Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2011/08/13 11:58 swm? ID:iqPyPg3Ps |
ver1.3でも、2度目のアルタルフとシジのイベントが発生しました。 詳しい手順は忘れてしまいましたが、 3月第2週に2度目が発生しないことを確認したので、荒野を後回しにして他を探索(鍵が集まりセルオットが仲間に)。 3月第3週、ジグリモを仲間にした後に荒野の奥に行くと発生しました。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2011/08/13 18:38 メガネ [URL]
ID:/oddKAIW6 |
swm?さん ご報告ありがとうございます。 再度修正後、はじめから開始し3月第1週黒い岩の荒野未探索状態で休養、イベント発生以降、確認を行い同イベントの未発生を確認いたしました。 進行に支障はございませんが、既存の記録の場合、変数の関係で不備が再度発生する可能性がございます。 ver1.4アップロードいたしました。度々お手数お掛けします。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2011/08/13 19:11 junsk [URL]
ID:YuOFwpw7I |
プレイさせてもらいました('∀`) と言うよりさせてもらってます、今ラッドと出合った処です
意見としてサブイベントがもっと欲しいです 週毎にメインイベントでダンジョン1回潜って2回分残るのを毎週レベル上げだけにダンジョン潜るのは ちょっと作業感がありました
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2011/08/13 19:58 どらら ID:b9zVP9JWw |
中立ルートクリアしました〜 エンディングもルート別になっているのが良いと思います。
このルートプレイ時に「奈落の穴」のダンジョンが行けるようになりませんでした。 ルートによっては行けなかったりするのですか? あと「黒い岩の荒野」で↓の画像のようにモンスターと宝箱のアイテムが重なったのですがこれは仕様ですか?
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2011/08/13 21:38 メガネ [URL]
ID:/oddKAIW6 |
junskさん 遊んで頂いてありがとうございます。 サブイベントではございませんが、仲間加入後、もしくはその翌週に城内の話すコマンドにて会話イベントが発生する場合があり、予言者の館でハルフとの会話イベントが発生する週もございます。 探索の余分については採掘スキルを用いた金・魂稼ぎや、到達に特定のスキルが必要となる箱の後々の回収にご利用頂くのが有用かと思います。 探索に関しまして、もし探索の値が尽きた場合でも、基本的にノーリスクで回復可能で、値が尽きた週によっては加入する仲間が異なる場合もあり、また違った遊び方ができるかと思います。
どららさん 中立ルートのクリア報告ありがとうございます。 周回プレイして頂けて、とても嬉しいです。 奈落の穴は全ルート共通で4月第1週に開放されます。 添付いただいた画像の状態に関しまして、進行に影響を及ぼす不備ではないと認識しております。 ご報告ありがとうございます。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2011/08/13 22:50 どらら ID:b9zVP9JWw |
>>23 おおぉお……2周目だから最短で行くこと考えすぎてただけですね。 お城で休んだらちゃんと行けました。 すみませんm(_ _)m
ダンジョンスキルがそろっていない間は探索漏れなどをメモしながら進めていたのですが、ストーリー進行の最低限の合間にやっても充分間に合うようにできているのが素晴らしいと思いました。 計画的に探索すれば3月からは探索力にも余裕が出来てきますね。 ダンジョンスキルが揃ったあとちょうどいいタイミングで行動力回復を使いたくなるようなダンジョンが出てくるのも良いと思います。
3周目、美人たちを泣く泣く吸収しながら進行中であります。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2011/08/13 23:54 メガネ [URL]
ID:/oddKAIW6 |
どららさん、感想と3周目遊んで頂いてありがとうございます。 3月第4週以降は、イベントが希薄になっています。 ルート判定につきましては、騎士の吸収回数を元に3月第1週のイベントにて判定を行っておりますので、以後の吸収の選択はルートに影響を及ぼさないものになっています。文章が硬くて申し訳ございません。 不備のご報告を頂ける期間に多様な遊び方を試して頂きたく、内部的な情報も発表させて頂いております。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2011/08/14 06:52 ナナシ ID:qSmnV6TjA |
前作に続いて楽しませて貰ってます。凄いですね。
バグなのか仕様なのかわかりませんが、仲間になったキャラのHPとSPが減少した状態で加入するのは仕様でしょうか?(LV1でのHP換算?)
後ちょっとしたことですが、タイトルでロードするときに各セーブデータの実行時間も出して貰えるとどのセーブデータが最新か判別しやすいので助かります。同じ週内でセーブするとどのデータが最新か見分けがつかなくなりますので。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2011/08/14 08:55 Q ID:tM4QJIh2Q |
プレイさせていただいています バグなのか仕様なのかわかりませんがドネルケバブのSP+1の効果と魔術師のロールのSP+1が重複せず+1しか回復しないのですがこれは仕様なのでしょうか?
PS.武器の育成方針で後悔したのは私だけではないはず・・・
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2011/08/14 11:01 どらら ID:b9zVP9JWw |
全吸収のルート終わりました! 全ルート比較して思ったのですが、どれが本当の意味でハッピーエンドなのか悩む終わり方ですね(´・ω・) よく出来てると思います。
隠し要素、やっと発見できました。 鍵落とす敵で若干感づきましたが意外なコラボで面白かったです。
進行に問題ない不具合。 行動力1のときに戦闘回避して次の行動をすると行動力の表示が「-1」になりました。 マイナスつくのは見た目的にアレなので一応報告させていただきます。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2011/08/14 16:02 メガネ [URL]
ID:/oddKAIW6 |
皆様、ご報告頂きありがとうございます。
ナナシさん 加入時の仲間HPはLV1でのHP換算でありまして、こちらは仕様とさせて頂きます。 タイトルでの実行時間表示については、一旦実装を試みましたが思うように機能しなかったため、実装を見送らせていただきました。
Qさん ドネルケバブとロール魔術師の効果は同じステータスとなっています。それ以外のSP効果としまして、スキル[陽光][風の音色]、特性[無限の魔力]は別ステータスとなっており、重複して効果を発揮いたします。 武器の育成方針につきまして、やり直しは利きませんが、強化・力のかけら・吸収未使用でのクリアを確認しておりますので、武器強化はクリアを容易にする追加要素と位置付けております。
どららさん 全ルートクリアおめでとうございます。 エンディングに関しましては、仰って頂いたことに尽きると思います。 ご感想頂けてとても嬉しいです。
隠し要素は、やや運要素が強いですがご確認いただけて良かったです。
行動力表示につきまして、こちらでも確認しておりましたが、修正の可能性と制作の進捗を考慮して、システムの修正を見送らせて頂きました。
開発能力の至らなさで実装・修正を見送った部分が多々ございます。今後は技術向上に努め、皆様によりご満足頂ける品質を提供していけるよう精進いたします。 まだ期間はございますが、ご報告、ご感想を頂き、作品の改善にご協力頂けたことに改めて御礼申し上げます。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2011/08/14 23:45 メガネ [URL]
ID:/oddKAIW6 |
別途アップローダをお借りしましたので、ダウンロードに関してお問い合わせ頂いた方は下記アドレスよりダウンロードして頂けますよう、よろしくお願いいたします。内容は同一です。 もし下記サイトでのダウンロードに関しても支障がある場合は、後日のVectorへの移行をお待ち願います。ファイルは予告なく削除する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=d128d20527460676&resid=D128D20527460676!132
同封の説明書の、更新履歴の年の表記に誤りがありました。 期間を経てのリリースに際し修正いたします。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2011/08/16 01:36 zio ID:cRk41q1Fs |
できればクリアデータからなにか引き継いでニューゲームがしたいです。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2011/08/17 00:23 科学 ID:u08TNC/O6 |
前作のファンで、今回事前情報を知らずにまさかの続編に歓喜して2周遊ばせていただきました。 独自のグラフィックや物語に非常に満足しました。
前作はこれぞフリーシナリオのRPGで、某有名RPGを見事に踏襲しているなぁと思ったのですが、 今回はプレイヤーの自由度は控えめなマルチエンディングのストーリーですね。
要望としていくつか申させていただきますと、 まず、他の方も仰っておられるようですが、 ダンジョンでのエンカウント率が高いと思います。 連続でエンカウントした場合、行動力の制約からしぶしぶ戦闘に入る場合があります。 また関連して、戦闘は基本的にテンポがよいのですが、 若干敵攻撃スキルエフェクトのせいで(全体攻撃や、複数回攻撃)テンポを崩しているように思います。 連続した戦闘が多いのでややストレスに感じる場合もあるのではないでしょうか。 オプションでエフェクトOFFにできるとよいかもしれません。
あとはやはり、武器や防具を選んで装備したかったですね。 SPの上限が非常に低いので、スキルを色々と手に入れてもなかなか使う機会がありませんでした。(連斬ばっかりなのは私だけでは無いはず笑) Sp回復防具なんてあったらもっとスキルの幅も広がったように思います。
とはいえ、非常に面白いゲームでした。 ありがとうございました。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2011/08/17 11:20 くら ID:rV5DfiqC2 |
現在途中までプレイしていますが、戦闘システム(シンボルエンカウント、バランスなど)は前作の方がよいと思います。また、エフェクトが遅くてイライラさせられます。ボス戦の時に速くなることがありますが、これくらいの速度で進めたいです。
他の点では特に気になるところはなく、素晴らしいグラフィックと先の気になるストーリーだと感じました。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
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2011/08/17 23:02 メガネ [URL]
ID:/oddKAIW6 |
貴重なご意見、ご感想を頂きありがとうございます。 都合により返信が遅れる場合がございます。ご了承下さい。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
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2011/08/20 21:49 さがしもの ID:3bxfbw5.k |
独特な絵柄と雰囲気が素敵で、まだ序盤ですが先が楽しみです。 クリアには時間がかかりそうなので、まったりプレイさせて貰おうと思います。
私だけかもしれませんが、地図上で移動するときに地形と町の区別が分からず、クリック連打しましたw あ、あと戦闘の回復などで味方の誰を選択してるのかも分かりずらかった;
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ] | |
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2011/08/22 03:18 何処にでもいるような旅人 ID:OtGiqHSPk |
前作と違って全てに置いて進化しててびっくりしました。クリアは全員救出のみですが楽しませて頂きました。続きの話を作成される予定があるなら是非プレイしてみたいです。
不満点を少し上げるなら皆様が書かれていますが、やはりSPの少なさですね、SPが低いので戦闘はどうしても通常攻撃主体でゴリ押し気味でした。主人公はSPが増えるイベントが少し欲しかったです。
最後に、久々に熱中してクリアまで通して遊べるゲームでした、ありがとうございました。
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ] | |
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2011/08/22 07:20 クゥリャン ID:XhdMMCw6E |
やはり中盤の発掘スキルはウハウハです´`*
前回よりも戦闘場面がクオリティー高かったのがびっくりしました+
敵も程よくなれれば簡単に倒せてしまう所もよかったです+
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Re: No.31『魔界王伝U−異界の十二騎士−』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ] | |
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2011/08/22 17:44 はつや ID:g9YAOyJUM |
キャラクターのビジュアルもそうですが、インターフェースなど画面の構成がとてもシンプルかつ綺麗にまとまっていると思います。操作方法やゲーム進行にはかなり独特な部分がありますが、書庫含め丁寧にガイドしてくれるので、スッと理解できました。 また、どちらかと言えばドロドロした世界観なのに、主人公たちの会話は時にゆらゆらふわふわしている印象です。そのギャップが、彼女たち夫々のキャラクターを効果的に浮かび上がらせていると思います。 つまり何が言いたいかといえば、カプリンさんかわいいです。
ただ、気になった部分もままありました。 ・ゲーム中説明がないこともあり、属性の関係性が分かりにくいです。また、スキル習得時、どのスキルと相性が悪いのかも分かりにくいです。 ・まだゲーム中盤?くらいだと思うのですが、ボス戦闘を除いて、基本的に通常攻撃だけで戦闘を切り抜けられることもあり、やや戦闘そのものは単調なきらいがあります。 ・ハビクの処遇を決める際の説明文にて、「前線の攻撃役として部類の強さを〜」と出ますが、「部類」→「無類」だと思います。
とはいえ、このクオリティでフリーゲーム!というお得感が半端ないです。素敵な作品です。
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