Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2011/08/07 14:31 ジャンク [URL]
ID:zdt1c0XoE |
プレイさせていただきました。まだ途中ですが、気になった点をいくつか。 ・マップ名表示のせいで出入り口が分かりづらい ・ハマネド遺跡B-1:フロア4で情報の扉を調べると、メッセージウインドウの名前が直前に表示した名前になっている ・エドモンドの自己紹介の「つとめている」が誤字 ・ところどころ入口が分かりづらい
戦闘がすっきりしていてやりやすかったです。ただ、調べるボタンはZではなくFの方が押しやすかったかな・・・。
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2011/08/07 14:48 必殺の子猫 ID:Ka56vHa4. |
報告ありがとうございます。 マップ名表示については薄くするなどで対処します そのほかのバグ報告も修正して 後日修正版を上げさせていただきます キー割り当ても検討してみます ご意見ありがとうございました
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2011/08/09 19:47 はつや ID:g9YAOyJUM |
(全部は試していませんが)弾の種類も豊富ですし、シューティングゲームとしての肝は押さえていると思います。ストーリーも面白そうです。 ただ、かなり気になった部分があったので、箇条書きにします。
・操作説明ですが、会話中に「プレイヤー」という単語が唐突に出てくるのはどうかと思います。 ・初期から所持している「回転弾」「ショットガン」は、初期装備で良いのでは? ・前レスにもありましたが、扉の位置が分かりにくいです。 ・キーボードは移動に使用しているので、扉の開閉や人物との会話は接触判定の方が良いのではないでしょうか。 ・月の使者の台詞が読みにくいです。漢字+カタカナの方が良いと思います。 ・練習場受付で表示される選択肢が、文章の上にかぶってます。 ・一度購入した弾は二度と購入できないように、もしくは、弾を買値と同じ値段で売れるようにしてほしいです。どの弾を購入するか吟味できないのは、致命的だと思います。
まだまだ第1部ということですし、調整中の部分もあるかと思いますが、全体的に「惜しい!」というか、荒削りな印象を受けました。 2部以降の開発、頑張ってくださいね。
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2011/08/10 10:02 必殺の子猫 ID:Ka56vHa4. |
たくさんのご意見ありがとうございます。 読みにくい、操作性などの貴重なご意見は とても参考になります。 扉が見えにくい、というのはダンジョンの壁に対して見えにくいなどでしょうか? こちらで見えにくそうな部分を対処して後日 修正版を出させていただきます そのほかのご意見も取り入れさせていただきます
8/10 9:53 更新 更新内容
・会話内容の変更 ・「回転弾」「ショットガン」を初期装備に変更 ・扉の位置⇒マップ改善 扉の周りを掘り下げる形 にしました。これでだいぶわかりやすくなったか と思います ・選択肢が重なる症状改善 ・弾の売却価格を販売価格と同値に変更 従来のデータを使うときはsaveファイルの中身を前まで使っていたデータに置き換えるだけで大丈夫です
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2011/08/10 13:35 kamikami ID:NnRlANqSE |
普通の訓練所で敵を全滅させても、訓練が終了しないんですが・・・
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2011/08/10 14:27 必殺の子猫 ID:Ka56vHa4. |
報告ありがとうございます 何かの手違いで敵の数が13匹になっていたようです 修正版をアップしましたので引き続きがんばってください
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2011/08/10 21:30 とくになし ID:A0th13MjU |
今度は普通で16人いる気がするんですが… (1体だけ当たり判定なし、そいつだけたおさなくてもいい、球は打ってくる)
あと、金500持った状態で普通に行って途中でやられると所持金が380に減ってました
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2011/08/10 22:22 必殺の子猫 ID:Ka56vHa4. |
イベント番号が0から数えられるのを忘れておりました・・・。 両方修正したバージョンを上げましたので そちらをご使用ください
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2011/08/13 11:52 tym ID:FD8//eyY6 |
DLし直して最初から始めたら訓練場の説明シーンから始まりました その後色々順番がおかしい事になってましたが気にせず進めてたら ルルが2人の状態に・・・ スタート指定ミスでしょうか?
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2011/08/13 23:00 爆ぜ玉 ID:OysC3gjKU |
最新パッチ当ててやりました ゲーム起動と同時に訓練場の説明シーンから始まります。 イベントを進めて診療所→(ルルが担ぎ込まれるイベント発生 同様に名前入力)司令室→外に出る→遺跡でスタートイベント通りに進む→月の使者に襲われるイベント発生→診療所のルル担ぎイベント発生 同様に名前入力→司令室(ルルが二人になる SPが4回復)持っていた一部のアイテムが消える(ショットガンなど主に武器系統)→外に出る→遺跡1Fの奥へ→ボス戦
ボス戦で困ることが1つ。 ボスが左下に来ると、マウス先が左下すぎるとアイテム欄をクリックしてしまい攻撃できないどころか思わぬ邪魔になります。欄の位置をずらせないものでしょうか。 またShiftによる装備の変更ができません。 装備欄で弾T弾Uなどのとこに弾だけでなく銃も装備できるのは、このゲームでは仕様なのか何なのかイマイチ不明なんですよね
弾と銃全部揃えても結局使えるのは通常弾のみ…
※要望ですがトレーニングルームで無傷で全滅させられた時にのみ更にボーナスがほしいです。 とは言え無茶苦茶良いものをもらってもバランスブレイカーになりかねないので…例として やさしい:応急薬1個 ふつう;応急薬2個 むずかしい:応急薬 スタミナドリンク各1個 とかそんな感じ程度でいいのであるとやる気が増します
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2011/08/15 06:44 必殺の子猫 ID:Ka56vHa4. |
申し訳ございません 私用でこの2日間インターネットにつなげず バグ修正ができませんでした ゲームの開始位置がおかしいのは ゲームの進行を阻害するバグなので すぐに修正させていただきます。 それ以外のものについてはコンテストの規約上仕方が無いので今は我慢していただきたいです しかし意見は無駄にしませんので今後のゲーム制作に取り入れさせてもらいます。 本当に申し訳ございませんでした
8/15 6:43 ゲーム進行を阻害するバグを修正したものを上げさせていただきました。 このたびはご迷惑かけて本当に申し訳ございませんでした。
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2011/08/15 11:22 爆ぜ玉 ID:OysC3gjKU |
最新版でデータをロードしたら相変わらずルルが二人になりました
ところでボスが強すぎて倒せません あいつ一体HPいくつあるんでしょうか?ダメージの与え方はわかってますが、ちょっと心が折れます ちょっと萎えてきました…
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2011/08/15 13:21 必殺の子猫 ID:Ka56vHa4. |
ルルが2人になるのは一体どのタイミングでしょうか?
ボスはショットガンを密着して使えば簡単に倒せます。アイテムを駆使して戦ってみてください
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Re: No.9『ゴミの月〜Junk Moon〜(第1部)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2011/08/15 14:16 必殺の子猫 ID:Ka56vHa4. |
もう一度ご報告していただいた中身を拝見してみたところ、スタート位置ミスで進み方のおかしいデータをロードしてしまったのではないかとおもいます。 そして、武器が消えるとのことですが、ストーリーの進行上問題ありません。 ショットガン、回転弾はイベントで破壊されています。
もし、それではなくて、ということでありましたら状況や詳細を教えていただければとおもいます。
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