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No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.20 『Seeker!!』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2011/08/12 18:18
 はつや
 ID:g9YAOyJUM
FC後期からSFC初期のゲームに近い雰囲気ですね。
冒険心が取り柄の主人公がヒロインと一緒に旅をする、ありふれた構図ですけど、だからこそ、心にカッチリはまる作風なんですよね。旅に出る動機にしたって、主人公の出自にしたって、背伸びしない普通さに
プレイヤーは最も共感できるんですもの。
また、絶対的に悪い人はいない、作品世界に満ちている愛情を感じます。何より、えんとつさん自身がこの作品を愛して世に出したんだろうなあと、しみじみと。

細かいバグを見つけたので報告します。
・宿屋に泊った際BGMが流れますが、2ループ目の頭まで流れます。
・「ミラクルスティック」「ミラクルヨーヨー」を装備して最大SP値を高めた状態で戦闘を行うと、戦闘中は「147/117」のように現MP+装備MP/最大MPで表示されてしまいます。あくまでも表示だけで、回復する分には問題ないです(たぶん)。

ところで、ポッコよりもピリカの方がレベルアップが早いのは、あの位の年頃は男の子より女の子の方が心の成長が早い、って意味なのでしょうか?
Re: No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2011/08/12 18:53
 雪見大介 [URL]
 ID:5SaZ0nmvg
レトロな雰囲気を保ちつつも、サクサク進むプレイしやすいRPGですね。
ほのぼのとした雰囲気も良かったです。

プレイに影響するものではございませんが、バグを報告します。
・店で「うる」を選択したあと、「かう」で装備品にカーソルを合わせると、右にあるウィンドウの一つがちゃんと表示されません。カーソルを動かせば正常に表示されます。
・開始時に「きのぼう」「ふだんぎ」が初期装備とは別にアイテム欄に入っています。
Re: No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2011/08/12 22:50
 えんとつ
 ID:vgW3y5K/w
はつや様

プレイしてくださってありがとうございます。
今回、初めてのゲーム製作だったのですが、楽しくてどんどんのめりこんでいきました。
自分の作った世界を、ほかの人にも認めてもらえるのはとてもうれしいです。今後の励みになります。

バグの件なのですが、
・宿屋に泊った際のBGMが2ループ目まで流れるというのを、なぜかこちらでは確認できませんでした。町のBGMとかぶってたりするのでしょうか?
・戦闘中の装備による最大SP値アップ時のステータスが反映されていないのを修正しました。これで直ってるはず、です(直ってるといいなぁ(汗))。

ピリカの成長率に関しては、はつやさんのおっしゃる通りです。それに加えて性格とかも考えたら、ピリカはわりと頭が良くて、学習能力の高い子なのかなぁなんて思ってます。ホントはもっと、わからないくらいの差にするつもりだったんですけど、基本システムだと差が開きすぎちゃいました。


雪見大介様

プレイしていただきありがとうございます。
バグの件なのですが、ご報告ありがとうございました。どちらもver1.01で修正しました。
Re: No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2011/08/13 18:52
 はつや
 ID:g9YAOyJUM
>えんとつ様
BGMの件、了解しました。
環境依存みたいですね。Windows標準搭載のものではないMIDI再生用プレーヤーを使用しているので、そのせいかもしれません。
どちらにしろ、プレイには何ら支障はありませんしね。早い対応、ありがとうございます。
Re: No.20『Seeker!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2011/08/13 21:12
 えんとつ
 ID:vgW3y5K/w
>はつや様
BGMの件、気になるところではありますが、とりあえずこのままいってみたいと思います。
ご意見、ご報告ありがとうございました。

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