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No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.5 『TWINGATE』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://gansoishiyaki.sakura.ne.jp/

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.40 ]
メンテ
 2012/08/03 14:50
 ふぇ [URL]
 ID:j3uoS4agw
メールフォームで報告してくださった方、ありがとうございます。
ver1.08になりました。
・ダンジョン内の動きのウェイト軽減
・ダンジョン内右上に現在フロア名表示
・一部スキルが習得できないバグ修正
・敵のディレイ耐性が正常に働いていなかったバグ修正(ボスに設定されていたディレイが働くようになり、結果として強くなりました)

最適なバランスがわからず、ダンジョンのウェイトについては試行錯誤中です。
特に問題が無い限り、次の1.09を最後の更新としたいと思います。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.41 ]
メンテ
 2012/08/03 19:57
 ほねー
 ID:0OFh9UPzY
チュートリアルで見落としただけかもしれませんが、
武器工房の合成材料での強化回数はどうやって決まるのでしょうか?

フロルシューター(S) 0/50 SLOT:1 武器取得確率(B)をベースに
プチクイック、プチヒットをいくつか使って、途中で合成材料の合成ができなくなりました。
FP160なら16回合成できると思うのですが、なぜでしょうか?
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.42 ]
メンテ
 2012/08/04 00:16
 ぱんだた
 ID:/44IynNO6

ふぇ様
はじめまして。

メンバー全員を自由設定できるタイプのものは大抵面倒なだけなので避けていたのですが、
本作は個性付けが出来るせいか、億劫に感じることもなく楽しんでプレイさせていただいています。

ただ、次の状況で特別なイベントも発生しないまま10時間以上も停滞しており
流石に気力が尽き欠けてしまっていますので、お手数ですがアドバイスをお願いいたします。

バージョン:1.08
日数:62
ランク:C(ギルド、及び、全組合員)
プレイ時間:22

状況概要
6F辺りで、ギルド審査員もどきの人と二回目(?)の遭遇をして、道を開いてもらっています。
行ける場所は全て行き、壊せる壁も調べ尽くしているつもりなのですが新たな道が見つからず行き詰まっています。


気にかかっている場所など
2F 過去へ決別
・画面中央やや右にある黄色の魔方陣がいつまでも解除されない。
・魔方陣の3マス上の宝箱の右横に壊れやすい壁が見えているが、宝箱が邪魔で壊せない。

6F 仲間と共に
・画面中央にがガラス張りの部屋が見えていて周囲一周可能だが、行く道が不明。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.43 ]
メンテ
 2012/08/04 00:26
 ふぇ [URL]
 ID:j3uoS4agw
ただいまExダンジョンを製作しております。
明日に最終版をあげる予定であります。

質問にお答えしていきたいと思います。

>ほねーさま
合成Pに余りがある状態でしょうか?
合成は合成PとFPが足りていれば作成可能となります。
もし両方足りていても合成が不可能な場合は、こちらの何かしらの手違い、バグとなります。
もしよろしければ、SSをいただけると嬉しいです。

>ぱんだたさま
なかなか設定するものが多く、大変面倒なゲームだと思いますが
その壁をのりこえ、プレイしていただきありがとうございます!

状況ですが、先へすすめる道は
4Fの右下、青い魔法陣の先になります。
これは5Fの下にいける、7Fにクリスタルスイッチがあるのですが
そのクリスタルを青く帰ると、その場所が通れるようになります。

気にかかっておられる2つの場所については、この先進んでいくことで
たどり着けるようになると思います。

書き込み有難うございます。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.44 ]
メンテ
 2012/08/04 00:59
 まさとう
 ID:b9ZBXGkJY
オプションの設定でキー配置記憶をなしにすると戦闘で不具合が必ずおきます
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.45 ]
メンテ
 2012/08/04 10:32
 kaz
 ID:dzGOhsgxc
合成について
こちらも以前同じバグを経験していたので、再発しないか調べてみました。
どうやらFPが50未満になると、必要FPが10や20のアイテムでも武器強化できなくなるようです。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.46 ]
メンテ
 2012/08/04 18:07
 ふぇ [URL]
 ID:j3uoS4agw
ver1.09になりました
・クリア後のさらに後のExダンジョン追加
・それに伴い新たな敵やマップ追加
・カーソル記憶なしの時に生じていたバグ修正
・武器+素材合成時のFP計算がおかしかったバグ修正
・誤字修正
・訓練時などにその時の冒険時のフィールド属性がうけつがれてしまうバグ修正
・その他報告していただいたバグ修正
・Bランク以降のランダムイベントに新たな要素追加

などです。
特に問題がなければ、この1.09を最終版とさせてください。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.47 ]
メンテ
 2012/08/04 18:08
 ふぇ [URL]
 ID:j3uoS4agw
>まさとうさま
ありがとうございます。確認し、修正させていただきました。

>kazさま
了解いたしました。合成時のFPバグを確認し、修正させていただきました。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.48 ]
メンテ
 2012/08/04 22:06
 ほねー
 ID:0OFh9UPzY
一度に合成できる回数の条件がないのであれば、
これまでの更新に武器経験値取得のバグ修正というのがあるので、
最初からやり直せば直るかもしれないと思いましたが、
修正されたのですね。

>もしよろしければ、SSをいただけると嬉しいです。
個人的な意見ですが、日が経つとオートセーブされるゲームですし、
中の処理から調べる自信も無かったので、そちらでテストして調べて欲しかったです。

回答ありがとうございました。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.49 ]
メンテ
 2012/08/04 22:45
 ふぇ [URL]
 ID:j3uoS4agw
>ほねーさま
お手数をおかけしました。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.50 ]
メンテ
 2012/08/04 23:06
 ふぇ [URL]
 ID:j3uoS4agw
Ver1.10になりました。
報告していただいた、
なおせるバグはできるだけ修正いたしました。
これを期間中最後の更新としたいと思います。

みなさま、バグ報告および感想・要望・意見など
まことにありがとうございました! 助かりました!
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.51 ]
メンテ
 2012/08/06 06:15
 るこ
 ID:VMa8IrJVk
ふぇ様 はじめまして。

主人公や、その仲間を自由設定できるタイプのゲームが大好きで、その上口調なども細かく設定できるのが嬉しくとても楽しんでプレイさせていただいてます。
考え付かないときは、ランダムできるのもとても良いです。ランダムの名前のセンスも好き。

(期間中の更新を期待する書き込みでは勿論ありませんが、感想兼ねて以下、要望を書かせていただきます。)

さて、どうでもいい要望なのですが、仲間メイキングの際、主人公の呼び方の敬称もカスタムできませんでしょうか。
例:ルーイン「(呼び捨て)」「様」「さん」「君」「ちゃん」「殿」「氏」「先輩」「おにいちゃん」「師匠」等

…字数の関係でおにいちゃんは難しそうですが。

より仲間キャラに愛着がわくような気がします。

Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.52 ]
メンテ
 2012/08/07 08:18
 ゴリゴン
 ID:snFCG3v8A
会話を飛ばしがちなのでこちらの見間違いかもしれませんが
ダンジョン内で白い輝きにのって回復イベントが起こってるはずなのに
ダメージを受けてるような
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.53 ]
メンテ
 2012/08/07 23:06
 ふぇ [URL]
 ID:j3uoS4agw
>るこさま

はじめまして、プレイしていただきありがとうございます!
キャラメイクの自由さだけは負けないぞということで、作ってみたので
そのお言葉は非常に嬉しいです!! ありがとうございます!

さて、要望ですが、たしかにあったら面白そうな要素なので、
検討してみたいと思います。
しかし実装するときはセーブデータがひき付けなくなってしまうため、
実装するとしたらかなり期間を置かないと厳しいかもしれません。

>ゴリゴンさま
報告有難うございます。説明と異なるバグなので、規約に反さないため
そのバグだけこっそり直し、あげなおしておきました。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.54 ]
メンテ
 2012/08/08 02:03
 グンコウ
 ID:1xJvVqjqI
直せないみたいですが一応バグ報告です
16階から15階へ移動できないみたいです
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.55 ]
メンテ
 2012/08/08 17:23
 ふぇ [URL]
 ID:j3uoS4agw
>グンコウさま
報告有難うございます。
Exダンジョンまで遊んでくださって嬉しいです!
本編には支障のないバグのため、
投票期間後に修正させていただきます。
大変申し訳ありません。。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.56 ]
メンテ
 2012/08/08 20:37
 asu
 ID:EohZnNxZY
ver1.10 バグ報告です。
12F 「研究の果てに」の石板「体力は充実しているか(以下略)」が、
石板の正面から見て右側から、
石板の方へ前進すると石板に重なる事ができてしまします。
正面は重なる事が出来ませんでした。
重なった後は抜ける事が出来る為、とりあえず困る事はなさそうですが、バグとして報告させていただきます。
分かりづらい説明申し訳ありません。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.57 ]
メンテ
 2012/08/08 22:13
 ふぇ [URL]
 ID:j3uoS4agw
>asuさま
報告有難うございます!
現状、進行に問題ないバグのため、
投票期間後に修正させていただきたく思います。
ご不便をおかけしています。
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.58 ]
メンテ
 2012/08/09 07:35
 ゴリゴン
 ID:snFCG3v8A
パネルブレイクのランクが上がっても探すのが難しいので
高ランクのクリスタルから順にブレイクしている部分にランダムはめ込むボタンがあると便利そうです
Re: No.5『TWINGATE』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.59 ]
メンテ
 2012/08/10 15:22
 ふぇ [URL]
 ID:j3uoS4agw
>ゴリゴンさま
意見ありがとうございます。
面白そうですが、条件ボーナスのことを考えると
なかなか実用性が薄く、難しいかもしれません。
パネルブレイクした箇所の分かりにくさは私も実感しているので、何か対策をたてたいところです。
いろいろ検討してみます。

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