Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
|
2010/08/14 02:41 ryu ID:89AzOkpYM |
>>紫音様 何度もバグ報告、本当にありがとうございます。 どうやら1.05から1.06にかけて、ピクチャなどの整理をしたときに抜け落ちてしまったようです。 先ほど修正したver1.07をアップロード致しました。 ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
----- 追加したシステム部分に不具合がありました。 修正を行なったため、現在はver1.08となっております。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2010/08/14 10:53 sio ID:D7dUQAFBU |
失礼ですが、これは完全に盗作というレベルではないでしょうか?
元の作者の方が言ってこなければ もしくは言ってきても関係ないとお考えでしょうか?
とりあえず投稿者本人の 意見をお聞きしたいのですが。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2010/08/14 16:11 ryu <ryuasukimama@yahoo.co.jp> ID:wIkSMpJoM |
>>sio様 まず始めに、システムに関しては全てやりたい事、やってみたい事を詰め込んだという感じで作りましたので、 その辺りは盗作でないと、断言します。 恐らく、似た感じのシステムのゲームはいくつもあるとは思いますが。
sio様が仰っているのは、恐らくシナリオのことでしょう。 言い訳と思われるかもしれませんが、前もって言っておきますと、私は色んな作品の影響を受けやすい体質です。 特にシナリオに関しては、印象に残るお話などの影響を大きく受けています。 制作途中で良いゲームに触れてしまうと、大分影響を受けそれが作品内で出てしまうと、自分でも感じております。 そしてその影響を受けた部分が作品内で出てしまい、お話、表現を別の作品の盗作と感じてしまったのでしょう。 (盗作元と思われていらっしゃる作品の予想はつきますし、恐らく私もsio様も遊んだことがある作品でしょう) 今回は、その部分が大きくでてしまったと、自分でも感じています。
もしそのことについて不快に思われたのならば、謝罪いたします。 ただ、盗作をしたつもりは一切ございませんので、その辺りはご理解してくださると幸いです。
またこのような事で公式の場を荒らしたくはありません。 せっかくのコンテストを一つの作品のせいでダメな印象を与えたくはありません。 もし他に言いたい事、意見などがあるのならばブログかメールで直接コメントをしてもらえると助かります。 ブログのコメントで残す場合、もちろん匿名でも非公開でも全く構いません。 ブログなどへの誘導を「作者が有利な場所に逃げこんだ」と捉えられてしまうかもしれませんが、 ウディコン公式の場を荒れさせてしまい、コンテンストを運営してくださってる方々に迷惑をかけるのは避けたいと考えております。
また、このままこの話題が続き、大きくなり荒れてしまうと、他に閲覧されている方達が不快に思われると思いますので。
このレスに関しましては、無理にご返事をしてもらう必要はありません。 恐らくsio様もこのような話題を続けるのはあまりしたくない、とは思っておりますので。 もし続け、私に何か言いたいことがあるのなら、ブログの方でコメントを残すか、私の方へメールを送ってくださると幸いです。 先に申しましたように、このままこの話題で荒れてしまう可能性があるなら、 他の方達に不愉快な想い、ウディコンそのものにもご迷惑をおかけしたくはありませんので。
また、最後になりましたがこちらについて。 >>元の作者の方が言ってこなければ >>もしくは言ってきても関係ないとお考えでしょうか? さすがにそのような考えはありません。 私が影響を受けた作品を作られた作者様が「盗作です。公開を停止してください」と仰られた場合、今すぐエントリー取りやめを行ないますし、すぐに公開も停止します。 ですが、私自身盗作などしたつもりは全くありませんので、その辺りはどうか御理解のほどを、宜しくお願いします。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
|
2010/08/15 15:24 とくめい ID:Wr6dy8IG2 |
戦闘やキャラの会話が面白く、楽しくプレイさせてもらっています。
少々気になった点なんですが 格上の敵であっても基本的に先に行動でき、逃走成功率も低くないですから 開始直後から上位のダンジョンから素材や宝箱の回収が容易で、 時期に見合わない武具・アイテムが手に入ります。 このようなプレイスタイルを意図されてのこと分からなかったので 一応報告しておきます
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
|
2010/08/15 17:37 ryu ID:YWzntk4kk |
>>とくめいさま その事に関しましては意図的なものだったりします。 プレイヤーによりプレイスタイルは様々ですし、開始直後から上位のダンジョン(飛空島など)で、 先にアイテムを回収し楽をするのも、こちらが想定したとおりに進めてくださるのも、全てプレイヤーの自由と考えています。 (ゲーム開始直後に逃走確率100%のスキルを持っている仲間までいますので) ですので、開始直後から上位の宝箱回収も狙っているものであります。
また逃走確率に関しては、基本的に雑魚戦での緊張感は抑え目にとも思っております。 そのためミスをしなければ先制が取れますし、先に述べた仲間がいなくとも、逃走確率もそこそこ高めに設定しています。 もちろん、いきなり全滅する可能性もあるのですが、その場合も町に戻されるだけですので。
とは言いましても、一部バランスが崩壊するのも事実ではあります。 今回は若干曖昧なバランスとなってしまい、既に締め切り直前ということもありますので、宝箱の中身の調整も難しいですが、 この経験を生かし、これからも頑張っていきたいと思います。
楽しんでくださり、本当にありがとうございます。 ご感想までいただけて、非常に励みになります。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
|
2010/08/16 16:13 ムヒ ID:CbHZ36MjI |
イージーモードで20時間プレイして平均レベル65ですが、竜帝・ルーンを守っているボス・魔石のボスなどに まったく勝てません。異常な連続攻撃に回復が間に合わず全滅します。レベルは何百まで上げればいいんですか? たくさん覚えてもひとつしか装備できないスキルシステム、すごい数が必要な素材集め、全然上がらない熟練度、 一歩進むごとにエンカウントする竜の洞窟などストレスばかり溜まります。 20時間やってクリア出来ないと悲しいです。 文句ばかりになりましたけどストーリーは良かっただけに残念でした。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
|
2010/08/16 23:19 ryu ID:JE6YOxxyc |
>>ムヒ様 申し訳ありませんが、シナリオ進行に関して疑問に思われた事はお答えしますが、 ボス攻略については基本的に自力でクリアしていただきたいのが本音です。
と言いましても、クリアしてもらいたい気持ちはありますので少しアドバイスだけ。 ・レベルは後半になると飾りに近くなる(流石に100以上もあると違いますが) ・DEFなどよりも属性耐性を重視した方が、ダメージは減らせます ・強敵との戦闘前には、できる限りドライブゲージを貯めておく (戦闘開始と同時にドライブモードに入れば、こちらは大分有利になります) ・戦闘中にステータスUP効果のある技を使用する 特に属性耐性に関しましては、後半になるにつれて重要になります。 ステータスアップに関しましても、一度かけるだけで大分変化があります。
熟練度の成長に関しましては、あるスキルを使用していただくと早く上げることができます。 また、イージーモードの場合、レベルの上がりも早く敵との戦闘回数が少なくなり、 武器を振ることも少なくなりますので、メインシナリオを進行していても、熟練度の上がり方が悪くなります。 (イージーはどうしても強敵を倒せない時の救済処置と考えているため) その場合、1ランク弱いダンジョンで、ハードモードにて上げていただくと調度良いかと思います。 ずっと楽をしていると後々になって困る、という作りを目指していましたので。
スキルのセットについては、あえてこうしてあります。 これはあまりにも多くのスキルを自由にセットできれば、極端にゲームの難易度も下がりますし、 最終的には必要なものを習得し全てセットできるようになると、ゲーム進行があまりにも楽になってしまうためです。 そうなると、装備に付加されているスキルも全く意味がなくなりますし、後半になるとバランスが極端に崩壊し、 プレイヤーが有利になりすぎて、ゲームとして成り立つのか不安だったからです。
現verにて素材採取は大分テコ入れし、楽になっております。 また戦闘後に採取できかるどうかを判定していますので、戦闘と採取を繰り返すのが一番かと。
正直に申しますと、ただ進めるだけで簡単にクリアできるように調整したつもりはありませんのでご注意ください。 多少は属性耐性などを意識してもらわなければ、クリアできないかと思います。 特にサブシナリオに関しましては「寄り道」と考えてますので、メインシナリオより若干難易度は高いです。
ちなみに竜の洞窟については自分でもストレスがたまります。本当に何故あの仕様にしたのかわかりません。 ただ、楽に狩れるようになれば絶好の経験値稼ぎの場所になっています。
--- 自分の文を見直して、上から目線っぽく見えてしまいました。 もし不快に思ってしまいましたら申し訳ありません。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
|
2010/08/17 10:20 太郎 ID:VZuyWFGkA |
クリア記念カキコ。 楽しくプレイさせていただきました。 育成RPG好きな私にはたまらない出来でした。 戦闘も爽快感があって楽しかったです。
ルーンや武具のバランス調整がやや甘い気もしましたが、締切直前とのことで仕方ないですかね。
>>ムヒさん プレイ10時間、レベル60程度で全部撃破しました。 熟練度は20あれば十分です。
武具は宝箱・僧兵鎧・行商人の売物が圧倒的に強く、合成装備で最終装備になったのは魔剣位です。 (しかも魔剣自体使えない…)
全体的にバランス調整が甘いゲームなので、 効果的な武器防具を選択しませう。 (HPやMPのプラスなんざ殆ど意味ないです)
・強いと思った装備 ファフニール、腐竜が落とす斧、上級僧兵鎧が超強い。特に斧は設定ミスを疑うほどに。
・誤字報告 ×時期に分かる ○直に分かる 2箇所くらいあったような…
ちょいと文句も書きましたが、全体的にすごく楽しめました。ありがとうございました。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
|
2010/08/17 22:59 ryu ID:KDmZla1RU |
>>太郎様 クリアまでプレイしてくださり、ありがとうございます!
バランスに関しましては、できるかぎり調整したつもりでしたが、 やはりまだまだだったようですね。 次からもう少し気を配り、時間配分も気を付けたいところです。
あの斧は一応サブイベントで、条件つきでの取得でしたので強く設定したのですが、どうやら強くしすぎたようです・・・(汗 ウディコン終了後に、せめて必殺率だけでも下げておこうと思います。
誤字報告ありがとうございます、お恥ずかしい! 楽しんでいただけ、こちらもすごく嬉しく思います。 本当にありがとうございます!
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
|
2010/08/18 07:54 tanta ID:hyMGHn28A |
ただいま二週目プレイ中の者です。 斧が無双でびっくりしました。斧好きの私は嬉しかったですがそれでも強すぎかと
ところで誤字報告です。 それこそ斧の技の習得時に 爆炎斧が散乱昇天破に、 散乱昇天破が天槍を習得したになってます。
図鑑コンプ頑張ってみます。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
|
2010/08/18 19:10 ryu ID:zQzAnmyX2 |
>>tanta様 斧の技の表示ミスの件、確認いたしました。
二周目プレイまでありがとうございます! 現在審査中のため、修正や調整はできませんが、ウディコン終了後に修正版をアップさせていただきます。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
|
2010/08/22 22:04 たぴす ID:g89RaNHP2 |
はじめまして。 普通に進めている人がいるので オイラが何か見逃しているのではないかと思うのですが、 遺跡のはじめの中ボス?倒して魔法陣から真っ暗な所へ飛ばされますが、 手探りで攻略できずに詰んでしまいました。
壁に当たってる?のかがわからず、 進んでいるつもりで敵とも遭遇するのですが、 引き返すとすぐに魔法陣があったり… (2,3歩進んで壁に当たってたと思われ) 歩数で紙にマップ書きながらやってみたのですが、 さすがにこういうゲームじゃないだろうと思いまして…。 何かたいまつ的なアイテムがありそうなのですが、 そういったアイテムが見つかりません。 暗闇でセーブしてしまうとなんともなりません…。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
|
2010/08/23 01:09 ryu ID:kcSzDQ.o2 |
>>たぴす様 初めまして、魔神器物語の作者のryuと申します。
>>遺跡のはじめの中ボス と言いますと『秤』(骸骨のようなボス)のことでしょうか? (遺跡の1Fにはこのボスしか配置してませんが)
そのボスを倒した先にある魔法陣に乗ると、少しだけ会話イベントが挿入され、添付ファイルのような洞窟マップへ切り替わります。 もしこの状態のことでしたら、それは正常です。 ちなみに松明的なアイテムはありません。
こちらで確認してみたところ、真っ暗になることもなく、 ピクチャの消し忘れということもありませんでした。 もし全く別の場所で起きているのなら、もう少し情報をいただけるとこちらも確認しやすいです。 その時はお手数ですが、もう一度報告してくださると幸いです。
また、恐らくこれはほぼないと思うのですが、 PC環境とピクチャファイルの都合で、3Dモードでは正常に描写されない、という可能性もあります。 もしよろしければ、ソフトウェアモードで一度試していただけると幸いです。 (正直この可能性はないと思いますが一応・・・)
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
|
2010/08/23 05:33 たぴす ID:g89RaNHP2 |
お早い返答ありがとうございます。
ソフトウェアモードに変更したところ、 正常に表示されました。 動作環境の問題?のようですね・・・ (一応 WinXP SP3 32bit です)
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
|
2010/08/23 17:07 ryu ID:vDxzaTaH2 |
>>たぴす様 もしかしてこれで解決するかも、と思い書き足しておいたのですが、 それで解決されたようでよかったです。
OSなどを見る限り、こちらも似たような環境ですが、3Dモードでは正常に動きます。 グラフィックボード辺りの問題かとは思いますが、当方もそれほど詳しくないため、何とも言えません・・・。
ともあれ、無事に進めるようになって安心しました。 報告してくださり、ありがとうございます。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
|
2010/08/26 00:28 ryu ID:SLmyZXuZM |
※以下のバグは、全て1.11で修正されました。
現在のverで起きている重要なバグ報告です。 重要と言いましても、進行不可能ではないため現在修正することはできません。
1.一部欠番の防具が図鑑に入ってしまい、図鑑がコンプリートできない。 2.掲示版の魔物を全て倒す事で取得できるアイテムが、取得できない。
どちらのバグに関しましても、審査終了後の修正版にて修正されます。 図鑑に関しましては、やり込みの部分ですので、無縁の方もいらっしゃると思いますが、それでもバグはバグです。
※8/24日追記 ラスボス戦時に味方が分身(交代時に後ろへ戻ったキャラのピクチャが残る)といったバグ報告をいただきました。 この現象が起きると、画面配置がややこしくなってしまいますが戦闘自体には影響しません。
戦闘が長引くと発生しやすくなってしまいますので、できる限り短期決戦で挑んでいただけると、このバグに遭遇することはないと思います。
この度は、このようなバグが残ったまま審査期間まで発見できなかったことを、深くお詫びします。 本当に申し訳ありません。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
|
2010/08/26 13:28 たぴす ID:g89RaNHP2 |
やっとクリアしました。 この掲示板いつまで残っているかわかりませんが 一応、クリア報告です。
思った以上にボリュームがあって驚きました。 サブイベントが多くたぶん全部はこなせてないでしょう…。 竜とルキアとロケットはクリアしました。 十分に楽しませてもらいましたありがとうございます。
細かいことですが気になった点です。 ・高原で採集できない木がある?(添付画像左上) ・高原で通行判定が少しおかしなところがあった。(添付画像右上) ・森林に入って上に向かったあたりに画像が切れた木がある。(添付画像左下) ・遺跡の水路を進むところで、階段上が茂み?になっているところがあった。(添付画像右下) ・遺跡の雪のところで、宝箱を崖の下から取れる。 ・敵が潜んでいる宝箱、「空ける」になっている。開が正。 ・レジストのルーンの説明、 「攻撃に関わるステータスが上昇するが、 攻撃に関係するステータスが低下する。」 (前半が防御と思われる。) ・お店の処理で防具系の装備数が反映されていない。 ・遺跡の宝箱で魔人?を倒したところに後から出現する宝箱がチェッカーの数に含まれていない? ・鎧をいくつも重ね着できるのがちょっと不自然。 ・アイテム購入限度?15個までというのが分かりにくい。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
|
2010/08/26 13:04 たぴす ID:g89RaNHP2 |
連投すみません。 雪の画像を投稿し忘れていました。
左画像の部分から抜け出せて、 右画像の宝箱を崖下からゲットできる。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
|
2010/08/26 17:50 ryu ID:FXscYtTjw |
>>たぴす様
まずはご指摘について(箇条書きで失礼します) ・高原の採取できないポイントはver1.11で修正済みです。 ・他のマップにつきましては、こちらのミスです。ご報告ありがとうございます ・宝箱の変換ミス確認しました。修正しておきます。 ・レジストのルーンのテキスト、こちらも修正しておきます。 ・防具の装備数の方、確認しました。こちらも次の1.12で修正させていただきます。
・後々になって出てくる宝箱は仕様です。 これは初回探索時には出てこないため、初めてその階層に到達した時に、 宝箱全回収を目指し、プレイヤーが無駄に探し回らないようにするためです。 また、一応隠し的な扱いなので、ワザと反映させないようにしています。 ・重ね着に関しましても仕様です。 個人的に「常識に囚われすぎるとプレイヤーが自由に遊べない」と思っておりますので、 あえて制限をつけずに着用することができるように設定しています。 (制限をつけないことで、バランス調整が難しくなることは承知していましたが) ・アイテム購入限度に関しましては、1.12にて少しわかりやすくしてみます。
クリア報告、ありがとうございます! 報告があるだけでも非常に嬉しいく思います。 最後まで遊んでくださり、本当にありがとうございます。
|
Re: No.20『魔神器物語』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
|
2010/09/09 22:54 sham ID:0nKqba3wg |
No.20のバグについて報告します。私が使っている古いPCでも発生しています。 いずれは直されるんではないかと思っていたのですが、ウディコン版としての修正締め切りも近いことですし重ねて。 私の知識と経験から考えられる理由は2つあるのですが、どちらもかなりバカバカしい理由ですし修正も容易なはず(私の推測通
りの理由なら)なのでぜひ修正をご検討ください。
おそらく今現在のバージョンでは「黒一色で塗りつぶしたレイヤに不透明度でグラデーションをつけたPNG」を使っているのだと
思うのですが…(もし違うなら以下は私の勘違いですので忘れてください)
A.半透明のPNGを乗算レイヤで重ねている→レイヤモードを通常にすべし 論外です。が、一応。要するにマニュアル(以前はオンラインでも読める公式リファレンスでした)を読んでないか忘れているっ
てことなのでさすがにコレはないでしょう。一部の環境で上手くいったとしても説明書に避けろと書いてある以上は避けといた
方が面倒なことにならないよって話です。実際ウチのPCでは「黒一色に不透明度でグラデ」のPNGを乗算レイヤで乗せると画面が
真っ黒になります。 ただし次の理由と複合している場合こちらだけ直しても不具合は直りません(当たり前ですが)。
B.単色半透明のPNGをオプティマイザで再圧縮した際に一部のDLLや古いDirectX/3D等との相性が悪くなっているっぽい→再圧縮
を止めるか半透明じゃないPNGにする(詳しくは後述) 私自身逆コンパイル等によって厳密な解析をできる人間ではない(というかそもそもソースが読めない)ので詳細はよくわからな
いのですが、どうもそういうことがあるようです。私の経験上、たぶん。 フォトショ等のソフトが吐き出す画像ファイルは余計なタグがついていたりして容量が必要以上に大きいんですが、大きいなり
の効果というのもあるみたいです。
で、なぜ駄目なのかとか細かいことは長くなるので抜きにして、両方いっぺんに解決し、かつ僅かながらメリットもある方法が
あります。 今現在データフォルダに入っている半透明のPNGを捨てて、不透明度の代わりに明度でグラデーションをつけたグレースケールの
画像と差し替えてください。 具体的な手順としては 1.フォトショかGIMPで問題の画像を開く 2.今あるレイヤの下に真っ白なレイヤを新規作成して「画像を統合」する 3.改めてPNGとして書き出す(お好みでオプティマイザに突っ込む) 4.出来上がった“不透明度情報自体が存在しないPNG”を前のファイルに上書きする 5.ウディタ側でレイヤモードを乗算にする(※ 書き間違いではありません。「半透明を乗算」は論外ですがここでは逆に乗算に
しないと画面が酷いことになります) となります。
メリット1:配布ファイルサイズが小さくなります。 「黒一色に不透明度でグラデのPNGをフォトショで作った素のファイル」「それを再圧縮したもの」「グレスケにして再圧縮した
もの」のファイルサイズはごく大雑把に言って4:3:1ないし3:2:1くらいになります。嘘だと思ったら差し替えは置いといて試し
にファイルだけ作ってみてください。 たかが数十キロバイトですが、少なくとも増えることはありません。
メリット2:たぶん動作が軽くなります。 私は逆コンパイル等(中略)なのであくまで「多分」ですが、理屈の上ではそうなります。 半透明画像を通常レイヤで重ねたとき実際にモニタに映る色は {(下の色)×(255−上の画像の不透明度)+(上の色)×(上の画像の不透明度)}÷255 で計算されます(多分)。一方不透明画像を乗算レイヤで重ねると (下の色)×(上の色)÷255 で終わりです(理屈では)。5回と2回では前者が3回多いですね。1つのドットにRGB3色、640×480のゲーム画面に30万ドット
(※ 静止中は足踏みするキャラ等だけですが移動中は画面全体をくまなく更新します)、それを毎秒30フレーム以上ですからざっ
と9000万回以上の余分な加減剰余をCPUに課す訳です。 低スペックPCでソフトウェアモードではマトモに遺跡2B以降を探索できないというのはこれが一因でもあろうかと思います。(
※ ウチのPCでは3Dモードで戦闘中にドライブモードが発動しただけでもっさりするくらいです。)ソフトウェアモードで遺跡探
索しろというのは、確かにできなくもありませんが万人にお勧めできるものでもなく、「解決」とは到底言えません。 高スペックPCでは全く関係ありませんしあくまで「多分」の話ですが、少なくとも重くなることはあり得ません。
メリット3:バグが直ります(←当たり前だ) ウディコンに興味ある≒ゲーム作りに関して興味なり知識なりある人間2800人のうち少なくとも二人、0.1%が遭遇した(報告して
ないかそもそも全プレイしてない人もいるかもしれません)ということは今後一般層のプレイヤー(PC自体に興味も知識もない)が
プレイするようになればもっと高い割合で遭遇する恐れがあります。 仮に5000人の0.5%なら25人、1万人の1%なら100人が「独特の操作になれてストーリー的にもこれからが本番というところで行き
詰る」ことになります。繰り返しになりますがこれが起こるようなPCではこのゲームは重すぎてソフトウェアモードではマトモ
にプレイできないと思います。特に戦闘と遺跡探索が(←このゲームのほぼ全てじゃねェのかソレ)。 あえて切り捨てられるのならいたし方ありませんが、起動直後に「ああ、ウチのPCじゃ無理だな」と判るのと後になって薄々悟
らされるというのとでは印象というか精神ダメージがずいぶん違います(それでも私は一位票を入れましたが(←なんでだ)、「一
部の環境のプレイヤー」にとってかなりのマイナスポイントなのには違いありません)。
…という訳で、かなり長くなってしまいましたが以上が修正の方法及び可能ならそうすべきだろうという理由です。 そしてこの方法自体は10分もあれば試みることができる簡単なものです。 もし今晩中にこの書き込みにお気づきになったら、どうかよろしくご検討いただければと思います。
|