Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2011/08/10 18:20 傘ネズミ [URL]
ID:suTDw.2II |
Ver1.01に更新しました。 細かい修正なのでアップデートしなくても問題はないです。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2011/08/11 11:05 猫 ID:Vp8Y8tsiI |
バグ報告。 1,TRUENDで無限ループ 2,マジュツキの説明文に誤字
やりごたえのあるゲームですb 大変でしょうけど、頑張ってください。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2011/08/11 17:44 傘ネズミ ID:suTDw.2II |
>猫 様 報告ありがとうございます。
>1,TRUENDで無限ループ ですが、これは無限ループではなく対象イベントがプレイヤーに接触すると会話が発生する事だと思われます。 なので、対象イベントとは逆向きにプレイヤーを操作すれば回避することが出来るのですが、 確かにこれは分かりづらかったと思います。 次のバージョンでは仕様を変更し、主人公から話しかけないと会話が発生しないようにする予定です。
>2,マジュツキの説明文に誤字 完全な誤字です。報告ありがとうございます。
猫様から頂いた報告を元に修正をし、 近いうちにバージョンアップさせて頂きます。
プレイしていただき、ありがとうございました。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2011/08/11 18:27 傘ネズミ [URL]
ID:suTDw.2II |
Ver1.02に更新しました。
更新内容 ----- ★Ver1.01以前からアップデートされた方へ 村の黒い魔方陣(帰還の書を使った際に着く魔方陣)から右に行った所にある イベントを調べ、アップデートプログラムを起動させて下さい。 ----- アップデートプログラム(Ver1.01以前からの方向け) アイテムに地図を追加 あるENDの仕様変更 誤字修正 -----
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2011/08/12 20:47 傘ネズミ [URL]
ID:suTDw.2II |
Ver1.03に更新しました。
更新内容 ----- 地図をエンディングでは消すように変更 右上に地名表示を追加 下に枠の欄を追加 枠に仲間のレベルと所持金を表示 枠に電波受信装置βを設置 -----
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2011/08/14 16:41 名無し ID:vLVTlFb9E |
11個END見ました。 残り中央道中膝栗毛のENDだけなのですが、どうやったら見れるのかわからないです。 教えて頂けないでしょうか。
また、NPCキャラの移動が継続されるので初期位置から離れた場所だと会話内容と合わなくなります。 TRUが花畑の外に出ている状態でTRUENDを迎えると、墓の柵の中に入れないです。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2011/08/14 17:37 傘ネズミ ID:suTDw.2II |
名無し 様へ プレイしていただきありがとうございます。
まず、中央道中膝栗毛のENDの件です。 中央道中にいるNPCに順番に話しかけて、最後に中央道の道がクロスする場所から少し南東にいる、 小説を書こうと思っている人に話しかけ条件を満たしていればEDとなります。 >そろそろネタが溜まったかな。彼の所に持って行ってみるか。 と表示されれば条件を満たした事になります。
その条件の満たし方はとある順番に話しかけることなのですが、順番が間違っても最初からではありません。 順番の道筋は、(新南)村から上に行き、西の地獄門の方に向かい、その後に東の市の方向へずっと進んでいきます。 この道筋にいるNPCに話しかければちょうど順番通りになり、条件が満たせますが 分からなければ中央道にいる全てのNPCに話しかければ条件は満たせるはずです。 それに対応する事項を満たしたNPCは会話が変わるので、そこから道筋に会話をしていけばやりやすいのではないかと思います。
次にNPCの移動の件についてです。 取り敢えず緊急な対応が必要だろうとされる TRUENDについては対策を取りたいと思っているので、次のアップデートで対応します。
ご報告ありがとうございました。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2011/08/14 19:41 名無し ID:vLVTlFb9E |
無事全END見ることができました。 最初は地道に鍛えて、マジュツキ加入したらフルバーストで強敵を背伸びして倒して、最後は最強の矛盾で無双しました。 あらゆるものが隣合わせなカオスな世界観が楽しかったです。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2011/08/14 21:42 傘ネズミ ID:suTDw.2II |
名無し 様へ 全ENDクリアおめでとうございます。 自分の稚拙な文章でしたが無事「中央道中膝栗毛END」を見ることが出来たようでよかったです。 全てのENDを見てゲームを楽しんで頂けたなら作者冥利に尽きます。 プレイありがとうございました。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2011/08/14 23:53 傘ネズミ [URL]
ID:suTDw.2II |
Ver1.04に更新しました。
更新内容 ----- ダッシュ・超ダッシュの追加 TRUの挙動を変更し状況がおかしくならないように修正 それに伴いTRUを初期位置に場所移動させるのを自動実行で起動 すう 様のサイトへのリンクが切れていたので更新 チュートリアルペーパーの追加 -----
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2011/08/19 19:06 はつや ID:g9YAOyJUM |
仲間をアイテムで呼び出す、BGMを市場で買う、会話で経験値が増えるどれも目新しい手法だと思います。まさに、発想の勝利という言葉がふさわしいかと。何より、普通のRPGだと単調でしかない、"広い世界を自由に歩き回ること"に意味があって、かつ、歩きたくなる魅力がこの作品にはあります。 その中でもやはり、TRUの圧倒的な存在感が印象的です。すさまじいほどの台詞バリエーションに、傘ネズミ様のこの作品にかける情熱のようなものをひしひしと感じました。
ただ、気になった点がいくつかあります。 ・アイテムの「地図」ですが、プレイヤーの現在位置と併せて閲覧できる機能が欲しいです。 ・「聖なる書」の説明文がおかしいと思います。 ・各スキルの効果が使用してみないと分からないので、説明文をつけてほしいです。
ところで、私も中央道中膝栗毛のみクリアできませんでした。どうも、道中の人々が中央道のマップ外まで行ってしまったみたいで…。 しかし、こういう独創的な作品に出会えたことそれ自体に、とても満足しています。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2011/08/19 19:57 sIl ID:HF3WTuprA |
プレイさせて頂きました。 面白いコンセプトで、カオスな世界を楽しめました。 地図に自分やNPCの現在地点が表示されればもっと良くなるかなぁ、と思います。
ENDは11個収集したのですが、おつかい?のENDが分かりません。 1時間さまよってギブアップしました。 教えて頂ければ幸いです。。 #イベントの進捗度(次に何する等)の表示もあれば親切ですね。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2011/08/20 07:53 傘ネズミ ID:suTDw.2II |
はつや 様へ プレイありがとうございます。 地図の件については、自分の技術力が追いつけば実装したいと思っています。 聖なる書の説明文はおかしいようであれで仕様なのです。 変に感じると思いますがご了承下さい。 確かにスキルは説明不足でした。 次のバージョンでは説明を入れたいと思います。 中央道中膝栗毛を自分の思慮不足のせいで苦労してしまったようですいません。 人がどっかに行ったり中央道中膝栗毛がクリア出来ないという人が多いようなので 次のバージョンでは修正をかけて分かりやすいようにしたいです。
このゲームに満足しシステムの発想も評価してくださり本当にありがとうございます。 会話経験値システム等は自分でもうまい事出来たなと思っていたので有り難く感じています。 これからもよろしくお願いします。
sIl 様へ プレイありがとうございます。 地図は改良していきたいです。 おつかい?は4番目のエンディングの事でしょうか。 でしたら、集落の犬→海の街の右端にいる男→ 市中央下にいるニワトリ→火山の里の女→ 新南村の村長の順に話しかければクリア出来ます。 >#イベントの進捗度(次に何する等)の表示もあれば親切ですね。 説明不足で何をしていいか次に何をするか分かりづらいので 何らかの対処をして分かりやすいようにしていきます。
楽しんでいただけたようでありがとうございます。 このゲームも改良を重ね、もっと完成度を高めてより楽しんでいただけるよう努力していきたいです。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2011/08/25 05:59 爆ぜ玉 ID:OysC3gjKU |
11個目のENDを迎えられません
中央道にいる全てのNPCに話しかけてますが「何かいいネタある?」だけです。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2011/08/25 23:59 傘ネズミ ID:P5TM/npnQ |
>爆ぜ玉 プレイありがとうございます。 11個目のENDの攻略はこのスレッドのNo7に書いてあります。 しかし報告されている通りイベントの人物が移動してしまっている可能性があります。 次のバージョンでは修正しますので、よければ次のバージョンをお待ち下さい。
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Re: No.30『リトルオープンワールド』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2011/09/10 01:11 傘ネズミ [URL]
ID:P5TM/npnQ |
Ver1.10(恐らく最終バージョンアップ)に更新しました。
更新内容 ----- 電波受信装置稼働開始 人物の移動を制限し阿智胡地行かないように修正 それに伴い中央道の人物を初期位置にリセット スキル(技能)の説明追加 -----
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