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No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド
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名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.42 『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2011/08/13 12:03
 BRICKS
 ID:tDgxBjHP6
マップが広くて見やすかった
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2011/08/13 18:23
 ぜふぃ
 ID:f0tJaNad2
>BRICKSさん

コメントありがとうございます。
マップは2Dにするとすごく狭いのですが、3Dにすると広く感じるかもしれません。逆に迷いやすいのですが、それを解消するような仕組みが提供出来て無いのは問題点の一つですかね。
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2011/08/14 18:55
 みーや
 ID:lhEUHp2Gg
一番初めのボスキャラが強すぎです。
ダメージが通らなくて、レベル4まであげたのに勝てません。(汗)
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2011/08/15 03:02
 ぜふぃ
 ID:f0tJaNad2
>みーやさん

プレイしていただきありがとうございます!
Lv5でスキルを覚えますので、それを使うことであっさり勝てるようになってます。Lv上げる際は左右キーを押しっぱなしにすることでエンカウント出来ますので、ご活用下さい。

とはいえ敵のデータベースは2日くらいで慌てて入力してるので粗が多い感は否めませんね・・・(−−;
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2011/08/15 22:58
 あら
 ID:Ega632PFQ
初っ端の中ボスから4レベルも上げなきゃ勝つのが難しい時点でやる気が失せます。
1レベル上がる度に戦っては駄目だった×4って…
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2011/08/16 23:23
 ぜふぃ
 ID:f0tJaNad2
>あらさん

ご意見ありがとうございます!
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2011/08/19 12:57
 つみき
 ID:8z4xQLJIo
リーフレットさんの貫通弾が使えません。お店にも売っていません。バグ?レベルは21です。
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2011/08/20 21:07
 花菖蒲
 ID:unLH.ULsk
 古びた洋館一階の『東8南10北側の壁』と『東16南7西側の壁』を調べた時の挙動なのですが、メッセージが『リーフレットはあたりを調べた』だけでその後がありません。ここってイベントがあったりするんでしょうか?
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2011/08/21 00:39
 ぜふぃ
 ID:f0tJaNad2
ご指摘ありがとうございます!

>つみきさん
申し訳ありません、設定ミスですね。貫通弾はイベントを進めると買えるようになるのでスキル覚えてもイベントが進まないと覚えてるのに買えない状態になってしまいますね(ーー;

>花菖蒲さん
マップイベントの作りが甘かったですね。確かにイベントあります。
コモン作者さんから見るとアラがたくさん見えると思いますが、どんどんご指摘下さい!
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2011/08/21 20:46
 花菖蒲
 ID:unLH.ULsk
 感想です。今しがたクリアしてきました。
 やっぱりマッピングは手書きが一番ですね! 脳内マップに頼って彷徨い歩くのも好きですが、少しずつマップを書いていくのは楽しいものです。PDFの用紙は使いやすくて便利でした。
 表情豊かで個性的なキャラも魅力的で、中長編の作品で見てみたいなあと思えるほどでした。
 
 マップも簡単すぎず、難しすぎず、広狭のメリハリが利いてて良かったと思います。
 ただ、謎解きは、館一階の一部が難しすぎるように感じられました。特に、エッチなお姉さんと遭遇してからでないとスイッチを押せないところではかなり苦労しました。あの辺りのイベントは視覚化しても良かったように思います。
 
 戦闘バランスは丁度よかったと感じられました。炸裂弾が使えるようになればレベル上げはサクサク進みますし、特別難しいとは思いません。ただ、初めのボスだけは強すぎると思います。
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2011/08/23 17:19
 はつや
 ID:g9YAOyJUM
凸凹コンビってなんか良いですよね。
実はこういうマッピングを自分で行うようなRPGをプレイするのは初めてで、こういうジャンルの面白さを感じることができました。
…といいつつも、黙約の森地下、強制方向転換&ワープするところで詰まってしまいました。ヒントお願いします><

バグっぽいの見つけたので報告します。
・Sスネーク撃破後の会話中、リーフの顔グラフィックが表示されていない箇所があります。
・「かぼちゃヘルム」のアイテム説明欄が空欄です。
・クロバー、「噛みつき」で何故かHP回復してるのですが…。仕様でしょうか?
・黙約の森地下1階南9で交わされるドリルの話ですが、同座標に来る度何回も聞けます。

ところで、世界が平和にならないのは何故ですか?
Re: No.42『リーフとパンフのPROJECT UNDERGROUND』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2011/08/23 19:38
 ぜふぃ
 ID:f0tJaNad2
>花菖蒲さん

最後までプレイありがとうございます!
MAP用紙は、その昔、なけなしのお小遣いで買ったWizardryに付いてたのをコピーして必死にマッピングしてた頃を思い出して、冗談半分につけてみました。

館1階のイベントについては、他の方からもご意見をもらってまして、やはり不親切だったと反省してます。最初のボスもそうですね(@@;

まだまだ3DDコモンのポテンシャルを生かしきれてないので、また使わせていただくかもしれません。

>はつやさん
プレイありがとうございます!
ワープゾーンは…宝箱が唯一無い部屋のワープゾーンが正解です(@@;

詳細な不具合報告助かります。いろいろミスってるものですね(@@; 他にもあるようですし、審査期間が終わったら修正しておきたいです。

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