Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
|
2010/08/13 15:05 Laineus◆ZY9HUp ID:8cmhQz6mc |
[8/12] ・何件かご要望のあったキー操作の変更により、快適にプレイしていただけるようになりました! ・ヘリの攻略映像をホームページに公開しました。 --------------------------------------- [8/13] ・Mission7の演出でのキャラチップの不具合を修正しました。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
|
2010/08/10 13:40 たぴす ID:g89RaNHP2 |
はじめまして。 オイラだけかもしれませんが、操作性が悪いです。 右手にマウス、左手を十字キーとした状態で、 その他のキーボード操作をサクサクできません。 慣れるかと思ってしばらくやってみたのですが慣れず、諦めました。
タイトルはおっ!と思わせる雰囲気があるのですが、 ボタンでスキップできない?ので何度もやり直して見てるとイライラしました。
また、人を銃で撃ち殺している戦争ゲームなので 過激な表現が含まれていることを あらかじめ警告しておくべきではないでしょうか? 「グッドキル」などという表現はオイラには不快です。 ゲームとしてのシステムはとても面白そうなので残念です。
序盤しかやってないのですが誤字を1つ見つけました。 最初の村での戦闘の前の説明で 「そこにってもらう」→「そこにいってもらう」と思います。
エラーが1件 2戦目の緊急指令で街を抜けるときに 戦闘機での爆撃をしようとすると ピクチャ〜大きすぎます というようなエラーが連発しました。
>・ピクチャが大きすぎる ピクチャ〜大きすぎる はウディタのエラーです。 中央に表示される黒の帯で示されるものです。 再現できたら正確にメモしておきます。 >・ボタンでスキップ出来ない はじめのタイトル画面のことです。 文章は飛ばすことは可能です。 >以上の二つについてはこちらの環境ではどのPCでも再現できませんでした。 >大変ご無礼ではありますが、よろしければお使いのコンピュータのスペックを教えていただけないでしょうか。 動作環境はOSはWinXP SP3です。(32bit)
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
|
2010/08/10 13:47 Laine◆ZY9HUp ID:P5TM/npnQ |
大変ご迷惑おかけしました。 一部表現を修正させていただきました。 ReadMeに警告を追加させていただきました。 誤字を修正させていただきました。
すみませんが、 ・ピクチャが大きすぎる ・ボタンでスキップできない 以上の二つについてはこちらの環境ではどのPCでも再現できませんでした。 大変ご無礼ではありますが、よろしければお使いのコンピュータのスペックを教えていただけないでしょうか。
-------------------------------------
>>・ボタンでスキップ出来ない >はじめのタイトル画面のことです。 >文章は飛ばすことは可能です。 誤解しました。申し訳ありません。 修正を検討させていただきます。
ピクチャについても同OSで再度調べさせていただきます。 ご報告ありがとうございました。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
|
2010/08/10 14:48 Laineus◆ZY9HUp ID:P5TM/npnQ |
タイトルメニューまでの演出をスキップ出来るようにしました。 ご指摘ありがとうございました。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
|
2010/08/10 14:52 自転 ID:OWlqe2Mk6 |
デモムービーを見て胸高鳴りましたが、操作方法のレクチャー時点で挫折しそうです…。 左手でキーボードを操作するなら、個人的にはW,A,S,Dキーで移動、Rキーでリロード、など、一般的なFPSの操作方法が出来れば良かったと思います。 キーコンフィグが出来れば助かります…。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
|
2010/08/10 14:56 Laineus◆ZY9HUp ID:P5TM/npnQ |
こちらの事情で大変申し訳ないのですが、仕様上どうしても移動を方向キー以外に割り当てる事が出来ません。 不自由な操作方法ではありますがどうかご了承ください。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
|
2010/08/11 01:09 たぴす ID:g89RaNHP2 |
エラー再確認できたのでスクショはっつけていきます。 条件がありそうなのですが、多分、ロケットランチャー?を 敵が使ってきた時に爆撃が重なると出るのかも?
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
|
2010/08/11 02:26 Laineus◆ZY9HUp ID:P5TM/npnQ |
該当のピクチャ番号を調べなおした所、おっしゃる通り他のピクチャと処理が重なってエラーが出ていました。 只今修正させて頂きました。ご報告本当に感謝しております。 ご迷惑お掛けし、申し訳ございませんでした。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
|
2010/08/12 15:37 赤と髭 [URL]
ID:/lEdTsey. |
不具合というほどではないのですが気になった点があったので報告します。 ミッション1の戦闘を行ったマップで画像の位置のドアにめり込みました、恐らく通行設定かなにかのミスではないかと思います。 ゲームの進行には全く問題はありません。
操作が難しかったので一度やめてしまったのですが、なれたら本当に面白いです!
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
|
2010/08/12 15:47 Laineus◆ZY9HUp ID:8cmhQz6mc |
ご報告ありがとうございます。 修正させていただきました。
また、ご感想ありがとうございます。楽しんで頂けて嬉しい限りです。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
|
2010/08/12 19:34 Garlock ID:H01ZM.Q6E |
バグなどを報告させていただきます。 ・雪市街地ミッション(3?)で画像の位置で空対地攻撃したところ全く移動できなく(通常移動も)なりました。射撃とリロードを繰り返したらそこから抜けれました。 ・画面下に通過した車の判定が完全に消えた後も少しの間残っている
あと、これは気になった点なのですが、 ・黄緑の矢印が次のマップを示していることや、リロード中はダメージが回復しない、武器に名前などの説明がないなど説明不足な点が見受けられました。 (武器の名前がかかれていないのにロケットランチャーが〜などと兵士が平然と喋っているので武器欄に名前を入れ忘れたのでしょうか?) ・バイク搭乗中の左上の残弾数が実際の弾数といっちしない
最後に要望を ・スナイパーライフル?を実戦で使っても敵に全く当たりませんでした。試し打ち用に訓練場の的に攻撃が当たることを確認できるようにして欲しいです。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2010/08/12 20:30 Laineus◆ZY9HUp ID:8cmhQz6mc |
ご報告ありがとうございます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 ・移動が不可能に ・車の判定が残る 修正させて頂きました。
・矢印についての説明を追加させていただきました。 ・リロード中ですが回復処理は続いております。 ・武器の名称は分かりづらくて申し訳ないのですが仕様です。 ・バイク搭乗中に関しては、通常残弾などは非表示になる仕様です。問題があったようですので修正させて頂きました。 試し撃ちが出来るよう訓練場の的の一部に当たり判定を付けました。
ご報告、ご要望を下さり大変感謝しております。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2010/08/12 21:22 lllからす ID:XoAp.VazM |
途中のボスでちょっと詰まりかけましたが 何とか先に進めました! すぐ倒せるようなボスじゃないので達成感がありますね!
まだ途中までしか進めていませんが 通行設定のミスがいくつか見つかりましたので報告いたします (「20100812_2122_26_1.PNG」参照) もしかしたら仕様の部分もあるかもしれませんが・・・
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
|
2010/08/12 21:25 Laineus◆ZY9HUp ID:8cmhQz6mc |
ご報告ありがとうございます。 該当のマップについてチップ設定が不十分であった事、大変申し訳ございませんでした。 修正版を上げさせていただきました。 ご丁寧に画像まで貼って頂き、本当に感謝しております。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
|
2010/08/22 20:31 kurosabo ID:MRi9cH4Bo |
リロード中に武器情報画面に入るとその後に銃の操作が完全に効かないのですがバグでしょうか。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
|
2010/08/23 16:47 匿名 ID:PHVoSbD7s |
はじめまして。楽しくプレイさせていただいてます。
対戦車戦までしかできてませんが、気になった点だけ書かせていただきます。細かい所は挙げるときりが無いので、大きなところだけを。
・一部遮蔽物が意味を成さない、また遮蔽物が全く無いステージが存在する 一部遮蔽物が弾を貫通させる、また密着している場合に弾の判定が通ることがあり、遮蔽物に隠れてリロードが安定しない。 遮蔽物が存在しないため、基本的に敵が視覚外から撃ってくるので、マップレーダーだけを見て戦うことがほとんどになる
・散弾銃、携帯型対戦車兵器の弱さ 散弾銃は弾が時間差で出る上、ノックバック効果があるため、全弾が入りづらい。また、障害物が少ないため敵に接近するのが難しい。 対戦車兵器は範囲が狭い。炸裂弾系は障害物の裏に隠れている敵を攻撃するのが主になるため、障害物が意味を成さない(または障害物が無い)このゲームでは全く使い物にならない。その上、対兵器でも10発以上打ち込まなくてはならないため、アサルトライフル等の方が有効な場合もある。 簡単に纏めると、武器による長所と短所のバランスがシステムやマップの作りと上手く噛み合っていない。
・敵AIの単純さ 決まった動きをした後に同じ位置で撃ち続ける場合が多く、包囲したり、障害物から障害物へ移動して接近するといった動きを見せない。 また、動きの先読みが出来ないため対象に対して直角に動けば弾が当たらない。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
|
2010/08/23 22:30 SR ID:JkznA0H1Q |
それぞれの武器の威力や連射力、最大装填数、リロード時間などの情報が購入画面で知りたいです。値段が高いのが強いんだろうなーとぐらいしか分からず...
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
|
2010/08/23 23:45 Laineus◆ZY9HUp ID:vbxQoGCT6 |
kurosabo様 確認しました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。 マップ移動をすることで対処出来るようです。 審査終了後に修正させて頂きます。
匿名様 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
SR様 ありがとうございます。審査終了後に実装を検討させて頂きます。
不具合のご報告、ご意見ご要望、大変参考になります。皆様ありがとうございました。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
|
2010/08/24 20:33 mugichc ID:r2NH8Jaw. |
一応クリアさせて頂きましたので、感想をば。
・スナイパーライフルが強すぎる 壁や遮断物の裏に居る敵に対しても狙撃できるので緊張感が無いなぁー。と思いました。 もう少しスナイパーライフルを弱体化させても良いのではないでしょうか?
・特殊武器の少なさ 左クリックで特殊攻撃の出せる武器(グレネードランチャー付きM4?等)が少ないのは残念だなぁと。 マスターキー付きのアサルトライフルだとか、もう少し増やして欲しかったです。
|
Re: No.5『Belsena Special Force』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
|
2010/08/24 22:57 Laineus◆ZY9HUp ID:vbxQoGCT6 |
mugichc様 プレイして頂きありがとうございました。 大変参考になります。ありがとうございました。
|