Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2011/08/16 15:34 夏 ID:KC7oJ5VMo |
追加です。 絶叫植物の森で左上の植物*3、鳥*2のところで立ち止まっている時に鳥がゆっくり戻ってくる途中で接触でエラー吐きました。
マップ Ev23 コモン Ev230 行23です。 突進付きでした。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2011/08/16 16:32 MASAMUNE ID:R7jjHyBEY |
>夏さん
バグ報告ありがとうございます。
・Cキーによるマップ退出処理 ・全滅後の同マップにおけるバトルの不具合 ・パートナーシップ・ボーナス『突進』使用時のDBエラー ・種族防御が正常に機能しない不具合
を修正したのものをアップし直しました。
種族防御については、説明文の表記を誤っていたようで、 実際にはどの種族の防御%も「8」です。申し訳ない。 クオリアの同種ボーナスは同種のものが2つのときは合計値の20%を加算、 3つのときは合計値の40%を加算という具合に、 数を増やすほど倍率が上がっていく仕様です。 野獣防御+8を3つ付けた場合、 「8*3*1.4=33.6」となり、小数点以下切り捨てで実際の防御割合は「33%」となります。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
|
2011/08/16 22:02 夏 ID:KC7oJ5VMo |
一律8%なんですね。 基本性能+や、おぞましい叫び等の魔法系が異常に痛いので属性防御とも悩んじゃいますね…。
質問ばかりで申し訳ないのですが、与カットオフ発生条件にダメージ値の多寡も関係あったりするんでしょうか? というのもクオリアボーナス率修正あたりから表示カットオフ率は80%から変わってないのですが、 カットオフ成功率が下がってる気がしまして…。 特にバンシーや闇を庇護する者に対し、 STR39,DEX112,基本性能20,与カットオフ率+16*6でボーナス込み与カットオフ率+192の弓を 装備したキャラで速射を打つと常時80%表記で0〜2ダメージなんですが、かれこれ80発以上撃っているのですがカットオフ成功率が0%なのです。
一方STR115,基本性能33の剣キャラの突留150ダメージ前後や、IMG112,基本性能46の本キャラの緋色の炎250ダメージ前後の場合、 どちらも与カットオフ率はつけておらず表記15%なんですが、こちらは大体%通りの成功率です。
差し支えなければお答え頂けると幸いです。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
|
2011/08/16 22:39 夏 ID:KC7oJ5VMo |
不具合報告です。 バンシータイプ・ゾンビタイプと接触する際に接触時の破裂音?のようなSEが高速で連打され、 戦闘画面に移行されずに終了する他なくなることが3度ほどありました。 どちらも速度の遅いシンボルタイプというのも関係あるんでしょうか。 発生状況は以下の通りでした。 バンシータイプ@: 廃村にて立ち止まっているところに接触され発生 バンシータイプA: 魔導回廊にてこちらから接触し発生 ゾンビタイプ: クレマシオ通用窟港側出口にて洞窟(?狼が通り抜けるあの見えない通路です)移動した出口にゾンビが居て接触し発生
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
|
2011/08/17 07:46 MASAMUNE ID:R7jjHyBEY |
>夏さん
カットオフとクリティカルはミニマムダメージ時(0〜2)には 発生しない仕様になっています。
戦闘切替時の不具合については原因を調査中です。 少々お待ちください。
あと、こんなところで言うのもなんですが、 イベントをいくつか削った関係で、さんざんネタ振りしといて 存在しない、という思わせぶりな箇所がいくつかあります。 たとえば港町はマップごと存在しません。 クエストをひとつ削ったらコンテンツが完全に0になってしまったので…… ちなみにクエスト14番も欠番です。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
|
2011/08/17 08:47 夏 ID:KC7oJ5VMo |
カットオフだけじゃなくクリティカルもでしたか。 こちらでもつい先ほど基本性能をあげて試してみたところ無事発生し、一気に楽になったのでこれで対応していこうと思います。 お答えありがとうございました。
港町いつ行けるのかなと楽しみにしてたんですが存在しないとは残念です…w 確かに関連情報欄見ても残ってるMAPの割に残り使える情報少ないなと感じてました。 ブログの方見ると恐らく残りメインクエ2サブクエ1っぽいので、 期限が気になって使ってなかったキャラ等使いつつ楽しませて頂こうと思います。
進行に影響のない細かい不具合、というか表記ミス?報告を。 リペアラ時の付与スキル名:地裂礫 クオリア付与後のスキル名:大裂弾
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
|
2011/08/17 08:56 夏 ID:KC7oJ5VMo |
失礼、もう一つ不具合報告を。
数回探索に行った程度なので法則性がまだ読めてないのですが、 指輪の台座にてMAP左上のほうにワープする際に、ワープ着地場所が壁の中になる場合が2,3度ありました。 すぐにバンシータイプに接触し全滅していたので脱出できるかどうかは不明ですが、 接触までの数秒間動きまわろうとしても移動出来なかったので恐らく進行に影響が出る不具合かと思います。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
|
2011/08/17 22:02 MASAMUNE ID:3jMegZo86 |
・マップ『指輪の台座』ワープ位置の不具合 ・『突進』使用時の不具合(今度こそ……)
上記2点を修正したものを上げました。
指定の座標にあるイベントIDを取得するコマンドの扱いが うまくいってなかったせいで多くの不具合を出してしまったようです。 申し訳ない。
地裂礫に関してはデータ設定ミスだったようです。すいません。 さすがにこれは進行に影響するバグというほどでもないのでそのままにしておきます。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
|
2011/08/17 23:39 夏 ID:KC7oJ5VMo |
突進の弱い敵をバトルなしで終わらせる機能の、敵の強弱判定がおかしい気がします。 Lv25で鉱山3や夢幻原の敵がエンカウントなしで終わってしまいます。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
|
2011/08/17 23:54 夏 ID:KC7oJ5VMo |
追記で試しに神竜の間まで行ってみましたが、 突進使用状態で早いゾンビ?に左下のほうの木の中の通路で接触した時に、 以前報告した接触時の破裂音のようなSEが高速で連打され戦闘に移行しない不具合が発生しました。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
|
2011/08/18 00:18 MASAMUNE ID:3jMegZo86 |
失礼、余計な行まで削除してしまったせいで、 突進が無敵状態になってしまっていたようです。 そこは直しました。
……そのほうがいい人は前バージョンをどうぞ!
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
|
2011/08/18 02:42 trdsn ID:wRS/ggLQo |
防具に属性防御+のクオリアをつけてもアイテム性能欄に表示されず、 逆に対応属性によるダメージが増えるようになっています。
また、いつ頃からか分からないのですがクエストや探索に出て最初の戦闘のみ 全員が当意即妙という精神ステータスになるようになっていて 動作、隙ディレイが大幅に減少するのですが、同時に与カットオフ率が大幅に下がってしまい 逆に戦いづらくて困っています。これは任意にオンオフできるものなのでしょうか?
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
|
2011/08/18 18:39 MASAMUNE ID:3jMegZo86 |
>trdsnさん
属性防御の表示と効果が正常になるよう修正したものをUPし直しました。
精神ステータス変化『当意即妙』は動作・隙ディレイをともに2減らすというもので、 カットオフ率が下がるという効果はないはずなのですが…… それが自動的に付加されるような場面も作った覚えはないので、完全な不具合ですね。 現在疑わしい箇所を調査中ですので、少々お待ちください。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
|
2011/08/18 22:59 trdsn ID:wRS/ggLQo |
最新版でプレイしたところ、パーティー編成から抜けようとした時などに以下のエラーとそれに類似したものが大量に表示されます。
【DB操作】タイプ20 データ7には以下の項目名は存在しません 地属性防御値 処理地点:【マップEv 1 コモンEv 108 行92】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
|
2011/08/18 23:24 MASAMUNE ID:3jMegZo86 |
たびたびすみません。直しました。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
|
2011/08/19 02:13 trdsn ID:wRS/ggLQo |
すみません、No.23に補足です。こちらが当意即妙になる現象が起きる際、 敵も不撓不屈という精神ステータスになっているようです。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
|
2011/08/21 09:04 らい ID:USdlCBv6o |
不具合か分かりませんが報告です。 一度手詰まりになったので最初からやり直しました。 順調に進めていってたのですが、カトレアがファヴニルの10日に現れません。 多分探索で10日をまたいで 11日に帰還したのが悪いのかも知れないと思いますが それ以後、いくら日が経っても出現する気配が無いので… クエストは1・2をクリアしています。 バグではないかもしれませんが…一応報告でした。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
|
2011/08/21 11:11 MASAMUNE ID:8BizuJBFc |
>らいさん
バグというわけではないですが、微妙な加入条件にしてしまったと感じているので、 コンテスト後に修正を予定しています。 ご報告ありがとうございました。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
|
2011/08/22 11:24 特に無し ID:XBNdBH/dg |
序盤で特定の条件のみで入手できる指輪を取り逃してしまい終盤まで来ましたが、こうなるとやり直さなければ奥に進めなくなるのは意図的でしょうか? 見逃したまま気づかずに進めて後で後悔するパターンが多いような気がします。
PTのメンバーも相性がはっきりしているので 選択の幅がかなり狭く感じました。
|
Re: No.66『ドラゴニア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
|
2011/08/23 18:15 MASAMUNE ID:17YtMgZ7k |
>特に無しさん
クリアは誰でもできるけれど、誰もがすべての場所に行けるわけではない、 というのは意図的なものです。 基本的に、すべてのクエストを完全な形でクリアすれば、 実装されているすべての場所に行けるようにはなっています。
|