Re: No.3『Triangle Triggers』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
|
2011/08/09 16:04 trdsn ID:wRS/ggLQo |
ver1.01をダウンロードしようとしたところNot Foundが表示されます
|
Re: No.3『Triangle Triggers』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
|
2011/08/09 19:36 はつや ID:g9YAOyJUM |
死にゲー…なんですよね? い、いや、ステージ1で死にまくったとかそういうアレじゃないですよ、決して。
とても珍しいゲーム性だと思います。1画面をぴょんぴょん跳ねまわりながら敵を倒す…往年の名作『マリオブラザーズ』を思い出しました。 常に武器が補給されるシステムや、敵の放つ弾の種類も豊富で面白かったです。死んでもすぐその場で復帰できることから、弾幕の濃いゲーム特有の「また最初からかよめんどくせー」なイライラもなく、むしろスコアを上げるために何度も挑戦したくなるようなバランスになっていると思います。 ステージエディット機能は敷居が高そうなので、まだ手を出してしませんが、メモ帳から命令文を吸い出して実行する、という仕組みは大変参考になりました。
プレイしていて不満に感じた点は、いくつかあります。 ・敵が硬すぎる ・武器威力が分からない ・ステージ数が少ない ・相手の弾を避けるのに必死で文章を読む余裕がない また、ゲーム難易度の設定ができると良かったのではないかな、と感じました。
|
Re: No.3『Triangle Triggers』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
|
2011/08/09 20:21 ダブリス [URL]
ID:FxubPXW.g |
trdsn 様 >ver1.01をダウンロードしようとしたところNot Foundが表示されます ご連絡ありがとうございます! 私の手違いでDLアドレスとファイル名が間違っておりました。 8/9 20:10 より、修正致しました。 (お使いのブラウザによってはキャッシュが残っているかと思いますので、DL出来ない際は「更新」またはキャッシュ削除等を行ってからお試し下さい。)
はつや 様 プレイ感想ありがとうございます! 死にゲーとなってしまったことすみません(--; システムに関して受け入れられるか不安でしたが、面白かったと言って頂けて本当に嬉しいですっ。
ご不満点も挙げて頂きありがとうございます。 敵が硬い、ステージ数、文章送り時間、難易度設定はゲームバランス再調整となる為、コンテスト期間での修正は困難ですが、次回作品への参考とさせていただきます。 武器の威力につきましては、操作説明画像などと同様に武器一覧を作成して後日UPしたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました!
|
Re: No.3『Triangle Triggers』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
|
2011/08/10 01:30 White hair ID:UGRKgnSYg |
プレイさせていただきました、爽快感があり、復帰も早いのでストレスフリーでサクサク進めることができました。
しかし、こういう機能があれば、ここはこうであればという所が幾つかあります。 まず第一にオプション機能の充実です。プレイ中どんな武器がでるようにするかの設定、武器固定の設定などです。このような機能があればやりこみの幅がさらに広がってよいと思います。
第二に、ボムについてです。初めて手にした時は面白いと思ったのですが、もっとアクションの幅が広がるといいと思います。まず、空中で出せるようになればボムの爽快感も上がると思います。また誘爆などもあれば面白いかもしれません(これは場合によれば邪魔ですが)。
後はマルチプレイができたら面白いかも、と思いました。
|
Re: No.3『Triangle Triggers』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
|
2011/08/10 01:50 ダブリス [URL]
ID:FxubPXW.g |
White hair 様 プレイ感想ありがとうございます! オプション機能の充実、おっしゃるとおりでございます。 White hair様のイメージとは異なるとは思いますが、ステージモードを最後までクリアした際にGame.exeが置いてあるフォルダ内にテキストが出力されます。その中をご覧いただければ、「武器固定」に関しては不便ながら可能かと思います。 本作では裏技的なものという位置づけですが、確かに選択出来た方が縛りプレイややりこみに向いておりますね。参考になります。
ボムにつきましては、もともと空中でもお構いなしにおける設定であったのですが、私の思惑で地面でしかおけないという、ボムのみ特殊な設定を行っておりました。今作はこのまま行こうとおもいます。ご期待に添えず大変申し訳ございません。 誘爆、マルチプレイについては組み込んだシステムを大規模修正が必要となりますのでこちらも実装できそうにございませんが、今後の作品作りの参考にさせて頂きます。 貴重なご意見、ありがとうございました!
|
Re: No.3『Triangle Triggers』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
|
2011/08/11 20:10 tky ID:PzKqsrvGw |
Triangle Triggersプレイさせて頂きました なかなかおもしろかったです ミニマップ中をドット絵がぴょんぴょん跳ねまわって敵をばんばん倒すあたりレトロゲーのような気分でした 10分か20分でさくさくクリアできるのもいい点だと思います ミサイルやマシンガンなどでは超連射でかなり爽快感がありいい感じです
ただ、1発即死ゲーなのはちょっとどうかと思います、被弾するたびに新しい機体が到着するより某岩男よろしく耐久性にした方が良かったのではないかと思いました あと弾幕ゲーの最中に文章を読むのはかなりきついのでストーリーがほとんど分からなかったのも残念な点だと思います ボムの使い勝手が悪いのは御愛嬌・・・固いボス戦で重宝しました
あとチュートリアルで上から降ってくる標識に5回ほど押し潰されたのは内緒
|
Re: No.3『Triangle Triggers』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
|
2011/08/11 21:22 ダブリス [URL]
ID:FxubPXW.g |
tky 様 プレイ感想、ありがとうございます! 短時間プレイと爽快感は目指していた部分ですので感想頂けて嬉しいです。
即死ゲーとなりました点、誠に申し訳ございません。 サバイバルモードでノーミスを念頭に制作したのですが、ステージモードとの切り分けや、3回までミスOKなど工夫できる点はございましたね。ご指摘ありがとうございます。 文の読みづらさについても申し訳ございません…。ストーリーよりゲームテンポを取った結果無残な仕様となりました。
ボムの使い勝手はテストプレイ頂いた方々からもご指摘がありましたが、私個人の強い意志(趣味)がありこのような仕様と致しました。弱い武器ではありますが、可愛い武器です。ボス戦で重宝したという意見に涙がとまりません。
貴重なご意見、ありがとうございました!
|