Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2011/08/13 18:27 ryu ID:6FknFKkec |
>>あきら様 確認しました! 修練の初期化をすっかり忘れていました。 他にもチェック漏れがないか確認後、上げなおしたいと思います。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2011/08/14 02:50 爆ぜ玉 ID:OysC3gjKU |
4日くらいでCになってその後そのままレベル26くらいのペットでSまでクリアしてしまったんですが 修練のLV0ってなってますが、上位レベルはいつできるようになるんですか?
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2011/08/14 04:02 ryu ID:SLmyZXuZM |
>>爆ぜ玉様 修練は商人から用具を購入することで増加します。 道具購入時、左右を押して見てください。
またレベルに関しては目安的なものです。 LV0は「条件なしの修練」とお考え下さい。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2011/08/14 10:16 cos ID:YsU2sRkDA |
パラメータをガンガン上げていくゲームは大好物なので、 だらだら遊んでたらスキルコンプ&特殊15000まで到達しました。 それでもなお1Tキルできない某ダンジョン100層以降の敵が恐ろしいですが(笑)
道具の3・6番目と用具の最後が見つからなかったのですが、何か特別な入手法があるのでしょうか? 素材は相当集めたと思うのですが…
不具合報告 ・スキルの無属性ソートに小手突きが入っていない
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2011/08/14 11:01 ryu ID:SLmyZXuZM |
>>cos様
・道具(用具)が見つからない 申し訳ありません、こちらはDB上だけに存在して、ゲーム中は未使用の道具(用具)でした。 テストプレイ中に必要ないと感じ、 ゲーム中に登場しないように設定したのですが、 辞典のチェックだけ外れておりました。 次のverで、辞典に載らないように設定しておきます。
>>小手突き 確認しました、こちらも次のverにて修正させていただきます。
感想、ゲームプレイありがとうございます! そこまで遊んでくださり、作者としても非常に嬉しく思います。 某ダンジョンは、深層へ進むとやたら敵が強くなります。 また、説明のとおり「終わり」はありませんが、 階層に上限はあるので、そこでクリアとお考え下さい!
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2011/08/14 15:09 pick ID:vb/ESZQ66 |
某ダンジョンにも上限はあるんですね。200層まで行ったのでもういいかなと思ってたけれど、潜ってみようかしら。
バグ報告です。 引継ぎをすると一部ペットがグラフィック無し・能力値0になってしまいました。 規則性がよく分からず、比較的最近支配したものが多いのですが、最近のペットが全て消えているというのでもないです。 消えたペットは、神の化身、帝王・魔神・雪の女王(いずれも二体目)、竜(複数)、ルシファー、サブナックです。リスト上で一番上の消えたペット以降で消えなかったのが、女頭(一体目か二体目か不明)、首求める婦人です。 セーブデータがver1.03からちょくちょく移しているものなので、あるいはそのせいでしょうか。ver1.09、1.10両方で起きました。 中身のことはわからないので的外れかもしれませんが、報告です。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2011/08/14 16:01 ryu [URL]
ID:SLmyZXuZM |
>>pick様 報告ありがとうございます。 ブログの方でも同じ報告を頂いたのですが、こちらでは再現できず正常に動いていました。 もしよろしければ、引継ぎ前、引継ぎ後、両方のセーブデータをUPしていただけると助かります。 (引継ぎ後のセーブデータで、エラー乱発でセーブが困難な場合、引継ぎ前のデータだけでも構いません。)
クリアデータはSaveフォルダの11〜15番になります。 こちらを上げていただけると、検証をしやすくなります。
一つずつ面倒でしたら、 Saveフォルダを圧縮して、URLのlodaに上げてくださっても構いません。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2011/08/14 19:34 ryu ID:SLmyZXuZM |
クリアデータを正常に引き継げないバグを確認、修正しました。 また、この修正により前verの「クリアデータ」が使えなくなりました。 詳しくはreadmeをお読み下さい。
クリアデータだけ使えないのであって、 通常のセーブデータはverをまたいで使用できます。 再びクリアし、クリアデータを保存していただければ、正常に読み込むことが可能です。 何度かチェックしましたが、念の為、セーブデータのバックアップだけお願いします。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2011/08/14 22:54 noth ID:2Wiim2sMs |
ウディタの作品一覧でのスクリーンショットでは、右下の画像の倉庫では背景画が表示されているのに、自分のだと背景が真っ暗なのはバグなのでしょうか。 ※versionは1.11で、セーブデータは引き継いでないです
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2011/08/14 23:01 ryu ID:SLmyZXuZM |
>>noth様 お使いのPCによっては、画像が表示されないなどの環境依存のバグがあるようです。 私がPCの知識に疎いのもあり、対処法はよく分からないのですが、 OSがvistaなら管理者モードで実行すれば、正常に表示されるようです。 また、それ以外の場合は、「Config.exe」で、ソフトウェアモードに切り替えて見てください。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2011/08/17 21:37 ぱんだた ID:zm95obf42 |
雰囲気、シナリオ、テンポの良さ。 どれもなかなかのもので二つ目のエンディングまで楽しませて頂きました^^ エンディングも一つは割と楽に達成できるのも良かったです。
ただ、長所が多いだけに、操作系が統一されていないのが非常に惜しまれます。
ある場所では決定キーでキャンセル、キャンセルキーで確定だったり。 キャラクター切替えが左右カーソルキーであったりキャンセルキーだったり。 諸処の場所での操作方法を比較してみれば判りますが、非常に混乱してます。
操作系はゲームをする上では非常に重要な要素ですし、統一された方が良いのではないでしょうか。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2011/08/18 18:26 ryu ID:89AzOkpYM |
>>ぱんだた様 前作で誤発していた方が多かったので、 ペットの切替は意図的に左右キー以外にしているのがあります。 (特に、自宅や迷宮直前でいつの間にか切り替わると面倒な為) とは言いましても、今思えばあまり煮詰めなかった箇所も多いなぁと思います。 UIの構築はまだまだ苦手で、これからも気を付けていきたいものです。
感想の方、ありがとうございます! 次からはもうちょっと自分のシステムに目を光らせ、 あまりヌケがないよう、がっちりと作り込みたいところです。
--- 以下は現verで発見されているバグの内容です ・ランクバトルで敗北し、再戦すると敵が弱体化してしまう。 (極力使用されないように、と思いましたが、 これで誘発する他のバグはありませんので、 現verでは手詰まり時の救済仕様としてお考え下さい)
※進行を妨げるものではないため、 コンテスト終了後に修正したバージョンをアップします。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2011/08/19 19:36 科学 ID:u08TNC/O6 |
楽しく遊ばせていただきました。
Cランクに上がった直後にトーナメントに出場したところ、優勝してしまい強制的にSランクになってしまいました。 (15日目にちょうどトーナメント出場できるので想定の範囲でしょうか) この場合おそらく、A,Bランクに上がった際のイベントもすっ飛ばしてしまっていますよね? ダンジョンもすべて開放されてしまっていて、 期限に怯えつつプレイしていた分ちょっと拍子抜けしてしまいました。
おそらくですが、ダンジョン内の祈りでもらえる金が多すぎる、もしくは、ダンジョンに半永久的に籠もれてしまうのが原因でしょうか。 もう少し上位ランク(とはいってもBランク以上の強さは未確認)の難易度を上げてもいいように思いました。 では引き続き迷宮チャレンジしてみます。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2011/08/20 05:24 べろにか ID:OQ/MZ1P9w |
楽しく遊ばせてもらってます。
パラメータの速度について質問です。 例えば戦闘中に速度変動50%のスキルを1つ目に選んで、速度変動200%のスキルを2つ目に選んだ場合 1つ目に速度補正が遅いスキルを選んでしまっているので、2つ目に早いスキルを選んだとしても意味がなくなってしまうのでしょうか? それともスキルの速度変動というのは1ターンに選んだ全てのスキルの平均で計算されているのでしょうか? よろしくお願いします。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2011/08/20 15:23 ryu ID:pZFi5e40c |
>>科学様 トーナメントに関しては仕様です。 また一気にSランクになっても、出入りを繰り返せば、A,Bのイベントは発生しますのでご安心下さい。
半永久的に潜れるのは想定の範囲ではありますが、願いでのお金は多すぎたかもしれませんね。 一応上限はありますが、多少調整しようかと思います。 また上位ランクB以上も、もう少し調整を加えるべきだったかもしれません。
>>べろにか様 速度についてですが、前者です。 速度が100の場合、 速度変動が50%,200%のスキルを選択すると、最終的な数値は100となります。 (ただし、少数点以下の計算を正確に行なってないので、 変動前と変動後では多少誤差が生まれる可能性がありますが)
プレイ、感想ありがとうございます! 遊んでいただけ、コメントを頂けると、作者として非常に嬉しいものです。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2011/08/21 12:22 七誌 ID:8nlNvsehg |
寝食忘れてハマる…果てなくやり込みたい 特にダンジョンはシンプルながら延々やってしまう中毒性がありますね
・ペットを複数育てるメリットが欲しい 2人以上でしか進めないダンジョン、闘技場チーム戦、種族による相性で 与・被ダメージ増減とかあったら
・更なる金の使い道が欲しい 育成に影響が出る家具や調度品の取引、または家や城、別荘等の購入、 市場での高額な目玉商品
・マスターランクの意味がもっと欲しい ランクが上がるに従い街でできる事が増えたりクエストを請けられたり、 もっと成り上がっていく感があれば
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2011/08/23 18:09 おぼろ ID:kKUNZ9YXw |
願い事をしたら天から降ってきた舞姫さんと共に半日くらいでSランク…恐ろしい中毒性…
プレイしていて気になった点を
■ペットのステータスの説明 直感的には説明が無くても分かるのですが、やっぱり無いとちょっと不親切かなーとか。 スキルの属性に関わらずダメージは防御の値で軽減されるのか それとも特殊攻撃のスキルは特殊の値で軽減できるのか(初代ポケモン方式)などの説明が欲しかった、というか今欲しいです(・ω・)
■対象が「自分」で[物理/特殊影響]の表記があるスキル 治癒や再生術、竜の癒しなどは説明で「傷を癒す」と書いてあるのに 「儀礼」や「血の契約」にはその説明が無かったので初めて見たときは (´・ω・)? ってなってしまいました。 体力を吸収するスキルには【体力吸収】と書いてあるように、この手のスキルにも【体力回復】と書いておくとユーザーには分かりやすくなるんじゃないかな、と思います。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
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2011/08/23 18:11 ryu ID:gK.9htqWk |
>>七誌様 ご意見ありがとうございます。 自身のやる気とDBの都合により、実際に実装するかは分かりませんが、 大きくアップデートをする際は参考にさせていただきたいと思います。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
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2011/08/23 18:21 ryu ID:gK.9htqWk |
>>おぼろ様 ご意見ありがとうございます。 Readmeなどにも書いてませんので、説明不足な点も多いですね。 RPGをあまり遊ばない方もいらっしゃるかと思いますし、 今後のアップデートなどで多少対策をしてみたいと思います。
ちなみに「物理」も「特殊」も全て防御が関係していたりします。
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Re: No.7『都市と力』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ] | |
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2011/08/26 22:48 ryu ID:4YIl4PPyA |
ver1.12に更新しました。 >>28の修正と、誤字脱字の修正です。 詳しくは同梱しているtxtをご覧下さい。
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