Re: No.63『闘技場〜夢が現実になるところ〜(体験版)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2011/08/15 07:56 HealHeel ID:aLzt0EXmQ |
体験版用に突貫工事をしたつけがでてしまいました。
総合タイプ挑戦時、「ファイル読み込みエラー」が発生してしまいます。 どうやら、容量削減のため体験版では使わない画像を削除する際 誤って一緒に削除してしまったようです。
本来表示される画像が表示されませんが ゲームの進行には影響ありません。
投票期間が過ぎ次第修正版をアップロードしなおします
また、その際以下の要素を追加します。(全て体験版仕様です)
・BP獲得量3倍(総合、エキストラ攻略したい方用) ・武器防具の変更と店の品揃え条件を緩和 現状だと2段階目までのところを3段階目まで可能 ・乱入者の出現確率を倍 ・観客席にてCランクのとある魔物1体と戦闘可能に (強さ云々よりも戦い方が重要となるので成長してなくても勝利可能)
以上
他の方々の作品が多数あるという中 現状仕様ですと総合、エキストラ攻略するには 少々時間がかかってしまいます。 総合、エキストラ攻略や、もう少し幅のある戦い方をしてみたい方は ぜひ修正版をどうぞ(しつこいですが、投票期間後です)
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Re: No.63『闘技場〜夢が現実になるところ〜(体験版)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2011/08/15 21:20 HealHeel ID:aLzt0EXmQ |
ファイルエラーは修正可能のようなので ファイルエラーのみ修正しました。
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Re: No.63『闘技場〜夢が現実になるところ〜(体験版)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2011/08/16 04:03 名無し ID:vLVTlFb9E |
遊ばせていただきました。 無心になって強化できるのが楽しいです。 完成楽しみにしています。
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Re: No.63『闘技場〜夢が現実になるところ〜(体験版)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2011/08/20 22:02 HealHeel ID:aLzt0EXmQ |
ご感想、ありがとうございます。 年内を目標に完成させたいと思います。 とりあえず 今のところの完成状況などは 近いうちに、ブログ開設するつもりなのでそちらにて
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Re: No.63『闘技場〜夢が現実になるところ〜(体験版)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2011/08/21 08:03 科学 ID:u08TNC/O6 |
プレイさせていただきました。
体験版ということですが、さすがにちょっとプレイできる内容が少なすぎると思いました。 戦闘中にユニークなセリフが出るのはなかなか面白いですが、 闘技場内のMAPが無駄に広いのでキャラクターを動かすのが面倒だと感じました。 タイプやソロ・PTを選ぶ程度ならば、一括でメニューに出来てしまうと思います。 MAPの右側に能力UPなどの施設があるのも、強制移動するまで分かりませんでしたし、戦闘勝利後に移動して、毎回キャラクターを同じ位置まで動かすのは面倒でした。
また、ある程度戦闘をこなすと、武器が壊れそうだというメッセージが流れ、攻撃タイプがSPへのダメージ(物理から魔法タイプ?)になるのは仕様でしょうか?
現時点では少々荒削りすぎると思いました。 完成目指してがんばって下さい。ありがとうございました。
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Re: No.63『闘技場〜夢が現実になるところ〜(体験版)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2011/08/21 13:19 すあま ID:c4h8RKhp2 |
あそばせていただきました。 基本的にはNO5さんと同じ意見です 全滅/負け時の強制移動は負けだしわかるのですが 勝利後に飛ばされる場所が現状只のヒントゾーンに飛ばされてしまうのがうざったく感じました。 勝った後に(ランクの)優勝者ゾーンに飛ばされて、アイテムがもらえる! 見たいな仕様で無ければ、受付を行った場所、もしくは受付にアクセスが良い場所に飛ばしてくれた方が繰り返ししやすいです。
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Re: No.63『闘技場〜夢が現実になるところ〜(体験版)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2011/08/21 21:39 HealHeel ID:aLzt0EXmQ |
科学さん、すあまさん ご感想ありがとうございます。
1.内容が少ない点について。 その点はとても反省しております。さすがにHランクのみでは 体験する前に終わってしまっているようなものでした。 現時点ではFランクまでなら行動アクション、カウンターアクション、ラストアクションの設定が完了しているのでFランクまで挑戦可能にしたいと思います。
2.マップが無駄に広く移動が面倒な点について やはり何度も繰り返す要素ですので受付マップは1画面に収まる程度に縮小することにしました。 加えて、試合毎に成長させる場合やBPを貯めたい場合などを考慮し、 システムのオプションにて試合後の移動先を変更可能にしました。具体的には ・「勝った場合は受付、負けた場合は準備室(右側の部屋)」 ・勝ち負け問わず「常に受付マップに移動」 ・勝ち負け問わず「常に準備室に移動」の 3つから選択できるようにしました。
3.武器が変わることについて 勝星が一定値を超えるごとに武器と防具が更新され 通常攻撃が物理→魔法→物理→魔法→と変化します。 ただ、いきなり全員の通常攻撃が魔法攻撃になったりするのは それまでの成長が無駄になりかねないですね。 また、3人目が初期状態だと完全にお荷物なので その点も含めて、3人の通常攻撃をそれぞれ 1人目 物理→魔法→物理→魔法→ 2人目 物理→物理→物理→物理→ 3人目 魔法→魔法→魔法→魔法→ となるように変更いたしました。
実際の修正版は期間終了後とさせていただきます。 大変貴重なご意見ありがとうございました。
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