Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2010/08/30 21:52 馬鹿王 ID:dul4lzvio |
どうも、作者の馬鹿王です。
既知のバグを記載しておきます。 バグ修正履歴はReadmeをご覧ください。
▼×:未修正 △:直ってないかも □:未確認 △戦闘中に全滅するときに何かのキーを押し続けてるとゲームが強制終了される □スリープ状態の解除ターン数が異常に多い時がたまにある。 Zキーを押し続けて戦闘メッセージを早送りしてる時に発生?
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2010/08/16 14:02 ジークス ID:3wZiITrqo |
現在、プレイ中です。 不具合を一件。
風ステージのボスに風の玉を使っても無視されてしまいます。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2010/08/16 17:25 馬鹿王 ID:McVqhh/h2 |
>>ジークスさん プレイありがとうございます。ミスですね。 一部の敵には特定のアイテム(いわゆるゆかりのあるもの)でしか 仲間にできないものがいるのですがそれとごっちゃになっていたようです。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2010/08/17 12:39 馬鹿王 ID:McVqhh/h2 |
ver1.01に更新しました。 戦闘アニメでエラーが起きるバグの修正です。
後半の一部の敵が大暴れ(○○は激しく暴れまわった!)という技能を使ってくるのですが 決定キーを押し続けたりしてゲーム速度を上げているとエラーが起きることがありました。 エラーが出たとしても連打ですぐ戻せるので ファイルサイズが大きくてDLが面倒だという方は見送ってもらっても多少は大丈夫です。
それ以外の修正はありません。 他のバグはゲーム進行には影響がない(ファイアマジックバグは非常に煩わしいですが)ので修正できません。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2010/08/21 03:49 馬鹿王 ID:dul4lzvio |
ver1.02に更新しました。 ゲーム部分では2周目以降、主人公が壁をすり抜けてしまうバグを修正しました。 2階層目の仕掛けなどで直りますが 何が起きるのか分からないので念のため修正させていただきました。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2010/08/23 23:18 cheesecake ID:TkjbXR8RE |
こんばんは もうコンテスト終了も近いので余計かもしれないですが気になった動作があったので報告します 上に既に書いてあるのは省いてるつもりですがかぶってたらすみません
@風2ステージから火2ステージに戻るとき戻った位置が水2から火2に移動したときと同じ位置になるため下を押し続けてすぐ水2ステージに移動してしまいます。まぁゲーム上なんの問題もないですが一応気になったので
A2周目以降闇ステージの触れたらスタートに戻されるやつがボス?っぽいとこに到着しても1周目のように消えない。また、1周目も含めてAキーでマップ移動すると闇ステージに入った瞬間から何故かそれが画面上にいます(これもゲーム上ほとんど関係ないですが)。
B3周目において赤いブレスレットが入手できなくなってました。2周目までは獲得できてます。
C精力の紋Lv3だけでなく能力UP系装備のほとんどが上昇値と減少値が逆になっている(例えば力+50、防御‐65となっているものは実際は力+65、防御-50)
D能力が0を下回る(仕様かもしれないですが一応)
E戦闘中に全滅するときに何かのキーを押し続けてるとゲームが強制終了される(自分はZキー押し続けてのエラーが5回中4回起こりました)
Fバーサーカー状態でもHP,SP共にアイテムでは回復できる(仕様?)
G闇属性の耐性が上がる装備(名前忘れました)を2つ装備した際、同じ闇属性の技でも無効になる場合と吸収になる場合がありました(単純にこちらがゲームの内容を理解してないだけかもしれませんがそうだったらすみません)
Hスリープ状態の解除ターン数が異常に多い時がたまにある(普段は3ターンで起きるとしたらなぜか9ターンほどスリープ状態が続く) 条件が分からないですが、Zキーを押し続けて戦闘メッセージを早送りしてる時に起きてた気がします
I自分はカシオッグで確認したのですが、Lvが60くらいになるとLv上がっても能力が全く変化しなくなりました。60〜62で能力を比べたところ全て同じ値のままでした。(仕様でしょうか?)
J装備数+所持数が20個を超えると装備を外したときに限って普段は起こらない21個以上になる。仕様かもしれませんが購入時は20個が最高なので気になりました
K闇ステージ→光ステージボス地点→光ステージスタート地点と移動すると、光ステージスタート地点において画面が女神像?中心になり主人公が移動してもスクロールしなくなります。光ステージ→風ステージボス地点に移動したら元に戻りました。
ちょっと長くなりましたが以上がプレイして気になったところです。 それでは失礼します。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2010/08/23 23:53 cheesecake ID:TkjbXR8RE |
連投すみません Cについてですが、よく見たらほとんどというほど多くありませんでした申し訳ありません 色々勘違いしてしましたが、所持アイテムの種類が少ないので全部は確認できませんでしたが、心の紋Lv3と力の紋Lv1のみが表記通りではない能力の変化をしています
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2010/08/24 00:19 馬鹿王 ID:dul4lzvio |
>>cheesecakeさん たくさんのご指摘ありがとうございます。 また、3週目以上もプレイしてもらえるとは非常にありがたいです。 今は確認をしている余裕が無いのですが、 それぞれ確認でき次第、出来る限りは修正していこうと思います。 コンテストに向けての制作は余裕を持って計画的に、ですね。
>@ 場所移動の指定先のミスでした。
>A A周目以降消えてくれないのはイベントの組み方が悪かったようです。 最初から出現しているのもフラグミスかもしれません。
>B Aと同じく組み方が悪いようで1度手に入れると次の周回プレイ以降で手に入らなくなっているようです。
>C 精力の紋Lv1〜3 力の紋Lv1 守りの紋Lv2 心の紋Lv3でミスを確認しました。
>D レベルアップなどで能力が減少して0未満になるというのなら明らかにバグです。 装備で0を下回るのなら仕様かもしれません。 それで戦闘などで異常な数値、結果が出るのなら修正します。 確認してみます。
>E なんと面妖な! 全く検討がつきませんがまた今度確認してみます。
>F 試していませんでした。不自然なので修正、または仕様変更をしようと思います。
>G 0にはなれど吸収することはないよう設定したつもりなのですが 拡張版システムの計算式だとそうなることもあるのかもしれません。 出来れば修正したいですが仕様になるかもしれません。
>H 持続ターン数は3〜4ターンに設定してあるのですが、謎ですね。 気づかないうちにまたスリープをかけられていたらそうなりますが・・・。
>I バグだと思います。確認してみます。
>J 気づきませんでした。出来れば修正したいところです。
>K 闇→光ボスでのスクロール値と、 風→光でのスクロール値が異なるためそうなってしまうようです。 要修正ですね。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2010/08/24 23:32 F ID:Msa6Tj2DU |
バグ報告です。
ファームを開いていると添付SSのようにカスタムEの欄だけ残るようになりました。 装備品となしが被っているように、ピクチャ番号指定をミスっている処理があるようです。 『ステータスの確認』を閉じた時に起こった記憶がありますが、自信ありません。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2010/08/25 01:57 F ID:Msa6Tj2DU |
うっかりしておりました。 セーブデータも付けておきます。
---- 既出でしたか。失礼しました。 審査期間が過ぎた頃に修正版を、是非お願いします。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2010/08/25 00:08 馬鹿王 ID:dul4lzvio |
>>Fさん 報告ありがとうございます。 装備タイプが多い魔物を参照すると残ってしまうようです。 おっしゃるとおりピクチャ番号の指定ミスです。
また、既知のバグ ・[注意!]ファームにてファイアマジックという魔物を参照するとずっと文字列が残ったままになる。 にあたります。 非常に目障りなバグなのでご注意を・・・。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2010/08/26 02:21 馬鹿王 ID:dul4lzvio |
ver1.03に更新しました。 リアルの方の都合上、ピクチャ番号指定ミスや誤字など、修正が容易なバグのみざっと修正しました。 >>1が残っている既知のバグです。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2010/08/26 16:48 cheesecake ID:TkjbXR8RE |
こんにちは。 前回の報告が本当に正しいかちょっとだけ確認したところ1つ大きな間違いをしてました><
一定のレベルを超えると能力値が変化しなくなるというやつですが、HPとSP以外の装備なしの能力の最大値が999らしくて、それが分かっておらず一定のレベルという予想をしてしまいました。なので恐らく能力999になったからなのでこれは問題ないのだと思います。 ご迷惑おかけしました・・・。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2010/08/26 17:10 馬鹿王 ID:dul4lzvio |
>>cheesecakeさん 999でカンストするというのなら仕様ですねー安心です。
・・・でもカオシッグってレベル60台でカンストするほど強かったっけ? というわけで確認してみたところ魔攻の上昇値が恐ろしいことになっていました。 次バージョンで修正しておきます。
ちなみにReadmeにも記載していますが、ファームで魔物をロードしなおすと修正内容が適用されます。 技能習得ミスのバグは可変DBに手を加えないとどうにもできないのですが・・・。
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Re: No.50『ネクロマンス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2010/08/28 02:10 馬鹿王 ID:dul4lzvio |
ver1.04を公開しました。 多数のバグ修正、演出追加、トゥルーエンドに新要素、バランス調整などなど大幅更新です。 無限ループに陥るバグもあったので更新推奨です。
それと、今後は更新通知はツイッターのハッシュタグから行なおうと思います。 バグ報告や質問は引き続き対応します。
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