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No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.51 『SemiAutomatic Dungeon』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://29701.diarynote.jp/

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2011/08/13 23:55
 名無し
 ID:rIKvQFA5k
バグ報告です。六日目妖精の小道中、行動方針のカーソルが大きくズレてしまうバグに遭遇しました。
リセットしても戻らない様です。
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2011/08/14 01:12
 ななし
 ID:pPK9.Yl.2
ダンジョンでセーブができないので、長くもぐった後に死ぬと凄くテンションが下がる。出来れば休憩時にセーブできるようにして欲しい。
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2011/08/14 02:47
 aa
 ID:23oKaWkIo
3つエンディング見ました。
会話が面白かったです。
不具合報告を2つ。
カーソルがずれるのは各所で発生し町に戻ったりすると直るけどまた再発する感じで、
もう一つは私の環境のせいなのかもしれませんがハーピーエンドらしきエンド時ラスボスが画面に張り付いたまま&画面が振動したまま最後の会話に入ってしまいかなり雰囲気ぶち壊しに。最後のセーブからもう一度やり直しましたが再現性ありでした。
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2011/08/14 15:31
 AA
 ID:/44IynNO6
バグ報告です。
帰らずの湿原で霧によって現在位置がわからなくなった際に
表示上では踏破値、現在位置ともに-10となっているのですが
実際には数値によらず両方とも0になってしまいます。
また、薬を鑑定した際に空白のアイテムが出現しました。
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2011/08/14 22:56
 半角人間トレビゾンド
 ID:scQunmcmo
「read me」のファイルが見つかりませんでした。
できれば、何らかの方法で追加していただければありがたいです。

もしこちらの勘違いであればスルーしてください。
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2011/08/15 17:27
 名無し
 ID:vLVTlFb9E
体操服を着た変態マッチョに殺されました。
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2011/08/15 23:05
 g [URL]
 ID:xnIW8/rdY
>ID:rIKvQFA5k様
プレイ&バグ報告ありがとうございます!
カーソルのバグは原因がいまいちつかめていないため、今のところ修正できておりません。
調査次第修正しますので今しばらくお待ちいただければ幸いです。


>ID:pPK9.Yl.2様
プレイありがとうございます!
申し訳ありません、ダンジョン内でセーブできないのは意図的なものです。
長く潜るほど危険多め&ボスは割と強めにバランスを調整しているつもりなので、
帰還するか突っ切るかのぎりぎりの判断をお楽しみいただければ幸いです。


>ID:23oKaWkIo様
プレイ&バグ報告ありがとうございます!

>3つエンディング見ました。
>会話が面白かったです。
死ぬほど嬉しいです!
ありがとうございます!

>バグ報告類
ラスボスのバグ、修正致しました。
カーソルのバグは原因がつかめていないため、現在調査中です。
原因がつかめ次第対応致しますのでお待ちいただければ幸いです。


>ID:/44IynNO6様
プレイ&バグ報告ありがとうございます!
霧バグを修正しました。
薬のバグについては現在調査しています。
原因判明次第対応しますのでお待ちいただければ幸いです。


>ID:scQunmcmo 様
ご連絡ありがとうございます!
終盤はかなり大急ぎで作っていたため、
Readmeファイルは用意するのを忘れてましt(殴

現在審査期間中ですので、
コンテスト終了次第Readmeファイルを用意しようと考えております。


>ID:vLVTlFb9E様
プレイ報告ありがとうございます!
体操服マッチョは残念ながら仕様です。
SemiAutomatic Dungeonの世界には全部で4人の変態がおりますので
よろしければ探してみてください!(謎
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2011/08/17 22:56
 名無し
 ID:ts3LxuQuo
バグ(かもしれないの)報告です
1.雪山で錬金術士さんに経験値を売り渡すと、仲間の経験値を売った場合に主人公の経験値も同時に減らされて主人公の経験値が負の値になる。

2.雪山の2画面目以降あたりから戦闘以外のイベントがカットされるようになる。!が出てもスルーされて次の画面に映る(でも、雪山長いからカットされたほうが便利だったり)

要望.移動中のアニメーションは同じものを何回も見ることになるので、高速化できるようにするか、カットできるようにするか、自動で次の行動に移れるようにしてほしい。同じアニメーションを何回も見ながら一定間隔でボタンを押すのは、1回だけならまだいいんだけど、街といったり来たりするとかなりだれる。

感想.中盤で汚い忍者の挙動に何度も頭を抱えたりときつめの戦闘バランスで好感が持てました。こんな感じのバランスのゲームは応援しています。

Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2011/08/18 00:17
 g [URL]
 ID:xnIW8/rdY
>ID:ts3LxuQuo様
プレイ&バグ報告ありがとうございます!

>バグ
2番については現在の最新版にて修正を行いました。
ご面倒をおかけして申し訳ありません。
1番については次回の修正にて対応させて頂きます。ご報告ありがとうございました。

>要望について
本作はReadme.txtがついていないため(審査終了後に追加する予定です)、
相談コマンド内でしか開示されていない情報なのですが、
左Ctrlキーを押下することでスキップモードに変更することができます。

スキップモード中は探索アニメの高速化、文章のスキップなどが行われます
(一部アニメは挙動が怪しいですが…)
ぜひ一度お試しいただければと存じます。
(なお、スキップモードはイベント発生時に自動で解除されます。イベントもスキップする際は再度Ctrlを押下してください。)

>感想
ありがとうございます!
汚い人のバランスはデバッガーの方々にも評判があまりよくなかったので
そう言っていただけると泣くほど嬉しいです!
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2011/08/18 21:11
 特に無し
 ID:EaxD049cU
個人的に忍者戦などのあっけない戦闘不能は
運の要素が大きく左右する事もありやり直しの手間を
考えると評価できない。
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2011/08/18 23:52
 g [URL]
 ID:xnIW8/rdY
>ID:EaxD049cU 様
プレイ&ご意見ありがとうございます!
コンテスト後のバランス調整の参考にさせて頂きます!
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2011/08/20 12:03
 名無し
 ID:SchSC4gZ.
バグかどうかわからないのですが、ダンジョンで休憩中に「?薬」を使用し全滅すると、休憩が延々と続きます。
Re: No.51『SemiAutomatic Dungeon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2011/08/20 13:19
 g [URL]
 ID:xnIW8/rdY
>ID:SchSC4gZ様
ご報告ありがとうございます!

本作はフィールドで全滅しても戦闘に入るまでは
全滅でないという仕様なのですが、
現状のバージョンではエンカウント率の処理にバグがあるため、
(街道以外のエンカウント率が異様に低い)
慎重系の方針を選択しているとエンカウントが
発生しないのに休憩が延々と続いてしまう現象が起こっております。

このバグの修正はコンテスト規約に抵触すると判断しているため、
審査終了後の修正で

・全員戦闘不能の場合は休憩ではなく探索をする
・エンカウント率バグの修正

というように処理を変更する予定です。

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