Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2012/07/30 19:37 ryu_asu ID:U1OBaJ3zY |
ver1.02 ・フラッシュの調整 ・誤字修正 ・強奪時の判定を、体力の多い時は緩めに
ver1.01 ・自動記録(オートセーブ)の追加 「設定」でONにするとステージ内で自動的に記録されます。 ※一度も記録していないとONにしていても機能しません。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2012/07/30 23:02 はなげ ID:eroCHt5ys |
名無き旅路楽しくプレイさせてもらってます。
バグ報告なのですが、ボスを倒してSTAGECLEARの文字が出て、ステージ選択の画面に戻る際に、恐らく方向キーを連打してると?ステージのLV選択がどこまでも上げれるようになってしまいます。 LV1までしかクリアしてなくてもLV30以上行けたりしちゃいます。(行っても敵が強すぎてどうもできませんでしたが) 何回か試しても、その条件で同じバグが出たので報告させてもらいました。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2012/07/31 15:46 アグニ ID:5nEILb9Q2 |
「半透明の下着」を手に入れたときこのゲームに無限大の可能性を感じました。
ともあれ、スタッフロールまでプレイしました。 「都市と力」でもそうですがダンジョン内の展開がスピーディで中毒性ありありですね。
意見を言わせてもらうと、
・ザコ戦の意義が薄い(LV.upのうまみが少ない?) 運要素が強いので常にゲームオーバーの危険が付きまとうのに、Lv.upでの能力上昇が少ない様に思います。
・「反撃」が弱い 相手の攻撃に合わせられても与えられるダメージが低く、魔法を撃たれるとモロにくらいなんのダメージも与えられない。 他の二つに比べてこれだけリスクに対するリターンが少ない気がします。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2012/07/31 16:58 はなげ ID:eroCHt5ys |
すいません、再度試してみたら方向キー連打だけじゃ上記のバグはおきませんでした。 でも3,4回はそのバグ起きたので何か条件があるんだと思います。 そのとき動画再生も一緒にしてて相当ラグがひどいなかやってたのが原因なのかな? 適当なこと言ってすいませんでした。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2012/07/31 19:05 甘夏 ID:6WhvXFTDw |
スタッフロールまでプレイしました。 気になったことが一点あります。
・戦闘勝利時の食料の表示 戦利品獲得画面で、獲得経験値の表示の下に、 食料を入手しているような表示があるのですが、 処理が行われているように見えませんでした。
テンポの良い進行がとても私好みで楽しませていただきました。 ありがとうございました。それでは。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2012/07/31 20:46 ryu_asu ID:YZ.51JEHE |
>>はなげ様 原因は不明ですが対処処理を入れておきましたので、これで発生はしないかなと思います。 ただ、見落としがありそうで少々自信がありません。 後日もう少し調査してみようかと思います。
>>アグニ様 頂いたご意見を参考に少々テコ入れをしてみました。 ・雑魚戦後にたまに装備ドロップ ・反撃をレベルによって+されるように レベルアップの能力値の上昇や経験値を増やすと、 既にプレイして頂いてる方とバランスが大きく違う可能性がでてきてしまいますので、 現状、これで様子見をしてみようかと思います。
余談ですがテストプレイ時、私は大きな声で言えない装備品を身につけていました。
>>甘夏様 進行による食料の消費が「イベントの発生後」に行われており、 戦闘後の食料増加値と相殺しているようです。 消費を「イベント発生前」に行い、戦闘による食料増加値を少し引き上げてみました。
皆様バグ報告、ご意見、感想ありがとうございます。
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ver1.03更新内容(readmeの丸写しです)
・ヘルプ修正 ・合成素材を選択時、下の表示が[素材の性能→プラス値]に置き代わりました。 ・選べない難易度が選択できてしまう挙動に対して応急処置。 ・こちら側の「反撃」が自身のレベルによってダメージが変動するように変更。 ・雑魚戦終了後、敵が装備品を一定確率でドロップするように変更。 また、戦闘後食料回復の増加。 ・ツボが壊せるようになりました(壊すと先読みが全回復) ・食料消費を「イベント起動後」から「イベント起動前」に修正。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2012/08/01 10:41 アグニ ID:5nEILb9Q2 |
引き続きダンジョン潜りまくっています。
やっていてふと思ったのですが、装備品を捨てる際一度確認を取った方がいいと思いました。 合成しようと思って間違って捨ててしまった、ということになりかねないので。
あとアイテムを保管しておく倉庫みたいなのが欲しくなりました。あんまりにも面白い名前の装備が多いので。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2012/08/01 17:54 シオ ID:qREfNnBdI |
攻撃力26万まで育てたんですが、いまだに敵に与えるダメージが2000すらいきません。 ダメージ増やすか敵の体力減らしてくれませんか? 進めば進むほど反撃以外のうまみがなくなってきます。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2012/08/01 21:43 ryu_asu ID:tDK7U6GEI |
>>アグニ様 データベースの余裕も少しだけありましたので、 倉庫の実装と、「捨てる」にワンクッション置くようにしてみました。
>>シオ様 過度なインフレを防ぐ為、緩めにレベルでダメージ上限を設定していたのですが、 それを大きく上回っていたようです。 少しテストをしてみて問題ないと判断したので、ダメージ上限を取っ払ってみました。
お二人とも、ここまでプレイしてくださり本当にありがとうございます。 ----- ver1.04更新内容 ・反撃の調整 ・倉庫実装 ・「捨てる」にワンクッション
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2012/08/01 22:58 シオ ID:qREfNnBdI |
ありがとうございます。レベルで上限だったんですね。雑魚全スルーしてました。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2012/08/02 21:26 アグニ ID:5nEILb9Q2 |
ダメージ上限無くなってダメージ増えましたね。 細かいことですが、倉庫で道具を出し入れしても道具の個数表示が変化しないようです。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2012/08/02 22:37 ryu_asu ID:SLmyZXuZM |
>>アグニ様 ご報告ありがとうございます。 ステージ内ではちゃんと反映され、特に実害もありませんので、後日修正版をUPしたいと思います。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2012/08/04 08:23 皐月紫龍 ID:PIBwl9kpU |
こんなプレイしてみました。 自作のイラストが違和感なく溶け込んでいます(笑 どんなコモン組んでいるのか気になるところです。
ゲームの内容についてはアレな名前の装備を集めるためだけにひたすら突き進んでいます。 イベントがもう少し欲しかった気もしますがそれなりに楽しめたゲームでした(^^
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2012/08/04 23:18 ryu_asu ID:b.oyN5NfE |
>>皐月紫龍様 イベントの追加自体は簡単に行える作りになっているのですが、 イベントその物のネタが思いつかない状況です。 安易に能力値アップばかりというのも芸がありませんし、難しい所ですね。 審査後にでも何か思いつき次第、ちょっと入れてみようかなとは考えております。
さて、アルティちゃんpr…ではなく、プレイありがとうございます。 ランダムネームのおかげでアレな装備名も出てくるゲームではありますが、 楽しんでいただけてなによりです。 皐月様の作品も楽しませてもらっております。お互いこれ以上バグがないように願いたい所ですねー。
ver1.06更新内容 ・倉庫時、道具所持数が更新されない状態を修正。 ・魔法の水使用時、文字色が変化してしまう状態を修正。 ・ボス戦後のアイテムを変更
大きなバグがない限り、 審査終了まではこのverが最終verとなります。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2012/08/11 21:38 ジョン ID:M5Msvec3Q |
楽しくプレイさせていただいてます。 キャラが成長するにつれ、魔法の水や○○の欠片等、固定値加算タイプのアイテムがどんどん無価値になっていくのですが、何とかバランスを取ることはできないでしょうか? ボス報酬が変更され、それらの上位アイテムが入手できるようになりましたが、装備合成の数10分の1しか成長できないため、あまり旨みを感じることができません。 ご検討よろしくお願いします。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2012/08/12 14:39 ryu_asu ID:rt1x/fhAs |
>>ジョン様 ボス戦後の装備に関しましては、 審査後に少しだけ出現率を上げておきたいと思います。
・魔法の水や欠片 これは調整に悩む所です。 修正が可能になるまでまだ時間がありますので、少し考えてから調整したいと思います。 (今の所、現在のプラス値と1%〜3%増加辺りに変更しようかと思っております)
プレイ、ご意見ありがとうございます。
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2012/08/18 21:05 ryu_asu ID:/4oF4r4FE |
現在のバグと次回の更新予定です。
■現在発見されているバグ ・レベルアップ時、即倉庫を開くとウインドウが消える。 ・合成時、間に[+0]が入ると、その上の1以上のステータスに加算される。 ※いずれも審査期間終了後に修正されます。
■次回更新時の追加 ・一括合成の追加 ・キャラクリックで能力微増加 ・[魔法の水][○○の欠片]に割合での上昇を追加
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2012/08/27 21:41 るこ ID:AjIr6qLNQ |
ryu_asuさん、はじめまして。名無き旅路Ver1.06楽しんでいます。 現在遺跡をさ迷い中。直感的に操作でき、好きな画像・音楽が取り込めるなど シンプルながらつい続けてしまう楽しさがありますね。 操作性も良く、セーブも便利で遊びやすいです。
このゲームは今のままでもじゅうぶん面白いですが、 確かにイベントがもっとあっても良いかもですので差し出がましくも 思いつくままにいくつか書かせていただきます。 まだそれほど深くやりこんではおりませんので、「そんなイベントとっくにあるんじゃ!」なんてことがありましたらご容赦ください…。
案1:飽食への怒り 採集前の食料値がすでに100を越してたときに、食べ物採集をおこなうと、 ごく低確率で対象の食べ物っぽい生き物(人魚、獣、ドライアドなど)の怒りを 買い戦闘になることがある。勝つと普通に食料入手、とか。 案2:旅の女性 道中の護衛を求められ、次の戦闘に勝つと、 お守り的アイテム(使うと先読みが1〜3回復)をもらえる ごく低確率で食料や装備していないアイテムが取られるなどだまされても良いかも 案3:貧弱な商人 道中の護衛を求められ、次の戦闘に勝つと、 装備品3つのうちから何か一つを報酬としてもらえる。 低確率でもらえないことがあっても。 案4:歴戦の勇士 道中の同行を次の戦闘のみ加勢してくれる。戦闘後別れる。 案5:世界への干渉 テキスト入力で装備名の候補を書き足せる(前半または後半のみ) これで次のMAPからより変な名前の装備が拾える確率が! 妄想も広がる!? 泉の精霊から、「あなたの落としたのは……」的なイベントで テキストを入力させても良いかもしれません。
万が一ゲームの雰囲気に合いそうなものがあれば、アレンジなど自由に ご検討ください。 雰囲気に合わない、などでしたらスルーで勿論、大丈夫です。
それでは、まだまだ遊ばせていただきます。 楽しいゲームをありがとうございます^^
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Re: No.2『名無き旅路』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2012/08/29 22:02 ryu_asu ID:wLnkXDXE. |
>>るこ様 ご意見、ご感想ありがとうございます。 外部からの取り込みや操作性は自分が拘った所でもありますので、 そう言って頂けると非常に嬉しいです。
イベント案、ありがとうございます。 バランスやゲームスタンスの都合上から考えて、 すぐに実装という訳にはいきませんが、何か実装の際には参考にさせて頂きます。 (この作品ではなく次回の参考にする可能性もありますが、その時はご容赦ください)
個人的に[案5]が気に入っております。 プレイヤーが画像も音楽もある程度弄れますので、 txtファイルで接続詞や名称を新たに追加できるのもよさそうですね。 可能であれば、これは本格的に実装しようかと思います。
----- ver1.07更新予定 [バグ]レベルアップ時、即倉庫を開くとウインドウが消える。 [バグ]合成時、間に[+0]が入ると、その上の1以上のステータスに加算される。 [追加]一括合成の追加 [追加]一定進んだあと、キャラクリックで能力微増加 [追加]装備解除実装 [修正][魔法の水][○○の欠片]に割合での上昇を追加
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