Re: No.16『闇遊び』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
|
2012/07/30 19:30 サネ ID:q8HQnPe5E |
こんにちは。 このゲームの鬱な雰囲気、自分の好みです。 フィールドでBGMではなく魔物の鳴き声や魔物が出す音がするのが怖さを演出しているところが好きです。難易度もちょうどいいと思います。油断したらやられてしまうところとか。 バグの報告が二つあります。戦闘中に待機を選択するとマップ上のキャラクターが若干、右に移動しているようです。それが原因で次の階層に進んでしまいました。二つ目は装飾のNo8のスキルの効果とステータス増減がNo11のスキルと同じになっています。
|
修正しました [ No.2 ] | |
|
2012/07/30 21:16 異端者 [URL]
ID:jd1wy9XnM |
ご連絡・ご感想ありがとうございます。
・戦闘時にキャラが移動してしまう ・スキルの効果設定がおかしい
上記のバグは早速修正させていただきました。 実は戦闘時のバグは、途中まで修正してそのまま忘れて公開してしまっていたので…… とはいえ、その分早く直ったのですが(汗) セーブデータは互換性がありますので再ダウンロードして「Save」フォルダを 移動していただければそのまま再開できます。
|
Re: No.16『闇遊び』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
|
2012/07/30 22:58 シーラカンス ID:0Pb6omC2s |
3階層まで到達しました。 初めはすぐピンチになりますが、アイテムを得て軌道に乗ってくるとだんだん楽になってきて、面白くなってきました。
1点質問があります。 3階層の問題が 「8521 → 1258 9865 → ?」 なのですが、問題文と同様に各位を入れ替えても、正解になりませんでした。
「生き残るために.html」に書かれている解だとすれば、 問題文は「8521 → 1852」ではないでしょうか。 勘違いだったらすみません。
|
Re: No.16『闇遊び』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
|
2012/07/31 00:24 rec ID:xdr.pVIY. |
敵の性能がバランスよく分散しているため戦ってい てわりと楽しいです。
しかしながら敵から武器防具出す作業が時間を食います。 運が悪いと30回くらい倒してもでないため 期間内のプレイを想定するなら戦闘時間が延びる 後半の敵はアイテムドロップ率をもう少し高くしても 良いと思います。
特に30階あたりからは急に敵が硬くなるため MP吸収も相まって戦闘時間が延びがちです。
|
Re: No.16『闇遊び』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
|
2012/07/31 18:52 異端者 [URL]
ID:jd1wy9XnM |
>シーラカンスさん すいません。実はヒントの方が間違いです。 別の謎解きと混同してしまっていたようで失礼しました。 正しいヒントは「デジタル数字で書いてひっくり返す」です。 最新Ver.では修正させて頂きました。
>recさん 確かに、終盤はきつめのバランスですが、サバイバル的な世界観の演出も考えて このバランスになっていますのでご了承ください。 それに敵経験値はHPを基準として設定していますので、 硬い敵程多くの経験値が入手しやすくなっています。
どの程度ステータスを上げればクリア可能かは、 作者テストプレイ時のクリア画面を載せておきますので、ご参考になればと思います。 クリアした方は、よろしければこの画面のスクリーンショットをご公開ください。
|
Re: No.16『闇遊び』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
|
2012/08/17 16:12 jeekza [URL]
ID:s1f2wErJI |
(※問題の解答に関する事はネタバレにならないようにURLの方に書いておきました)
13階の問題ですが、解答が間違っていませんか? 正しくは[URL@]ではないでしょうか? 解き方がそのまま書いてあるわけではないので私の間違いの可能性がありますが、ヒントから推測するに[URLA]が答えですよね?
|
Re: No.16『闇遊び』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
|
2012/08/18 22:25 異端者 [URL]
ID:jd1wy9XnM |
ご連絡ありがとうございます。 しかし、実は「画数」ではなく単純に「棒」が何本かだったりします(汗)。 同じようにトランプと見せかけて別の順序、という謎解きもあります。 分かりにくいですが、作者のひねくれたお遊びとご理解ください。
|
Re: No.16『闇遊び』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
|
2012/08/20 23:04 jeekza ID:s1f2wErJI |
ああ!そうだったんですか! 漢字問題と見せかけて図形問題……頭柔らかくしないと行けませんね。 大変失礼しました!
|