Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
|
2012/07/30 04:24 ぽーりー ID:mUnXrln0k |
1時間ちょっとで一気にクリアさせて頂きました。 全体に漂う退廃的で寂しげな雰囲気が素敵です。 ラストの展開もかなり好きです。
フロア毎の謎解きは攻略なしで解けました。 ボスは時々攻略をチラ見したりして......(笑) 攻略メモの読み方は気遣いがされていて好印象でした。
HPが減るほど苦しげになる表情などなど見た目の演出がよかったです。卵コワイ。
あと、「やきとり」はしばらく忘れないと思います(涙)
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
|
2012/07/30 11:54 すたじお Oma, Huone ID:VtOv5FVqk |
雰囲気を味わっていただけたようで幸いでございます。 ちょっとパズル要素が弱かったかなぁ?と思っていたのですが、 ボス戦がやや難解だったようで少し安心しました(← やきとりにも反応して頂けてちょっと嬉しいですw
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
|
2012/07/31 12:47 lucir ID:vS3HIiltg |
こんにちわ。楽しくプレイさせていただきました。 世界観や演出が良くて短編ながらよくまとまっていて面白かったです。シナリオの物哀しさとは裏腹に、なんともまあにわとりの存在感が強いことか。。。
誤字らしき部分を確認したので報告をさせて頂きます。
10階層のボスを倒した後のテキストで 「俺だって こんなことはご免だ たが……」 と表示されていましたが、「だが」の間違いではないでしょうか? 確認して頂ければ幸いです。
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
|
2012/07/31 13:14 すたじお Oma, Huone ID:VtOv5FVqk |
楽しくプレイしていただけたようで何よりです♪ 10層の演出に関して確認しましたところ、誤字でした。 修正を行いたいと思います。
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
|
2012/07/31 13:36 すたじお Oma, Huone ID:VtOv5FVqk |
……赤瞳をバージョンアップさせました。
主な修正点は
・第十層のボス撃破後に挿入される演出の誤字を修正 ・第二層貯水室≠ナ、水を引かせた状態で階段通路2に戻り、再びマップに戻ると、スイッチが押されているにも関わらず水が張られている状態になる不具合を修正 ・鶏に話しかけたとき、最初に限りお店の仕様を説明する演出を追加 ・攻略書の一部内容を加筆修正
……以上になります。 以前のバージョンのセーブデータは、おそらく引き継いで使用可能です。 セーブデータの引き継ぎを行った場合も、鶏のお店に関する説明は表示されると思います。
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
|
2012/08/03 21:02 wwcet ID:Q2wuzi88A |
マップが謎解きを含めて面白かったです。ボスの攻略時はめっちゃ考え込みました。 ストーリーもクド過ぎず分かりやすかったです。ラストの不穏感が尋常じゃないですね。 キャラグラや歩行グラやマップの変化など、演出がとても丁寧だと感じました。 にわとりがシュールでした。可愛いのに不穏ですね。
進行に影響する事態が起きたので、ご報告を。
第九層にて、右ななめ方向で宝玉に向かってエンターキーを押すと、体勢がななめのままでリセットするまで元に戻らなくなってしまいます。 左は試していないので分かりませんが、ご確認頂ければ幸いです。
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
|
2012/08/03 21:51 すたじお Oma, Huone ID:VtOv5FVqk |
プレイして頂きありがとうございます♪ その言葉が励みになります!
……宝玉のバグに関して、当方でも確認ができました。ただいま原因を探っております。 明日までには解決したいと思いますが、★型,〇式,1番までのバージョンをプレイ中の方は、 斜めから箱や宝玉を調べないようにお願いいたします。
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
|
2012/08/04 13:14 すたじお Oma, Huone ID:VtOv5FVqk |
……赤瞳を★型,〇式,2番にバージョンアップさせました。
主な修正点は
・箱や宝玉を斜め方向から調べるとゲームが進行不能になる不具合を修正
……以上になります。 以前のバージョンのセーブデータは、おそらく引き継いで使用可能です。
既に★型,〇式,1番をお持ちの方は、↓の修正パッチで対応可能です。 https://www.dropbox.com/s/tnx9jx864e5d52q/%E8%B5%A4%E7%9E%B3%E3%80%80%EF%BD%9E%EF%BC%92%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%B4%84%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%EF%BD%9E%E3%80%80Ver.%E2%98%85%E3%80%87%EF%BC%91%E2%86%92%E2%98%85%E3%80%87%EF%BC%92%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
|
2012/08/07 13:36 アグニ ID:5nEILb9Q2 |
第六層ボス手前までプレイしました。 ザコ戦が無く、ダンジョン、ボス共に頭を使う仕様が結構好みです。 致命的なバグがあったので報告します。 メニューの「戦術」で「初期配列に戻す」を選びキャラ選択に戻る、この操作を二回繰り返すと、ソゥルは最後の技を、アーシィは下二つの技を忘れます。 更に同じ操作をもう一度すると全ての技を忘れます。 自分の場合序盤で中途半端に技を忘れたのに気付かず第六層で詰みました。
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
|
2012/08/07 16:00 すたじお Oma, Huone ID:VtOv5FVqk |
プレイしていただきありがとうございます♪
技能忘却の不具合につきまして、こちらでも確認ができました。 ただいま原因を探っております。 ゲーム進行が不可能になるものですので解決し次第修正パッチを作りたいと思います。
〇式2番をプレイ中の方は、戦術のソートにおいて初期配列に戻す≠ 使用しないようお願いいたします。
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
|
2012/08/09 13:23 すたじお Oma, Huone ID:VtOv5FVqk |
……赤瞳をバージョンアップさせました。
修正点は
・戦術ソートにて、ゲーム進行に必須となる戦術を忘れてしまう不具合を修正 (けっきょく原因が分からなかったので、初期配列に戻す項目を削除)
……以上になります。 以前のバージョンのセーブデータは、おそらく引き継いで使用可能です。
既に★型,〇式,2番をお持ちの方は、↓の修正パッチで対応可能です。 https://www.dropbox.com/s/rpn7ksng6dnd0m5/%E8%B5%A4%E7%9E%B3%E3%80%80%EF%BD%9E%EF%BC%92%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%B4%84%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%EF%BD%9EVer.%E2%98%85%E3%80%87%EF%BC%92%E2%86%92%E2%98%85%E3%80%87%EF%BC%93%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2012/08/28 19:58 かぜじゅん ID:QA/6PnL5. |
戦略次第でゲームって戦闘もまだまだ発展性あるなぁと、改めて感じさせてくれた作品でした。
終了を選択したときの物悲しさも、作品の世界観にいい雰囲気を出していたと思います。
バグだと思うのですが、10階層の部屋の一番右下の壁が通り抜けることができてました。とくに進行上問題なかったのですが、ご報告まで。
|
Re: No.15『赤瞳』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2012/08/28 21:07 すたじお Oma, Huone ID:bQrrCGBc. |
プレイしていただいてありがとうございます! 戦闘の発展性を感じていただけたようで何よりでございます。
壁の通りぬけに関して確認をしてみましたところ、こちらの設定ミスでした。 ウディコンが終了ししだい修正させていただきます。
|