Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2010/08/11 00:33 Jr. ID:0EzW4n2SA |
こういう形式のシミュレーションゲームは好きなので,これから楽しませていただきます。 誤字の報告です。 冒頭の裁判のシーンで,×「意義あり」○「異議あり」だと思います。
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Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2010/08/11 02:10 Jr. ID:0EzW4n2SA |
連投失礼します。 ・戦闘中にアイテムが使えないのは仕様でしょうか。 ・購入した装備品がみられないのは不便です。 ・装備品購入時に誰が装備できるかが分かると嬉しいです。
システムはとても良いと思いますので,応援しております。
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Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2010/08/11 02:23 Jr. ID:0EzW4n2SA |
アイテムの件,ジョブチェンジによって使える人が作れるのですね。失礼しました。
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Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2010/08/11 14:32 はがねの ID:yto3FAycU |
プレイさせていただきました。バトルシステムや世界観が良くて一気に最後までやっちゃいました。ただ、シナリオが途中で終わった感じでオチも拍子抜けでした。それとジョブチェンジシステムに気付かずデフォのままゴリ押しでクリアしてしまったんですが、バランス的にこのままでいいのかと疑問に思いました。すいません。説明書読まないタイプなもので・・・。
ともあれ作者さんの次回作に期待しております。ありがとうございました。
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Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2010/08/11 19:08 ヒアるろん ID:QGzSBpN.M |
Jr.様、はじめまして。 >異議 し、しまった・・・!うっかりしてました。 次回verで修正いたします。 >購入した装備品がみられないのは不便です。 >装備品購入時に誰が装備できるかが分かると嬉しいです 確かにその通りだと思います。 これらはすぐに対応できるかはわからないのですが もっと装備購入時の画面を便利にしたいと思います。
>システムはとても良いと思いますので,応援しております。 ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです。
はがねの様、はじめまして。 >シナリオが途中で終わった感じでオチも拍子抜けでした。 あの無理やり感というか超展開というか、それを 笑ってほしくてああいうラストになりました。・・・というのは半分冗談で、本当はもう少し 先の話まで頭の中にはあったのですが、 コンテストの期限的にそこまで作れませんでした。
>バランス的にこのままでいいのかと疑問に思いました。 と、言うと新しいABを全く覚えないでクリアした のでしょうか?す、すごい・・・! 確かにゲームを普段やらない方のために 難易度はかなり下げました。 でもゲームが得意な方のために、 難易度を設定できるようにしておいたほうが よかったかもしれませんね。
>作者さんの次回作に期待しております。ありがとうございました。 こちらこそ、ありがとうございます。 とても励みになりました。
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Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2010/08/13 03:02 まね ID:Bds.lKKUg |
バグでしょうか・・・?
「謎の薬」の味方へ使用で取得した経験値が反映されていないような気がします。(「スキル」での画面上)
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Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2010/08/13 16:30 ヒアるろん ID:QGzSBpN.M |
まね様、はじめまして。 ご報告の件はおっしゃるとおりでした。 次回verで修正いたします。 ありがとうございました。
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Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2010/08/14 11:04 ヒアるろん ID:QGzSBpN.M |
皆様の愛と勇気とご報告のおかげで ver1.02になりました。
修正点 ・誤字の修正 ・味方支援のAB使用時にAPが獲得できなかったバグを修正
追加点 ・難易度の変更が可能になりました ・隠しタイトル画面を1種追加
おそらく前verのセーブデータを利用することは できません・・・ すみません・・・私がもっとしっかりしていれば こんなことには・・・クッ!
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Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2010/08/15 22:37 ヒアるろん ID:QGzSBpN.M |
ver1.03になりました。 1.02でプレー中の方へ。 タイトル画面で「しょーりゅーけん」と点滅していた場合 「伝説を始める」を選択しないでください。 しょーりゅーけんが消えないままゲームがスタートする場合があります。(続きからする場合は問題なし)
セーブ時、セーブされてない場合があります。 セーブ後、一度メニューを閉じて「セーブしました」とメッセージがでるのをご確認ください。
1.03で上記の問題は解決しています 1.02のセーブデータはそのまま使えると思います
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Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2010/08/16 08:32 たぴす ID:g89RaNHP2 |
はじめまして。 物語は今から!って時にゲームが終わりましたね…。 同じシステムでじっくり作った作品を見てみたいですね。
気になったのは… ・武具やアイテムを買えるけど売れない。 ・魔法の選択範囲の中心に地面を選択できない。 ・武器の攻撃力がステータス画面でATに加算されていない。(武器選択時も) ・盾でも2回目の攻撃が発生する? ・じいさんの実家台所の机に通行可能なところがある。 ・ビームシールドが体に装備するようになっている。 ・汽車のピクチャ、番号を-1〜-99999にすればイベントの下、マップの上に表示されると思うのですが…
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Re: No.17『マジギレの錬金術師』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2010/08/20 20:55 ヒアるろん ID:QGzSBpN.M |
たぴすさん、初めまして。 返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
>・武具やアイテムを買えるけど売れない。 >・魔法の選択範囲の中心に地面を選択できない。 これらは確かにできないと不便かもしれません。 売るほうはそれなりに簡単にできそうなんですが、 地面選択はシステム上難しいかもです・・・
>・武器の攻撃力がステータス画面でATに加算されていない。(武器選択時も) 武器威力とキャラのATを合計して最終的な攻撃力になります。その数値は武器の右側に表示されています。
>・盾でも2回目の攻撃が発生する? これは正常な動作です。攻撃できる盾とか作る予定でした。 >・じいさんの実家台所の机に通行可能なところがある。 >・ビームシールドが体に装備するようになっている。 確認後、修正いたします。 ・汽車のピクチャ、番号を-1〜-99999にすればイベントの下、マップの上に表示されると思うのですが… たしかに工夫すればちゃんと表示できたかもしれないのですが 最初にああいうふうに表示されたのを見て、 なんか面白かったのでこのまま行こうという事になりました。
ご意見ありがとうございました。
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