Re: No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2011/08/12 18:18 はつや ID:g9YAOyJUM |
FC後期からSFC初期のゲームに近い雰囲気ですね。 冒険心が取り柄の主人公がヒロインと一緒に旅をする、ありふれた構図ですけど、だからこそ、心にカッチリはまる作風なんですよね。旅に出る動機にしたって、主人公の出自にしたって、背伸びしない普通さに プレイヤーは最も共感できるんですもの。 また、絶対的に悪い人はいない、作品世界に満ちている愛情を感じます。何より、えんとつさん自身がこの作品を愛して世に出したんだろうなあと、しみじみと。
細かいバグを見つけたので報告します。 ・宿屋に泊った際BGMが流れますが、2ループ目の頭まで流れます。 ・「ミラクルスティック」「ミラクルヨーヨー」を装備して最大SP値を高めた状態で戦闘を行うと、戦闘中は「147/117」のように現MP+装備MP/最大MPで表示されてしまいます。あくまでも表示だけで、回復する分には問題ないです(たぶん)。
ところで、ポッコよりもピリカの方がレベルアップが早いのは、あの位の年頃は男の子より女の子の方が心の成長が早い、って意味なのでしょうか?
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Re: No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2011/08/12 18:53 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
レトロな雰囲気を保ちつつも、サクサク進むプレイしやすいRPGですね。 ほのぼのとした雰囲気も良かったです。
プレイに影響するものではございませんが、バグを報告します。 ・店で「うる」を選択したあと、「かう」で装備品にカーソルを合わせると、右にあるウィンドウの一つがちゃんと表示されません。カーソルを動かせば正常に表示されます。 ・開始時に「きのぼう」「ふだんぎ」が初期装備とは別にアイテム欄に入っています。
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Re: No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2011/08/12 22:50 えんとつ ID:vgW3y5K/w |
はつや様
プレイしてくださってありがとうございます。 今回、初めてのゲーム製作だったのですが、楽しくてどんどんのめりこんでいきました。 自分の作った世界を、ほかの人にも認めてもらえるのはとてもうれしいです。今後の励みになります。
バグの件なのですが、 ・宿屋に泊った際のBGMが2ループ目まで流れるというのを、なぜかこちらでは確認できませんでした。町のBGMとかぶってたりするのでしょうか? ・戦闘中の装備による最大SP値アップ時のステータスが反映されていないのを修正しました。これで直ってるはず、です(直ってるといいなぁ(汗))。
ピリカの成長率に関しては、はつやさんのおっしゃる通りです。それに加えて性格とかも考えたら、ピリカはわりと頭が良くて、学習能力の高い子なのかなぁなんて思ってます。ホントはもっと、わからないくらいの差にするつもりだったんですけど、基本システムだと差が開きすぎちゃいました。
雪見大介様
プレイしていただきありがとうございます。 バグの件なのですが、ご報告ありがとうございました。どちらもver1.01で修正しました。
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Re: No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2011/08/13 18:52 はつや ID:g9YAOyJUM |
>えんとつ様 BGMの件、了解しました。 環境依存みたいですね。Windows標準搭載のものではないMIDI再生用プレーヤーを使用しているので、そのせいかもしれません。 どちらにしろ、プレイには何ら支障はありませんしね。早い対応、ありがとうございます。
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Re: No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2011/08/13 21:12 えんとつ ID:vgW3y5K/w |
>はつや様 BGMの件、気になるところではありますが、とりあえずこのままいってみたいと思います。 ご意見、ご報告ありがとうございました。
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