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No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.4 『百万迷宮』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2012/08/02 13:11
 灼熱ふれあ
 ID:OrF8ORSXw
難しいでクリアしました。
何度も全滅しましたが、パーティのメンバーや装備品などを試行錯誤できて楽しかったです。
装備品で敏捷性を底上げしたクリフが使いやすかったです。先手を取れるのって便利ですね。
ヒントコーナーも面白かったです。
ストーリーも楽しませていただきました。

それとバグ報告です。
禁書オールドワンの説明文には「戦闘中『魔弾』使用可」と書いてありますが、装備しても使用できませんでした。

楽しいゲームをプレイさせていただいてありがとうございました!
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2012/08/02 20:58
 flamme
 ID:yToGn9Xis
>半田(兄)様
プレイ&バグ報告ありがとうございます。
確認した所、ガーディアン3のみ、ルーシィがPT内に居るとヒント回想が追加されないバグがあったので、修正しました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです。
また、人によっては取り返しのつかない可能性のあるバグなので、ご指摘頂き大変助かりました。
ありがとうございました。

>灼熱ふれあ様
プレイ&バグ報告ありがとうございます。
ヒントはちょっとやりすぎた感があったのですが、面白いと言ってもらえると嬉しいです。

禁書オールドワンについてはご指摘の通りなので、修正しました。
ありがとうございました。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2012/08/03 14:31
 Yu
 ID:fMcywAQPc
9階のボス戦で女剣士と共闘する時に他に仲間を連れてないと、戦闘後も彼女がPTに加わったまま外せなくなります
次層ボス撃破後に正式加入してからは問題無く外せました

支流6のガーディアンとは戦わなくても、上下からすり抜けて宝箱が取れていまいます

Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ]
メンテ
 2012/08/03 16:48
 ガラパゴス
 ID:l3lZwCIe2
10時間程でクリア、とても面白かったです。
難しいでラスボス倒せました。戦闘のバランスが良かったです。ヒントコーナーも楽しかったです。
欲を言えば2週目があれば使わなかったキャラを使ったり選択入手の武器のコンプ等楽しみがあったかと思いました。
差し支えなければラスボス戦のBGMの詳細聞いてもいいですか?かっこよかったので。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ]
メンテ
 2012/08/03 16:52
 flamme
 ID:yToGn9Xis
>Yu様
バグ報告ありがとうございます。
以下2点のバグ、修正しました。
 ・女剣士含めて仲間が3人以内の場合、
  PTから外れないバグ
 ・支流6のガーディアンとの接触時「やめとく」や
  キャンセルをした場合、そのまますり抜けれてしまうバグ
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ]
メンテ
 2012/08/03 17:06
 flamme
 ID:yToGn9Xis
>ガラパゴス様
プレイ&感想ありがとうございます。
私がゲームを1週さくっとプレイしてやめてしまう人だからか、やり込みや2週目、コレクター要素等はあまり深く考えていませんでした。申し訳ないです。。

ラスボス戦のBGMはLe Ciel Bleu様の「Set us free」です。
私個人として、ここのBGMはほとんど好きです。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ]
メンテ
 2012/08/04 17:12
 風牙
 ID:cRIEi.YMU
たった今、1つのイベントを除き(F〇〇戦の事です)
難易度普通にてクリアした所です。
キャラEDありと言う事だったので「シグナス」目当てでプレイして見ましたが…。
うーん。1枚か2枚で良いので専用CGは欲しかったですね。
まさかあんなアッサリ風味だったとは思いもせず。

気になったのは、PTキャラが8人分並べそうなのに
7人しか出て来無かった事です。
PTキャラに男キャラが少無かったのも、個人的には
残念でした。シグナスとクリフだけだと寂し過ぎた…orz(え?ジンガ?アレは男装の麗人と認識しました)

シナリオはコンパクトに纏められてて良かったです。

戦闘バランスは普通基準でも少し厳し目に感じましたが、コレは個人差もあるでしょう。
特にラスボスと〇〇〇〇ド戦が難関でした

ボス攻略のヒントは楽しませて貰いましたが、ココで少し残念に感じたのは、大概のヒントで「ウェポンカース」と言う言葉が出て来る事。
ソレを前提の攻略と言われ続けて、何度もそんな物は自分のPTには無い!!とツッコミを入れまくりでした…(最初から最後までシグナスとクリフしか連れて行かなかったのと、主人公が盗賊だったのもあり)

そう言えば、エナジーパックシリーズ。
結局最後までOFFにしたままだったな……。

全体的には楽しませて貰いましたので、続編なりが出て来る事があるなら、また遊びたい作品でした。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ]
メンテ
 2012/08/04 18:31
 flamme
 ID:yToGn9Xis
>風牙様
プレイ&感想ありがとうございます。
EDは確かにあっさりしてます。
私の技量不足なので、もう少し勉強させてください。

戦闘バランスについては、ラスボスとあの3人は基本的に難関になるように調整したつもりです。
ヒントでよく「ウェポンカース」や「ソウルクラッシュ」という言葉が出てくるように、ボス戦だとデバフが特に物を言うゲームだったりするので、一応、スキルが使えない構成のPTの救済策として、道具屋に「カースニードル」や「クラッシュボム」が売ってたりします。

しかし、エナジーパックをOFFでクリアってすごいですね。
一切使わずにクリアしたという意味でしたら、作者としても驚愕です。

参考になる感想ありがとうございました。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ]
メンテ
 2012/08/05 16:34
 Y
 ID:E021.FoL6
難易度難しいでクリアしました。
戦闘バランスが非常に良かった。
中盤から後半にかけて、PT構成や装備、
スキルなど試行錯誤するのが特に楽しかった。

ヒントコーナーのノリは人を選びそうですが、
個人的には面白かったです。

欲を言えば、もう少し、各キャラのエピソードなどを
盛り込んだイベント、もしくはクエストが
欲しかったかなと思います。

長編なのにバグが少なかった部分も良かったです。

全体的に楽しく良いゲームでした。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ]
メンテ
 2012/08/05 19:20
 flamme
 ID:yToGn9Xis
>Y様
プレイ&感想ありがとうございます。
楽しいという言葉を頂けると、作者としても嬉しい限りです。

仲間キャラに関して、確かにアッサリしすぎた感はありますね。
これからはもう少し頑張りたいと思います。

参考になる感想ありがとうございました。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ]
メンテ
 2012/08/06 14:14
 せんちゃん
 ID:uQ0GH7oGQ
「体験版」の百万迷宮のセーブデータを入れて遊んでます。体験版では味わえなかった下層をこれから楽しんできまーす♪
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ]
メンテ
 2012/08/06 16:34
 flamme
 ID:yToGn9Xis
>せんちゃん様
プレイありがとうございます。
ver1.00未満のセーブデータについて、可変DBが大幅に変わっている為、互換性がありません。
一応プレイすることは可能ですが、予期せぬバグが大量に発生すると思うので、おすすめは致しません。
申し訳ございません。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ]
メンテ
 2012/08/08 06:36
 いぬ
 ID:b2ruAmaVY
まだクリアしてませんが、恐らくもう終わりまできたのでとりあえず感想を…。
(現在、支流7です

難易度は通して普通でプレイしています。
雰囲気がよく、戦闘バランスもちょうどよく楽しくプレイしています。
ヒントコーナーは純粋にヒントが欲しい時に雑談が入るので、
個人的に微妙でした。
ゲーム本編での会話イベントしてなら…と個人的には。
武器、スキルとも豊富で良かったです。
隠し部屋や二重底やそれぞれの職業の利点など色々と面白い要素があったのも魅力でした。
それぞれのキャラでスキルにも個性があり、
自分の最強メンバー的なのを選べるところも良かったです。
(個人的には、中盤までは主人公:盗賊、エルザ、シグナス。後半は主人公、エルザ、クリフでした)
基本システムの改造でしたが、
RPGとしての完成度が高かったので面白かったです。


以下、要望などです。
難易度普通でやっているのですが、雑魚敵とまったく戦う意味が無いのが微妙でした。
雑魚をひたすら逃げたとしても推奨レベルはほとんど満たせるため、
ダンジョンがボスと戦うためとアイテム探しだけに個人的にはなっていました。
せっかくエナジーパックがあるので、ある程度の雑魚+ボスでちょうど戦闘バランスがとれたらなーっと思いました。

上記の理由からエナジーパック(HPが減るダンジョンでは役立ちましたが)やパン(こっちは使った覚えが無いです)を使う機会がありませんでした。

ロープなどの探索補助アイテムがあまり意味をなしていなかった気がします。
正直現状だとなくてもよかったかな…と。
ロープなどの入手数が決まっていて…、なんて展開だったら面白いかなと思いました。

結構ショップにお世話になるので、
ショップ画面で装備の増減値が出てくれると助かると思います。

ストーリーが小出しだったのである程度進むまで頭の中で???でした。
Yさんが仰ってるように仲間たちのイベントなどがあるといいかと思いました。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ]
メンテ
 2012/08/12 18:09
 まる
 ID:Ton6T0Ie6
タイトルを見て迷宮キングダムかと思ったら中を開けたらアリアンロッドだった件。
ひょっとしなくても卓ゲ者ですか?w
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ]
メンテ
 2012/08/15 12:34
 かぜじゅん
 ID:Hv9LkRHDw
10時間普通モードの魔術師でプレイして攻略できました。
ストーリーも順を追って楽しめる王道RPGで良かったです。

ダンジョン内の仕掛けや、個人個人のスキルによって攻略のシステムが変わってきたりで、遊んでいてワクワク感があり、冒険した感じが残る作品でした。

ただ、ラスト近くなると魔法を使用するのに、何度もずらっと並んだ中から選ばないといけなかったので、ある程度使う魔法を残して削ることなどできたら、さらにテンポがよくなって助かるなという感じもしました。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ]
メンテ
 2012/08/15 20:15
 flamme
 ID:yToGn9Xis
>いぬ様
プレイ&感想ありがとうございます。
雑魚敵とまったく戦う意味が無いというのが気になりましたが、基本的に過度のレベル上げが必要になるゲームは好きじゃないので、ある程度クエストをこなしつつ、雑魚敵を倒したら適正レベル以上になるように調整したつもりでした。
私自身がテストプレイした時、クエストガン無視、雑魚ガン逃げだと「易しい」でもそこそこ厳しかったような気がしましたが……ウーン

色々とご意見ありがとうございます。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ]
メンテ
 2012/08/15 20:20
 flamme
 ID:yToGn9Xis
>まる様
どうみても卓ゲ者でした。
本当にありがとうございました。

迷宮キングダムはやったことないのですが、アリアンロッドは何度か身内でセッションしたことはあります。
ちなみに、このゲームは実セッションを元に作ったゲームで、その際にミリオンズというボスモンスターが登場しており、その名残で百万迷宮というタイトルになってたりします。
(とは言っても、シナリオは改変しすぎて原型を留めていなかったり、ミリオンズのミの字も出ない話になりましたが)
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ]
メンテ
 2012/08/15 20:26
 flamme
 ID:yToGn9Xis
>かぜじゅん様
プレイ&感想ありがとうございます。
遊んでいてワクワク感がある、冒険した感じがあるのは私の目指すゲームの形の一つなので、そういった感想を頂けるのは非常に嬉しいです。

後半はたしかにスキルが増えてくるので、使わないものが削れたら、もっと良くなったかもしれませんね。
参考になる意見ありがとうございます。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ]
メンテ
 2012/08/17 22:44
 
 ID:LqybUfpZw
仲間キャラの職業に自由はないのか。
それなら主人公の経験値で仲間にしてないキャラも経験値をえられるのがいいな。
それだととっかえひっかえできるからいいのに。
Re: No.4『百万迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ]
メンテ
 2012/08/18 01:03
 flamme
 ID:yToGn9Xis
>あ様
プレイ&意見ありがとうございます。
仲間キャラについて職業選択ができないのは仕様です。
申し訳ないですが、個性だと思って諦めてください。

個人的なこだわりと言いますか、メインPTじゃないキャラが100%の経験値を取得するのは、釈然としない部分があるので、PT外のキャラも8割の経験値が入るようになっております。
現状、PTメンバーを変更しても、今まで使っていたキャラとのレベル差は1〜2程度だと思うので、そこまで大きな差はなく、装備さえ整えることができればすぐに戦力になるのではないかと思っております。

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