Re: No.2『霊石重ね』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2010/08/09 03:44 たぴす ID:mi/9/t2r6 |
はじめまして。 『霊石重ね』プレイしました・・・とりあえずSCORE52417で中断。 オイラのボロいPCでもサクサクプレイできました。 ノルマ全部出そうとするといつまでもやり続けそうなぐらいハマります! (運がよくないと満たせないノルマもありそう?)
気になることが1つ・・・ 背景にキャラクターっぽいのが見えるのですが 何者なのでしょうかね? 某ぷ○ぷ○でもそうですが、キャラ選択できたりすると 感情移入できて好きなんですよね。(何!?
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Re: No.2『霊石重ね』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2010/08/10 18:23 秋月ねこ柳◆WuHk8X [URL]
ID:QN6PfdZM2 |
>>1 ご意見ありがとうございます。 ご要望(?)にお答えして、背景キャラクターと物語の追加を行いました。 (出現条件はありますが) データの互換性はありますので、引き続きお楽しみいただければ幸いです。
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Re: No.2『霊石重ね』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2010/08/14 01:15 Jr. ID:0EzW4n2SA |
楽しませていただいております。 先ほど,偶然8連鎖が出て一気に50万点入って鼻血が出そうでしたw
ノルマの文字が少しずつ分かるシステムのおかげで,かなり中毒性がありますね。ここ3日間寝不足ですw
要望としましては, ・ブロックの落ちてこない左右の端2マス位は一番上まで積んでも大丈夫な仕様にはできないでしょうか? ・画面端だと回転できない方向があるのですが,中心位置を無理やり移動することで回転出来るようにしていただけないでしょうか?
あくまで要望なので参考程度にしていただければ幸いです。僕の死因はこれらが多いというだけなのでw
今後に期待しております♪
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Re: No.2『霊石重ね』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2010/08/14 13:44 秋月ねこ柳◆WuHk8X [URL]
ID:QN6PfdZM2 |
>>3 ご要望ありがとうございます。
>ブロックの落ちてこない左右の端2マス位は >一番上まで積んでも大丈夫な仕様にはできないでしょうか?
この判定があってこそのブロックがあるので、 外すとバランスが崩壊してしまいます。 仕様変更の予定はありません。ご了承ください。
>画面端だと回転できない方向があるのですが, >中心位置を無理やり移動することで回転出来るようにしていただけないでしょうか?
あと1日で間に合いそうならば、追加も考慮します。
>8連鎖 実は作者は2000万点を一発で出したこともあります。 これはさすがに修正すべきでしょうか・・・?
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Re: No.2『霊石重ね』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2010/08/14 20:56 Jr. ID:WQeP2CACk |
>>4 返信ありがとうございます。 なるほど,他のゲームの感覚でやってはいけないということですね。このゲームならではの楽しみ方をもっと追究していこうと思いますw
>2000万点 なんですとwうーん,でもそうそう出るようなものではないと思うのでいいのではないかと思います。 慣れてくると簡単に9連鎖とか出来てしまうものなのでしょうか?
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Re: No.2『霊石重ね』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2010/08/15 00:51 秋月ねこ柳◆WuHk8X [URL]
ID:QN6PfdZM2 |
>>2 >>3 回転の時、引っかかる場合は中心位置を無理やり移動するように修正してみました。 ちなみに移動補正は左右のみなので、回転で持ちこたえたりは不可能です。
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Re: No.2『霊石重ね』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2010/08/15 08:29 Jr. ID:WQeP2CACk |
早速DLさせていただきました。
まさに僕の求めていた通りの動きです。さすがです♪ ありがとうございました。
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Re: No.2『霊石重ね』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2010/08/15 22:20 qweqwe ID:mnlPUGnTw |
二時間ほどぶっ続けでプレイさせていただきました。 スコアは40kほど。どうも連鎖が出来ないと伸びないようですね。
プレイしていていくつか要望したいことなど。 ・接地してから多少は移動出来るようにして欲しい →思った場所に設置出来ない、というのが非常にストレス溜まります。 壁際回転が可能になって、大分ストレスも減ったのでもう一押しを。 特に残り三列程度まで積まれてしまうと、移動・回転などが思うように出来ないまま終わるパターンが多いです。
・ゲームオーバー条件の見直し →すでに変更するつもりはないとの回答ですが、自分も『両端は積んでもOK』のほうがいいと思います。 理由としては、要らないブロックを端に寄せることで、スコアアタックにもノルマ達成にも戦略の幅が出ること。
・レベル〇〇から開始〜などの機能が欲しい →詰みやすい後半を練習したいときなど、何度も繰り返すのがちょっとツライので。
あと、落ちてくる塊はテトリスのように組みやすい形にしたほうが、スコア狙い・ノルマ狙いどちらのプレイにも良い影響があると思います。 逆に、難易度の高いカタマリで落ちてくるせいで、スコアやノルマに集中しにくい環境になっているように感じます。 多彩な能力ブロックだけでも幅のあるプレイになるので、その他の部分はシンプルに遊びやすくしたほうが映えるのではないでしょうか。
色々と要望ばかり書きましたが、そのものの出来・イラスト・設定など非常に楽しませて貰いました。 また、掲示板からの意見を拾った改良(ストーリーの追加・回転動作の変更)も的確で素早く素晴らしいです。 これからもゲーム製作頑張ってください。 長々と失礼しました。
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Re: No.2『霊石重ね』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2010/08/16 00:08 秋月ねこ柳◆WuHk8X [URL]
ID:QN6PfdZM2 |
>>8 ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきました。 (8/15 23:50 Ver2.02にバージョンアップ)
>接地してから多少は移動出来るようにして欲しい 下キーを押していないとき、接地→固定までに 一瞬だけ待つようになりました。 とはいえ、落下速度が上がるとだんだん時間も短くなりますが・・・
>ゲームオーバー条件の見直し 仕様変更の予定は一切ありません。ご了承ください。 初めのうちは誤差程度の違いに感じるかもしれませんが、 最後に出現する「某鬼畜ブロック」は これがないと成り立たなくなるので・・・
>レベル〇〇から開始〜などの機能が欲しい 特定のノルマをクリアすると、 初期レベルが変更できるように修正しました。 最大でレベル40から始められます。
>落ちてくる塊はテトリスのように組みやすい形にしたほうが、 >スコア狙い・ノルマ狙いどちらのプレイにも良い影響があると思います。
レベル32以降のアレの事でしょうか? それとも、分離した形状のブロックの事でしょうか? 分離した形状のブロックは、あったほうがよい (プレイしやすいし、楽しめる)と考えて出現するようにしました。 なお、作者自身ひどるぎると思ったため、 レベル32以降に出てくるアレの出現率を若干修正しました。
受理期間ギリギリの更新作業ということでバグが湧いていないか気になる所です。 何かあったら報告お願いします。 皆様のご要望によってよりよいゲームにできた事に 心より感謝申し上げます。
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