Re: No.14『魔空物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2011/08/12 18:09 はつや ID:g9YAOyJUM |
はじめに、ゲームファイルにエディター部は要りません。
それと、誤字を発見したので報告しておきます。 ・一番最初「つぶやく」コマンドで表示されてる文章誤字ってます。 ・スキル「暴れる」の説明欄、「文字どうり」ではなく「文字どおり」だと思います。
正直に申し上げて、バランスが悪いです。 ゲーム開始時は回復手段もヒールしかないですし、MP回復手段もありませんし、薬ビンを早々に見つけられないと詰みますよね?せめて、スタート地点のベットを調べると回復できる、くらいの配慮は欲しかったです。 もちろん、制作したゲームを一番にプレイするのは作者さんなのですから、作者さん自身がクリア可能であれば、そういうバランスになるのは仕方がないと思います。ただ、そのゲームをこうして公開する以上は、二番目三番目のプレイヤーの視点をもっと大事にしてほしいと思いました。 苦言のようになってしまい、申し訳ありません。
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Re: No.14『魔空物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2011/08/13 23:12 パソ部森本・渡津 ID:V5jiwOBqg |
誤字は直しておきました。 アドバイスありがとうございます。 次回はプレイヤーや他の視線を考えながら作っていきたいと思っています。 バグ報告や色々ありがとうございます。
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Re: No.14『魔空物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2011/08/14 22:27 nby ID:VqfnEQwVE |
プレイしました。クリアは出来ていません。
上の方も指摘していますが、バランスが悪いです。 5回ほど最初からプレイしましたが、夕一を仲間にして城に行くのがやっとでした。 ・回復ポイントを設ける ・弱い敵の出現するマップに戻れるようにする などの救済措置を用意していただきたいです。
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Re: No.14『魔空物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2011/08/14 23:31 パソ部森本・渡津 ID:V5jiwOBqg |
ご指摘ありがとうございます。 少しバランスが悪い部分もありますが 諸所に難易度が上がるように工夫した結果このような作風になったため こうなりました 私はクリアに至るまである程度の難易度を求めてしまったので多少難易度高めですが あまりにもこれはひどいといったところは見つかりませんでした。 もしちょっとこれはひどいだろ。と思う点がございましたら具体的にご指摘いただけると幸いです
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Re: No.14『魔空物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2011/08/16 17:27 藻古 ID:YbiwjN9QU |
プレイしましたが、お城の先で詰みました。
それで文句をつけるのも恐縮なのですが、 難易度を上げる工夫が、敵が固いか、マップが広いか、すぐゲームオーバになるかとバリエーションが少なく、やり直し前提のゲームにしては、物足りない感があります。
敵を強くするのであれば、弱点をつけば勝てるとか、シンボルエンカウントにしてがんばれば逃げられるようにするとか、高い難易度をプレイヤーの工夫で下げられる要素があると、もう少し遊びやすいと思います。
後、やり直し前提にするならマップは狭くしてください。 元いた場所まで行くのが面倒です。
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Re: No.14『魔空物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2011/08/18 09:14 パソ部森本・渡津 ID:V5jiwOBqg |
ご意見ありがとうございます。 次回作は頑張ってみなさんが楽しめる物を作ってみます。
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