Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2011/08/11 18:06 FlowingWind ID:sArjKNxqM |
こんな時間ですが、進行不能になるバグを発見しましたのでVer1.02で修正しました。 かなり後のほうのミッションですので、遭遇されていない方も多いと思いますが、遭遇されていましたら申し訳ございません。
また、30MBもダウンロードし直すのは大変ですので1MB程度のパッチも用意しています。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2011/08/11 08:58 どらら ID:b9zVP9JWw |
推奨Lv51のミッション強すぎます^^;(恐らくラスボス?)
お勧めの装備の組み合わせとか攻略法とかありますか?
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2011/08/11 10:32 MMM ID:IiITQ74eI |
筋力極振りで挑み、hardのステージ1までの全ミッションプレイ楽しませて貰いました。 一通りプレイして戦闘バランスはとても良いのですが、若干敵が堅い気がいたしました。
どららさん 参考にならないかもしれませんが、クリア時はARF-02、SWD-02、アクセラレータv2でした。 戦法は逃げつつアサルトでブレイクを狙って斬るのヒットアンドアウェイで ただ長いこと敵弾を避けるのが難しく効率よくアサルトを当てないと厳しいので逃げ撃ちでARF-02を二つ積んだ方が良いかもしれません。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2011/08/11 11:53 名無し ID:rIKvQFA5k |
どちらさん 彼とやり合う基本は下手に動き回らずに相手から真っ直ぐ後ろに下がる事、相手の散弾の範囲外からアサルトで狙撃し続け弾を絶やさないこと、ブレイク時に深追いしないことです。 散弾は射程が短いので、一定距離、一定角度を保って逃げることで射程の長いアサルトのほうが有利に動けるはずです。 ブレイク時は早めに切り上げて距離を置くことで反撃に備えられます。 私はARF-02、SWD-02、attractre-02でした。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2011/08/11 13:23 どらら ID:b9zVP9JWw |
ラスボスじゃなかった\(^0^)/ 色々試してみて最終的に「ARF-02」「SWD-03」「アクセラレータv2」でいけました。 「SWD-02」のほうが威力高いのですが、「03」のほうが2回斬り→3回目キャンセルの繰り返しで、敵を吹き飛ばさないで攻撃できたので一回のブレイクで結構なダメージを蓄積させることができました。 端に追い詰められたときはアクセラレータ+ブーストでほぼ被弾せず回避できました。
気づいたことですが、自分のブレイクの時間より敵のブレイクの時間のほうが若干長いですね。 自分のシールドが危ないときは相手をブレイクしたあとわざと弾にあたって自分をブレイクさせてシールド回復させるのもありかもしれませんね。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2011/08/11 17:00 七福 ID:t5ISWinBc |
これはなかなか爽快感があっていいですね。 まだLv30ほどですが、ショットガンでミサイル破壊するのが楽しくて…運次第で当たりますけどね。 気になる点があるとすれば、弾避けるのに夢中になっていて、 時々下に出てくる台詞が読めなかったりって事くらいですかね。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2011/08/11 18:18 FlowingWind ID:sArjKNxqM |
たくさんのご意見ご感想ありがとうございます。 1.02で修正した部分がトリガーになって難易度が上がってしまっていたため、難易度に多少修正を加えたVer1.03を公開しました。
以前のバージョンより敵のライフを全体的に下げて軟らかめにし、 更に序盤のほうの難易度が簡単になっています。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2011/08/11 21:26 どらら ID:b9zVP9JWw |
Mission: [Hard]Escapeでイグナーツが死んだとき、ミッション完了時、Missoin [Hard]Sacrificeでミッション完了時にエラーが発生しました。 多分読み込む画像ファイルパスが間違っているのだと思います。(〜.pngが見つかりませんみたいにでたので) その後は普通に進行し、特に問題はなさそうなのですが一応報告させてもらいます。 ver.1.02で確認したので、修正済みだったらすみません。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2011/08/11 23:09 MMM ID:IiITQ74eI |
どららさんと同じバグがver.1.03でも確認できました。
あとMission[Hard]Sacrificeで使った装備がMission:Escapeイグナーツの装備になるみたいです。
hardは気分を変えてアクセラレータv2を二つ積んで無限ブーストしつつRR、SWD、SHGなどを使って遊んでみたらこれは良い塩梅に 2周目も覇者気分でバッチシ楽しめましたし、本当に有り難うございました。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2011/08/12 00:42 FlowingWind ID:sArjKNxqM |
>>14-15 報告ありがとうございます。 Ver1.04にて修正いたしました。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2011/08/12 01:37 どらら ID:b9zVP9JWw |
やっと全クリしました〜! いままでアドバイス下さった方ありがとうございます!
Hardモードは会話が面白かったです。 同じのやってるのにそれなりに楽しめました。 最後の武器はまさにチートですね(´ω`*)
追加でバグ報告。 [Hard]The End of Lines 最初の会話の顔グラ、名前が間違ってます。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2011/08/12 01:40 どらら ID:b9zVP9JWw |
>>17 あ、間違いました! [Hard]Desperate sttruggleの最初の会話です(*´Д`)
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2011/08/13 21:17 FlowingWind ID:sArjKNxqM |
>>18 対応が遅くなってすみません。 Ver1.05で修正しました。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2011/08/16 00:03 ああああ ID:Aq8XBjk7c |
これは酷い、スーパーマリオで例えるなら 10回踏まないと死なないクリボーが出てきて、画面全体に当たり判定があるクッパがボス このゲームのクリアを強制される審査員の人が可哀想
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2011/08/17 23:46 R ID:zSxJd82K2 |
ミサイルが酷い、速い上に通りすぎても戻ってくる。 迎撃するにも、マシンガンは装弾数が少なく連射も遅いのでばら撒くように使えないし、ショットガンは狙わなくても当たることがある代わりに狙っても当たらないことがしょっちゅうある、前に玉が出ないとか論外。 こちらのミサイルは敵が常に自機に狙いをつけてるので1対1で正面以外に撃たないと簡単に落とされる。 全体的に近接以外の迎撃されない武器の威力が弱い、近接を死に武装にしたくないのは分かるがミサイル持ち複数の時とか切ってる余裕なんてない。 とにかくミサイルが酷い、これだけどうにかなれば他の不満点は気にならなくなる。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2011/08/18 03:33 FlowingWind ID:sArjKNxqM |
たくさんのご意見ありがとうございます。 次回バージョンアップについては以下のような修正を予定しています。
・近接以外の攻撃力(ブレイク時)を上昇 ・主にモブ敵のミサイルの動作を遅く短く ・ミサイル系のモブは更に弱く ・ショットガン系は前方に弾が出やすいように変更 ・ラスボス、準ラスボスあたりを弱化 ・文章修正 ・その他
また、敵が硬いというご意見をたくさん頂いております。 更に弱化する予定ですが、これについて。
銃器系の武器で攻撃し、相手のシールドを削ってブレイク状態にすれば一切の行動を封じられますが、「この間銃器に対する防御力は上昇しています。」 ブレイク時は、接近し近接武器で攻撃するという想定をして調節しておりますので、銃器のみで戦っていると敵が硬く感じられるかもしれません。 ぜひ、相手のブレイク中は、接近して近接武器で攻撃してみてください。 参考:http://flowingwind.web.fc2.com/product/07_wolke/002.png
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2011/08/19 18:53 はつや ID:g9YAOyJUM |
空中を高速移動しながら敵兵器を破壊する。FLASH全盛期の『SeventhSky』を思い出しました。ミサイル回避が難しいですね。慣れだとは思うのですが。 個人的には、スコア機能があった方が良かったのではないかと思います。総ダメージ数やシールドブレイク回数などを表示することで、スコアアタックのようなこともできますし、もっと遊び方の幅が広がったと思います。
少し不親切だと思ったのは、ステータスの上げ方でしょうか。最初、経験値がたまったらレベルが上がるものだと勘違いしており、自分で上げるのだとは気付かず…。チュートリアルミッションの後に解説を入れた方が良いと思います。 また、ミサイルのマーカー色とシールドブレイクした敵のマーカー色が一緒なのがやや不便でした。混戦してくるとどっちだか分からなくなりがちです。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2011/08/23 18:17 爆ぜ玉 ID:OysC3gjKU |
ちょっとつい先ほどチュートリアルから始めてみたんですが…
このゲームは方向転換できないんでしょうか? 折角のブーストがあっても右方向にしかいけませんし 勝手に向き切り替わったりで非常にやりづらいです。特に攻撃面。回避もですが。 動きがいいだけに勿体ない感じが…
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2011/08/23 18:48 FlowingWind ID:sArjKNxqM |
>>23 本作はキーボードとマウスで同時操作です。 ブーストや発砲は、自機を基点にマウスポインタ(サイト)の向きに行います。
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Re: No.23『Wolke-ヴォルク-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2011/08/24 18:41 爆ぜ玉 ID:OysC3gjKU |
>>25 マウスで方向転換できるとは気づけませんでしたのだ…
というわけで、一通りクリアしました。 最終的な装備はSWD3とAttracter02を2丁でした。 同じ装備が2丁あるとHMSやRRでない限り弾切れはあまりしないので… とにかく攻撃しつつ敵を引き寄せてSWDで斬るって感じでした。 最後の方はSWDで一気に斬りこむよりも、1段階手前で止めて再度攻撃をし続けるという戦法をしていたらヤケに簡単でした。 特にラスボスはなんであんなに雑魚なのか…
気になったこととして、北に行ってる時のステージなんですが、あまりにも白くて見づらい以前に目に悪いので色合いを変えてくれると… あとは、Readmeを見てれば済むことなんですが、一応チュートリアル中に装備の切り替えのこととかも載ってた方が初心者には向いてるのではないかと…
Hardを残してますが一応報告までに。 Hardはまだ序盤ですが、SWD4とARF03を2丁でブレイク重点にしてます。
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