Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2012/08/03 00:11 名無しの通りすがり人 ID:C0dtJh3Ms |
楽しくPLAYさせてもらっています。
バグ報告です MAP2の0.7からダンジョンの外空間に出れてしまう
要望ですが、コマンドを出すボタンは現状の決定ボタンよりも、キャンセルボタンの方が戦闘終了時などの 誤動作が少なくなると思うのですが、ご再考お願いします。
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2012/08/03 00:27 あり ID:dQh8j087s |
最初に案内された広場で 長老や他の人と話し泉の水を飲んだにもかかわらず 南に出ようとすると 「泉の水は飲んで行かないの?」 と言われ先に進めません…
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2012/08/04 21:16 通りすがりの猪 ID:ojRdSnAy. |
オープニングからダンジョン探索時の雰囲気まで、メガテニストならば手を出さずにはいられない代物ですね。お見事です。
ただ、作者様がリードミーで仰られていたように、確かに移動時のウェイトが軽過ぎるように思えます。もう少しだけ重くして貰えればありがたいです。 他にも、ユーザーインターフェイスやいくつかのバグの解消など、改善できる点は色々と見受けられます。これらを何とかできれば、かなりの名作になるのでは。
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2012/08/06 02:31 作者 ID:I6kvedaSk |
>名無しの通りすがり人さん プレイと報告ありがとうございます! 進行不能バグではないのですぐには修正できませんが、 コンテスト終了後には修正しようと思います。
>ありさん 申し訳ありません……。 2回以上飲んでしまうとおかしくなるようです。 今修正ファイルを上げてきました。
>通りすがりの猪さん お褒めの言葉ありがとうございます! ウェイトはやはり軽すぎましたか。 うちの低スペックで丁度いいぐらいですからね……。 仰るとおり、改善点は山ほどあります。 こう言ってしまうとプレイしてくださってる方々には失礼かもしれませんが。 いつの日か完璧な物を出したいと思っています。
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2012/08/06 11:58 作者 ID:I6kvedaSk |
改善予定項目(規約によりコンテスト後となります) ・Map2の抜け ・メニューボタンの変更 ・移動、方向転換のウェイト調整 ・メニューウィンドウの最適化(位置、キャンセル時の動作) ・戦闘時のコマンド入力関係 ・戦闘中に敵が空振り ・ゲーム内で言及されていないステータスの、ゲーム内での説明
修正済み ・泉の進行不能バグ
今のところはこのあたりを予定しています。 もし他にもありましたら、報告いただければ幸いです。
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2012/08/10 06:42 test ID:RS/nRSNGg |
MAP5のソルベを仲間にしようとすると実際にはサラマンドルが仲間になるようです
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2012/08/11 21:50 作者 ID:I6kvedaSk |
>testさん 報告ありがとうございます! 申し訳ありません。確認しました。終了後すぐ修正します。 そしてそこまでプレイしていただきありがとうございます。 そこから先はガンガンレベル上がるので、爽快感をお楽しみください。
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2012/08/13 22:20 ka ID:th4tnjVg6 |
楽しんで最後までプレイさせてもらいましたが、いくつか気になった点があったのでお伝えします。
戦闘中連打していると戦闘終了時にメニュー→玉選択となって帰還してしまうことがありました、他の方の意見にもあったようにボタンの配置を再検討された方がいいかと思います。 経験値が0となった敵からは確定で逃げれた方がいいかもしれません、逃走も交渉も失敗した場合の戦闘消化でテンポが悪く感じました。 魔法に対して通常攻撃が弱過ぎて低層で仲間にした特技無し力全振りの味方の後半の空気っぷりがやばかったです;;
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2012/08/14 09:33 作者 ID:I6kvedaSk |
>kaさん 最後までプレイ&ご意見ありがとうございます! ボタンの再配置については、すぐに修正したいところなのですが コンテストの規約「期間中は進行不能バグ以外修正禁止」 に引っかかってしまうんです……。 もっと色々考えて設計すべきでした。申し訳ありません。 テンポやバランスについてもそうですね。 じっくり考えて修正したいと思います。
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2012/08/20 16:15 作者 ID:I6kvedaSk |
修正の進捗状況です。 もし気になる方がいれば、コンテスト後に修正ファイルをアップしようと思います。
・擬似3Dの計算を見直し。若干リアルになり、若干歪みました。一枚の画像で視点が表示できるように。 ・画像データ圧縮により、サイズ減(展開時26MB→18MB) ・回転するときに、斜め方向の視点も追加。回転時のアニメーションがリアルに。 ・メニューや戦闘、ステータスのインターフェースの見直し。 ・素早さによる、戦闘時の行動回数を変更。(ターン制→素早さの逆数回攻撃) ・戦闘バランス調整、効果のなかった補助魔法の修正。 ・コンフィグの追加。 ・メニューボタンを決定からキャンセルへ。 ・マップの抜けを修正。 ・3Fに出る「トリジン」専用の能力追加。 ・その他、コモンの見直しなど大幅設計変更。 ・エンディング演出強化、おまけ追加。 ・一定以上のレベル差の敵から100%逃げられるように。
画像1:戦闘中が少しすっきりしました 画像2:コンフィグ画面 画像3:回転中の斜め視点
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2012/08/27 23:31 偽マモノ ID:ZSRg7IR6o |
現verからかなりの手が加えられてそうですね、楽しみです! 特にエンディング演出強化に期待ですね。今のままだとちょっと寂しいので。
ところでLvが96あっても最上階のソイが仲間になってくれないのですが… あと魔耐性の適用される攻撃が多くて便利すぎてやばいです。
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2012/08/31 06:09 作者 ID:I6kvedaSk |
>偽マモノさん 最後までプレイありがとうございます! エンディングは……。それほど変わってないかもです。頑張ったつもりなんです、これでも。 旧バージョンは、レベル差が充分でも知力差がマイナスだと、0%の確率になってしまうんです。今回はゼロを無くすよう調整したつもりです。
あと、申し訳ないのですがイベントやデータベースを大幅にいじったため、セーブデータの引き継ぎができなくなってしまいました。
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2012/08/31 07:26 あ ID:LqybUfpZw |
チュ−トリアルのヤーコンは攻撃しても当たらないし此方が死ぬしか終えられないんだけど
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Re: No.39『洞窟脱出』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2012/08/31 13:55 作者 ID:I6kvedaSk |
>あさん 申し訳ありません、色々調整していたら彼の回避がマイナスになってしまいました。 以下のファイル(104kB)を解凍後、Dataフォルダに突っ込めば解決します。 序盤でやる気を削いでしまい申し訳ありません。
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