Re: No.61『HAPPY BABY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2011/08/15 18:46 爆ぜ玉 ID:OysC3gjKU |
基本操作より前に画面内での操作説明がほしいのですが…あとナプキン(?)だけ取れません
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Re: No.61『HAPPY BABY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2011/08/16 19:52 シコリカ ID:FzBFjnB8Y |
操作説明、邪魔にならないようにつける事が出来るか、アイディアを考えてみたいと思います。 ハンカチは取れないのが確認できませんでした。
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Re: No.61『HAPPY BABY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2011/08/18 19:11 成田一帆 [URL]
ID:vJ/7HLoOY |
はじめまして。JOURNEY SKYの頃から楽しませてもらっています。 HAPPY BABYプレイしました。赤ちゃんをあやすゲームですね。 ウディタでこんなことができるのかと、目から鱗という感じでした。 RPG的に言うと、これは「手」の形をした勇者が「顔」や「ミルク」などの仲間の所に行くと、パーティーが入れかわるという処理なのかなと思いました(自分でもゲームを作っているので、ついこういう考え方をしてしまうのですが……)。 ハンカチは、当たり判定がややシビアなのかとは思いましたが、ちゃんと取れましたのでバグではないと思います。 赤ちゃんもかわいかったです。楽しいゲームをありがとうございました。
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Re: No.61『HAPPY BABY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2011/08/19 00:14 シコリカ ID:FzBFjnB8Y |
成田さん おっしゃるとおりです。 このゲームの処理としては、主人公のキャラグラフィックを透明にして、並列処理で主人公の座標を変数操作+で読み取り、そこにピクチャを表示しています。 顔やミルクのイベントに接触するとピクチャが変更する並列処理を他のマップイベントで作り、それっぽく見えるように作っています。 そして、その変数で赤ちゃんに接触するとリアクションがある、という感じです。 こちらこそ、プレイありがとうございました。
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