分についてくると妙な愛着が湧きますね。 うまく言えませんが、親鳥にヒナ鳥がついてくる感じでしょうか
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